質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

色違いカイオーガ見つけられてますか?

水イベで、カイオーガ色違いも出てますが、
皆さん、捕獲できていますでしょうか?

ネットでは捕獲できた方々の情報が出ています。
私は水イベ開始から、20戦ほどしていますが、
カイオーガの色違いも捕獲できていません。

皆さん、何戦ぐらいで、色違いカイオーガと
出会われていますでしょうか?

これまでの回答一覧 (28)

復活後3回目までは色違い出ず捕獲も3連敗。4戦目でついに出ました。
もちろんパイルストレートでなんと7球も威嚇&カイオーガの頭を越える失態を犯しましたが、無事獲れました。
個体値とか調べてないんですけど、結構良さそうです。
場所は静○県沼○市の米○公園でした。

他2件のコメントを表示
  • よちち Lv.2

    色違いでるとドキドキして緊張してしまいますよね! その感覚、早く味わってみたいです!

  • higatak Lv.130

    誰もツッコまないので(敢えてツッコまないのか…)。個体値100%ですよね!?(^◇^;)

  • 住ちゃん Lv.24

    ソーナンス!

taka Lv101

2日目の土曜日に出ました。6戦目くらいです。

伝説のイロチは初めてです。
30戦程度の無料パス➕αくらいのユーザーなのでいつも諦めてましたが、嬉しいですねー

カイオーガは好きなポケモンなので、いつもより多くこなしてますが、以後はサッパリ出ません。

  • よちち Lv.2

    初の色違い伝説ポケモン、おめでとうございます。 結構、皆さん10戦以内にゲットされてますね。 私も皆さんにあやかって、あと10戦以内にはゲットしたいと思います!

HIGUV Lv17

カイオーガは色違い実装後8戦目で出ました!
ちなみにホウオウ色違いは実装後3戦目で、合計3体GET。
ルギアは色違い実装後初戦で、合計3体GETでした。

他1件のコメントを表示
  • よちち Lv.2

    羨ましい限りです! その豪運、あやかりたいです!

  • HIGUV Lv.17

    よちちさんもそろそろGET出来れば良いですね!こればかりは運とは言え、もう強く念じるしかないです(^-^;

よちちさん、こんばんは〜
本日9戦目で出ました。
ネットで見た時はパープルだと思ったのですが、
実物はピンクぽかったです。

  • よちち Lv.2

    かっこいいですよね。 レイドバトル中に色違いカイオーガを出されている方を見ると、いいなぁと思ってしまいます。

私はお金かけずにポケGOしてるので参考にならないかもしれませんが、2戦目に出てきました。ジムを守りきった後のレイドバトルで出て来た上に初の色違いだったので、嬉しかったです。

  • よちち Lv.2

    2戦目ですか!羨ましい限りです。

higatak Lv130

よちちさん、こんばんは。

本日10戦目で出ました。

ちなみに、ルギア(全25戦)は3戦目と9戦目、ホウオウ(全30戦)は5戦目と30戦目に出ております。

  • よちち Lv.2

    3戦目によく出ておられますね。 早めに一匹でも出てくれたら、後はゆっくり レイドを楽しむ余裕がでると思うので、羨ましい限りです。 私はまだ出ていないので、また普通の色だろうなぁと、ネガティブになってしまってます。

通算5戦目ででました。

  • よちち Lv.2

    早いですね! 私も早く姿を見てみたいです!

退会したユーザー

7戦目と12戦目くらいです。
ホウオウはさっぱりでしたが。

他1件のコメントを表示
  • よちち Lv.2

    ホウオウの時は何戦ぐらいかかられましたか? 私はホウオウの時も35戦ほどやって、やっと出会えました。。。

  • 退会したユーザー Lv.140

    ホウオウは20戦くらいしましたが出ませんでした。

ocharaka Lv47

自分は15戦目で出てホッとしました。
そういえばルギアも色違い実装後50戦して色違い3体、
ホウオウが28戦して色違い2体なので
個人的にはだいたい15戦で1回ぐらいの遭遇率です。
(おまけにアブソルもここまで16戦して色違い1体。
 でもクチートは17戦してまだ色違いナシ)

他1件のコメントを表示
  • 黄色㌠の㍋メタモン Lv.5

    運のいい方ばかりの投稿なので 駄目な方の投稿をしておきます。 ルギア 0戦0匹 ホウオウ 34戦1匹(33戦目に色違い) カイオーガ 14戦0匹 因みにバトルウィークで色違い対象ポケモンを約600匹確認してましたが色違い0匹 アドベンチャーウィークで色違い対象ポケモン約300匹確認して0匹(対象外のカゲボウズの色違いが1匹) 水ウィークでは早めにシェルダーが1匹来てくれました 明らかにプレイヤーによって格差が出来てます。 もしかしたらナイアンによって出やすいプレイヤーと出にくいプレイヤー分けられてるかもしれません。

  • ocharaka Lv.47

    さすがに個人で設定に差があるとかはないとは思うけど 例えば各チームで出現が同数、とかなら少数の黄色が出やすい、とか。 自分黄色なのでレイドでそのくらいの得があればイイなあ(って、そんなことナイアン)。

こんにちは。
色違いが出た時、周りで100人くらいの人がレイドをしてたのでこのうち何人が色違いだったんだろうかと考えました。
統計とってみたいです。

今回は6戦して4体ゲット、そのうち3体が色違いです。
なにか恐ろしいことが起きている気がします。
1体目はすごく嬉しくて、2体目はえ、と思い、3体目になると周りの不機嫌さが刺さります。

私は3回目で出ました。
※無料パスでしか基本的にレイドやらないので。
ちなみにホウオウは20回以上やったと思いますけど、1回も出会えませんでした。
今でも心残りです…。

46戦で2匹。
40戦辺りで初ゲットでした。


よちちさんこんにちは。

私は4戦目でゲットできましたよ。
個体値は低かったものの、天気ブーストが掛かっていたので満足しています(笑)

でへへ Lv120

金曜日の初戦でノーマルの98がいきなり出てしまいました。
今回は色違いだけが目的だったので想定外です。

出だし3日が出やすいと思われますのでこの週末もそれなりにこなしましたがまだ未捕獲です。

このままズルズルと最後まで続けていくような気がします。

ルギアもカイオーガも色違いは一発回答で捕獲できました。
伝説色違いには縁があるようです!

熊子 Lv22

こんにちは、よちちさん!

カイオーガは現時点で22戦。まだ、色違いはゲットできていません。前回のホウオウも21戦中、色違いは1匹もゲットできませんでした。色違いを見つけるのもなかなか難しいですね。(・ω・`)

こんにちは☆
11戦目にきました♪
手が震えてボールが当たらず
焦ってしまいました…(>.<)

こんにちは。
昨日、27戦目(たぶん)にしてようやく対面できました〜(*´∇`*)
あまりに嬉しくて、ゲッチャレでゲットする前にしばらく眺めてしまいました(^◇^;)

でも水イベントの色違いは他には何も捕れておりません……(⌒-⌒; )

とし Lv15

初日、2戦目に出ました。
その後、3体出ました。計4体出ました。
レイド色違いは、ルギア2体。ホウオウ3体。アブソル、プテラが1体です。

tokyo Lv39

今日出ました。基本的に1日1レイド(時々2回)なので、10戦もしないで会えたことになります。
ミューツーレイドからの流れで、とんでもない人数(たぶん60人は超えてた)の中、私のところにきてくれて、うれしかったです。
ホウオウは最終日でしたし、完全に運ですよね。

rapisan Lv12

26戦していますが、未だに出ません。邪念が強すぎるのかも…(>_<)
ルギアは33戦くらいでやっと1体出てその後も出ず、ホウオウは16戦くらいして4体…偏りすぎですね。
個体値は最低でもいいから早くピンクにお目見えしたいものです。

初日に3回目でゲットです。
2日目 20回やって0です。
3日目 16回やって2体出ました。
4日目 10回やって僕は0で一緒にまわった仲間が
1体でました。
2日目、僕は0ですが、一緒にまわった人が3体でました。今日が6月13日ですから53回やって3体です。

Lavista Lv440

6戦していますが、未だ遭遇しておりません。

ルギアは初戦で色違いを捕獲し都合3体色違いは獲りましたが、ホウオウはお目にかかれずでした。
ルギアで運を使い果たしたのかも・・・。

その他、色違いとはご縁が無いようで、カブトもオムナイトも、そして当然の事ながらシェルダーもまだです(T_T)

Umbreon Lv19

本日まで41戦しましたが、未だお目見えして頂けません。
もー、口尖らせてジタンダ踏んでおります(°_°)
( 6/10のpokemonさん同Qから10戦。。。)

ねる Lv23

今日、休憩時間に外を歩いていたら
ジムの上にカイオーガがいたので参加してみました。
カイオーガ戦は初めてでしたが、
いきなり紫カイオーガでした。
ボールはワンショットで捕獲成功。
運が良かったです。

1日1回~2回伝説レイドやっていますが、
ルギアもホウオウもカイオーガも
ゲットしておりません。

出会う日を楽しみに待っています。

kratosu Lv15

こんにちは。
今で15戦ほどしましたがでませんねぇ。

知り合いは今回のイベントが初カイオーガ戦で一発目に色違い当てました。

きた Lv2

今回は1戦目と6戦目に色違いが出ました。前回の鳳凰はなかなか出なかったので、確率はかたよりますね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×