質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

曇りサワムラーの対抗メンバー

エーフィmax(みらいよち)
ミュウツーmax(シャドーボール)
フーディンmax(みらいよち)
フーディンLv35(みらいよち)
ナッシーLv35(サイコキネシス)
ナッシーLv35(サイコキネシス)

で勝率が三回に一回くらいです。特に相手がアイスパンチかファイアパンチ持ちだとナッシー部隊が耐え切れず時間切れが多いです。
少しでも勝率を上げるには飴が大量にあるフーディン(良個体値無し)を無理にでも作るべきでしょうか?
また皆さんのメンバーも教えて頂けると幸いですm(__)m

ラティオス未捕獲、技マシンsp無しでタマタマとケーシィ飴は大量にあります。砂は60万ほど。

これまでの回答一覧 (15)

はじめまして
バトルメンバーの回答ではありませんが、

【空のバトルパーティと実際使用するバトルパーティを用意→バトル前の待機画面で空のバトルパーティを選択しておく→開始時間になる→実際使用するバトルパーティへスワイプしバトル開始】

上記操作でバトル開始時の「GO」が省略されるため時間のロスなくバトルに入れます

お試し下さい
ご存知でしたら申し訳ないです

お世話になっております。長文にて失礼します。

添付のメンバーで対応しています。カイリキー、沢村、海老原、兼用です。
たまたま天候が曇りばかりで、沢村海老原とも各10戦くらいやりましたが、負けなしでした。
時間の関係上、避けなしスタイルで挑むので、
ミュウツー 念力シャドボ、
サーナイト 念力マジカルシャイン、
フーディン 念力未来、
カイリュー テール暴風、
ルギア 神通ゴッドです。

沢村はカイリューまでで終わりますが、海老原はルギアまでかかるときがあります。
格安MVNO回線なので、通信状況による所も大きいです。(正午前後は混雑して遅くなります)

やはり曇りではサーナイトが鍵だと思います。格闘半減かつマジカルシャインにブーストかかりますから。

飴、砂とも確保されていらっしゃるのであれば、1~2体は作成されてみてはいかがでしょうか。対ドラゴンにも使えますし。

あと避け無しスタイルと割り切る場合は、技1も重要な気がします。
普段はミュウツーもフーディンもカッター派なのですが、沢村海老原戦はその都度念力に変えています。

何か参考になれば幸いです。

サーチやラインなど利用していないボッチプレイヤーなので、見かけたら一人でできる3玉ソロは楽しいです。
またフーディン来ないかな~。



こんにちは!
飴の状況次第だと思いますが、曇り限定でしたら、サーナイトがオススメだと思います。次点で、フーディン、エーフィかなと思います。
私は、天候で切り替えることを面倒に感じるため、画像のメンバーです。全て、ねんりきサイコキネシスです。サイコカッターだと、ソロの場合はダメージ効率が悪いからです。

どーも Lv280

みなさん回答されている通り、サーナイトに尽きると思います。1体でも入れれば安定して勝てるとのではないかと、、

当方はサワムラー、エビワラーとも、キックパンチの3ゲージ技が相手だと、サーナイト抜きでは勝てないです。

O様 Lv80

まひろさん、こんにちわ。

フーディンmax(みらいよち)
フーディンmax(みらいよち)
サーナイトmax(マジカル)
サーナイトmax(マジカル)
エーフィLv35(みらいよち)
ミュウツーmax(シャドーボール)

添付画像は、今朝の曇りブーストのサワムラー討伐メンバーです。
残り時間45秒での勝利した。 ミュウツーに代わって10秒程でした。

まひろさんの強化候補にサーナイトが有りませんが推しはサーナイトです。

曇りの日はエーフィよりも、サーナイト(マジカル)がDPSで上回ります。 まひろさんの足を引っ張てるのはナッシーなので、サーナイトに変えれば勝てると思います。

しかし、同じメンバーで雨の日に負けた事が有るので、サーナイトが効くのは曇りという事を覚えていてください。

  • O様 Lv.80

    訂正:エーフィLv39

私はくもりブーストのサーナイトを使います。
かくとう耐性もあり、避けなしでもけっこう耐えてくれます。
ブーストのマジカルシャインは2ゲージ技なので、かなり有効ですよ!

こんにちは。
本日初、ブーストサワムラー一人レイドしました。(EXジムのため)
添付のメンバーですが、残り8秒で倒せました。振り返って感じることは、一番手ミュウツーで技2を避けてたのが問題でした。
(時間のロス)
それなりのメンバーであれば避けずに倒せそうでした。6番手に入った瞬間に倒せました。
参考にならないかもしれませんが、一応報告まで。
技2は、気合玉、シャイン、シャイン、気合玉、未来予知、未来予知

おじゃまします。

現行スタメンは
以下の通りです。
怪力のスタメンそのまま、
並ぶ海老原にも転用してます。

以前はエーフィが
2番手、3番手でしたが
怪力なら問題ないのですが、
沢村と海老原には
危うい感があったので
サーナイトとチェンジしました。

ブス沢村はコレで、
ミュウツーに届くか
届かないくらいで討伐、
残8秒からギリの縺れ込み?
だったと思います。

カンストフーディンもう1体入れて
残りサーナイトならもっと
余裕があるのでしょうが、
エーフィとミュウツーの
活躍も見たいだけに入れてます。

確実性を持たせるなら
生粋のエスパーが
やはり最強ですかね。

沢村と海老原には
怪力の様にカイリュウの
ゴリ押しは通じないみたいです。

こんにちは。

サワムラーは機会が無くまだ出来てませんが、このメンバーでエビワラーを3回勝利してますのでサワムラーもいけると思います。相手ブースト、炎のパンチも1度ありました。

最初フーディン、ミュウツーは技1カッターで少しゲージ残って負け。
再戦でミュウツーは気合い玉を技スペのループが嫌なので変更せずフーディン、ミュウツーのカッターを念力に変更、これでOKでした。
避けると時間が無くなるので特攻のほうがいいと思います。最後のサーナイトを半分くらいで終わりました。

お手持ちを考えるとナッシーは炎、氷が弱点なので出来るだけ外しフーディン(相手の技全て等倍以下)の方がいいかな、ルギア、サーナイト、レッグウザ(飛行技)などが有れば楽になります。

  • るろうにヤドラン Lv.45

    サーナイトジム置きしたので順番が変わってました、ミュウツーは 最後にしてます。

まひろさん、おはようございます。
老人のサワムラー他かくとう対戦用(一人用)の
メンバーを紹介します。

サワムラーとの対戦は3戦全勝で30秒~40秒残します。
ミュウツーMAX(ねんりき、サイコ)
ミュウツー39 (ねんりき、サイコ)
フーディンMAX(ねんりき、みらいよち)
エーフィ MAX(ねんりき、みらいよち)
エーフィ MAX(ねんりき、みらいよち)
サーナイトMAX(ねんりき、マジカルシャイン)

相手のHPの削る量を考えるとナッシーよりフーディンを育てるのが
いいと思います。

技1はだいたい念力ですかね。
ナッシーをシャインのサーナイトにすればオーケーかと思いますが。

サワムラーは自分の手持ちだと討伐は不可能なので挑戦していませんが、サーナイトとメタグロスをナッシーの代わりに加えると、少しは楽に成るかと思います。

メタグロス→耐久力も有り、攻撃種族値も高い。弱点も少ないのがオススメです。
サーナイト→攻撃種族値が高いのでオススメですが、耐久力はメタグロスほど有りません。

強化レベルはPL33~PL35位までが理想ですが、どちらもアメが確保し難いポケモンなので注意が必要です。

こんにちは。

「相手がアイスパンチかファイアパンチ」ということは、サワムラーでなくエビワラーということですよね。いずれにせよ、対策ポケモンはどちらも同じで良いかと思います。

エビワラーのこれらの技は比較的避けやすいので、1ゲージ技であっても、回避を駆使して戦うと、ゲージ抱え落ちなどのリスク減少させながら余裕をもって勝てると思います。曇りブーストでも勝てます。

なので、対策ポケモンとしては、
・フーディン、エーディーの未来予知
・暴風カイリュー
・サーナイト
を中心にパーティ組んで、不足分は既存の
・ミュウツー(できればサイコ)、サイコナッシー
で万端かと思います。

飴と砂に余裕があるようですので、他に優先ポケモンなければ、フーディンをもう1体育てるのもいいですね。

さらに、余裕があれば、ナッシーのかわりにレックウザ(飛行)を入れると超楽勝になります。

ponpon Lv42

こんばんわ。質問の主旨に沿っていないかもしれませんが、予めご容赦願います。

当方は1度だけ重複無しのパーティーで海老原と対戦(強風ブースト)し、何とか勝利しました。残念ながらそれ以降の対戦が無く(ラティ兄妹とラッキーのタスクを追いかけてる為)、未だ沢村とは未対戦。因みにこの時のメンツは欠陥も多かったので、一応相手優位なブーストでも戦えるように、以下のような重複無しスタメンに変更中です。

・エアスラ未来予知 ネイティオ
・念力サイコ ミュウツー
・念力シャイン サーナイト
・念力未来予知 フーディン
・思念サイコ ラティオス
・思念サイコ ラティアス

カンストはしない主義ゆえPL35のパーティーになりますが、ミュウツーとラティオスのみ間に合わず、現在絶賛強化中(PL30)。ネイティオ入れて勝ちたいので外したくありませんけど、どうやっても勝てなければエーフィと交代?実際勝利優先なら、順番を変えれば良さそうですが・・まずは対戦して具合を見てみたいです。

といった訳で、戦っていない奴があれこれ語るのも変ですから、おススメ動画を貼りますので参考になさってください。と言っても、たった2体で約20秒残して勝利するという、ある意味「究極の内容」になっております。

この動画主は当方が「神の域」と勝手に思っている方で、毎回テーマを変えてソロレイドをされております。ちょうどこの動画は曇りブースト、同じ環境だと今の所アップされてる中ではこの動画のみ(海老原はPL30のフーディン艦隊での勝利動画あり)です。他にも対海老原・沢村戦はあるので、そちらも参考になると思います。何しろ驚くべきメンツ(笑)を並べ、色々なポケモンと対戦してますから、全ての動画をご覧になる事をおススメします。

こんにちは~ヽ( ・∀・)ノ

先ほど、くもりブーストでかみなりパンチの海老さんのレイドしてきました。
メンバーはミュウツー頼みで、カイリキー、沢村さん共通です。
エーフィのわざはねんりきみらいよち、ミュウツーのわざはねんりきサイコキネシスです。
ホウオウまで行くことは、あまりありません。

メンツは悪くないはずなのですが、それにしても余裕がそんなにないのは、エーフィの時に海老さんのわざ2を避けてるからだと思います。
わざ2を避けすぎるとタイムアップになるので、受けと避けのバランスが難しいですね。
そういう意味で、相手のわざが3ゲージの時は難しいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×