質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レジアイス厄介ですね。

レジアイス、弱いのに硬いからこちらでは、レイド人口大幅に減ってパス無駄にしてる人結構出てます。
パス安売りしてる訳でもなく、何か復活でもしてくれないと、レイドやるのきつくなって来てますけど、他の所ではどうですか?

これまでの回答一覧 (10)

kei777 Lv23

100レジアイスゲットしましたが使いどころに困っちゃいますね・・・
ラプラスの上位互換ですけど、トドゼルガやフリーザーやルージュラなどの強い氷ポケモンもいますし、ジムにも置けないし、おまけに二重弱点であるひこうドラゴンに対してもレジアイス出すよりもカイリューやレックウザ出したほうが与えるダメージがでかいという・・・
硬さが生きる場面がないとあまりに厳しいですね

なので人の集まりは過去最高に悪い気がします

今のところ集まりはいいですが、自分の感想では、無料パス分でいいかなと。高個体をゲットした訳でもありませんが、さほど欲しいと思えません。可愛いくもかっこよくも強くもないし…

行く末はスイクンレイドのような状態になる気がします。

こんにちは~ヽ( ・∀・)ノ

もともと割れ即でないと成立しないエリアですが、今のところ人数あつまっています。
ただこれからはわからないというか、7月に入ってからはどうなるか。
時間帯や、天気、集まりにくいジムでは、集まらないようになるかもと思っています。

excellent出しやすいけど、逃げるので、やっかいだなぁと思ってやってます~(´Д`)
あと、先陣にルギア、ホウオウが多くて、ホウオウはまだわかるけど、ルギア…?
わたしのファイヤーが、ホウオウ、ルギアに囲まれ、賑々しい感じです~(゚ー゚*)

  • pochich3 Lv.26

    ルギア、確かに時々見ますが、自動選抜なんですかね?ホウオウはDPS少し落ちますがはがねのつばさと大文字でどちらも抜群取れるし耐久力あるので、私はパーティの後ろに入れてます。

kaz Lv65

レジアイス実装から日が経つに連れレイドの集まりも悪くなってますね。色違いカイオーガ出現期間とは雲泥の差です。
私も周囲のトレーナー同様にレジアイスの為に有料パス使うつもりがないで無料パス運行です苦笑。

水イベが終わってからアブソルタスクの出現が増えているようなので、レジアイスはexcellentスロータスク達成要員に出現?と思ったり苦笑

退会したユーザー

まあ、人数を見極めるのもこのゲームの醍醐味かもですよ。

D Lv80

3人入ってる
行ってみる?

レベル10台と20台2人

駅前でないと成立しずらいですね

こんにちは。

昼間の駅から少し離れた場所だと成立しないですね。
特にEX対象でなければ。
また、ある程度人数がいても、どこにいるかわからない人がルギアとか出してくるので(いれば対策を伝えたりできるのですが…)、討伐できないことがちょくちょくあります。

ただ、EX目当てでかなり集まる時もあるので、場所を選ばないといけないですね。
駅前とかであれば、夕方以降だと無料パス消費のためにやる人がいたりとかするのですが…。

fuku Lv66

うちの方はそうでもなく集まっています。
このポケは使い方が難しいですね。MaxCPでは3000超しですがシャワーズの一つ下ドンファンの一つ上で21位です。
種族値合計ではベスト10に入っています。ミュウツーの一つ上です。
攻撃力が低いですね。179でどれくらい攻撃に使えるのかわかりません。ヤドラン、ヤドキングレベルです。
防御は高いですね、356は2位です。
こおりタイプであることはハピナス狩りのかくとうタイプからみるとおいしいでしょう。
ジム置きではなく、攻撃要員に使ってみたいです。

おじゃまします。

こちらも、
ほぼ同様の状態になってます。
普通に淡々とルーティンでこなす
トレーナーさん以外は、
参戦者は随分減ってきました。

私も、直ぐに参戦出来るか、
EX対象ジム以外は、
ラインで募集があっても
率先して向かわなくなりました。

やはり、伝説系でも
バトルで使えるか?
色違いか?の何かしらの
魅力的要素がないとね・・・・・・。

どーも Lv280

ターミナル駅周辺や繁華街では、これまでのところ特に集まりが悪いとは感じていません。昨日は20時すぎ4ジムに同時出現、SPジムやポケモンセンターのジムもあり、終了間際も盛況でした。

少し離れると、時間帯によって割れ待ち以外はある程度、待たなければいけませんが、10分ほど待てば10人ぐらいは揃います。

目安として、高TL高捕獲数のトレーナーばかりなら5人、そうでなければ6.7人にならないと入り直しています。これまで見ていると、ホウオウやルギアを出す人が意外に目立つので、ある程度の人数でないと削り切れないと思っています。

  • よっしー Lv.9

    レジアイスの一番厄介な所は強い人で5人でギリギリ、6人居ても倒せない時は倒せない事ですね。 ホウオウは両方抜群取れるので、育ててるなら使えると思いますがルギア使う人が痛いです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×