質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ねる Lv23

ジムの仕様、こうだったらいいなぁ

ジムの仕様、こう変わったらいいなぁという希望は
皆さん何かありますか?

私は
・同色ジムと闘いたい

・ジム戦時に対戦相手を選びたい

という希望があります。

自分の生活圏だと、自色ジムが多く、
せっかく早く帰れてジムバトルしていこうと思っても、
他色ジムを探すのに一苦労しています。
自色ジムでも闘えたらな〜〜とため息ばかり。

あと、せっかく他色ジムを見つけても、先頭ハピナス→ラッキー→カビゴンのジムばかりなので、かくとう系以外を出す機会が少ないのでたまには変わったポケモンとも闘いたいのです。ジム破りすればいいかもしれませんが、まだTLが20代の私には少々きついのです。

これまでの回答一覧 (18)

こんにちは。

書き出すときりが無くなりそうなので、次の3点のみお願いします。

・ジムに届く範囲をあと5mでいいので広げてほしいです。電波状況が悪くGPSが暴れやすいジムでは、エラーが減ってストレス軽減につがなると思います。

・弱い(CPの低い)ポケモンも色々使いたいし、何らかの形で旧ジムのトレーニングのような仕様を復活させて欲しいと思います。

・金ズリがダブついている人が多いし、金ズリの効果を全回復でなく半回復くらいにしてほしいです。そうすれば、10個で5回しか回復できなくなるので時短にもつながり、初心者にもやさしいと思いますし、レイド前の陣取り合戦もいっそう活性化すると思います。

他1件のコメントを表示
  • ねる Lv.23

    書き出すと止まらないのは分かります。。GPS暴れるんですよねぇ、大きいビルが立ち並ぶオフィス街なんて本当ひどいです。しかも地方だとビル街ほどジムが多いのです。アバターがジムに入ったー!と思ったら、ジムから遠いです表記もしばしば。確かに入れる範囲を広くして欲しいですが、閉店店舗内に入り込むプレイヤーが増えそう。。今の金ズリ全快はちょっとやりすぎですよね。私は行きずりの自色ジムのポケモンに上げちゃいますが、他色から見たら邪魔してる行為ですもんねぇ。旧ジムトレーニングは私はほとんどやったことがないので、ほんとやってみたいです!

  • ねる Lv.23

    皆さんの意見、どれも大変興味深く読ませて頂きましたが、個人的にはラスラプさまの意見が、初心者にも、私のような再開組にも、ベテランの方にもストレス軽減になってより楽しいジムになるのかなと思いました。また、皆さんに意見を頂いて、私自身のプレイ方法がジムバトルをつまらなくしていたことにも気付かされたので、もっと工夫して楽しもう!と思いました。ありがとうございました。

taka Lv101

ジム仕様を大きく変えると、またジムが1週間くらい閉鎖しちゃうので、この1つだけお願いしたい。

〇置き順をジムを陥落した人を最後にする。

個人的に面白いかなと思ってるのは、今水イベなのでジムも水ポケしか置けないし、バトルで使えないとかにしちゃうとかw
岩イベだと岩だけ、バトルウイークは当然格闘、とイベと連動するといろんなポケモン置けるし、育成も怠れないと思うんだけどね~

  • ねる Lv.23

    takaさま ジムが一週間近く閉鎖なんてあったんですか。。それは困りますね(*_*)置き順がジム破りした人が最後になるのはありですね!今のジムは、功労者が何故先頭になるのだろうかと疑問に思いますが、8時間経ったら帰ってきて欲しいですしねぇ。他色に倒されたら、ではなく、8時間経ったら強制帰還にしてほしいものです。。元気のかけら使うのもイヤですし。イベ中の属性縛りいいですね!技厳選にハマりそうです!

ポッポ Lv442

こんばんは。
ジムの仕様とはちょっとズレるんですが、自宅でトレーニングバトルしたいですね。

経験値やアイテムは一切もらえなくて回復も必要だとしても、手持ちのポケモン同士で戦わせてみたいです。
ピチューでニョロトノに勝てるのか試してみたいなぁ(°▽°)

  • ねる Lv.23

    ポッポさま こんばんは!自宅でトレーニングはしたいですね!私も手持ち同士を闘わせて、色々検討してみたいです。。 ベビーポケモンで勝てるのかは私も興味あります。

Hokuto Lv90

・まずは、卑怯な複アカ ダルマ落とし対策
「後から乗せた人が先にやられるようにする」=やられる順序を逆にする事。
そうすると複アカ連中同士が落とし合うケースが増えて、まじめな人達への被害が少しでも減少します。

・次に、博士送りのゴミポケを置く連中の対策
今そこで拾ってきたCP2桁3桁のゴミポケを置いていく高TLがいる。潰す方からすると、ゴミはゼロとほぼ同じだから、ジムに2匹ゴミがいたら、事実上4匹しかいないということになりクスリ節約で楽になる=本来は用が無くスルーするはずだったのに、ゴミポケを置いてくれたお陰で狙う理由が新たに生まれる。だから極力ゴミは置くべきじゃない。
よって「ジムに置いたポケモンは2週間博士送りにできません」というルールにしたら、今よりもゴミ置きが減るでしょう。

>ジム破りは、まだTLが20代の私には少々きつい

丁度1年余り前の旧ジム時代、自分はまだTL20台でしたが、一人で敵地に乗り込み(敵地なのでドキドキw) 他色のカイリュータワーを潰しに行きました。今考えると、手持ちの駒はギャラドス2匹、「鋼」カイリュー1匹、「いぶき/ハイドロ」のCP1500位のラプラス2匹がメインで殆ど無謀。 相手はCP3000~3500のカイリューなので当然40分位はかかり滅茶苦茶大変でしたけどね。何回か倒したら次の日はカイリュー以外のハピナスやギャラドス、サイドンもいて、敵も工夫してきた! ※ちなみにカイリキーなんて持ってないから、対ハピナスにはカイロスを使ってましたw
やっと倒してポケモン置いても、コインに換金(当時はそういう制度)する前に いつも黄色のハイエナにやられ、コインは「ゼロ」ww

>変わったポケモンとも闘いたいのです

自分が進化させたやつとか野良で拾ったCP高目で博士送りにする不要なポケモンでパーティを組んでおき、相手のハピナス-カビゴン、ラッキーにあてたら如何でしょう。
捨てるのだから当然弱いものが多いので、相手がやる気満々のハピナスだけタイムアップになる可能性が高くなります。なので最初ハピナスの1周目だけカイリキでボコっておき、2周目のcp2000位に下がった時から不要ポケモンで戦って遊んでますが、新たな発見もできて面白いです。

  • ねる Lv.23

    やられる順番を逆は賛成です。飴にする予定のポケモンを置くTL40は良い気分しないですよね。ポッポマラソンしてるようなレベル帯なら、二週間ぐらい送れなくても気にしないかもしれませんが、もうレベル上げしなくてよいベテランはたまったもんじゃないでしょうw

前に書いたのですが、変わったジムが沢山ある方が面白いので

*ジムを落とした人がしばり(ネーミング)を決められる
(青ポケモンジム)(CP3000超えジム)(♀限定ジム)(しりとりジム)(魚ジム)などなど

*置く人も色んな手持ちポケモンを探して置く

*変なポケモン達と戦える

ただし、今の3巡システムは時間かかって面白くないので昔のようなのがいいなあ。
トレーニングも復活して欲しいですね。

ま、妄想ですが。

他1件のコメントを表示
  • ねる Lv.23

    かびかびさま ジムを落としたひとがしばりを決められるのは面白そうですねwでも道場やぶり側のセンスが求められそうですが。。この間、イーブイ進化系しばりの同色ジムを見かけて、ちょっと感動したのを思い出しました。 今の3巡システムは面倒ですね。。しかも一巡目はハピナスはなかなか倒れないですし画面タップで指が痛くてイライラしますね。 たまにはピカチュウみたいな可愛くて有名なポケモンとかと闘って、こんなアクションするんだ〜!!可愛い〜!って感動したいです。。

  • かびかび Lv.90

    もし、落とした人がしばり出来るなら、わたくしアタッカーになり変なジムを作り周りたいですね〜( ´∀`) 最近お遊びジムも見なくてさみしいです。みんなハピカビラッキーだし。飴欲しいポケモン入れちゃいますしね。プラスルマイナンと戦ってみたいな〜…

王座 Lv31

いつもハピカビラッキーの常連事務メンバーには飽きています。
事務員を配置しようとしたら、システムがランダムで選んだポケモンしか置けない方が、面白くないですか?多彩なジムになりますし。(持っていないポケモンが指定されたら、一旦退場して再配置にチャレンジ可能)。
また、対戦ポケモンも基本的に指定制。自分選ぶポケモンで対戦する場合、XPは2倍以下に制限されるなど、攻撃難易度を上げます。一見倒れやすいジムなのに、実に苦労...
など。ジム戦が超面白くなると思います。

  • ねる Lv.23

    王座さま ランダム!!それは楽しそうです。いつもハピカビラッキーを置く他色ジム常連のTL40さん達が他にどんなポケモンを持っているか、非常に気になりますし。。再配置チャレンジ連発を防ぐために色々なポケモンを育てなくてはならない状況にも持っていけるのは良いですね。 難易度は上がるでしょうが、その方が末永く飽きずにポケモンgoを続けられそうです!

以前のように、自色ジムでトレーニングできるといいですね。
それで、ジム経験値が稼げれば。

バトル終了後、こちらのポケモンもHPが元に戻る(かけらや薬で回復させる必要がない)だと、トレーニングっぽくて良いかも。

  • ねる Lv.23

    らでぃさま 自色ジムトレーニング復活して欲しいものです。 HPが元に戻る仕様だと、またかけらや薬があまりそうですが(*_*)

ばんわ。

今のジムバトルは正直飽きましたし、そろそろシステム変えてもらいたいですね。
金ズリも時間の無駄。

同色や対戦指名も楽しそうですね。

私なら弱くなったポケモンを3回バトルは無しにして1回で終わり、その代わりに10回建てのジム。
それから10匹のポケモンは対戦までわからない!

ナイアンはバトルをして欲しそうなので、防衛と攻撃で30コインづつとか。

レイドでジムの奪い合いもいらないので、卵が出た時に確定でいいかと思います。

他2件のコメントを表示
  • ねる Lv.23

    るろうにヤドランさま 都会は金ズリ攻防がすごいらしいですね。。当方地方住みですのでそんなことはあまりないのですが、その分?ジム置きポケモンの固定化がひどくて。。やる気cp減ったポケモンや元からcp低すぎるポケモンの3回バトルは無駄ですよね。私も一回の決着でいいかと思います。10回タワー、何のポケモンが出てくるか分からないのは攻略の幅が広がりそうです。交代することも増えるでしょうし、こちらのパーティがすべて格闘系にしておけばオッケーの状態から解放されそうです。 卵が出た時点でレイドの色確定でいいと私も思います。

  • るろうにヤドラン Lv.45

    ねるさま、お返事ありがとうございます。私の住まいは都会ではないですが、30万くらいの地方都市です。固定化は私の所にも管理人ジムがあったりします。固定化無くすならポケモンが帰って来たら5時間くらい配置不可にすればいいかと。

  • るろうにヤドラン Lv.45

    投稿ボタン押しちゃった!あとナイアンは初心者用にジムを変えたと思うけど、ハピに金ズリやると初心者は止めてしまう。私も最初の頃は相手のズリバン迄やりましたが、今では最後までやりません。

ジムの仕様とは言えないのですが、ジムバトルとレイドバトルにかかわる仕様として。
お気に入りマークの反対側にお気に入らずマークをつけたいです。そのポケモンはジムバトルとレイドバトルでオートチョイスされないとしてほしいです。
私はボスゴドラなんかで絶対に戦いたくないです。

  • ねる Lv.23

    ジムバトルのロビー画面で出てくるおススメパーティのことでしょうか?確かにアレは・・え?なんで?っていうポケモンがチョイスされますねぇ。防御高くて防衛に使おうと思ってたポケモンを誤ってジムバトルで出してしまった時の切なさ。オートチョイス回避ボタン私も欲しいです。

こんばんは!

同色トレは復活してほしいなあと思います。
他の方の仰るリアルファイトは経験したことないので、なんとも言えませんが、あまり見ないポケが自色に置かれていると、ついついやりたくなってしまうので。
先日近所のいつもコインを稼ぐジムで、僕の後ろにヘラクロスが置かれており、やりたくてウズウズしてました。
何よりトレーニング時代にメダルが金に出来なかったので、それが主でもありますが。


あとは、ハピカビラキケッキなど、テンプレ(全てノーマル)でしか無くなっているので、ポケモンだけでなく、タイプも重複無しにすれば少しは幅が広がるかなあとは思います。
それでもある程度定番化しそうではありますが。


あとは、誰かがジムを攻撃しているときは、終わってから数分は他の人は攻撃出来ない、とかにしてほしいです。
攻撃していた人はそのまま連戦でき、連戦の場合は時間のカウントがゼロに戻る、みたいな。
最近よくあるのが、誰も触ってない長時間滞在ジムを頭から攻撃しているときに、最後の一匹辺りだけ参加してハピナスを置いて金ズリで守る、という面倒くさい輩に遭遇するので、どこかでその線引き等をしてほしいなあと良く思います。

複数人で攻撃するならば、直近の30分で色変してなければ、最初に攻撃をした人からジム置きの権利が渡るとして欲しいです。
なんだかんだハイエナのような人が未だに多いですから…。

  • ねる Lv.23

    あゆちゅむさま 私はトレーニングがあった時代、ほとんどポケモンgoやってなかったので、あらためてやってみたいですね〜。リアルファイト・・そんなに一生懸命な番人が出てくるシステムとは(*_*) ジムもそうですね〜ハイエナ対策して欲しいですね。金ズリ攻防もトラブルの元ですよね。他の人が闘ってる時は観戦だけできるとか、観戦側も終わったあとに応援特典として砂やジムポイント貰えるシステムがあればいいんですけど。。ただ「バトル中です」みたいなエラーが出て、ジム追い出されるのは切ないですから。

ねるさん、今晩は。

特に私は希望は無かったのですが、ねるさんの「対戦相手を選びたい」を読んで、様々なポケモンとのバトルを楽しめるという要素はいいなぁ、と思いました。

現状では、バトルはジムとレイドしかありませんし、ジムに関しては防衛報酬目当てのプレイヤーばかり(当たり前ですがw)ですので、バトルが単一化していて、とても「楽しい」と言うモノでは無く、あえて言えば「作業化」しているとも言えなくも無いかなとw

そうですねぇ~・・、ねるさんの提案を読んで思いついたのは、現在の報酬が防衛で受け取れる形だけになっていますが、ジムでのバトルでのとかも、あって良いのかもしれませんね。

いっそ防衛報酬を無くしてしまえば、ジム置きポケモンのチョイスの幅も広がりますし、多彩なバトルが展開できますね。

報酬は「勝利」ではなく、「敵CPに対しての味方CPを勘案して、バトル結果での報酬決定」とかが良いのかなと。

そうすれば、必ずしも強いポケを持つ&置く&使う事が重要では無く、弱いポケなら弱いなりに、バトル内容で効率よく報酬を得る事が出来るシステムに出来ますし、強いポケだけで高報酬が受けられる訳ではなくなりますから、平等性が高まるのではないでしょうか?

更に奪ったジムは、今度は別の色チームの為のバトル&報酬の為のモノですので、奪い合いによる争いも生じなくなりますし、むしろ奪って貰わなければならないし、倒すだけでは効率が良くない、という形が作れるかな?と思います。

うん、意外といいかもww

他2件のコメントを表示
  • ねる Lv.23

    替え玉一丁さま そうなんです。。防衛報酬があるせいで、ジム置きポケモンの定番化が進み、ジムバトルが作業になってるのが少々辛いんですよね。 ジムの常連の、ハピナスやラッキーのゲージ技のタイミングも知り尽くしてて、もう確実に避けられますものw 替え玉一丁さまの案、面白くて良いと思いますが、ジム報酬無しは無課金の人が怒りそうですね。。ちなみに私は微課金してるのでジム置きには執着してません。

  • 替え玉一丁 Lv.32

    いや、ジムバトルそのものが「報酬」になる案です。 落と(倒)さなくても、バトル内容で報酬が得られて、落とした時は高めの報酬。 ただ、落としてしまえば次に行くしかない。 更にアイディアとして、自色相手にもバトル報酬が得られるシステムにするというのも良いでしょうね。 そうだ、ジム置きした時にも報酬が必要ですね。 でないと白色のままで放置するプレイヤーが大量に出るでしょうから。 ただこの案だと、一度の報酬を最大5ポケコイン以下位に納めたいので、「換金チケット」みたいなポイント制を導入するべきですね。 いや、本当に、これ「イケる」アイディアな気がしてきた。 と自画自賛w

  • ねる Lv.23

    ジムバトルそのものが報酬になる、でしたか!それはやり甲斐もはりあいも出ますね! たしかにジム置き報酬がないと、放置プレイヤーが出そうです。。 報酬の加減も難しそうですが、ナイアンには頑張って欲しいですw

ジムの仕様が現行のジムになったのが、確か去年の今頃ではないでしょうか?
そろそろリニューアルがあっても良いかも。

1.エリートトレーナーのメダルが残っているので、再びこれが増やせるように、トレーニングの復活希望
これが出来ると、自色にしたあと、戦いたいポケモンを置いて戦えるし、自色ジムで戦えば、やる気復活するというのも良い
これは、多くの意見が出ていますね

2.ジムレベルが高いトレーナーは、置いたポケモンのやる気減りが早くなる。
トレーナーに多くの冒険させる趣旨から、いつも同じ場所でプレイするのが有利になるという仕様はどうかと?
金ジムになる程、アイテムが多くもらえるのは今まで通りとしても、ジム占有に関しては、ジムレベルが上がるほど不利になる(やる気低下速度を加速、ジム攻撃側のdsp半減)という相反する仕様も入れることで、ハイレベルなトレーナーに限られた陣地だけでなくもっと外に冒険させるというのは如何?

効能として、常連の粘着複垢野郎の追放し、他のトレーナーと平等性と初心者対応図る。

なお、大幅な改変が入ると、1週間ジム閉鎖とかなる可能性があるので、アプリのアップデートだけで済むようなものにしていただきたい。

自色ばかりでとお嘆きなあなた、他色が多い場所を探して冒険しましょう。
新たな発見があるかもしれません。
昔は、サーチで簡単にエリア選定ができたが、いまは、自ら出かけるしかありません。
 または、黄色チームでやり直すのも近道です。
戦うジムに困りません。地域差がありますが、概ね8割が敵ジムです。毎日何処でも、ジムバドルやり放題、上限の20ジム占有チャレンジが可能なのもこのチームの強みです。
 ここの板にも青から黄色に変えた人が居ますし。
但し、奪ってもすぐに他色に取り返されますが・・・
ジム戦を楽しみたい人は、是非黄チームへ (笑)
TL20台ならまだ、1~2ヶ月位でしようから、まだやり直しできる。

  • ねる Lv.23

    現行ジムになったのが去年の今頃なのですか。。(アカウントは2016年の7月に取ってたんですが、あまりにもやることなくて度々休んでました。)私がポケモンgo 再開したのが今年の2月頃で、毎日プレイするようになって2ヶ月ぐらいなので知りませんでした。TL40の特定ジム常連はもう日々のルーティンなのかもしれませんね。つい数日前、休みの日に遠出する用にスマホのフル充電出来るモバイルバッテリーを買いました。今まで旅行先でのポケモンgo はバッテリー食うので起動してませんでしたが、これからは出先のジムにも寄るようにしたいと思います。

ねる 様、こんにちわ。

当方も単純にトレーニング復活しか望まないですよ。

トレーニングしてやるき回復で良いと思います。

当方「エリートトレーナー」約10,000勝と、このサイトでは
言っていますが、現実にはほんの少し足らなくて
それだけが気がかりなのです。

  • ねる Lv.23

    エリートトレーナー、一万勝近いのはすごいですね!私はトレーニング有り時代はほとんどプレイしてなかったのでたった6勝ですwほんと、トレーニング復活してほしいですが、トラブルもあったようなのでどうでしょうねぇ。。

D Lv82

攻撃側の総CP<守備側の総CP
かな?

同じポケモンだけでなくタイプ一致も置けない
複数タイプがいるから難しいかな?

攻撃側も同一ポケモンは選べない


何でも良いから、そろそろ変更でしょうか

  • ねる Lv.23

    タイプ一致を同ジムに置けない仕様は賛成ですが、確かに複数タイプは難しそうです。 何でもいいから変更して欲しいというのが、本音かもしれませんねぇ。ちょっとマンネリです。

どーも Lv280

ジム戦が好きではないので、コインとジム経験値がもらえるだけでは全くやる気になりません。せめて対戦したポケモンの飴ぐらいもらえないと。相手CPによって飴の個数が変わったりすれば頑張るかも?メタグロスやボーマンダが置かれてるジムを必死で探します(笑)まぁ砂報酬でもいいですが、、

  • ねる Lv.23

    おー、私もそのシステムならメタグロスとボーマンダが置かれたジム探しますし、ハピナスが置かれててもウンザリしないかもです!対戦したポケモンの飴が貰えてたら、今頃ハピナスが何体出来てたことかw砂報酬もいいですね。。砂は慢性的に足りません。

おじゃまします。

ひとつは、
そろそろTL40オーバーの
強者オンリージムで、
しかも旧ジムスタイル復刻を
建設して欲しいですね。
当然クラス別であれば尚の事、
若輩TLクラスに強者否参入で安心。
また、そうすれば自色ジムでも、
リサーチのバトル系が叶うし・・・。

もうひとつは、
コンプリート出来る、出来ないは
別として、ジムの奪還者に←最初の着手者
タイトル表示が出来る仕様が
あれば楽しいかと思ってます。
タイトル表示に"○○しばり”入力で
お題をブイズしばりとか色違いしばりとか・・・

何を置いても自由ですが、
KY人とかでも、
タイトル表示が出れば、
少しは意図を汲んでくれるかもと。

レイドバトル発生無くてもイイので
他種多様のジムは増やして欲しいですね。

他1件のコメントを表示
  • きよサン Lv.87

    おっと、ルアーも焚けるジムも忘れてましたw

  • ねる Lv.23

    ジムでルアー焚けたらいいですね!ポケストより人が集まりやすいでしょうし、何でモジュール焚けないのか不思議です。TLでランク別旧ジムスタイルはやってみたいです。私のような20レベル代クラスタがいるのかどうか不安ですが、いないならいないでレベル上げ頑張れそうです。タイトル表示は、ポケモンにニックネーム付けられるぐらいですからやれそうですけど、地域の民度が出てしまったりして。。

こんなのどうですかね〜 ^^

今のジムシステムにプラストレーニングで一体(7体目を)置ける。
そのスロットに配置できるポケモンは、トレーニングで戦ったポケモン限定。
で、
ジムを落とすには、まず、今まで通りの6体を倒す。
すると、最後にチャレンジステージとなり、トレーニングで配置したポケモンが超ブーストされた状態(レイドボス並み)で現れる。チャレンジは一戦のみ。勝利すると砂、アメ、xpをたくさんもらえる。^^
負けてもジム配置できて、自色に変えることができる。(今まで通り)
キャンセルすることも出来る。(時間とキズグスリがない時はいままでどうり)

こんなのあったら、いろんなポケモン使えるし、いろんなトレーニングボスと戦えて、砂ももらって、、楽しそう ^^/

(妄想)


他1件のコメントを表示
  • ジュゴン Lv.14

    p.s. 自分が配置したトレーニングボスがチャレンジステージで戦う時はお知らせが来て、バトルを観戦できる。声援をおくるとHPが少し回復する。チャレンジャーを撃退するわずかな報酬をもらえる。

  • ねる Lv.23

    ジュゴンさま 6体抜きのジム破りしたあとにトレーニングボス!勝てば砂!!ジム破りのモチベーションが上がりそうでいいですね。レイドもいいですが、どうも出現ポケモンに偏りがあるし、玉子出現→レイドボス現れてもロビーで120秒とか待機させられるのが煩わしい。。

momo Lv68

多分ですが
>・ジム戦時に対戦相手を選びたい
は無理でしょう、なぜなら特定の人だけ狙うことが可能になるためです。
>・同色ジムと闘いたい
私も賛成なのですが、以前のようにトレーニングにだと、番人が登場して以前のようにリアルファイトも・・・
私は戦いたいがために、一番少ない人数の色にしました。レイドなどかばり不利な状況に陥っていますが、結局何を楽しみたいかだと思っています。
私の要望は、このままでいいので変なことをしてバグが出る事をやめてほしいですかねw

他1件のコメントを表示
  • ねる Lv.23

    momoさま 特定のアカウントを狙う。。なるほど。。そういうプレイヤーもいそうですね。私は別に狙ってはいないのですが、最寄りバス停の他色ジムのハピナスを毎日同じ時間に倒してます。アカウントは毎日同じ方。置いて一時間も経ってないのに悪いなぁ〜と思ってますが、他色ジム自体が珍しいので。。 トレーニングは番人がいたんですか!私はトレーニングがあった時代はほとんどプレイしてなかったので知りませんでした。。 バグは確かにやめて欲しいですね。今のジムも降参して入り直すと追い出されますし。。

  • momo Lv.68

    個人的には、複垢や位置偽装、番人による恫喝などもありますので「面白いゲーム」にはなかなかできないと思っています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×