質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

EXレイドに行けません

せっかくEXレイドに初めて当選したのですが仕事の時間なので行けません。
もう、諦めるしかないのでしょうか?
何か方法があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いにします

これまでの回答一覧 (8)

つかえないパスが届いてご愁傷様です。
当方も今朝パス届きました。14:30開始

抽選対象になったレイドは、先週木曜日の18:40開始のラティオス戦と思われます。
レイド時間が夜に伸びたので、EXも夜に・・ と期待してたのですが、残念。

当日は、仕事中であり、こんな昼間に行けませんので、悩むことなく、捨てます。
ゴミ箱ボタンつけてほしいです。
捨てたEXパスは、再抽選し、行ける人に配布してくれると有給取って行った人の非成立率という悲劇も軽減されると思いますが。

無理して行くとナイアンの思うツボ
場所によっては有給取って行っても他に人が来ず非成立という悲惨な事例もあります。(ここのQ&Aの過去投稿にあり)
勝利には最低4人必要です。

どうせ、平日EX開催は非成立相次ぎ、順番に曜日シフトせずに、突然土曜レイドがやってくると思います。

キット、また当選しますよ。
同じEX会場で何度も当選できます。
今まで通り、活動しましょう。

私は、平日パス4回廃棄し、土曜日開催を当てました。
行けない招待にはNOという態度も必要かと。

(正当な方法)
・頑張って有給を取る
・諦める
(良くない方法)
・仮病を使って休む
・携帯を誰かに渡して代理で参加、捕獲を依頼する

代理依頼はアカウント共有に当たるため、厳密には規約違反です。
そのため、良くない方法は推奨しません。どうしてもやるなら自己責任でお願いします。

まぁ残念ながら諦めるしかないと思います。
ここで何回も当たった~と言ってる人も、大抵の人は
そのうちの何回かは行けなくて諦めているはず。
最近は昔と比べて随分当たりやすくなっているので
今回招待されたジムをはじめ、公園、スポンサージムなどに絞ってレイドしていれば
またそう遠くないうちにまた当たると思いますよ。

とらとらさんこんにちは。

慰めにならないかもですが、私も5/15のEXレイドの招待状が届きましたが仕事で参戦すらできません(^^;)
今までにも何度かこんなことがあったのですが、参戦しないまま開催時間が過ぎると招待状は消去してしまいます。
そこでせめて当選した記念に招待状のスクリーンショットを残すようにしています。ちょっと女々しいかもしれませんが。

  • ヤミカラス Lv.7

    まあ一番いい方法は仕事を辞めてポケモン冒険好きトレーナーになる事ですね。 それが無理なら、捕獲代行に頼むヤフオクにいっぱいいっぱい案内されてます(笑笑) 捕獲代行はなかなか優秀で、必ず捕獲高個体ゲット見たいでしゅ(笑笑) さあさあヤフオクで捕獲代行万歳三唱ですね(笑笑)

とらとらさん、はじめましてm(__)m
自分は昨年の暮れ、まだ試験運用の時に初めてEXレイドパスが届きました。

ですが、その時間は仕事中なのと職場からは離れ過ぎているジムだったので諦めました。
その後はスポンサージムでレイドを続けたりしてましたが、本格実装されるまでパスが届く事は有りませんでした。
ですが、昨今ですと当選確率が上がっているようなので、EXレイド開催実績の有るジムを狙ってレイドを続ける事をオススメ致します。
当選したからと言って、全員が必ず参加が出来る状況ではないと思いますので、諦めずにレイドをこなして行けば必ずタイミングの良いEXレイドが出てきますから。
過去、仕事やプライベートの都合でEXレイドをスルーし続けていたので、焦る事はないですよ。

諦めるにつきます。
私も仕事で平日開催の回に行けないことがありましたが、黒パスが来にくくなったとかもありませんから。

他1件のコメントを表示
  • すぱいく・すぴーげる Lv.12

    会社によっては、私用外出申請も可能と思います。明日、来週のEXレイド共に昼休みを挟んで、私用外出(1時間くらい)で参加予定です。これまでも2回、私用外出でEXレイドやってました。

  • すぱいく・すぴーげる Lv.12

    すいません。投稿の記入欄を間違えてしまいました。

とらとらsan

頑張って有給をとる
に一票
(開催時間に合わせて、半日有給とか)

行かない、諦めるも選択ですが、
「あぁ、せっかく当ったのに・・・」
と、日々過ごすよりも可能でしたら
仕事を含めて万障繰り合わせ調整する。

私見です。

fuku Lv66

今朝22日の招待状が来ましたが、旅行中で行けません。残念です。
10回目という節目だったんですけど。明日の9回目は9連勝をかけて頑張ります。
大丈夫また来ますよ。

こんにちは。
とらとらさんの過去投稿も少し拝見させて頂きました。
とらとらさんの地域はやはりEXはなかなか当選しない感じなのですか?EX履歴ジムを探すのも難しいでしょうか。この時期に初当選と言うことは、とらとらさんの普段のレイドへの参加の仕方がなかなか当選しない行動になっているのでは?と思いました。
ご自身が参加出来ないと言うことなので、やはり信頼出来る人にアカウントとパスワード(PTCであれば)を教えて参加して貰うしか無いかと思います。業者に頼むのは危険という話があるので。
ミュウツーは夏までという噂もあり、それまでになんとか獲得出来るように動いた方が良いかも知れません。EXが当たりにくいのであれば前述したように今の行動を少し変え、次回のEXを狙うというのもチャレンジしてみてはいかがですか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×