質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ポッポ Lv442

トレードはしますか?

別にトレードを否定するわけではないんです。
○○が欲しいと言われたら、余剰分がある限り対応する気ではいます。

でもなんというか…他の人が獲ったポケモンで自分の図鑑を埋めるというのはプライドが許さないという感じなんですよね。わたし自身が…( ̄▽ ̄;)

トレードに関してどういうお考えですか?

これまでの回答一覧 (40)

こんばんは。

僕はトレードについてしばらくの間様子見するつもりです。
理由はいきなりわけもわからないままトレードしたくないからです。

  • ポッポ Lv.442

    やまちゃんさん、こんばんは。わたしも様子見ですね。しばらくは親密度も上がらないでしょうから、トレード実装された途端にやるという方は少なそうですが…。

親と友達と交換します

  • ポッポ Lv.442

    せいyyyさん、こんばんは。相手がいるのはいいですね。うちの親はガラケーです。

こんばんは。

私は原作をやったことがなくて、ポケモンGOしか知らないせいかもしれませんが、同じく人からもらうことには抵抗を感じます。
実際のところ、ぼっちトレーナーで交換相手がいませんし、トレードはしないだろうと思っています。

でもこれから、どうしても欲しいポケモンが出てきたら、必死でトレードに走る可能性はなくはないです( ̄▽ ̄;)
レックウザの色違いに一度も遭遇できなかったら……。・゜・(ノД`)・゜・。
でもこれこそ自分で捕りたいなあ。ゲッチャレで色違いのキラキラが出て「うわあああきたー!」と思う、あの感覚を味わいたいです(*'▽'*)

  • ポッポ Lv.442

    ハイツロゼリアさん、こんばんは。あーわかりますねー。ホントに欲しいポケモンこそ、自分の手でゲットしたい!入手不可でどうしようもないならトレードもやむなしですが、入手可能なポケモンなら最後まで粘りたいです。

まあしますね。最初だけかもしれませんが...

PL1のポケモンを集めているので、誰か交換してくれないかな。
PLも変わっちゃうかな。

砂を飴に変換出来るのはいい使い方がありそうですね。

  • ポッポ Lv.442

    西向く侍さん、こんばんは。強さはランダムらしいです。個体値もPLも変わっちゃうでしょうね。複垢対策とは言え、トレードの醍醐味もなくなっている気がします。

ポケモンGOはソロプレイヤーなので 一緒にやる人がいないといけないのなら無理ですね。

  • ポッポ Lv.442

    Kaiserwave5879さん、こんばんは。そこも問題ですよね。リリース直後は周りもいっぱいいたのに、今はめっきり少なくなりました。するかしないか以前に、出来ない可能性もありますね。

Dior Lv9

個人的にはポケモンってそもそも育てたポケモンを野生のポケモンとも戦わせるのが醍醐味のひとつなのにバトルはジムだけではつまらないです

野生のポケモンと戦ってHP減らしたり眠らせてそれで捕まえる方式にしてればよかったのにと思います

  • ポッポ Lv.442

    Diorさん、こんばんは。確かに今のバトルはジムに限定されてますね。ジム以外でのバトルはわたしもやってみたいです。家にいるとやることがないゲームなので…。

Hokuto Lv90

年と共にプライドは捨ててしまったので(^^; 特に気になりませんが、交換時にPLが変化するのは嫌ですね。 個人的に、ポケゴーを始めたのが遅かったので所持してない「のしかかり」のカビゴンが欲しいですが、誰も譲ってくれないだろうな… w

  • ポッポ Lv.442

    Hokutoさん、こんばんは。のしゴンは2匹持ってます。ハピがいるので2匹とも使うということはほぼ無いですね。ハピが出る前はジムの守護神として活躍してましたが、今では余らせている人もいるんじゃないかなぁと思います。

トレードすると、個体値もランダムになるって書いてあったので、個体値の低いミュウツーを交換しあうとかで活用したいと思ってます。

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    さとしんさん、こんばんは。ミュウツーに限定してたわけじゃないですけど、似たようなことは考えてました。みんなが低個体をトレードに出せば、全体的な平均個体値は上がるんじゃないかと。2番手評価が個体値100%に化けたら、面白いですね。

  • pochich3 Lv.26

    さとしんさん、ポッポさん、 更新情報の英語版によると、個体値の変化は完全なランダムじゃなく、一定の幅があるようです。その変化の幅は、トレードする相手との友だち関係の度合いと、それぞれのトレーナーレベルで決まるとありました。ということで、幅の設定がどうなるかによりますが、自分のTLが高ければ2番手評価が個体値100%になる可能性はゼロではないかもですね。

ポッポさん
こんばんは!自分で捕獲して「やったー」というシーンがでるポケGOなのですが・・・
「利益!」「トレード個体ゲット!」みたいな狩猟者の感覚になりそうです。(図鑑集めだけ考えると)ほしのすなを含んだトレードって(;´д`)

もうご意見が出ているかもしれませんが、私の勝手な予想で「ポケモンボックス」の上限は2000に開放になると高確率で発動すると思います。(前回の格闘イベントの流れから確信)運営も新システムの見返りで稼ぎにきたのかなぁと見守っていきます。

ぼっちの私には(現在ボックス上限400)・・・トレードで全トレーナー間でのトラブルが無いように祈っております・・・

  • ポッポ Lv.442

    ホーリーさん、こんばんは。すなが必要なのは複垢対策、1つのアカウントにポケモンが集められないようにするためでしょう。わたしは現在ボックス650ですが、まだ余裕があります。でもボックス上限解放は来るでしょうね。できればトレード用ボックスを実装してほしいですが…。

ポッポさん、こんにちは~ヽ( ・∀・)ノ

アンノーンとサニーゴを複数持っているので、欲しい方にはあげても良いんですが、自分が欲しいポケモンがいないんですよね。

ツイッター見てたら、「○○ちゃんと交換するから意味がある」みたいなやりとりがあって、なるほどなぁとは思うものの、自分がやりたいかどうかは別だなぁと思いました(^ー^;

やりたい人がやるのは良いと思いますが、当面、自分からは積極的にトレードはしないかなと思っています。

  • ポッポ Lv.442

    ロコンさん、こんばんは。○○ちゃん?なんか下心がある文面にしか見えないぞ…( ̄▽ ̄;)サニーゴ欲しいですね。地域限定はトレードで入手するしかないというなら頑張るしかないですけど、当面はギフトでやっていこうと思ってます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×