ポケモンGOのミニリュウのおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。ミニリュウの弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
ミニリュウ以外を調べる
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
ミニリュウの性能とおすすめ技
タイプ | 天候ブースト |
---|---|
ドラゴン | 強風 |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | 1136 (1004) |
---|---|
攻撃 | 119 |
防御 | 91 |
HP | 121 |
おすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
ミニリュウの評価
評価点
総合評価点 | |
---|---|
2.0/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★・・・・ | ★・・・・ |
ミニリュウの評価
- 進化前のため種族値が低くバトルでは使えない
- カイリューまで進化させるとトップクラスのポケモンとして使える
- レア度が高くアメを集めるのが大変
みんなの評価
評価点 | 評価基準 |
---|---|
5点 | 育成するのは勿体ない |
6点 | 強いものの他のポケモンでも十分 |
7点 | 強い!悩んだら育成したい |
8点 | 強いが最強レベルではない |
9点 | 限りなく最強に近いポケモン |
10点 | ポケモンGOの中では最強と言える |
ミニリュウの弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちらミニリュウの個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
430 | 574 | 717 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
574 717 | 15 | 15 | 15 | 100% |
572 715 | 15 | 15 | 14 | 98% |
571 714 | 15 | 14 | 15 | 98% |
569 712 | 14 | 15 | 15 | 98% |
569 712 | 15 | 15 | 13 | 96% |
568 710 | 15 | 13 | 15 | 96% |
565 707 | 13 | 15 | 15 | 96% |
567 709 | 14 | 14 | 15 | 96% |
569 711 | 15 | 14 | 14 | 96% |
567 709 | 14 | 15 | 14 | 96% |
567 709 | 15 | 15 | 12 | 93% |
567 709 | 15 | 14 | 13 | 93% |
566 708 | 15 | 13 | 14 | 93% |
566 707 | 15 | 12 | 15 | 93% |
565 707 | 14 | 15 | 13 | 93% |
565 706 | 14 | 14 | 14 | 93% |
564 705 | 14 | 13 | 15 | 93% |
563 704 | 13 | 15 | 14 | 93% |
562 703 | 13 | 14 | 15 | 93% |
561 701 | 12 | 15 | 15 | 93% |
565 707 | 15 | 15 | 11 | 91% |
565 706 | 15 | 14 | 12 | 91% |
564 705 | 15 | 13 | 13 | 91% |
563 704 | 15 | 12 | 14 | 91% |
563 704 | 15 | 11 | 15 | 91% |
563 704 | 14 | 15 | 12 | 91% |
563 703 | 14 | 14 | 13 | 91% |
562 703 | 14 | 13 | 14 | 91% |
561 702 | 14 | 12 | 15 | 91% |
561 701 | 13 | 15 | 13 | 91% |
560 701 | 13 | 14 | 14 | 91% |
560 700 | 13 | 13 | 15 | 91% |
559 699 | 12 | 15 | 14 | 91% |
558 698 | 12 | 14 | 15 | 91% |
ミニリュウの覚える技
覚える技一覧
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
通常技
下部はレイド時のステータスとなっています。
ゲージ技
下部はレイド時のステータスとなっています。
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
覚える技のコンボDPS/コンボDPT
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | りゅうのいぶき / おんがえし(※1) | 10.16 |
2位 | アイアンテール / おんがえし(※1) | 9.92 |
3位 | りゅうのいぶき / アクアテール | 9.80 |
4位 | アイアンテール / アクアテール | 9.64 |
5位 | りゅうのいぶき / まきつく | 9.12 |
6位 | りゅうのいぶき / たつまき | 9.12 |
7位 | アイアンテール / まきつく | 9.04 |
8位 | アイアンテール / たつまき | 9.04 |
9位 | アイアンテール / やつあたり(※2) | 6.51 |
10位 | りゅうのいぶき / やつあたり(※2) | 6.37 |
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | りゅうのいぶき / おんがえし(※1) | 10.16 |
2位 | アイアンテール / おんがえし(※1) | 9.92 |
3位 | りゅうのいぶき / アクアテール | 9.80 |
4位 | アイアンテール / アクアテール | 9.64 |
5位 | りゅうのいぶき / まきつく | 9.12 |
6位 | りゅうのいぶき / たつまき | 9.12 |
7位 | アイアンテール / まきつく | 9.04 |
8位 | アイアンテール / たつまき | 9.04 |
9位 | アイアンテール / やつあたり(※2) | 6.51 |
10位 | りゅうのいぶき / やつあたり(※2) | 6.37 |
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | りゅうのいぶき / おんがえし(※1) | 5.83 |
2位 | りゅうのいぶき / アクアテール | 5.33 |
3位 | りゅうのいぶき / まきつく | 5.07 |
4位 | りゅうのいぶき / たつまき | 4.87 |
5位 | アイアンテール / おんがえし(※1) | 4.27 |
6位 | アイアンテール / アクアテール | 3.87 |
7位 | アイアンテール / まきつく | 3.48 |
8位 | アイアンテール / たつまき | 3.33 |
9位 | りゅうのいぶき / やつあたり(※2) | 3.21 |
10位 | アイアンテール / やつあたり(※2) | 2.17 |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
ミニリュウの出現場所/入手方法
入手方法
進化 | - |
---|---|
タマゴ/レア度 | - |
レイド | - |
相棒距離 | 5km 相棒距離について |
タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- ドラゴンタイプのポケモンを1匹捕まえる
- レベル3以上のレイドに1回勝つ
- みずタイプのポケモンを10匹進化させる
- ポケモンを捕まえるときにきのみ5個を使う
- レイドバトルで1回勝つ
- 天候ブーストを受けているポケモンを3匹捕まえる
- ナイススローのカーブボールを3回連続で投げる
- エクセレントスローを1回投げる
- ナイススローを3回投げる
- ドラゴンタイプのポケモンを3匹捕まえる
- エクセレントスローを2回投げる
進化系統
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶交換の詳細はこちら
ミニリュウの色違いとAR図鑑や特徴
色違いの違い
通常 | 色違い |
---|---|
通常色との見分け方
体の色が通常色が水色に対して、ピンクなのが特徴。
色違いのまとめはこちらミニリュウのAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。
みんなで作ろうAR図鑑!ミニリュウの図鑑データ
ミニリュウが脱皮を繰り返しているのは体の中で生命のエネルギーがどんどん膨らみ抑えきれなくなるからだ。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Dratini | 3.3kg | 1.8m |
ミニリュウの特徴
- 子供でも体長は2メートルで、脱皮を繰り返す
- 釣り上げられ水中に住んでいることが分かった
- 目撃者が少なく幻のポケモンと呼ばれていた
ログインするともっとみられますコメントできます