質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

個対値100%

皆さんどれぐらい持ってますか?
私は14人です。
伝説はホウオウさん、どうでもいいのだとホエルコさんやオタチさんがいます(笑)
お気に入りはハピナスさんですね。
一生懸命ジムで耐えてくれてます。
ミュウツー欲しいけどなかなか出会えませんね(笑)
ミュウも欲しかったけど、100%とは程遠かったです。

これまでの回答一覧 (23)

amida Lv189

私は全てチェックしてます。全て集めてます。

97種
140体
になりました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

卵産が多いです。
最新の100は、ヘイガニ、ヤドン、キャモメです。
お気に入りは、ピチューのこの3匹です。
一度QAで出したものですみませんm(_ _)m

他5件のコメントを表示
  • タブリス Lv.19

    anidaさん 凄いですね。ピチュー可愛いですね。 私も今後は全部チェックするようにしてみます(笑) 私のオタチさんは野生で捕まえました。 100なんですけど、活躍できる場面はないんですよね(笑)

  • gmt Lv.7

    amida様 ハンパないっす! 凄いです!

  • taka Lv.101

    孵化装置相変わらずフル稼動ですか?アローラ100出ましたか?前回ボックスについて来たスーパー孵化でガンガン割ってたんですがニャースばかりでバカバカしくなったので、また無限だけに戻しました、、、

  • amida Lv.189

    アローラさっぱりです(^◇^;) 私はサンドかニューラばかり、というか、アローラばかり卵孵化してる感じです。まだフル稼働してますけど。。ベトベターの100欲しいです。とったら速攻カンストします!

  • amida Lv.189

    たった今、アローラニャース100産まれました。

  • taka Lv.101

    おお~、ボックス販売されたし、少し孵化装置増やしてみようかなぁ。アローラは種類少ないからベトベター狙えますよねぇ。

サーチアプリが使えたころに野生で出た100を集めていたのと、ポッポやコラッタなどの雑魚ポケモンでもアメにする前に個体値を調べているので個体値100のポケモンは現在278体です。

内訳は以下の通り。
野生 220
タマゴ 33
通常レイド 10
伝説レイド 11
リサーチ報酬 4

特に嬉しかったのはミュウツー100ですね。

  • タブリス Lv.19

    色違い難民さん ミュウツーいいですね。 羨ましいです。 仕事関係で土日あまり休めないので、招待状届いても行けない日何回かあって全然集まらないです。

でへへ Lv120

あくまで体感ですが、天候要素が導入されてから遭遇率が上がったような気がします。

数えたら保有個体数は97でした。ソースは捕獲が多いですね。
昨日もビードル100が出ました。ビードルは3体目で既に1体はカンストしてます。

世の常ですが、本当に欲しいものはなかなか来てくれませんね。

今欲しいと思って追いかけているのはポワルン(たいよう)の100です。ここ2ヶ月ずっと同じエリアで天候が晴れになるのをひたすら待っていますが、(晴れになるのは)月に数度でしょうか。本当に難度が高いです。

他5件のコメントを表示
  • タブリス Lv.19

    でへへさん 凄いですね。97って。 自分14人なんで、全く届かないですね。 ポワルンでればいいですね。

  • でへへ Lv.120

    ありがとうございます。 最近は図鑑埋めとかどうでもよくなっており、完全に趣味の世界なのですが、”ポワルン100の4種盛り”の達成を目指しています。

  • 色違い難民 Lv.288

    横から失礼します。気のせいではなく、通常は野生で100の出る率は1/4096ですが、天候ブースト対象のポケモンは4/4/4以上が保証されているので1/1728となり、倍以上、100が出やすくなります。

  • higatak Lv.130

    色違い難民さん、おーっ、なるほど。そんなカラクリがあったとは!!(゜∀゜)参考になりましたww でへへさん、ポワルン100%4種盛りいいですね~!!

  • でへへ Lv.120

    色違い難民さん、ありがとうございます。 体感レベルでは説明出来ないなとは思っておりました。 higatakさん 最近はポワルンがよく出るエリアでジム、EXレイドもやっています。現在ノーマルと雨は捕獲済みですが、最もハードルの高い2種が残っています。

  • gmt Lv.7

    でへへ様 ハンパないっす! 凄いです!

16体でした。
野生雑魚ポケモンは基本リーダー評価はせずに飴にするので
100を捕まえたのに飴にした個体が何体もいるかもしれません・・・

お気に入りはパルシェン100でしょうか。
カイリュー100もいるのですが使用しすぎで逆に愛着を感じにくいです。

画像は晒す機会を逃したのと初の伝説100だったので置いておきます。
無料パスのみ色違いという最高の結果でしたが育てる気は今の所ないです。
ふしぎなあめに余裕がないのと
一匹フル強化がいる上に水はシャワーズギャラドス等戦力が豊富ですので。

どーも Lv280

始めて間もなく2年になりますが、最初の1年はリーダー評価も個体値も見たことがなく、その後の1年も捕獲にサーチは使わず、いまだ半分くらいはリーダー評価も見ずに飴にしています。

それでもレイド産や卵産を中心に100個体は56匹います。今はサーチがなくなったので、野良捕獲についても遭遇率はみんな同程度では?タスク産はみんポケで特定の捕獲タスクばかり拾ってこなしていれば、遭遇チャンスは広がるでしょうが、、、

  • タブリス Lv.19

    どーもさん 私も暇な時はみるんですけど、急いでいるときとかは確認しないで飴にしてしまうことも多いです。 それでも56人って凄いですね。 私もまずは20人目指して頑張ります(笑)

ひで Lv10

まだ、28体しかもってません。
お気に入りは、ミュウツーとハピナスです。
伝説は、ルギアのみです。 タスクからラプラスとシェルダでました。

uni Lv11

28種33匹でした。
基本全部チェックしてます。
最近捕まえたのが、金コイキング100%です。
水イベが終わった日に、習慣になってしまっていたコイキングタップで金コイが出て、まさかの100%!
進化させずに強化中です。

熊子 Lv22

こんにちは、タブリスさん!

今日の時点で、個体値100%は全部で21種22匹所有しています。ナッシーは2匹が100%ですが、そのうち1匹は「ねんりき/ソーラービーム」持ちです。顔ぶれをみると、どちらかといえばレイドバトル要員というよりは、趣味ポケモン・図鑑埋めポケモン要員ですね。

こんばんは。
100は以下です。
アーマルド、イノムー、オーダイル、オムスター、カイオーガ×3、カイリュー、キノガッサ、ココドラ、サーナイト、サイドン、サンダース、トゲピー、ナッシー×3、ニドクイン×2、パルシェン、バンギラス、ピカチュウ、ピクシー、ヒンバス、フシギバナ×2、プラスル、ベトベトン、プラスル、ホウオウ×2、マリルリ、ヤミカラス、ラティアス の33匹でした。

Kuro Lv24

皆さんすごいですね〜
私はラグラージ一匹だけです。ミズゴロウから進化させました。
cp 100以下以外はほぼチェックしているんだけど
出ませんねー。
チョンチーの100%が欲しいです。

野良でコイキング、サイホーン、マンキー、シェルダー、ゼニガメ、ミズゴロウ。
タスクでワンリキー、ゴース、ホエルコ、タッツー。
レイドでラティアス。
タマゴは無し。

12体ですね。

ポッポ Lv442

こんにちは。
進化元で数えて24種、30匹います。
伝説はフリーザーだけです。よく使ってます。
他によく使っているのはシャワーズやアローラナッシーくらい…。ほとんどが観賞用ですね。

  • yuko131 Lv.15

    こんにちは 名前面白いですねー 私もしようかな と思いました。

yyy Lv45

18体です。
ほとんど無料パスでやりくりしているくらいなのに
伝説が3体100%いるのはツイてると思ってます。

その分なのか、イロチには全く見放されてますが…。

孵化装置もほぼ無限だけなので
卵産はほとんどいません。

キングラー、マルマイン、ドンファンくらいですかね。

何気なく評価見て100%だとビビります。

あと評価をみてHP、攻撃、防御ときて
おっ!と思ったら、141414の93%の時のガッカリ感(笑)

まだ8体だけですね(๑╹ω╹๑ )
お気に入りはラティオスでしょうか
レイドのラティオスとリサーチのキュウコン以外はみんな野良です٩( ᐛ )و

OSUKA Lv98

51体ですね
伝説が4体。あと実戦で使えるカイリキー、バンギラス、ブースターが、それぞれ2体います。
レアなものでしたら、トゲチックと、ポッポ。

kei777 Lv23

29匹ですがその内伝説が6体(フリーザー、エンテイx2、ホウオウ、レックウザ、レジアイス)
他にもカイリューやカイリキー、ハピナスと運のいいことに使える強いポケモンばかりが100%でした

ponpon Lv42

こんばんわ。

しっかり把握してませんが、カイリューやカビゴンなど、メジャーどころ中心にそこそこ揃っていると思います。最近だとリサーチタスクでサンダース・アブソル、野良でパルシェン、レイドでカイオーガ、卵からアチャモ。そして今さっき、スクショの子が卵から孵りました。

当方はフレンドを5人に抑えているので、毎日ギフトが送られてくる訳ではありません。それでも通算4個目の卵から孵った初ベトベターが100%でした。元々好きなポケモンだし、スペック上ジム置きすれば優秀だと思うので、早めに強化していくつもりです。

ちなみに現在絶賛捜索中なのはヤミカラス。ドンカラスが期待大のスペック(技次第ですけど)なので、高個体値求めてポチポチしています。

torazou Lv37

タブリスさんこんにちは、
神ナスとホウオウはうらやまです。
基本、出会ったポケモンは全て捕獲を試みて捕獲できれば全てチェックしてからアメにします。
かぶってる雑魚ポケが多いですが数えたら135匹。
雑魚ポケと言われるものでも100は大喜びします。
あとパスに課金しませんが課金孵化装置はまあまあ購入するので卵産が多いです。
前回の水イベ2玉も孵しまくってたらシェルダー、ホエルコ、オムナイト、ヒンバス、ドジョッチ2と確変かよと。
カビ100の3体もいずれも卵産です。今度の大発見でのしカビ100期待です。
レイド産はスイクン、カイリキー、ユキワラシですね。
リワードはコイキング、ワンリキー 、ビリリダマ、マンキーかな。
トレード実装しましたが個体値は変化してしまうそうなので強化しないポケは大切にしまっときます。

  • タブリス Lv.19

    torazouさん カビゴンいいですね。1人分けて欲しいですよ(笑) 確かに雑魚と言うか使い道無いポケモンでも嬉しいですよね。 オタチさん来たときも、やった~。って大喜びしましたけど、特に使い道ないんですよね(笑)

ocharaka Lv47

昨日、野良ハネッコ100%捕獲して65種75体になりました。
大半はタマゴ産ですが、最近は確かに天候ブーストでも来ますね。

最近のアタリはレジアイス初戦で100%ゲットと
アローラサンド100%出たのでサンドパンにしてカンスト。
ギフ友さまに感謝デス。

  • タブリス Lv.19

    ocharakaさん レジアイスいいですね。 レジアイス硬いですよね(笑) レジアイス100%手に入れたら後の2人も集めたくなりますよね(笑) 頑張って3人組揃えてください♪

39種52体です。
しかしながら伝説・準伝説ポケモンは0体。
更に言うならカイリュー、バンギラス、ハピナスも0体。
色違いも0体…。
と嘆いていたら一昨日にアローラニャース様が降臨。
一応、嬉しいです(笑)

普段はあまり意識はしていなかったんですが・・・
(攻撃力さえ、最高値であればよいというタイプなので)

ふと自分のポケモンボックスを覗いてみたら・・。
レックウザ2体。(以下はすべて1体)
バンギラス、ラティオス、サイドン、シャワーズ、トドゼルガ、
スターミー、ナックラー(フライゴンになってるが)、
リリーラ。合計10体ですね。

うち、実戦で活躍してくれてるのが、
レックウザ2つと、バンちゃん、ラティオス、シャワーズ。

でも実際にジムやレイドで活躍してくれてる戦力は、
98~93%の子たちですね。
カイオーガ3つ、ホウオウ(96%)、カイリュウ軍団5つ、
ラティアス、ファイアー、カイリキー軍団7つ、ナッシー3つ等。

100%の子も、種族値が高い子は良い働きはするんですが、
適材適所・・って言うように、
クラスの委員長よりも、脇を固める副委員長、風紀委員?
など、実際に良く働いてくれる層は誰しもあるのでは?

パソコンからのアクセスで、写真の乗せ方が良く分からんので
画像はないです。すまんそです。。。

かに Lv15

こんにちは。
数えてみたところ、8種類9匹いました。
バンギラスだけ100%を2匹持っています。
1番印象に残っているのは伝説で初めて100%が出たスイクンですね
使う機会がないので育てていませんが...

ハピナス欲しいですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×