ポケモンGOのモノズのおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。モノズの弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
モノズ以外を調べる
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
モノズの性能とおすすめ技
タイプ | 天候ブースト |
---|---|
あく / ドラゴン | 霧 / 強風 |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | 1200 (1062) |
---|---|
攻撃 | 116 |
防御 | 93 |
HP | 141 |
おすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
モノズの評価
評価点
総合評価点 | |
---|---|
2.0/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★・・・・ | ★・・・・ |
モノズの評価
- 野生での出現が少ない
- 進化後はバトルで活躍
- フェアリータイプが2重弱点なので注意
みんなの評価
評価点 | 評価基準 |
---|---|
5点 | 育成するのは勿体ない |
6点 | 強いものの他のポケモンでも十分 |
7点 | 強い!悩んだら育成したい |
8点 | 強いが最強レベルではない |
9点 | 限りなく最強に近いポケモン |
10点 | ポケモンGOの中では最強と言える |
モノズの弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちらモノズの個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
455 | 606 | 758 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
606 758 | 15 | 15 | 15 | 100% |
604 756 | 15 | 15 | 14 | 98% |
604 755 | 15 | 14 | 15 | 98% |
602 752 | 14 | 15 | 15 | 98% |
602 753 | 15 | 15 | 13 | 96% |
601 751 | 15 | 13 | 15 | 96% |
597 747 | 13 | 15 | 15 | 96% |
599 749 | 14 | 14 | 15 | 96% |
602 752 | 15 | 14 | 14 | 96% |
600 750 | 14 | 15 | 14 | 96% |
600 751 | 15 | 15 | 12 | 93% |
600 750 | 15 | 14 | 13 | 93% |
599 749 | 15 | 13 | 14 | 93% |
598 747 | 15 | 12 | 15 | 93% |
598 747 | 14 | 15 | 13 | 93% |
597 746 | 14 | 14 | 14 | 93% |
596 745 | 14 | 13 | 15 | 93% |
595 744 | 13 | 15 | 14 | 93% |
594 743 | 13 | 14 | 15 | 93% |
592 741 | 12 | 15 | 15 | 93% |
599 748 | 15 | 15 | 11 | 91% |
598 747 | 15 | 14 | 12 | 91% |
597 746 | 15 | 13 | 13 | 91% |
596 745 | 15 | 12 | 14 | 91% |
595 744 | 15 | 11 | 15 | 91% |
596 745 | 14 | 15 | 12 | 91% |
595 744 | 14 | 14 | 13 | 91% |
594 743 | 14 | 13 | 14 | 91% |
593 742 | 14 | 12 | 15 | 91% |
593 742 | 13 | 15 | 13 | 91% |
592 741 | 13 | 14 | 14 | 91% |
592 740 | 13 | 13 | 15 | 91% |
591 738 | 12 | 15 | 14 | 91% |
590 737 | 12 | 14 | 15 | 91% |
モノズの覚える技
覚える技一覧
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
通常技
下部はレイド時のステータスとなっています。
ゲージ技
下部はレイド時のステータスとなっています。
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
覚える技のコンボDPS/コンボDPT
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | りゅうのいぶき / りゅうのはどう | 10.87 |
2位 | りゅうのいぶき / かみくだく | 10.39 |
3位 | たいあたり / りゅうのはどう | 10.12 |
4位 | たいあたり / かみくだく | 9.65 |
5位 | りゅうのいぶき / のしかかり | 9.63 |
6位 | たいあたり / のしかかり | 8.64 |
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | りゅうのいぶき / りゅうのはどう | 10.87 |
2位 | りゅうのいぶき / かみくだく | 10.39 |
3位 | たいあたり / りゅうのはどう | 10.12 |
4位 | たいあたり / かみくだく | 9.65 |
5位 | りゅうのいぶき / のしかかり | 9.63 |
6位 | たいあたり / のしかかり | 8.64 |
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | りゅうのいぶき / かみくだく | 5.87 |
2位 | りゅうのいぶき / りゅうのはどう | 5.75 |
3位 | りゅうのいぶき / のしかかり | 5.08 |
4位 | たいあたり / かみくだく | 4.87 |
5位 | たいあたり / りゅうのはどう | 4.75 |
6位 | たいあたり / のしかかり | 4.08 |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
モノズの出現場所/入手方法
入手方法
進化 | - |
---|---|
タマゴ/レア度 | 12km / |
レイド | - |
相棒距離 | 5km 相棒距離について |
タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- レイドバトルで1回勝つ
- GOロケット団したっぱとのバトルで4回勝つ
- ポケモンを10回強化する
進化系統
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶交換の詳細はこちら
モノズの色違いとAR図鑑や特徴
色違いの違い
通常 | 色違い |
---|---|
通常色との見分け方
体の色が全体的に明るい緑色
色違いのまとめはこちらモノズのAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。
みんなで作ろうAR図鑑!モノズの図鑑データ
まわりの様子がわからないので手当たり次第にぶつかっては動くものにかみつき食べまくる。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Deino | 17.3kg | 0.8m |
モノズの特徴
- 目が見えないため、体当たりをして周りを探る
- 体中に傷が絶えない
- 動くものには噛み付く
ログインするともっとみられますコメントできます