ポケモンGOのベトベターのおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。ベトベターの弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
ベトベター以外を調べる
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
別の姿
ベトベター | アローラベトベター |
ベトベターの性能とおすすめ技
タイプ | 天候ブースト |
---|---|
どく | 曇り |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | 1553 (1374) |
---|---|
攻撃 | 135 |
防御 | 90 |
HP | 190 |
おすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
ベトベターの評価
評価点
総合評価点 | |
---|---|
4.0/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★・・・・ | ★・・・・ |
ベトベターの評価
- 進化前で種族値が低くバトルには使えない
- ベトベトンに進化させればフェアリー対策に使える
- レアポケモンなのでアメを集めにくい
みんなの評価
評価点 | 評価基準 |
---|---|
5点 | 育成するのは勿体ない |
6点 | 強いものの他のポケモンでも十分 |
7点 | 強い!悩んだら育成したい |
8点 | 強いが最強レベルではない |
9点 | 限りなく最強に近いポケモン |
10点 | ポケモンGOの中では最強と言える |
ベトベターの弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちら詳細評価
すごいわざマシンでも覚えられない技がある
ベトベターのレガシー技「ようかいえき」はすごいわざマシンを使っても覚えることが出来ない。この他のすごいわざマシンを使っても覚えられないレガシー技はこちらの記事をチェック。
すごいわざマシンの詳細はこちらベトベターの個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
589 | 785 | 981 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
785 981 | 15 | 15 | 15 | 100% |
783 979 | 15 | 15 | 14 | 98% |
781 977 | 15 | 14 | 15 | 98% |
780 975 | 14 | 15 | 15 | 98% |
781 977 | 15 | 15 | 13 | 96% |
777 972 | 15 | 13 | 15 | 96% |
774 968 | 13 | 15 | 15 | 96% |
776 970 | 14 | 14 | 15 | 96% |
779 974 | 15 | 14 | 14 | 96% |
778 972 | 14 | 15 | 14 | 96% |
779 974 | 15 | 15 | 12 | 93% |
777 972 | 15 | 14 | 13 | 93% |
775 970 | 15 | 13 | 14 | 93% |
774 967 | 15 | 12 | 15 | 93% |
776 970 | 14 | 15 | 13 | 93% |
774 968 | 14 | 14 | 14 | 93% |
772 965 | 14 | 13 | 15 | 93% |
773 966 | 13 | 15 | 14 | 93% |
771 964 | 13 | 14 | 15 | 93% |
769 962 | 12 | 15 | 15 | 93% |
777 972 | 15 | 15 | 11 | 91% |
775 969 | 15 | 14 | 12 | 91% |
774 967 | 15 | 13 | 13 | 91% |
772 965 | 15 | 12 | 14 | 91% |
770 962 | 15 | 11 | 15 | 91% |
774 968 | 14 | 15 | 12 | 91% |
772 965 | 14 | 14 | 13 | 91% |
770 963 | 14 | 13 | 14 | 91% |
768 961 | 14 | 12 | 15 | 91% |
771 963 | 13 | 15 | 13 | 91% |
769 961 | 13 | 14 | 14 | 91% |
767 959 | 13 | 13 | 15 | 91% |
767 959 | 12 | 15 | 14 | 91% |
766 957 | 12 | 14 | 15 | 91% |
ベトベターの覚える技
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
通常技
名前 | 威力 (DPS) | EPtank (EPS) | 硬直時間 (発生時間) |
---|---|---|---|
どくづき | 12 (15.00) | 7 (8.75) | 0.8 (0.2) |
どろかけ | 18 (12.86) | 12 (8.57) | 1.4 (1.15) |
ようかいえき(※3) | 10.8 (13.50) | 8 (10.00) | 0.8 (0.4) |
ゲージ技
名前 | ゲージ数 | 威力 (DPS) | 硬直時間 (発生時間) |
---|---|---|---|
ヘドロこうげき | 60 (28.57) | 2.1 (1.2) | |
どろばくだん | 55 (23.91) | 2.3 (1.7) | |
ヘドロばくだん | 96 (41.74) | 2.3 (1.1) | |
おんがえし(※1) | 35 (50.00) | 0.7 (0.1) | |
やつあたり(※2) | 10 (5.00) | 2 (1) |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | どくづき / ヘドロばくだん | 14.24 |
2位 | ようかいえき / ヘドロばくだん(※3) | 13.80 |
3位 | どくづき / おんがえし(※1) | 13.13 |
4位 | どろかけ / ヘドロばくだん | 12.64 |
5位 | どくづき / ヘドロこうげき | 12.55 |
6位 | ようかいえき / ヘドロこうげき(※3) | 12.01 |
7位 | どくづき / どろばくだん | 11.65 |
8位 | どろかけ / おんがえし(※1) | 11.26 |
9位 | どろかけ / ヘドロこうげき | 11.13 |
10位 | ようかいえき / どろばくだん(※3) | 11.05 |
(※1)がついている組み合わせは、リトレーンで覚える技を含みます。
(※2)がついている組み合わせは、シャドウポケモンが覚える技を含みます。
(※3)がついている組み合わせは、レガシー技を含みます。
通常技
名前 | 威力 (DPT) | EPtank (EPT) | 硬直フレーム数 (硬直時間) |
---|---|---|---|
どくづき | 8.4 (4.20) | 7 (3.50) | 2 (1.00秒) |
どろかけ | 11 (3.67) | 9 (3.00) | 3 (1.50秒) |
ようかいえき(※3) | 7.2 (3.60) | 5 (2.50) | 2 (1.00秒) |
ゲージ技
名前 | 威力 (DPE) | エネルギー | 能力変化 確率 |
---|---|---|---|
ヘドロこうげき | 60 (1.50) | 40 | - |
どろばくだん | 60 (1.50) | 40 | - |
ヘドロばくだん | 96 (1.92) | 50 | - |
おんがえし(※1) | 130 (1.86) | 70 | - |
やつあたり(※2) | 10 (0.14) | 70 | - |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | どくづき / おんがえし(※1) | 6.30 |
2位 | どくづき / ヘドロばくだん | 6.00 |
3位 | どろかけ / おんがえし(※1) | 5.50 |
4位 | どろかけ / ヘドロばくだん | 5.44 |
5位 | どくづき / ヘドロこうげき | 5.42 |
6位 | どくづき / どろばくだん | 5.42 |
7位 | ようかいえき / ヘドロばくだん(※3) | 5.30 |
8位 | ようかいえき / ヘドロこうげき(※3) | 4.69 |
9位 | ようかいえき / どろばくだん(※3) | 4.69 |
10位 | どろかけ / ヘドロこうげき | 4.67 |
(※1)がついている組み合わせは、リトレーンで覚える技を含みます。
(※2)がついている組み合わせは、シャドウポケモンが覚える技を含みます。
(※3)がついている組み合わせは、レガシー技を含みます。
ベトベターの出現場所/入手方法
入手方法
進化 | - |
---|---|
タマゴ/レア度 | - |
レイド | - |
相棒距離 | 3km 相棒距離について |
タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- なし
進化系統
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
ベトベター | ベトベターの飴50個でベトベトンに進化 |
ベトベトン | - |
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶交換の詳細はこちら
ベトベターの色違いとAR図鑑や特徴
色違いの違い
通常 | 色違い |
---|---|
通常色との見分け方
体の色が緑色
色違いのまとめはこちらベトベターのAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。
みんなで作ろうAR図鑑!ベトベターの図鑑データ
ドロドロブヨブヨした体はどんなに細いすき間にも入り込むことができる。下水管に潜って汚い水を飲む。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Grimer | 30.0kg | 0.9m |
ベトベターの特徴
- ドブ川のヘドロが月からX線を浴びて生まれた
- 通った後に残った体の一部から新たに生まれる
- ベトベター同士が付くと新しい毒が生まれる
ログインするともっとみられますコメントできます