質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Tom Lv24

メリープの湧き状況は?

今までより悪くないですか?
リサーチタスクの状況も教えて下さい。

これまでの回答一覧 (8)

Hokuto Lv90

最初12:30頃まであまり出ませんでした。それどころか、またミニリュウの時の様に回線がパンク状態?で、 いきなりフリーズ状態 → アプリ再起動 → 起ちあがらずサインアウト表示される、、、の繰り返しで、「またかよ」とうんざりしてましたが、12:30過ぎてからまともになり、メリープの数もうじゃうじゃ状態でしたよ。
タスクは「メリープを3匹ゲットせよ」で、報酬に砂500(他)とかで美味しかったです。

  • Tom Lv.24

    相変わらずフリーズしまくりでしたね。疲れました。

marwa Lv34

終わりましたが、湧きは今まで比圧倒的に少なかったですね。元がレア度高いので、倍率上げても他のようにはならなかったのかも・・・
イベント始まってないのかと思ってしまいました。

色違いは3/102でした。前半、2/50で来たのですが、後半は率が下がってしまいました。この割合も今までで一番悪いかもしれません。後半は色違いでないと捕らずに逃げたので、それで確率が落ちたのでしょうか・・・

とりあえず、ノルマの色違い3体は達成したので満足です。

  • Tom Lv.24

    ♂♀共に色違いをゲットしました。私も大満足です。

雨ブーストかかっても結構少ないです。

フシギダネやミニリュウやピカチュウが出しすぎたから抑えてるんでしょうか

  • Tom Lv.24

    雨から強風に変わって、さらに期待薄です。

終わってから今さらですが、たくさん出てました。
都内某所の細長い公園でexがあったので、1時半過ぎに公園に入りました。駅からすでにメリープがたくさんいましたが、公園内はすごいことになっており、全部とっていると歩いていけません。取りこぼしながら歩いてました。
数えてはいませんが、飴の増え方からすると100匹くらい取ったように思います。
色違いも10匹ほどですが最高でも二番手評価、全部でも攻撃Fの高評価は取れませんでした。

他1件のコメントを表示
  • Tom Lv.24

    メリープだけのタスクというのもオツなものでしたね。

  • Tom Lv.24

    結局16時まで続きましたね。

上野公園にいます。
ミニリュウの時に比べたら確かに少ないです。
あと、色違いが出ない(ToT)

他2件のコメントを表示
  • Tom Lv.24

    上野公園ならリサーチタスクは枯渇しないですね。

  • メリーさんの Lv.63

    常にメリープ3体です!ほかのは出ないんでしょうか?

  • メリーさんの Lv.63

    タスクもボールも枯渇しませんが、根性が枯渇してきました…

12時30分頃からニアバイに出始めて、お香とモジュールでも出ました。
30分で5体なので、これまでよりも出が悪いとは思います。
こちらもメリープ3体捕獲で砂500は出ました。

  • Tom Lv.24

    色違いは2/40という状況です。

だんだん増えては来てますが、いつもよりはまだ少ないですね。
開始時にいなかったので、後から慌てて設定してこれから増えてくるかもしれませんが
カントーイベントのせいで第1世代の湧きを増やしたから
それに押されてメリープが減ってるとかいう可能性もありそう

  • Tom Lv.24

    相変わらずケーシーは多いですね。

orrf Lv146

開始が少し遅かったです…

やられました…orz

…ちなみに、確かに出が少ない感じです。
メリープ3匹捕まえろ、のタスクはこちらも来ました。砂500で。

  • Tom Lv.24

    アイテム捨てに翻弄されています。 ルアーは効果がありそうです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×