質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv17

シェルダー色違い出ましたか?

渋い色のパルシェンがほしくてシェルダー追いかけて
ますが、未だ出会えず。タスクでもレイドやってみても
まだ出てきてくれません(๑˃̵ᴗ˂̵)

こんなタイミングで出たよ!とか教えてください。

これまでの回答一覧 (15)

野生で2匹捕まえました、1匹目は初日にすぐ見つけて2匹目は昨日のコミュニティデイの途中でゲットしました。
レイドはやってないですが、タスクは何度かやりましたが出ません。
前回のアドベンチャーウィークからタスクは全く出ないので、ひたすら野生をタップしてます。

  • 退会したユーザー Lv.17

    回答ありがとうございます。出てますね。野生でひたすら取るしかないですね(>_<)オムナイトの時は野生で連続で出たのに、なかなか色違い気まぐれです。

出ません。

出る気配すらありません。

捕獲数見たら815でした。

ちなみにカイオーガのイロチも未だでず。

ナイアンさんどうにかして!

残り2日に賭けます!

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    カイオーガはなんとか1体でました。色違いって出ない時はさっぱりですよね。自分は狙ってるはシェルダーなのに今日金コイが出ました(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • 赤めがね shina Lv.13

    最終日にカイオーガは取れました。 肝心のシェルダーは気長にやります。

野生で2匹ゲットしましたが、タスクやレイドはゼロですね。
ひたすら狩りまくるしかなさそうです。

  • 退会したユーザー Lv.17

    野生で出ましたかぁ。タスクとかレイドって期待のわりに出ないし低個体値だったりしてがっかりしますよね。取りまくります!

出ません。

出る気配すらありません。

捕獲数見たら815でした。

ちなみにカイオーガのイロチも未だでず。

ナイアンさんどうにかして!

残り2日に賭けます!

てふ Lv22

昨日まで300匹くらい捕獲するも出ず。
今日になって何故か2匹出ました。
そのうちリサーチは30くらいですかね。
結局リサーチからは出現せず、野生でした。
2匹とも個体値は激低ですが、青パルシェン欲しかったので準備は整いました。
が、あと3日あるので高個体値目指してまだまだ捕獲します〜

  • 退会したユーザー Lv.17

    突然、連続で出たりしますよね。オムスターの時がそうでした。

退会したユーザー

先程、自宅に出たシェルダーを何気にタップしたら色違いでした…
お初です!

  • 退会したユーザー Lv.17

    わあ、いいですね。こういうのがあったりするんですよね。

lordwind Lv12

ヨーギラスのコミュニティデイ中に出ました。
パルシェンの色違いが欲しくて欲しくて、普段はいっぱいタップしてたのに、ヨーギラスに夢中になっているときに不意打ちで来ました。

  • 退会したユーザー Lv.17

    ヨーギの時にタップ間違いとか自分もありました笑取るしかないですね。

昨日野生でゲットしました。
約600体目くらいです。
サッカーの前半戦は見れませんでしたが

あと一体欲しい

おじゃまします。

とありあえず2体捕獲、
1体目は三日前に退勤後に
即会社前で最初のタップで当たりました。
コレは以前、金チルットが当たったのと←やっとこさ
全く同じシュチュエーションでした。

2体目は、昨日お香でアバター足下に
湧いた子が当たり、コレも以前
ホエルコが当たった場所とシュチュエーションが
全く同じで、デジャビューです。

偶然過ぎて、何らかの条件満たせば
当たるのかと錯覚してしまいます。

因みに
オムナイト1体、カブト2体も
場所は違いますが、
お香湧きで当たりました。

タスクに卵は、
全く当たり引く気がしません。

ただ、1体目の捕獲までは長いが、
2体目からは引き続き易いのは、
仲間内でも話が挙がっています。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    同じ場所とかでってのはよく聞きますよね。卵やタスクは期待のわりにハズレばかりですよね。

  • きよサン Lv.87

    ポケ活お疲れ様です、八咫烏さん。最後の夜半までネバリなしたが、もう色違いシェルダーは、当たりませんでした。オムナイトに並んで、通常出現からの待ちとなると・・・ねぇ~。

イベント開始から5日目の9時30分頃
2匹出ていた片方
195匹目に色違いに遭遇しました。
それから2日後の10時頃
2匹出ていた片方
73匹目に色違いに遭遇しました。
その翌日14時頃、コミュニティデイ中に
もう色違いは狙っていなかったのですが
GOplusが捕獲していました。
17匹目です。
以上の3匹です。
全て、ポケストップ、おこうの湧きではなく
普通の出現でした!
まだ旬かな?と思い
1匹だけ進化させ、ジム置きしてます。笑

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    コンスタンスに出てますね。ふつうにポケ活してみます。

  • ウマヅラ Lv.9

    ちなみにアドベンチャーウイークの時は カブト、オムナイトの野生を結構見つけましたが 色違いは0でした。 タスクはプテラのみに絞ってました。 アドベンチャーウイーク終了翌日の、朝持ってたタスクを受け取ったらそれが色違いでした。

イベント中にシェルダーを何匹捕まえたかは数えてませんが、ルアーに引き寄せられた1匹が色違いでした。
個体値はカスの残念なヤツですが、完スト目指したいと思います。

  • 退会したユーザー Lv.17

    とりあえずは取るしかなさそうですね。

昨日まで色違いが欲しくてシェルダーをとりまくってましたが疲れました。
今日からはラプラスタスクのためにシェルダーを取ることにして、またまたとりまくっていたら出ました。
次のラプラスタスクが出たら、パルシェンにします。

  • 退会したユーザー Lv.17

    同じ方がいてほっとしました。自分も疲れぎみです(๑˃̵ᴗ˂̵)

ねこ Lv16

野生では見たことないです。
でも卵から孵りました♪( ´▽`)

  • 退会したユーザー Lv.17

    卵からですかぁ。いいですね。それもあるから卵も攻めないとなってなります(๑˃̵ᴗ˂̵)

takayuki Lv27

こんにちは!

イベント開始から514匹捕獲してますが、自宅でおこうを焚いてゲットした1匹のみです 笑
おこう焚いて良かった☆

タスクは期待してますが出ませんね、、。

  • 退会したユーザー Lv.17

    えー。お香で出ましたかぁ。タスク期待のわりに出ないみたいですね。

八咫烏さんこんばんは

シェルダー、期間中約100匹捕獲して、色違い1匹だけ出ました。なんか、朝起きてすぐぐらいに捕獲したらきらーん、と。
タスクは5〜6回ですかね。なんか期待するけど出ません。

ココドラは981匹捕まえて未だに色違い1匹も会ってないので、運ですね。運。

淡い色パルシェンは、いつかもう1匹捕獲したらつくります〜

  • 退会したユーザー Lv.17

    回答ありがとうございます。タスクって期待の割に出ないですよね。自分もココドラまったく出ません。アメがたまるばかりです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×