ポケモンGOのコロモリのおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。コロモリの弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
コロモリ以外を調べる
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
コロモリの性能とおすすめ技
タイプ | 天候ブースト |
---|---|
エスパー / ひこう | 強風 |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | 1149 (1016) |
---|---|
攻撃 | 107 |
防御 | 85 |
HP | 163 |
おすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
コロモリの評価
評価点
総合評価点 | |
---|---|
2.5/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★・・・・ | ★・・・・ |
コロモリの評価
- 2020年2月の大発見の報酬で入手可能
- CPが低く、バトルでの活躍は難しい
- 進化するために相棒にして1km歩く必要がある
みんなの評価
評価点 | 評価基準 |
---|---|
5点 | 育成するのは勿体ない |
6点 | 強いものの他のポケモンでも十分 |
7点 | 強い!悩んだら育成したい |
8点 | 強いが最強レベルではない |
9点 | 限りなく最強に近いポケモン |
10点 | ポケモンGOの中では最強と言える |
コロモリの弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちらコロモリの個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
435 | 580 | 726 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
580 726 | 15 | 15 | 15 | 100% |
579 724 | 15 | 15 | 14 | 98% |
577 722 | 15 | 14 | 15 | 98% |
576 720 | 14 | 15 | 15 | 98% |
577 722 | 15 | 15 | 13 | 96% |
575 718 | 15 | 13 | 15 | 96% |
571 714 | 13 | 15 | 15 | 96% |
573 716 | 14 | 14 | 15 | 96% |
576 720 | 15 | 14 | 14 | 96% |
574 718 | 14 | 15 | 14 | 96% |
575 720 | 15 | 15 | 12 | 93% |
574 718 | 15 | 14 | 13 | 93% |
573 716 | 15 | 13 | 14 | 93% |
572 715 | 15 | 12 | 15 | 93% |
572 716 | 14 | 15 | 13 | 93% |
571 714 | 14 | 14 | 14 | 93% |
570 712 | 14 | 13 | 15 | 93% |
569 712 | 13 | 15 | 14 | 93% |
568 710 | 13 | 14 | 15 | 93% |
566 708 | 12 | 15 | 15 | 93% |
574 717 | 15 | 15 | 11 | 91% |
573 716 | 15 | 14 | 12 | 91% |
571 714 | 15 | 13 | 13 | 91% |
570 713 | 15 | 12 | 14 | 91% |
569 711 | 15 | 11 | 15 | 91% |
571 714 | 14 | 15 | 12 | 91% |
570 712 | 14 | 14 | 13 | 91% |
568 710 | 14 | 13 | 14 | 91% |
567 709 | 14 | 12 | 15 | 91% |
568 710 | 13 | 15 | 13 | 91% |
566 708 | 13 | 14 | 14 | 91% |
565 707 | 13 | 13 | 15 | 91% |
565 706 | 12 | 15 | 14 | 91% |
563 704 | 12 | 14 | 15 | 91% |
コロモリの覚える技
覚える技一覧
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
通常技
下部はレイド時のステータスとなっています。
ゲージ技
下部はレイド時のステータスとなっています。
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
覚える技のコンボDPS/コンボDPT
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | ねんりき / サイコショック | 10.21 |
2位 | エアスラッシュ / サイコショック | 10.02 |
3位 | ねんりき / つばめがえし | 9.69 |
4位 | エアスラッシュ / つばめがえし | 9.50 |
5位 | ねんりき / エアカッター | 9.16 |
6位 | エアスラッシュ / エアカッター | 8.93 |
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | ねんりき / サイコショック | 10.21 |
2位 | エアスラッシュ / サイコショック | 10.02 |
3位 | ねんりき / つばめがえし | 9.69 |
4位 | エアスラッシュ / つばめがえし | 9.50 |
5位 | ねんりき / エアカッター | 9.16 |
6位 | エアスラッシュ / エアカッター | 8.93 |
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | ねんりき / サイコショック | 5.00 |
2位 | エアスラッシュ / サイコショック | 4.67 |
3位 | ねんりき / つばめがえし | 4.44 |
4位 | ねんりき / エアカッター | 4.20 |
5位 | エアスラッシュ / つばめがえし | 4.07 |
6位 | エアスラッシュ / エアカッター | 3.62 |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
コロモリの出現場所/入手方法
入手方法
進化 | - |
---|---|
タマゴ/レア度 | - |
レイド | - |
相棒距離 | 1km 相棒距離について |
タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- 相棒と歩いて1個アメをもらう
- ギフトを3個送る
- 相棒と歩いて3個アメをもらう
- 2km歩く
- 相棒のハートポイントを3個獲得する
- 相棒のハートポイントを5個獲得する
- ナイススローを10回投げる
進化系統
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
コロモリ | 相棒に設定して1km歩いたあとにコロモリの飴50個でココロモリに進化 ▶相棒にして進化するポケモンはこちら |
ココロモリ | - |
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶交換の詳細はこちら
コロモリの色違いとAR図鑑や特徴
色違いの違い
通常 | 色違い |
---|---|
通常色との見分け方
体の色が全体的に薄い緑色
色違いのまとめはこちらコロモリのAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。
みんなで作ろうAR図鑑!コロモリの図鑑データ
コロモリの鼻を押しつけたところにハート形の跡がつくといいことが起こると言われている。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Woobat | 2.1kg | 0.4m |
コロモリの特徴
- 暗い森や洞穴で暮らしている
- 超音波を出して辺りの様子を確認する
- コロモリのはなを押し付けたところにはハート型がつく
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