質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

個体値0%

こんにちは!自分はコレクターが7万程なのですが、
今までに個体値100%は野生で15体程で、
今回初めてマクノシタで個体値0%がでてびっくりしました!
確率的には野生だと100%と同じはずなのに・・・
みなさんは野生で個体値の100%と0%の割合ってどれくらいなんですか??

これまでの回答一覧 (12)

退会したユーザー

そもそも全ての野生ポケモンの個体値を見ていませんし、100はリーダーコメントで一発でわかりますが、0はリーダーコメントをヒントにさらに調べないといけないので万が一0をゲットしていても気がつかずにアメにしています。

  • kznsd3333 Lv.4

    そうなんですよね・・・ 今まで一番上の評価以外はそのまま飴にしたり、バトルで使うポケモン以外は個体値も見ないで飴にしていたんですが、今回たまたま見てみたら、0%でびっくりしました(笑) もしかしたら以前にも0%がいたのかもしれません・・・

kznsd3333さん、こんばんは。
私は0%コレクターですが、本当にレアですね。しかも、天候がブーストになってから、余計減った気がして、ここ数ヶ月ゲットできていません。
なお、私はコレクターが72508で、0%は8体いました。
ちなみに、100%は37種類の40体です。でも、ほとんど卵かレイドかタスク報酬なので、100%の野生捕獲数も同じくらいだと思います。
ちなみに、今日最低個体値のラティオスをゲットしてしまったので、これもコレクションに加えました(笑)

  • kznsd3333 Lv.4

    ブーストになってからは高個体値はよく見るようになりましたが、逆に低個体値は少なくなってるみたいですね。 伝説は中途半端な個体値しかいません(笑) 最低個体値はやっぱりコレクションしちゃいますよね(笑)

100%95匹
0%1匹
唯一の一匹はPL1の0%最弱カイリューです。

他1件のコメントを表示
  • kznsd3333 Lv.4

    最弱カイリューいいですね(笑)しかもPL1とは! かなり貴重なのでは??

  • iichimonji Lv.2

    そうですね。かなり貴重です。 このネタの為に、ミニリュウのアメ125突っ込んだ甲斐があります。

ポッポ Lv442

こんばんは。
リーダー評価が実装されてから、ほぼ全個体で評価をもらってます。レイドやタマゴなどを除いた個体値100%は17匹いますけど、個体値0%は一時期チェックしていただけで、今はチェッカーにかけずにアメです。

100と違って調べるのが面倒で、チェッカーにかけても確定できない場合はアメ・すな使って強化する必要があったりします。
時間と手間、アメとすなをかけて0%じゃなった時は、すべてが無駄になるんですよね。

1ヶ月ほど調べてみて、ポッポとコラッタで1匹ずつ見つけたくらいです。
確率上は0%も100%も同じでしょうけど、確証を出すのは根気とか忍耐力が人並み程度ではムリだと思いました。

  • kznsd3333 Lv.4

    たしかに調べるの面倒ですよね・・・自分も一緒です(笑) 今回たまたま調べて0%でした(笑) 今回0%見つけてからは捕獲したら一応全部見るようにしてますが、めっちゃ面倒ですね(笑)

ハピナスCP1416 HP289 スナ2200
HP攻撃防御共になぜか最高
コメント評価は、全て最低でした。0%はこれ1体です。野生で捕獲。

コレクターは6万弱くらい
100%は42体で、野生は36体。他はたまご孵化とレイド産です。

他1件のコメントを表示
  • とんこつラーメン Lv.60

    レアポケだったので、調べたら0%でした。ジョウイさんが言うように、調べずにアメにしているのがいると思います。逆にいつも調べずにアメにしているポッポが、ふと調べたら100%だったことがあります。

  • kznsd3333 Lv.4

    あまり注目せずに飴にしちゃってるかもしれない事を考えると、100%よりも見つけるのは難しそうですね(笑) 自分もたまたま調べたポッポ100%いましたよ(笑) たまごやレイド、ブーストで100%はそこそこ見かけるようにはなりましたが、0%は本当にみないですね! 思わずお気に入りつけちゃいました(笑)

fuku Lv66

エーッ、個体値0%っているんですか、スクショ見たい!!

他1件のコメントを表示
  • kznsd3333 Lv.4

    個体値は最近は全部調べてなかったのですが、たまたま見てたらいました(笑) 返信見てたら、けっこうみなさん持ってはいるけど、全部は調べていないみたいですねー 調べてみて見つけると、100%と同じ位嬉しくなりますよ(笑)

  • fuku Lv.66

    自分もこのQを読んでから0%狙いを始めました。ぞろ目と合わせて捕まえたポケをみるのが楽しくなっています。

熊子 Lv22

こんにちは、kznsd3333さん!

個体値100%と0%は、確率的には同じはずですが、わたくしの場合は100%のほうが0%よりもかなり多いです。0%は誤って「博士に送っ」た可能性もあり得ますので、やはり100%のほうが手持ちが多いですね。

ゆったりまったりプレイのわたくしがこれまでにゲットしたポケモン(コレクター数)は、今日の時点で26051匹です。ガチ勢ではないので、他のみなさんと比べても、数は相当に少ないようです。

個体値100%(アップロードした画像では※印)のポケモンは計18匹。そのうちフィールドでゲットしたポケモンは14匹です。タマゴから孵化したのはイーブイとウパー(→ヌオー)の2匹、レイドボスはコイキング(→ギャラドス)とスイクンの2匹です。100%のナッシーが2匹いますが、そのうちの1匹は「ねんりき」持ちです。

個体値0%は計3匹。いずれもフィールドでゲットしたものです。

わたくしの場合、個体値100%はオスが多く、0%はメスが多いです。ちなみに、ピカチュウとリングマはそれぞれ100%と0%をゲットしていますが、そのいずれも100%はオス、0%がメスです。

  • kznsd3333 Lv.4

    返信ありがとうございます! マクノシタ0%はオスでした! まだマクノシタ100%はいないので、今後探してみます(笑) レイドではまだ100%に遭遇した事ないので羨ましいです!

今年最初の個体値0のワンリキーです
あめも豊富だったので一気に2段進化もやっちゃいました(笑)

  • kznsd3333 Lv.4

    ワンリキー0%もいいですね! マクノシタも今回でかなり飴は溜まったんですが、進化させずに残しておきたい気持ちもあって、そのままコレクションになってます(笑) もし2体目がでてきたら進化させようかと思ってます(笑)

kznsd3333さん、おはようございます。

私は野生の個体値100%は10体程度に対し、個体値0%は3体です。

一応リーダー評価で個体値0%の可能性があれば調べていますが、これだけ差があると見落としがあると言えそうです。

ただ、最近はブースト実装で個体値0%には出会いにくくなりましたね。

  • kznsd3333 Lv.4

    返信ありがとうございます! やっぱり0%遭遇率下がってますよねー 100%の時と同じ位テンションあがっちゃいました(笑) バトルで使う事はないと思ったので、進化させずにコレクションしてます(笑)

こんばんは。トレーナーレベル38で捕獲数3万と少しになります。

0%個体は写真のイーブイとヨマワルの2匹いて、どちらも野生です。総合で最低評価+全ての能力が同じなら個体値計算機にかけてみるので、それで0%個体とわかりました。

ちなみに、理想個体のほうは、記憶が正しければ野生で4匹だったはずです。

  • kznsd3333 Lv.4

    返信ありがとうございます! 前に同じ評価だった時はたしか33%ってのがあって、そこから全部は調べてなかったのですが、今回まさかの0%でこれからは全部調べていこうかと思っています(笑) ヨマワル0%はかなりレアでいいですね! 今後は0%コレクション作っていこうかと思っています(笑)

myoujin Lv40

ご苦労様です。

コレクター98000で、個体値100は62体(たまご1体)いました。

固体値0は、確認していません。ラティオス1体とラティアス1体が最低個体値AAAでした。

  • kznsd3333 Lv.4

    ご苦労様です! 伝説やレイドのAAAや100%はまだ見た事ないので、それも羨ましいです(笑) 100%が62体は凄いですね! 自分も今まではほとんど確認していなかったのですが、今後は時間のある時にでも調べていこうかと思っています(笑)

こんにちは~ヽ( ・∀・)ノ

自分はコレクター75000越えで、野生で捕獲した100%は27体です。
で、0%はスクショの2体で、野生で捕獲したものです。
0%の質問は以前にもあって、その時の回答のスクショはそのまま活用しました(^ー^;

そもそも捕獲数が多いポッポとイーブイなので、0%と言えども確率的には捕獲しやすい2体ですね。

以前は調べていたのですが、最近はリーダー評価が低いとすぐに飴にしてしまっているので、もしかしたらもっと捕獲していたのかもしれません。
正直、調べるのは面倒だったりです…(´Д`)

  • kznsd3333 Lv.4

    こんにちは! やっぱりみなさん、ほとんど調べずに飴にしてしまっているみたいですねー・・・かく言う自分も今まではそうでした(笑) ただ、今後はちょっと面倒ですが、時間のある時にでも全部調べていこうかと思っています(笑) 0%コレクション作りたいです(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×