質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

スクショで一句!スレ

またもや変なスレで失礼します。
レジ戦でブラストバーン使うとすごいことになる(゚∀゚)と毎回ガン見してるので、一句。

「ポケモンの
尻に火がつく
ブラストバーン」

スクショに5.7.5の句をそえて投稿下さい。
皆さまの力作をお待ちしております( ´∀`)
*レジにブラストバーン使ってみて下さい〜スゴイす

これまでの回答一覧 (41)

ポッポ Lv442

暗闇に
三匹集まる
ムーニーマン

  • かびかび Lv.90

    ムーニーマンきた〜〜(゚∀゚) コワイ

amida Lv189

我放つ
眩しき光に
眼を細め

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    なんか高尚ですね…

  • KOSHIEN Lv.34

    私はサンテレビのCMに登場する「おっ!サン」を連想してしまいました。ローカルネタですいません m(_ _)m 。

半端ねえ
後ろあるジム
めっちゃ海やん

  • かびかび Lv.90

    マジ半端ねえ!(゚∀゚) どうやっていくのさ?

反則よ
ニンニク食べて
来たでしょう!

他1件のコメントを表示
Umbreon Lv19

誕生会
ドレスコードを
忘れてた。。。
。゚(゚´ω`゚)゚。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    ジャケット着てない? OKでしょ~

  • Umbreon Lv.19

    ドレスコードは『着ぐるみピカチュー』でした。。。

~ リアルには かないませんな ヤミカラス ~

まじで怖かったっす (・_・;)(・_・;)ゞ

他1件のコメントを表示
nomad Lv32

ドガースを
ふたつならべて
マタドガス

熊子 Lv22

サッカーの
日本代表
勝ち進め!

時事ネタ川柳ですね。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    出来れば上辺りにボールがあると良かったなあ〜 明日頑張れ!日本

  • 熊子 Lv.22

    モンスターボールが写るように(カメラ機能ではなく)写メにすればよかったよ~。そうすれば、少しはサッカーボール風に見えたかな?(でも、これを撮影したのは、第二世代が実装される前でした) 明日のサッカーの試合、楽しみですね!

かびかびさん

ノーパンで
踊り明かそう
夜明けまで

  • かびかび Lv.90

    ノーパンやろうきたね!踊ってるね!

amida Lv189

髭を剃れ
そして太るな
髭 色 塗るな

他2件のコメントを表示
  • sobenere Lv.82

    文句だけやん(笑) でも、なんとなく気持分かります(笑)

  • amida Lv.189

    あ、ソベさん、失礼しました ( ´;゚;∀;゚;)ンフッ

  • かびかび Lv.90

    いいたいことは非常にわかります

ocharaka Lv47

兄竜と
伝説竜の
ガン飛ばし

このあとげきりんとサイコキネシスの
壮絶な打ち合いとなったのは言うまでもナイ。

  • かびかび Lv.90

    おらおらスクショですね〜! 私もこの2体の頭突きスクショ秘蔵してます。

Tom Lv24

かびかびさん

まだ6月なのに一句

「分かったよ
ポケモンGOの
やり過ぎだ」

  • かびかび Lv.90

    うーむ、トレーナーあるあるをよく詠んでますな!

カイオーガ
3匹いるけど
誰もいない

  • かびかび Lv.90

    ちょっと虚しい感じがいいですね

KOSHIEN Lv34

こんにちは。
旧ジム時代の既出画像で一句。

たはむれに
まくら 投げたら
ばつぐんだ

"じごくぐるま"で"ばつぐん"
調子に乗っていたら
"はかいこうせん"を
浴びたカイ君の辞世の句です。

ヘッポコトレーナーで済まぬ。
でも、このスクショ撮った後
腹筋が痛かったです(^_^;)

じごくぐるま、どう見ても
枕投げにしか見えません(笑)

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    たしかにまくらにしか見えませんね〜

  • amida Lv.189

    すごい瞬間のショットですね。確かに見たことある(´− ` )

  • KOSHIEN Lv.34

    この一年前のスクショを越えられません。 "効果はばつぐんだ!"というハピの解説付き(笑)

amidaさん
も少し早く
言っとくれ

〜ラッタ、メタボを後悔する心の俳句〜
Ω\ζ°)チーン

他1件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    失礼しました〜(;´Д`)

  • もーりーにょ Lv.47

    こちらこそ勝手に名前を拝借しまして失礼しましたm(_ _)m

kumakuma Lv56

かびかびさん,こんばんは。

輝けど
使い途無し
海の星

野良ブーストの100を拾った時は,「\(^O^)/」と思いましたが,良く考えると砂を入れる気にもなれず,ずっとBOX飾りです。
いつかは光を浴びながら,きっと笑える日がくるさ~。

  • かびかび Lv.90

    私もリワードで100出ました〜同じくBOXの肥やし…

ocharaka Lv47

モンボが2つ?
モンボじゃないよ
ビリリダマ

p.p.p. Lv163

スクショは取ってないですが、
アロナシでカイオーガやった時にいつも思うのは「捕食されてる(笑)」
レイド画面をスクショするのはエクスペリアでは厳しいです(泣)
ので、ネットからの転載

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    句が書いてないので私めが 「カイオーガ ナッシー頭は 腹の中」

  • 熊子 Lv.22

    かびかびさんに続いて返歌を。「アローラナッシー 銛となって 仕留めれば カイオーガの刺身だ さあ召し上がれ」

日が昇り
金に輝く
砂とコイ

鳥取砂丘にて

カビゴンも 今なら倒せる ヤルキモノ

友人が「ヤルキモノでケッキングを倒す!」と意気込んでいたのですが、共闘の際にスクショを撮るのが遅れてしまい、次のカビゴンになってしまいました(>︿<。)
カビゴンは生まれたてですね笑

  • かびかび Lv.90

    ベビーカビゴンですね! これならナマケロでもいけそうな…

こんにちは!

実装記念ということで!

タイプ違い
名前は一緒
仲良しさん

同じポケストにいたので、スクショのために行きました(笑)
仲良しだったので、捕まえずに遊んでてもらいました(笑)

  • かびかび Lv.90

    実装記念でいいですね〜あまり一緒に見ないかも?

ポッポ Lv442

ジムバトル
遅れて乱入!?
ルンバッパ???

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    こ、この所在無げなルンパッパは一体…

  • ポッポ Lv.442

    カイリューに対してルンバッパは謎ですが、ちょうど雨がぱらついていたので、教えてくれたのかも…

かびかび様、こんばんは。

あーあああああーあ

あーあああああー

あーあーああああああーあ

(北の国から風)

全く五七五になってない。
失礼しました。

  • かびかび Lv.90

    歌っているのですね? 口開けてるのは…


足の裏
トゲが刺さった
アイタタタ

失敗だ 何は言わぬが 失敗だ

  • かびかび Lv.90

    これは…ポケモンではないけど、スゴイ衝撃です(゚∀゚)

higatak Lv130

かびかびさん、おはようございます。

もう一句。
とある場所のポケストップです。

「違うだろ!!
コレはマズいよ。
ここ日本!!」

某国はパクりキャラ天国ですが…(^_^;)

  • かびかび Lv.90

    これは…むーん、著作権無視…

あづ Lv14

かびかびさん、こんにちは。

相撲ファン
がっぷり四つに
大興奮

相撲好きな私は、夏場所が待ち遠しいです。

  • かびかび Lv.90

    スゴイ取組みですね〜ベトベターと取組むの嫌だなあ…。関西は3月の春場所。安い椅子席だと座布団がくくりつけてあって座布団飛ばせませんの…

ディグダだよ
トリオじゃないよ
ディグダだよ

  • かびかび Lv.90

    もはや何が違うかわからない…

sobenere Lv82


位置偽装
イメチェンしても
だまされん!!(笑)

もしくは

位置偽装
可愛くチェンジ
かわいいやん(笑)

いずれにしても騙されません(笑)

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    こんなかわいいのに位置偽装とは…!

  • 熊子 Lv.22

    ここで一句「女子アバター 太って見えるよ その服は」。デザインは可愛いですが…。

  • sobenere Lv.82

    確かに~(笑)

ベロの裏
「参りました」と
書いといて

  • かびかび Lv.90

    なんかすごいスクショ見ました……

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×