ポケモンGOのビッパのおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。ビッパの弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
ビッパ以外を調べる
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
ビッパの性能とおすすめ技
タイプ | 天候ブースト |
---|---|
ノーマル | 時々曇り |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | 815 (721) |
---|---|
攻撃 | 80 |
防御 | 73 |
HP | 153 |
おすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
ビッパの評価
評価点
総合評価点 | |
---|---|
2.0/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★・・・・ | ★・・・・ |
ビッパの評価
- ビーダルの進化前ポケモン
- 種族値が低くバトルでは使えない
- 出現頻度が高い
みんなの評価
評価点 | 評価基準 |
---|---|
5点 | 育成するのは勿体ない |
6点 | 強いものの他のポケモンでも十分 |
7点 | 強い!悩んだら育成したい |
8点 | 強いが最強レベルではない |
9点 | 限りなく最強に近いポケモン |
10点 | ポケモンGOの中では最強と言える |
ビッパの弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちらビッパの個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
309 | 412 | 515 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
412 515 | 15 | 15 | 15 | 100% |
411 513 | 15 | 15 | 14 | 98% |
409 512 | 15 | 14 | 15 | 98% |
407 509 | 14 | 15 | 15 | 98% |
409 512 | 15 | 15 | 13 | 96% |
407 509 | 15 | 13 | 15 | 96% |
403 504 | 13 | 15 | 15 | 96% |
405 507 | 14 | 14 | 15 | 96% |
408 510 | 15 | 14 | 14 | 96% |
406 508 | 14 | 15 | 14 | 96% |
408 510 | 15 | 15 | 12 | 93% |
407 509 | 15 | 14 | 13 | 93% |
406 507 | 15 | 13 | 14 | 93% |
405 506 | 15 | 12 | 15 | 93% |
405 506 | 14 | 15 | 13 | 93% |
404 505 | 14 | 14 | 14 | 93% |
403 504 | 14 | 13 | 15 | 93% |
402 502 | 13 | 15 | 14 | 93% |
401 501 | 13 | 14 | 15 | 93% |
399 499 | 12 | 15 | 15 | 93% |
407 509 | 15 | 15 | 11 | 91% |
406 507 | 15 | 14 | 12 | 91% |
405 506 | 15 | 13 | 13 | 91% |
403 504 | 15 | 12 | 14 | 91% |
402 503 | 15 | 11 | 15 | 91% |
404 505 | 14 | 15 | 12 | 91% |
403 503 | 14 | 14 | 13 | 91% |
402 502 | 14 | 13 | 14 | 91% |
400 501 | 14 | 12 | 15 | 91% |
401 501 | 13 | 15 | 13 | 91% |
400 500 | 13 | 14 | 14 | 91% |
398 498 | 13 | 13 | 15 | 91% |
398 497 | 12 | 15 | 14 | 91% |
396 496 | 12 | 14 | 15 | 91% |
ビッパの覚える技
覚える技一覧
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
通常技
下部はレイド時のステータスとなっています。
名前 | 威力 | EP tank | 発生 時間 | 硬直 時間 | DPS | EPS |
---|---|---|---|---|---|---|
たいあたり | 6 | 5 | 0.3 | 0.50 0.50 | 12.00 12.00 | 10.00 10.00 |
とっしん | 9.6 | 10 | 0.95 | 1.20 1.00 | 8.00 9.60 | 8.33 10.00 |
ゲージ技
下部はレイド時のステータスとなっています。
名前 | 威力 | ゲージ数 | 発生 時間 | 硬直 時間 | DPS |
---|---|---|---|---|---|
ひっさつまえば | 96 | 1.5 | 2.50 2.50 | 38.40 38.40 | |
かみくだく | 70 | 1.3 | 3.20 3.00 | 21.88 23.33 | |
くさむすび | 90 | 1.7 | 2.60 2.50 | 34.62 36.00 | |
おんがえし(※1) | 42 | 0.1 | 0.70 0.50 | 60.00 84.00 | |
やつあたり(※2) | 12 | 1 | 2.00 2.00 | 6.00 6.00 | |
シャドーボール(※3) | 100 | 2.4 | 3.00 3.00 | 33.33 33.33 | |
10まんボルト(※3) | 80 | 1.8 | 2.50 2.50 | 32.00 32.00 | |
れいとうビーム(※3) | 90 | 1.3 | 3.30 3.50 | 27.27 25.71 | |
ばかぢから(※3) | 85 | 2.1 | 3.00 3.00 | 28.33 28.33 |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
覚える技のコンボDPS/コンボDPT
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | たいあたり / おんがえし(※1) | 8.95 |
2位 | たいあたり / ひっさつまえば | 8.93 |
3位 | たいあたり / シャドーボール(※3) | 8.50 |
4位 | たいあたり / くさむすび | 8.42 |
5位 | たいあたり / 10まんボルト(※3) | 8.13 |
6位 | たいあたり / ばかぢから(※3) | 7.75 |
7位 | たいあたり / れいとうビーム(※3) | 7.71 |
8位 | たいあたり / かみくだく | 7.20 |
9位 | とっしん / ひっさつまえば | 6.71 |
10位 | とっしん / シャドーボール(※3) | 6.44 |
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | たいあたり / おんがえし(※1) | 9.42 |
2位 | たいあたり / ひっさつまえば | 8.93 |
3位 | たいあたり / くさむすび | 8.53 |
4位 | たいあたり / シャドーボール(※3) | 8.50 |
5位 | たいあたり / 10まんボルト(※3) | 8.13 |
6位 | たいあたり / ばかぢから(※3) | 7.75 |
7位 | とっしん / おんがえし(※1) | 7.68 |
8位 | とっしん / ひっさつまえば | 7.60 |
9位 | たいあたり / れいとうビーム(※3) | 7.53 |
10位 | たいあたり / かみくだく | 7.43 |
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | たいあたり / おんがえし(※1) | 4.42 |
2位 | たいあたり / ばかぢから(※3) | 4.21 |
3位 | たいあたり / ひっさつまえば | 4.12 |
4位 | たいあたり / シャドーボール(※3) | 3.95 |
5位 | たいあたり / くさむすび | 3.94 |
6位 | たいあたり / 10まんボルト(※3) | 3.74 |
7位 | たいあたり / れいとうビーム(※3) | 3.74 |
8位 | たいあたり / かみくだく | 3.73 |
9位 | とっしん / おんがえし(※1) | 3.15 |
10位 | とっしん / ばかぢから(※3) | 3.07 |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
ビッパの出現場所/入手方法
入手方法
進化 | - |
---|---|
タマゴ/レア度 | - |
レイド | - |
相棒距離 | 1km 相棒距離について |
タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- ナイススローを5回投げる
- ビッパを1匹捕まえる
- ビッパを3匹捕まえる
- 野生のノーマルタイプのGOスナップショット写真を5枚撮る
- ポケモンを交換する
- ポケモンを5匹捕まえる
進化系統
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
ビッパ | ビッパの飴50個でビーダルに進化 |
ビーダル | - |
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶交換の詳細はこちら
ビッパの色違いとAR図鑑や特徴
色違いの違い
通常 | 色違い |
---|---|
通常色との見分け方
全体的に明るい茶色
色違いのまとめはこちらビッパのAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。
みんなで作ろうAR図鑑!ビッパの図鑑データ
いつも大木や石をかじって丈夫な前歯を削っている。水辺に巣を作り暮らす。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Bidoof | 20.0kg | 0.5m |
ビッパの特徴
- 神経が図太い
- 見かけの割には機敏に動く
- 翼はとても強靭
- いつも前歯をけずっている
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