スペシャルリサーチ実装から意識されていることありますか?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

スペシャルリサーチ実装から意識されていることありますか?

ミュウのスペシャルリサーチ・・・いろいろ地域や運で条件が厳しい場面もあると思います(^_^;)

私は「コイキングを進化」が一番面倒と感じました(運営、そのあとのイベントで優しかったですが・・・)

それが面倒で今回、いずれのリサーチの無茶ぶりに備えて「ホエルコ」のアメだけは進化できるだけ意識して進化できるだけの400個以上を手に入れました(^_^;)

コミュや第四の備えではなく、スペシャルリサーチへのお題の備えをされている方はどうかヒントを教えてくださいませ(*´∀`*)

これまでの回答一覧 (8)

同じくコイキングでつまりました。適当に即戦力として進化させてアメが100未満になっていたので…

それを教訓にホエルコ辺りはありそうなので手を付けていませんが、
進化の仕方が謎 的なくだりでストーリーをつけやすそうな、
「ヒンバスを進化させる」
があるかもしれないので、このイベントで集めたヒンバスのアメはとりあえず100は使わずにキープしてます
(本当はサブ防衛要員として強化したかったんですが)

最良を尽くすなら、どのポケモンもいつでも1体は進化できるアメを残しておくとかでしょうか
でもそれだとレアポケは中々進化できず、使えないので面白くないかもですね。
スペシャルリサーチは期間限定ではないので、急いでゲットしたところでせいぜいSNSで自慢できるくらいですし
最悪アメを使ってしまっていても、まったりのんびり集めてもいいでしょうし

他2件のコメントを表示
  • ホーリー Lv.9

    ドラりんさん 教えていただいて気づいたのが・・・ミロカロスを強化しそうでした(^_^;)現在アメ97個・・・ 今からの内容は、全て私が勝手な予想とナイアンにやめてほしい希望です。 茨城在住ですが・・・リリーラが本当にいません(;_;) きっと、首都圏などでは手に入りやすい時期もあったのかもしれません。しかし、「茨城」では本当にレアです・・・ 魅力無い県の最下位。他県から来て17年の私はとっても快適で素敵な県ですが。(わけわからんこと言ってますね) 本題に戻ると、次回が「セレビィ」で草系ポケモンのお題を前出しにされると超やっかいです(~ω~;))) 原作のおこう使用?関係なさそう・・・その中に「リリーラからユレイドルへ進化」とか言われたら・・・こちらではカビゴン以上に出会わないので苦しいです。 おっしゃるとおり、急いで頑張らなくていい内容ですが、お互い「くるべき時の準備」をしましょうね(*´∀`*)

  • ドラりん Lv.178

    首都圏であってもリリーラは全然見かけないですよ(例外はディズニーランド、あそこはときどき曇りの時にいくとブーストが異常にかかってポッコラレベルで湧きまくります。時々曇り以外だとあまりいませんが)  まぁレアポケ進化させろとか言ったらライトユーザーが行き詰まるので、もしそういうのがあればたぶんイベントやレイドでの救済はあるとは思いますけどね

  • ホーリー Lv.9

    ドラりんさん そうなんですね!実は2月にランドへ旅行に行ったら湧いていて・・・園内と海側で。結局足りなくて、図鑑の関係でフシギアメ使った結果が歯がゆい内容です(;_;) なんか・・・ユレイドルはビジュアル的に好きではないので、タスクに入れないで欲しいっす《゚Д゚》

taka Lv101

400個進化物は、必ずお題で来ると思い私もホエルコ、チルットは飴の在庫を少し多めにしてます。
チルット:2241個、ホエルコ:3941個
ホエルコはこのイベで倍増しました。

それと意外と嫌だったのが20体進化ですね。
飴を無駄に使いたくないので、手持ちの進化予定のを進化させましたが、個人的に気持ちの悪いタスクでした。
進化だけして博士送りにするポケモンを厳選しておこうと思ってます。

  • ホーリー Lv.9

    takaさん 考えていることが似ていてうれしいです(*´∀`*) 特にアメの数へのキープの方へは、ちと「やだなぁ」と思われるタスクでしたね・・・ 私もTL38になるまではタマゴ使って進化を繰り返しましたが、今はアメを増やすのが楽しみです。(備え?) 次回のムチャぶりの準備、お互い意識しましょうね(´▽`)

ギャラドス余り気味で持っていたのでコイキのあめはたくさんありましたから何の問題もなく楽勝でした。
でも無駄にあめ400取られましたね。
やはりメタモンが苦労しました。

  • ホーリー Lv.9

    ポケギャオさん いいなぁ・・・楽勝で(^_^;) けれど私はたまたま、メタモンはあっさりでした! その後、数百を捕獲してもさっぱり・・・ 運なのか確率なのか、そんな教訓でゆるーく備えたいと思っていますー!

こんにちは。

質問の主旨から外れてしまいますが
スペシャルリサーチでの感想は

『スペシャルリサーチで捕獲出来るポケモンは
個体値を95%以上確定にして欲しい!』

です。

ミュウの時も、苦労してタスクをこなして
捕獲したら、リーダーからの無情の2番目・・・

取り直しの効かないスペシャルリサーチの
ポケモンでしたから、心が折れました・・・

本当に、スペシャルリサーチのポケモンの
個体値ガチャはヤメて欲しいです。

  • ホーリー Lv.9

    カツオさん おっしゃる通りです(つд⊂) たった一回・・・それなりに努力した先を評価して、せめてご褒美には最低限のねぎらいの意味で欲しいですね・・・

ポッポ Lv442

こんばんは。
わたしが面倒と思ったのは「レイド10回」ですね。
攻略法もありましたが、後に対策もされたようですし、また来たら面倒です。

毎日レイドできる訳ではないので、プレパスの5,6枚はストックしておこうかと思います。

  • ホーリー Lv.9

    ポッポさん 面倒でしたよねぇ。レイド。戦うのは好きですが、消化でレイド1も見境なくでした・・・ これ、ちょっとナイアンの誘いもあったのかなぁ。それが嫌で、私も前回のスペシャルボックスでプレパスキープしました! けれど、今は備えすぎてもレイドはつまらないのでお互い楽しみましょう(*´∀`*)

熊子 Lv22

こんにちは、ホーリーさん!

スペシャルリサーチにおいて、わたしが最も面倒だと感じたのは、5/8のタスクの一つ『ゴーストタイプのポケモンを10匹捕まえる』でした。カントーウィークになってゴースが爆湧きするまでは、ゴーストタイプがなかなか見つかりませんでした。ゴーストタイプに関しては『メタモンを1匹捕まえる』以上に苦労させられました。

スペシャルリサーチへの備えは、特に意識してはいません。次のスペシャルリサーチがいつになるか現時点では未定だからです。ただ、ポケモンのアメは集まりにくいものもあるので、進化・強化は最小限にして、なるべくキープするように努めています。

↓画像は苦労してゲットしたミュウです。

  • ホーリー Lv.9

    熊子さん 私も「ゴーストでない・・・」と思っていたとき、カゲボウズレイドが始まり、仕事帰りにちまちま。 その後、カントーイベントでがっつりでしたねぇ・・・ キープしておくことは同感です、運営はいきなり無理難題出してくることが多いですが、アメムチに備えて過ごしたいです!

コイキングの進化は以外でした。飴に余裕があったのですぐクリア出来ました。今後の対策はとりあえず、全て進化出来る準備として、相棒としてイーブィ、ヒンバス連れて歩きます。進化させずキープ。TL40泣かせは、アメはあってもポッポがいない、ポッポマラソンかと思うので少しポッポでもキープしようと思ってます。

  • ホーリー Lv.9

    ウォーキングさん さすが、お名前からガッツリと歩っておられそう〔゚Д゚〕 ただ、ヒンバスって相棒状態での進化が条件と思いましたが、距離満たしていても一度相棒を外してからまた相棒で進化できましたっけ?忘れちゃいました(・□・;) ポッポ、地方なのでそこそこいるのが自慢です(泣)

退会したユーザー

ありません!

  • ホーリー Lv.9

    京さん ご自分のポリシーで進まれているんですね! なら、投稿と返信不要でーす(´∀`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×