ポケモンGOのタテトプスのおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。タテトプスの弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
タテトプス以外を調べる
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
タテトプスの性能とおすすめ技
タイプ | 天候ブースト |
---|---|
いわ / はがね | 時々曇り / 雪 |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | 1007 (890) |
---|---|
攻撃 | 76 |
防御 | 195 |
HP | 102 |
おすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
タテトプスの評価
評価点
総合評価点 | |
---|---|
4.0/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★・・・・ | ★・・・・ |
タテトプスの評価
- 防御の種族値が高い
- 防御種族値は高いが弱点が多い
- 進化させると対戦で活躍できる
みんなの評価
評価点 | 評価基準 |
---|---|
5点 | 育成するのは勿体ない |
6点 | 強いものの他のポケモンでも十分 |
7点 | 強い!悩んだら育成したい |
8点 | 強いが最強レベルではない |
9点 | 限りなく最強に近いポケモン |
10点 | ポケモンGOの中では最強と言える |
タテトプスの弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちら詳細評価
防御の種族値は高いがあとは極端に低い
タテトプスは、防御の種族値がやや高めの数値となっている。しかし、HPと攻撃種族値は全ポケモン中でもかなり低い数値となっており、バトルでは使いにくい。
2重弱点が多い
ダメージ 倍率 | タイプ |
---|---|
×2.56 | かくとうじめん |
タテトプスはいわ/はがねタイプで、弱点自体は少ないものの、2重弱点がかくとう、じめんと2タイプもある。対策をされやすく、防御種族値の高さを活かしにくい。
タイプ相性早見表はこちらトリデプスに進化できる
タテトプスは、トリデプスに進化させることが可能。進化させると、防御の種族値がさらに上がり、全ポケモン中でもトップクラスの数値となる。
トリデプスの種族値と覚える技はこちらタテトプスの個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
381 | 509 | 636 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
509 636 | 15 | 15 | 15 | 100% |
506 633 | 15 | 15 | 14 | 98% |
507 634 | 15 | 14 | 15 | 98% |
503 629 | 14 | 15 | 15 | 98% |
504 630 | 15 | 15 | 13 | 96% |
506 633 | 15 | 13 | 15 | 96% |
497 622 | 13 | 15 | 15 | 96% |
502 627 | 14 | 14 | 15 | 96% |
505 632 | 15 | 14 | 14 | 96% |
501 626 | 14 | 15 | 14 | 96% |
502 628 | 15 | 15 | 12 | 93% |
503 629 | 15 | 14 | 13 | 93% |
504 630 | 15 | 13 | 14 | 93% |
505 631 | 15 | 12 | 15 | 93% |
499 623 | 14 | 15 | 13 | 93% |
500 625 | 14 | 14 | 14 | 93% |
501 626 | 14 | 13 | 15 | 93% |
495 619 | 13 | 15 | 14 | 93% |
496 620 | 13 | 14 | 15 | 93% |
492 615 | 12 | 15 | 15 | 93% |
500 625 | 15 | 15 | 11 | 91% |
501 626 | 15 | 14 | 12 | 91% |
502 627 | 15 | 13 | 13 | 91% |
503 629 | 15 | 12 | 14 | 91% |
504 630 | 15 | 11 | 15 | 91% |
496 621 | 14 | 15 | 12 | 91% |
497 622 | 14 | 14 | 13 | 91% |
498 623 | 14 | 13 | 14 | 91% |
499 624 | 14 | 12 | 15 | 91% |
493 617 | 13 | 15 | 13 | 91% |
494 618 | 13 | 14 | 14 | 91% |
495 619 | 13 | 13 | 15 | 91% |
490 612 | 12 | 15 | 14 | 91% |
491 613 | 12 | 14 | 15 | 91% |
タテトプスの覚える技
覚える技一覧
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
通常技
下部はレイド時のステータスとなっています。
ゲージ技
下部はレイド時のステータスとなっています。
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
覚える技のコンボDPS/コンボDPT
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | アイアンテール / ヘビーボンバー | 7.97 |
2位 | アイアンテール / おんがえし(※1) | 7.15 |
3位 | たいあたり / ヘビーボンバー | 7.14 |
4位 | アイアンテール / げんしのちから | 7.10 |
5位 | アイアンテール / がんせきふうじ | 6.99 |
6位 | たいあたり / げんしのちから | 6.35 |
7位 | たいあたり / がんせきふうじ | 6.00 |
8位 | たいあたり / おんがえし(※1) | 5.84 |
9位 | アイアンテール / やつあたり(※2) | 4.81 |
10位 | たいあたり / やつあたり(※2) | 3.25 |
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | アイアンテール / ヘビーボンバー | 7.97 |
2位 | アイアンテール / おんがえし(※1) | 7.15 |
3位 | たいあたり / ヘビーボンバー | 7.14 |
4位 | アイアンテール / げんしのちから | 7.10 |
5位 | アイアンテール / がんせきふうじ | 6.99 |
6位 | たいあたり / げんしのちから | 6.35 |
7位 | たいあたり / がんせきふうじ | 6.00 |
8位 | たいあたり / おんがえし(※1) | 5.84 |
9位 | アイアンテール / やつあたり(※2) | 4.81 |
10位 | たいあたり / やつあたり(※2) | 3.25 |
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | たいあたり / おんがえし(※1) | 3.92 |
2位 | たいあたり / ヘビーボンバー | 3.71 |
3位 | たいあたり / げんしのちから | 3.67 |
4位 | たいあたり / がんせきふうじ | 3.45 |
5位 | アイアンテール / おんがえし(※1) | 3.20 |
6位 | アイアンテール / ヘビーボンバー | 2.88 |
7位 | アイアンテール / げんしのちから | 2.86 |
8位 | アイアンテール / がんせきふうじ | 2.74 |
9位 | たいあたり / やつあたり(※2) | 2.13 |
10位 | アイアンテール / やつあたり(※2) | 1.77 |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
タテトプスの出現場所/入手方法
入手方法
進化 | - |
---|---|
タマゴ/レア度 | - |
レイド | - |
相棒距離 | 5km 相棒距離について |
タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- 訪れたことがないポケストップ2個回す
- こせいだいポケモンの謎を解け!:ポケモンを10匹捕まえる
- レイドバトルで2回勝つ
- おこうを使う
- GOバトルリーグでの対戦で勝つ
- レベル3以上のレイドに1回勝つ
- 限定リサーチ:ジムバトルを1回する
- 限定リサーチ:レイドバトルを1回する
- 限定リサーチ:いわタイプのポケモンを3匹捕まえる
- 限定リサーチ:天候ブーストを受けているポケモンを5匹捕まえる
- 限定リサーチ:いわタイプのポケモンを2匹進化させる
- 限定リサーチ:カーブボールを5回投げる
- 限定リサーチ:カーブボールを3回連続で投げる
- 限定リサーチ:こうかばつぐんのスペシャルアタックを使って1回バトルをする
- 限定リサーチ:グレートスローを3回投げる
- 限定リサーチ:グレートスローを2回連続で投げる
- 限定リサーチ:ステッカー付きのギフトを2個送る
- 限定リサーチ:ポケモンを3回強化する
- 限定リサーチ:ポケストップを2個回す
- 限定リサーチ:いわタイプのGOスナップショット写真を撮る
- 限定リサーチ:ポケモンを捕まえるときにきのみを3個使う
- カーブボールのグレートスローを5回投げる
- タマゴを1個かえす
進化系統
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
タテトプス | タテトプスの飴50個でトリデプスに進化 |
トリデプス | - |
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶交換の詳細はこちら
タテトプスの色違いとAR図鑑や特徴
色違いの違い
通常 | 色違い |
---|---|
通常色との見分け方
灰色の部分が濃い青色になっている
色違いのまとめはこちらタテトプスのAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。
みんなで作ろうAR図鑑!タテトプスの図鑑データ
太古も地層から化石が見つかるが顔の部分以外が発見されたことはない。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Shieldon | 57.0kg | 0.5m |
タテトプスの特徴
- 顔の周りが盾で覆われている
- 化石は多く見つかっているが顔の周りが傷ついているものはほとんどない
- 太古のジャングルに住んでいた
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