ポケモンGOのベトベトンのおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。ベトベトンの弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
ベトベトン以外を調べる
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
別の姿
ベトベトン | アローラベトベトン |
ベトベトンの性能とおすすめ技
タイプ | 天候ブースト |
---|---|
どく | 曇り |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | 3117 (2757) |
---|---|
攻撃 | 190 |
防御 | 172 |
HP | 233 |
おすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
ベトベトンの評価
評価点
総合評価点 | |
---|---|
7.5/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★★★・・ | ★★・・・ |
対戦時の活躍度(リーグ毎)
リーグ名をタップ/クリックするとリーグ毎のおすすめ技/おすすめ度を確認できます。
スーパー | ハイパー | マスター |
---|---|---|
★★・ | ★★・ | ★・・ |
プレミア (CP制限あり) | プレミア (CP制限なし) | |
★★・ | ★・・ |
ベトベトンの評価
- 種族値が全体的に高く優秀なステータス
- どくタイプなのでフェアリー対策に使える
- ゲージ技のダストシュートが強力
みんなの評価
評価点 | 評価基準 |
---|---|
5点 | 育成するのは勿体ない |
6点 | 強いものの他のポケモンでも十分 |
7点 | 強い!悩んだら育成したい |
8点 | 強いが最強レベルではない |
9点 | 限りなく最強に近いポケモン |
10点 | ポケモンGOの中では最強と言える |
ベトベトンの弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちら詳細評価
色違いが実装済み
通常 | 色違い |
---|---|
ベトベトンは色違いが実装している。通常色に比べて、体の色が全体的に緑色になっているのが特徴だ。
実装済みの色違いポケモン一覧はこちらフェアリー対策に使える
ベトベトンはどくタイプの技を覚えるので、フェアリータイプのポケモンと有利にバトルができる。ジムなどでフェアリータイプのポケモンがいたら積極的に使おう。
タイプ別最強ランキングはこちらすごいわざマシンでも覚えられない技がある
ベトベトンのレガシー技「ようかいえき」はすごいわざマシンを使っても覚えることが出来ない。この他のすごいわざマシンを使っても覚えられないレガシー技はこちらの記事をチェック。
すごいわざマシンの詳細はこちらベトベトンの個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
1181 | 1575 | 1969 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
1575 1969 | 15 | 15 | 15 | 100% |
1572 1965 | 15 | 15 | 14 | 98% |
1571 1964 | 15 | 14 | 15 | 98% |
1567 1959 | 14 | 15 | 15 | 98% |
1569 1961 | 15 | 15 | 13 | 96% |
1567 1958 | 15 | 13 | 15 | 96% |
1560 1950 | 13 | 15 | 15 | 96% |
1563 1954 | 14 | 14 | 15 | 96% |
1568 1960 | 15 | 14 | 14 | 96% |
1564 1955 | 14 | 15 | 14 | 96% |
1565 1957 | 15 | 15 | 12 | 93% |
1564 1956 | 15 | 14 | 13 | 93% |
1563 1955 | 15 | 13 | 14 | 93% |
1562 1953 | 15 | 12 | 15 | 93% |
1561 1952 | 14 | 15 | 13 | 93% |
1560 1950 | 14 | 14 | 14 | 93% |
1559 1949 | 14 | 13 | 15 | 93% |
1557 1946 | 13 | 15 | 14 | 93% |
1555 1945 | 13 | 14 | 15 | 93% |
1552 1940 | 12 | 15 | 15 | 93% |
1562 1953 | 15 | 15 | 11 | 91% |
1561 1952 | 15 | 14 | 12 | 91% |
1560 1951 | 15 | 13 | 13 | 91% |
1559 1949 | 15 | 12 | 14 | 91% |
1558 1948 | 15 | 11 | 15 | 91% |
1558 1948 | 14 | 15 | 12 | 91% |
1557 1946 | 14 | 14 | 13 | 91% |
1556 1945 | 14 | 13 | 14 | 91% |
1555 1944 | 14 | 12 | 15 | 91% |
1553 1942 | 13 | 15 | 13 | 91% |
1552 1941 | 13 | 14 | 14 | 91% |
1551 1939 | 13 | 13 | 15 | 91% |
1549 1936 | 12 | 15 | 14 | 91% |
1548 1935 | 12 | 14 | 15 | 91% |
ベトベトンの覚える技
覚える技一覧
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
通常技
下部はレイド時のステータスとなっています。
名前 | 威力 | EP tank | 硬直 時間 | 発生 時間 | DPS | EPS |
---|---|---|---|---|---|---|
まとわりつく | 9 | 14 | 1.00 | 0.75 | 9.00 | 14.00 |
どくづき | 15.6 | 7 | 1.00 | 0.4 | 15.60 | 7.00 |
ようかいえき(※3) | 13.2 | 8 | 1.00 | 0.6 | 13.20 | 8.00 |
したでなめる(※3) | 5 | 6 | 0.50 | 0.2 | 10.00 | 12.00 |
ゲージ技
下部はレイド時のステータスとなっています。
通常技
名前 | 威力 (DPT) | EPtank (EPT) | ターン数 (硬直時間) |
---|---|---|---|
まとわりつく | 6 (2.00) | 12 (4.00) | 3 (1.5秒) |
どくづき | 8.4 (4.20) | 7 (3.50) | 2 (1秒) |
ようかいえき(※3) | 7.2 (3.60) | 5 (2.50) | 2 (1秒) |
したでなめる(※3) | 3 (3.00) | 3 (3.00) | 1 (0.5秒) |
ゲージ技
名前 | 威力 (DPE) | エネルギー | 能力変化 確率 |
---|---|---|---|
あくのはどう | 80 (1.60) | 50 | - |
ダストシュート | 156 (2.08) | 75 | - |
ヘドロウェーブ | 132 (2.03) | 65 | - |
かみなりパンチ | 55 (1.38) | 40 | - |
アシッドボム | 24 (0.53) | 45 | 相:防↓↓ 100% |
おんがえし(※1) | 130 (1.86) | 70 | - |
やつあたり(※2) | 10 (0.14) | 70 | - |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
覚える技のコンボDPS/コンボDPT
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | したでなめる(※3) / ダストシュート | 18.56 |
2位 | まとわりつく / ダストシュート | 18.15 |
3位 | どくづき / ダストシュート | 18.09 |
4位 | ようかいえき(※3) / ダストシュート | 17.06 |
5位 | どくづき / ヘドロウェーブ | 16.70 |
6位 | したでなめる(※3) / ヘドロウェーブ | 16.44 |
7位 | まとわりつく / ヘドロウェーブ | 15.79 |
8位 | どくづき / おんがえし(※1) | 15.78 |
9位 | どくづき / あくのはどう | 15.56 |
10位 | ようかいえき(※3) / ヘドロウェーブ | 15.52 |
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | したでなめる(※3) / ダストシュート | 18.56 |
2位 | まとわりつく / ダストシュート | 18.15 |
3位 | どくづき / ダストシュート | 18.09 |
4位 | ようかいえき(※3) / ダストシュート | 17.06 |
5位 | どくづき / ヘドロウェーブ | 16.70 |
6位 | したでなめる(※3) / ヘドロウェーブ | 16.44 |
7位 | まとわりつく / ヘドロウェーブ | 15.79 |
8位 | どくづき / おんがえし(※1) | 15.78 |
9位 | どくづき / あくのはどう | 15.56 |
10位 | ようかいえき(※3) / ヘドロウェーブ | 15.52 |
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | どくづき / ダストシュート | 9.23 |
2位 | どくづき / ヘドロウェーブ | 8.80 |
3位 | どくづき / おんがえし(※1) | 8.75 |
4位 | したでなめる(※3) / ダストシュート | 8.04 |
5位 | したでなめる(※3) / ヘドロウェーブ | 7.82 |
6位 | まとわりつく / ダストシュート | 7.67 |
7位 | まとわりつく / ヘドロウェーブ | 7.56 |
8位 | まとわりつく / おんがえし(※1) | 7.50 |
9位 | どくづき / あくのはどう | 7.50 |
10位 | したでなめる(※3) / おんがえし(※1) | 7.38 |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
対策ポケモン
順位 | ポケモン | おすすめ技 | コンボDPS |
---|---|---|---|
1位 | ミュウツー | ねんりき サイコキネシス | 23.79 |
2位 | フーディン | サイコカッター みらいよち | 22.86 |
3位 | エーフィ | ねんりき みらいよち | 22.38 |
4位 | グラードン | マッドショット じしん | 20.08 |
5位 | レックウザ | ドラゴンテール げきりん | 17.72 |
ベトベトンの出現場所/入手方法
入手方法
進化 | ベトベターから進化 |
---|---|
タマゴ/レア度 | - |
レイド | - |
相棒距離 | 3km 相棒距離について |
タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- 相棒と遊ぼう
進化系統
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
ベトベター | ベトベターの飴50個でベトベトンに進化 |
ベトベトン | - |
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶交換の詳細はこちら
ベトベトンの色違いとAR図鑑や特徴
色違いの違い
通常 | 色違い |
---|---|
通常色との見分け方
体の色が緑色
色違いのまとめはこちらベトベトンのAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。
みんなで作ろうAR図鑑!ベトベトンの図鑑データ
体から染み出している体液は鼻が曲がるほど強烈な臭いを放つ。1滴でプールの水が濁り臭いだす。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Muk | 30.0kg | 1.2m |
ベトベトンの特徴
- ベトベトンは鼻が退化して臭いを感じない
- ベトベトンの毒が染込むと数年は草木が生えない
- 海のゴミを吸収するので環境浄化に役立つ!?
ログインするともっとみられますコメントできます