ポケモンGOのドンメルのおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。ドンメルの弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
ドンメル以外を調べる
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
ドンメルの性能とおすすめ技
タイプ | 天候ブースト |
---|---|
ほのお / じめん | 晴れ / 晴れ |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | 1196 (1057) |
---|---|
攻撃 | 119 |
防御 | 79 |
HP | 155 |
おすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
ドンメルの評価
評価点
総合評価点 | |
---|---|
4.0/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★・・・・ | ★・・・・ |
ドンメルの評価
- 進化前で種族値が低くバトルには使えない
- 入手しやすくアメが集めやすい
- 割とどこにでもいるので進化マラソンにおすすめ
みんなの評価
評価点 | 評価基準 |
---|---|
5点 | 育成するのは勿体ない |
6点 | 強いものの他のポケモンでも十分 |
7点 | 強い!悩んだら育成したい |
8点 | 強いが最強レベルではない |
9点 | 限りなく最強に近いポケモン |
10点 | ポケモンGOの中では最強と言える |
ドンメルの弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちらドンメルの個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
453 | 604 | 755 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
604 755 | 15 | 15 | 15 | 100% |
602 753 | 15 | 15 | 14 | 98% |
601 751 | 15 | 14 | 15 | 98% |
600 750 | 14 | 15 | 15 | 98% |
600 751 | 15 | 15 | 13 | 96% |
598 747 | 15 | 13 | 15 | 96% |
595 744 | 13 | 15 | 15 | 96% |
596 746 | 14 | 14 | 15 | 96% |
599 749 | 15 | 14 | 14 | 96% |
598 747 | 14 | 15 | 14 | 96% |
599 749 | 15 | 15 | 12 | 93% |
597 747 | 15 | 14 | 13 | 93% |
596 745 | 15 | 13 | 14 | 93% |
594 743 | 15 | 12 | 15 | 93% |
596 745 | 14 | 15 | 13 | 93% |
595 743 | 14 | 14 | 14 | 93% |
593 742 | 14 | 13 | 15 | 93% |
593 742 | 13 | 15 | 14 | 93% |
592 740 | 13 | 14 | 15 | 93% |
591 738 | 12 | 15 | 15 | 93% |
597 746 | 15 | 15 | 11 | 91% |
595 745 | 15 | 14 | 12 | 91% |
594 743 | 15 | 13 | 13 | 91% |
593 741 | 15 | 12 | 14 | 91% |
591 739 | 15 | 11 | 15 | 91% |
594 743 | 14 | 15 | 12 | 91% |
593 741 | 14 | 14 | 13 | 91% |
591 739 | 14 | 13 | 14 | 91% |
590 738 | 14 | 12 | 15 | 91% |
592 740 | 13 | 15 | 13 | 91% |
590 738 | 13 | 14 | 14 | 91% |
589 736 | 13 | 13 | 15 | 91% |
589 736 | 12 | 15 | 14 | 91% |
587 734 | 12 | 14 | 15 | 91% |
ドンメルの覚える技
覚える技一覧
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
通常技
下部はレイド時のステータスとなっています。
ゲージ技
下部はレイド時のステータスとなっています。
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
覚える技のコンボDPS/コンボDPT
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | ひのこ / じならし | 10.12 |
2位 | ひのこ / ねっぷう | 10.00 |
3位 | ひのこ / おんがえし(※1) | 9.76 |
4位 | ひのこ / ふみつけ | 9.54 |
5位 | たいあたり / じならし | 9.53 |
6位 | たいあたり / ねっぷう | 9.23 |
7位 | たいあたり / おんがえし(※1) | 8.89 |
8位 | たいあたり / ふみつけ | 8.77 |
9位 | ひのこ / やつあたり(※2) | 5.49 |
10位 | たいあたり / やつあたり(※2) | 4.87 |
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | ひのこ / じならし | 10.12 |
2位 | ひのこ / ねっぷう | 10.00 |
3位 | ひのこ / おんがえし(※1) | 9.76 |
4位 | ひのこ / ふみつけ | 9.54 |
5位 | たいあたり / じならし | 9.53 |
6位 | たいあたり / ねっぷう | 9.23 |
7位 | たいあたり / おんがえし(※1) | 8.89 |
8位 | たいあたり / ふみつけ | 8.77 |
9位 | ひのこ / やつあたり(※2) | 5.49 |
10位 | たいあたり / やつあたり(※2) | 4.87 |
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | ひのこ / おんがえし(※1) | 5.33 |
2位 | ひのこ / じならし | 5.00 |
3位 | たいあたり / おんがえし(※1) | 4.83 |
4位 | ひのこ / ねっぷう | 4.77 |
5位 | ひのこ / ふみつけ | 4.50 |
6位 | たいあたり / じならし | 4.50 |
7位 | たいあたり / ねっぷう | 4.36 |
8位 | たいあたり / ふみつけ | 4.00 |
9位 | ひのこ / やつあたり(※2) | 2.71 |
10位 | たいあたり / やつあたり(※2) | 2.21 |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
ドンメルの出現場所/入手方法
入手方法
進化 | - |
---|---|
タマゴ/レア度 | - |
レイド | - |
相棒距離 | 3km 相棒距離について |
タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- くさ、ほのお、じめんいずれかのタイプのポケモンを3匹捕まえる
- ポケモンを3匹送る
- グレートスローを5回投げる
進化系統
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
ドンメル | ドンメルの飴50個でバクーダに進化 |
バクーダ | メガシンカでメガバクーダに進化 ▶メガシンカのやり方はこちら |
メガバクーダ | - |
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶交換の詳細はこちら
ドンメルの色違いとAR図鑑や特徴
色違いの違い
通常 | 色違い |
---|---|
通常色との見分け方
体の模様が全体的に薄めの色
色違いのまとめはこちらドンメルのAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。
みんなで作ろうAR図鑑!ドンメルの図鑑データ
たたかれても気がつかない鈍さだが空腹は1秒でも我慢できない。体の中ではマグマが煮えたぎっている。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Numel | 24.0kg | 0.7m |
ドンメルの特徴
- 原作では悪役が使うポケモン
- ラクダのように背中にコブがある
- せなかのコブにはマグマが詰まっている
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