質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
yae Lv20

よくある質問ですが。。。

皆さんの相棒は今、どのコですか?

これまでの回答一覧 (27)

この子です。PLも個体値も残念な子なのですが、もう博士送りにはできませんね。
距離で愛情を感じてください。
(この前はカビゴンで1500kmぐらい歩いてます。)

  • yae Lv.20

    たたた さん こんばんは。 すごい距離と飴の数ですね!これだけでも大事にされている事が伝わってきます!

taka Lv101

同じですw

変えるの面倒なので、、

  • yae Lv.20

    takaさん こんばんは 飴の数がスゴ過ぎです@@; それだけあったら、ウチのコを進化してMAX強化出来ちゃいますね^^;

amida Lv189

おはようございます〜

つい最近まで、メタグロスでしたが、一番飴が少なくなったこの子に変えました。
飴1000個も欲しいし、3体目カンストしたいし、多分暫くはお付き合いするかと(∗˘ᴗ˘∗)*.。

他7件のコメントを表示
  • taka Lv.101

    ラルトス最近野良で全然見かけなくなりましたね。飴貯めたいのに、、

  • amida Lv.189

    takaさん、エルレイド用のラルトスさえいないので、当分この子に固執しそうです。ラルトスたくさん出て欲しいですね(´− ` )

  • taka Lv.101

    そろそろ曇りはラルトス中心にならないかなぁと祈り中です、、ワンリキー飴が1万個超えました、でも個体値100が出ない。愛称悪い種族です、、

  • どーも Lv.280

    ブースト海老沢対策で3体目をカンストしようかと思いましたが、アメが1000個を切ってしまうのでやめました(^_^;)

  • amida Lv.189

    takaさん、どーもさん、お二人は凄すぎ((( ゚д゚ ;)))

  • yae Lv.20

    amida さん こんばんは。  ラルトスじゃなくて、綺麗なお姉さんの方をお供にしてるんですね(笑) 最近のイベントのせいかブーストでもなかなか見かけないですよね^^;

  • amida Lv.189

    yaeさん、ラルトス居ないんです 笑

  • yae Lv.20

    個体値が良くて進化させてしまったんですね。

どーも Lv280

こいつにしております。
理由は飴が1000個に一番近い種族だからです。

野良捕獲もしくはタスク報酬捕獲を3回クリアして、あと12.6キロ歩いたら1000個になります(^_^;)

その次はトゲピーにする予定です。ただし、トゲピーの飴はまだ835個なので、先が長そうですが、、、

他3件のコメントを表示
  • yae Lv.20

    どーもさん こんばんは。 まさかのグライガーとは、斬新です@@; 私も卵孵化中心で513コ飴がありましたが足元にも及びません^^; トゲピーも次世代があるので貯めておきたいですよね。

  • taka Lv.101

    飛行5匹は今の最重要タスクですよね〜、私はまた800個くらいなので、まだまだかかりそうです。

  • どーも Lv.280

    アドベンチャーイベントでプテラが激湧きしてくれないかと願っています(^_^;)あとは早くジョウトウィークを!

  • yae Lv.20

    プテラの飴、私も400コくらいしか無いです^^; それよりも高個体値が居ません。。。

おはようございます
相棒はラッキーです
もう一体ハピナスを強化中です

  • yae Lv.20

    ホワイトウッドさん こんばんは。 ラッキーの飴は私も欲しいので迷ってます。取り合えずはジム置きのコに木の実をあげて泡良くばを狙ってます^^;

僕は、原作時代から好きなのでこの子です。
好きなので、強化していく予定でもあります。

この間ジム戦でナッシーに当ててみたら、意外と活躍してくれたので、攻撃力の高さから色々使ってみたいなあとも思ってます!

  • yae Lv.20

    あゆちゅむさん こんばんは。 私もアブソルは大好きです♪ まだバトルでは使った事はないですが、ナッシーに有効なんですね!早速試してみます^^

のぎ Lv42

こんばんは。

今の相棒はこの子です。
地域限定を除き、図鑑埋めの最後となりました。
(高個体値を入手したかったので…。)

うちでは貴重な♂ドラゴンです。

もっとも飴は充分あるので、次に飴を入手したら変えるつもりです。

他1件のコメントを表示
  • yae Lv.20

    のぎさん こんばんは^^ ナックラーじゃなくて、フライゴンってところが格好いいですね!私も飴はあるんですが、カンストするか迷ってるポケモンです

  • のぎ Lv.42

    レスありがとうございます。ようやく高個体値ナックラーが孵化したので、嬉しくなって進化させました(笑)ただ私も、フライゴンを今後使うかは微妙ですが…。

maxwell Lv16

今朝からこの子です。
高個体値をずっと待っていたんですが、今朝、100%が生誕!!

  • yae Lv.20

    maxwell さん こんばんは。  100%羨ましいです!20キロ頑張って下さい♪

VOLT Lv84

タマゴ産に恵まれず…。

攻撃Fなんで進化させても良いのですが、その後愛情を注げないかも⁉︎なので保留してます。
図鑑登録もこの子が最後ですね。

わりとコロコロ変えてます!w

  • yae Lv.20

    10まんボルトさん こんばんは。 私も同じく攻撃MAXのコはいるんですが、個体値がイマイチで^^; いいコが来たら相棒にして大事にしようかな?と思ってます。

higatak Lv130

yaeさん、おはようございます。

今はボーマンダです。
カンストするまでこのコの予定。

  • yae Lv.20

    higatak さん こんばんは。 ボーマンダ恰好いいですよね♪一体カンストしたんですが、そのまんまなのでどうしようかな?と。ラティアスレイドでは毎回活躍してくれてました^^

一体カンストしたのですが、CPが3500に届かないというトンでもない個体だったので、二体目(個体値98%)をカンストできるだけの飴を集めています。

  • yae Lv.20

    TANITANI707 さん メタグロスのカンスト作りたいのですが、個体値の低いコしかいなくて。。。^^; 98%羨ましいです!頑張って歩いて下さい^^

よく似たものでこいつです。
ダンバル自体、卵産も含めてゲットはたったの10匹…サーチなくなっていよいよ飴が貯まりません。
しかもこの87が最高個体値ではカンストしても3600に届きませんww

本当は全然可愛くないので他のにしたいのですが…
そろそろ不思議飴の本格投入も考えてます。

他2件のコメントを表示
  • yae Lv.20

    まろきちさん こんばんは。 私も個体値89のコを進化させてみましたが、ソレを超えるコが出て来てくれません^^; 野良でCPと個体値の低いコを何匹か捕まえたので飴は200くらいありますが、いいコが来たら相棒にしようと思ってるポケモンです。

  • まろきち Lv.112

    まるで初期のミニリュウ集めみたいです…あの頃は不思議飴もパイルもなく、いつになったらカイリュウになるねんと思ってました。ハガネイベントやってバンバン出ませんかね(笑)

  • yae Lv.20

    コミュデイはひと月置きに御三家ですが、その合間は10キロ卵からの三段階進化するポケモンが今のところ登場しているとかで、6月あたりにダンバルだと嬉しいですね!

ブラックは、リリーラですね。 理由は、30個で進化できるからです。 それが終わったらヒンバス→ラルトス→ダンバルとやって行きます。

相棒に連れている写真が無くて申し訳ございません。

他1件のコメントを表示
  • yae Lv.20

    ブラックさん こんばんは。 リリーラとは渋いですね。飴は50コですね? なかなか見かけないですが、ニアバイに居たりすると向かっちゃいます^^

  • ブラック Lv.2

    こんばんわ。 リリーラの進化の必要な飴は50個ですよ!! 後は、卵孵化も出ますからね~。

こんにちは。

僕の今の相棒はメタグロスです。

  • yae Lv.20

    やまちゃん さん こんばんは。 随分一緒に歩いたんですね!飴もたくさん溜まってますね。

yaeさん、どうも。

私はこの子連れてます。
なんか綺麗だし。

でも、次の距離短縮絡みのイベントになったら変えようかな。

  • yae Lv.20

    まつぼっくりさん こんばんは。 男の子のミロカロスですね!気品があって私も好きです^^強化したいのがたくさんで迷います・・・

K Lv14

トゲチックです。
既にMAX強化済みなのであとはトゲキッスへの進化待ちですね。
96%のPL20トゲピーも控えているので飴500位まで頑張ります。

  • yae Lv.20

    K さん こんばんは。 100%でMAXとはスゴイですね!トゲピーは今進化させずに、第4世代が実装されてからの方が飴25コでトゲチックに出来るみたいですね。

しばらくコヤツです。
前のイベで95%が出たので、絶賛強化中…

タツベイからは解放されました!

次はハッサム→ラッキーと飴なし順にお供は決まってますの。

ヨーギラスは飽きたので、進化後にしました

  • yae Lv.20

    かびかびさん こんばんは。 95%なら、育てないとですね!サナギラスがお供だったら、斬新だったのに。。。(笑)お供の予定、私も迷ってないで決めないと^^;

AYA Lv3

おはようございます!
私の相棒はダンバルです!

私は図鑑登録したいので、飴を貯めて、進化させたいと思っています(⚠️高個体が出たら)

ダンバルの飴が125個以上貯まったら、タツベイに交換しようかーつ思っています!

中々手に入るのが難しいのだけ相棒したいと考えています!

  • yae Lv.20

    AYA さん こんばんは。 ダンバルはなかなか出会えないので飴125コは大変ですよね^^; お互い、高個体値に会えるといいですね^^

ワンリキーの飴がたまったので、今はラプラスです。

このラプラスのすごいところ
技が両方ともレガシー
攻撃と防御がダメダメなのに最高評価

このラプラスのかわいそうなところ
強さ見直しでCPが下方修正された
いくら飴を見つけても強化は高個体値の別のラプラス

  • yae Lv.20

    コダクンさん こんばんは。 私も一匹だけレガシー技持ちのコが居て、弱いながらもMAX強化しちゃいました^^ かなりの距離を一緒に歩かれてるみたいで、大事にされてるんですね♪

この子です。
個体値微妙ですが、手持ち最強(笑)です!
ブラストバーンでほのお最強ポケモンになったりしたら良いなあと。色違い込みなら4体は作りたいです!

  • yae Lv.20

    アルメタさん ありがとうございます。 次のコミュデイを見据えてですね!私も93と91の個体値のコは居ますが飴が。。。色違い&ブラストバーンのコは揃えたいですよね!

ハピナスです。

  • yae Lv.20

    laromanceさん こんばんは。回答ありがとうございます。

私はこの子です
まだサーナイト持ってないので(; ̄ー ̄A

  • yae Lv.20

    宗次郎さん こんばんは。 いいですね♪サーナイトはバトルでもジム置きでも活躍してくれますし、次世代のエルレイドも楽しみですね。私も飴集めたいです。

私もタツベイです。理由は強いに存在が無さすぎて可哀想だから育てようと思ったからです。

他1件のコメントを表示
  • yae Lv.20

    とんぼさん こんばんは。 ボーマンダは一匹MAXにしましたが、活躍してくれてます♪ 二匹目を作るか別のコにするか迷ってます^^;

  • とんぼ Lv.7

    こんばんは。yaeさん。ボーマンダ二匹目ですか?実は自分も2匹目です(笑)。今回個体値98%に当たったのでしょうがなくやってます(笑)。MAX強化するかはボーマンダ後に考えます。ぶっちゃけふしぎのアメがある今、そして、イベントが多発している今、相棒にする意味が弱まっている気がするのは自分だけでしょうか?

gmt Lv7

こんばんは

相棒はラッキーです!
ハピナスを14体目カンストです、目指せ20体です!
自分はジムバトルをメインに楽しんでいる為少しでも長く置きたい為にパピナスを量産したいからです。


  • yae Lv.20

    gmtさん こんばんは。 カンスト14体ですか?スゴ過ぎます!確かにジム置きでハピナスは大活躍ですよね!自分はラッキーのままカンストさせようとしていたコを・・・間違って進化させちゃいました^^;

有名な神宮を訪れた時に出逢ったこの娘です。
今は、立派に淑女に成長(進化)しました(^^♪

  • yae Lv.20

    Eva01Pilot さん こんばんは。 100%とは羨ましいです!カッコいいけど、女の子なんですね(笑)

私の今の相棒はトゲピーです(*´∇`*)
アメ1000プラス、将来の進化・強化用の貯蓄の為に日々連れ歩いています。

てかトゲピー色違い出ません(T ^ T)

  • yae Lv.20

    もーりーにょさん こんばんは。 トゲピー抱っこ出来てカワイイですよね。私も色違いには出会えてません^^; 今はトゲチックに進化させるのに飴が50コですが、第4世代が実装になれば25コで進化できるみたいなので、温存しているコが居ます^^

なんだかんだとこの子が相棒になることが多いです。

進化した子たちはメイン画面の丸窓でお前誰よの状態が多いので。

  • yae Lv.20

    素浪人さん こんばんは。 確かに大きなコ達は顔の一部しか窓に映らなくて誰?って場合が多いですね(笑) 既に飴もたくさんで、コミュデイの準備も万端ですね!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×