質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

個体値98%(141515)のワンリキーとカイリキー

上記の個体値のワンリキー(PL12) と レイド産のカイリキー

共に個体値98%ですが、フル強化にはどうでしょうか、、?

これまでの回答一覧 (10)

フル強化するだけのアメとすなに余裕があるなら、してもいいんじゃないですかね
ジムバトル、レイドバトルにおいてかくとう最強候補のカイリキーは何かと有用ですし

攻撃にしか使わないでしょうから、防御系のステータスより攻撃15を優先する方が望ましくはありますが
カイリキーの一番の使い道はジムのハピナスだと思うので
攻撃個体値が14だろうが15だろうが、フル強化させるなら
PL40、個体値MAXのハピ相手に与えるダメージは一切変わらないので(カウンター/ばくれつパンチの場合)
別に問題はありません

麺類 Lv26

格闘の戦力が揃っていないのであれば強化しても宜しいかと存じますが、揃っているのであれば保留してはいかがでしょうか。新しい技が出てくるかもしれないですし。

VOLT Lv84

私の仕上げた子は95E(CP2870)ですが、イベントで大安売りのブーストカイリキー、進化だけでCP2500超とか。

今さらカイリキーに、100以外で砂を入れるのは…と私は思っています。



私も、以前全く同じ98%のワンリキーを野生で捕獲し、
陣容的に必要に感じていたので、
進化・強化を即始めました。
結果、カンストしてしまいました。

その後、100%ワンリキーを野生で捕まえましたが、
『しまった。98%育成やめときゃよかった。』
と感じたことはありません。



ただ、今後のかくとうタイプのパワーバランスが
どうなっていくか無視できない部分もあるので、
手持ちの陣容と御相談されて、必要性をあまり感じないのであれば
強化保留もありかもしれませんね。

yuusuke Lv15

初めまして

何に使いたいのですか?
もしかして強化品一体も持ってないのでしょうか?
バンギレイドやるならカイリキー一択です。
ジム戦は、ハピカビラッキー相手のスピード勝負に役立ちます。
格闘技が刺さる相手は沢山いますしね。
ただし薬コストは掛かります。
そもそも1体2体では足りないですけどね。
141414~151514まで5体カンストしました。
どうせこの先100%個体なんて見つかりっこないし。

(ノーマルタイプ相手に、時間掛かっても良い時はメタグロスを使っています。ハピカビ2体を1体で倒せます。あまり使う人見ないですけど…。)

  • カルマン中隊長 Lv.19

    横から失礼します、100%ワンリキー、諦めないで欲しいです、自分はフィールドタスクのリワードでワンリキー100%ゲットしました、フィールドタスクならレイドパスも消費しないし、地道にポケスト回してタスククリアしてけばいつか巡り会えると思います。

はじめまして!

持ってるポケモンや、砂と飴の保有数にもよると思います。

100%カンスト複数持ってる→コミュニティデイ用に塩漬け

カイリキーカンスト持ってない→砂と飴があるならカンスト

飴があっても砂がない→格闘イベント中なのでブーストワンリキーCP1050超えを複数体捕獲して進化させればCP2500位のカイリキーになるので、レイドではそれを複数体準備した方が、カンスト1体より安定して戦えます

砂があっても飴がない→格闘イベント中なのでワンリキーをパイルで乱獲して下さい!

何にせよ、1体はカンストカイリキー持ってるとジムバトルもレイドバトルも活躍出来るので、育成しても良いと思います

自分は100%カンスト6体揃えて、それより以前に育てた141515型98%2体をあまり使えてなくて勿体ないなと最近感じているので、100%にこだわるならイベント用に塩漬けで良いとも思います。

他2件のコメントを表示
  • まーにゃん Lv.21

    お邪魔します。 すごいですねー カイリキー100 6匹 私も今沸いている、野良のワンリキー捕まえたのが、偶然にも100だったのでビックリしましたけど。これで私も100 3匹 になりました。聞きたいことは、バンギソロレイドでやりましたかね? どれぐらい削れるのか、見てみたいのです。更にブースト状態ならどうなるのか。

  • カルマン中隊長 Lv.19

    こんばんは、コメント有難うございます。 バンギソロは3/4削れるかどうか、ブースト状態で4/5削れるかどうかです。 アブソルソロをブースト状態であとちょっとで勝てません。 どうにかして星4ソロクリア出来ないか、試行錯誤してますが、現環境では無理みたいですね。(^^;

  • まーにゃん Lv.21

    隊長、回答ありがとうござます。 そうですか、そこまで削れますか。 凄いですね。カイリキー100% 6発の威力は。 是非とも私も運があれば、あと3匹揃えて6匹にして、討伐してみたいですね。(๑˃̵ᴗ˂̵)

higatak Lv130

Kaiserwave5879さん、こんばんは。

ちょうど同じ個体値のワンリキーを保有しております。
現状ジム戦でのかくとうタイプコマに全く困っていないので、当方は強化(及び進化)保留にしていますね。

皆さん回答の通り、手持ちのかくとうタイプ充実度合い次第じゃないでしょうか??

即戦力のカイリキーをお勧めします。
ワンリキーは、PL15で育てるのにアメとスナが大量に必要になりますし、攻撃力が14でマックスでないのが気になります。14と15の差って大した違いではないかもしれませんが、秒を競うソロレイドだと1秒の差って大きいし。
以上です。

おじゃまします。

今、戦力化するなら
もちろんカイリキー。

我慢出来るなら、
ワンリキーは今後の、←特技体得
来たる時の為に保留。←コミデ
どうでしょうか?

p.p.p. Lv163

手持ちで高cpが3枚なければ良いのでは?
3枚あればジム戦の対ハピナスを始めとしたノーマル軍団が大分楽になります。
逆に4枚目以降はレイド用ですね。
手持ちの高cpカイリキ(格闘)と相談で良いのでは?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×