質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エンテイ

今更ですがエンテイの技構成オーバーヒートと合わせるなら炎の牙と炎の渦どちらがいいでしょうか?

これまでの回答一覧 (7)

うずの方がDPS、EPSともに少し高いのが利点です。
逆に、うずは攻撃に1.1秒、キバは攻撃に0.9秒かかるため、使っていて快適なのはキバです。
最初はうずで使っていて途中でキバに変えましたが
正直どっちでも大差ないです。好みで選んでいいレベルです。

個人的には、うずだとこの0.2秒の微妙なもっさりの差で、
ギリギリ相手のゲージ技を避け損ねるケースがたまにあってストレスなのでキバの方が好みです。
後、うずはファイヤー、ブースター、バシャーモなど、より攻撃力の高いほのおポケモンが使えるのに対し、
ほのおのキバは、ウィンディを除けばヘルガーやグラエナやボーマンダといった
こいつらにほのおのキバなんて覚えさせないでしょう、と言ったポケモン達しか覚えないため特別感があります。
攻撃力はそこまで高くないエンテイをあえて使うのであれば、他の炎ポケモンの攻撃力劣化で終わらないよう、ほのおのキバによる差別化もできるのでちょっとだけオススメです。

こんにちは。

DPS重視なら、炎の渦/オーバーヒートが最適技(このサイトでもおすすめ技です)とされていますが、自分的には実戦で使いやすいのは、炎の牙/火炎放射だと思います。軽い技1+2ゲージの技2こそ実戦向きです。

オーバーヒートはブースターかファイヤーにまかせて、エンテイは炎の牙/火炎放射でいきましょう!

  • 赤めがね shina Lv.13

    渦・オバヒのもっさり感が嫌でした。 ラスラプさん信じて今かえます。

個人的に、エンテイの強みは2ゲージ技の火炎放射を覚えることに尽きると思います。
攻撃力の高いファイヤーの1ゲージ技より、2ゲージ技の火炎放射のほうが小回りが利いて使いやすいです。

KOSHIEN Lv34

こんにちは。

スペシャル技がオーバーヒートならば
通常技はどちらでも良いと思ってます。
私は対ハピナス戦で渦&オバヒの
リザードンやブースターを選択する
場合が多いのでエンテイの通常技も
渦を選択しています。

エンテイの戦闘能力ですが
晴天ブースト条件下であれば
最も安定してハピナスを倒せます。
少々回避に失敗しても
ジムでよく配置されている
思念社員ハピならば
一体で確実に倒せます。

強化すれば有能な即戦力となるので
個人的にお勧めのポケモンです♪

エンテイをいつもジムバトルに使っています。両方とも試したことありますが、差がわかりません。ダメージは炎の渦が上回っているようですが。

回避のスタイルによると思います。
ゲージ技を避けるだけなら炎の渦、通常技も避けたいのであれば炎の牙が良いと思います。
ただ、竜の息吹きとドラゴンテールやサイコカッターと念力ほど、出の速さに違いはありません。
個人的に、エンテイはファイヤーやブースターよりも攻撃力が劣るので、通常技も避けることで耐久性を伸ばすのが良いと思っています。
このため、炎の牙にしています。

fuku Lv66

エンテイしぶいですね。強化したのをバトルに使っています。ほのお、オーバーヒートでタイプ一致させています。正直エンテイ自体まだ100戦もしたかどうかという程度で使えるのかまだいえません。よくもわるくもないという段階です。ただフォルムかっこよくて好きです。
わざマシーンでいくらでも変えられますから使ってどっちがいいか決めたらどうですか。
わざマシーンはふしぎなあめよりもレイドバトルで手に入りやすいですから。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×