質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv3

サービスタイム搭載?

今日レベル37になったばかりのヒヨコトレーナーです( ・ε・)
ポケゴやめた知り合いから頂いたゴープラがピカチュウ並の暴れっぷり( ;∀;)
繋がる時はサクッと、繋がらない時は何をやっても無理
自分のスマホが悪いのか、ゴープラが壊れているのか、それともいつも鼻ほじってるナイアン殿の意地悪なのか( ;∀;)
機種変更も考えているので皆様のゴープラ快適度を教えて下さい( ・∇・)

これまでの回答一覧 (3)

私の使用感です。全て同一のゴープラ。
iOS10の iPhone5s>iOS11のiPhone6sと8。
接続は数秒で完了します。ストレスフリー。
iOS11へのアプデでゴープラの反応は使用に適さない状況になりましたが、徐々に改善され現在はストレスを感じないレベル迄改善されました。しかし、現在でも端末スペックは一番低い5sが最もゴープラの反応は良いです。
osアプデは意図的に行っていません。
中華Androidスマホと台湾Androidタブレットも使用しましたがファルカンさんの様な状態です。
仲間ウチでの使用状態も含め、ポケモンGOに関しては最新のAndroid端末より型落ち中古のiPhoneの方が遥かに快適です。

  • 退会したユーザー Lv.3

    とても参考になりました( ・∇・) かた落ちiPhone買うことに決めました

私はXperiaからiPhoneに機種変更してGoPlusの環境が激変しました。

Xperiaの時は接続がなかなかできなくて、繋がったと思ってもすぐに切れてしまったり、1時間で接続解除になった後の再接続には、一旦ペアリングを解除して、もう一度つなぎなおすなど手間が非常にかかりました。

iPhoneに機種変更してからは、そんなことは全くなく接続もスムースですし、再接続も何の問題もありません。一時期ボタンの反応遅れなどの問題もありましたが今は改善されています。

私の環境だけかもしれませんが、ご参考になれば。

スマホをAndroid8.0にアプデしてから繋がり悪くなりました。
早くアプリ側のアプデをしてほしいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×