質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv18

今までの一日の最長活動時間と歩数

今まで一日に最長何時間Pokemon GOしましたか?
また何歩歩きましたか?(歩数は数えてなければ無くて結構です)

これまでの回答一覧 (12)

fitbitをつけながらポケモンやってます。
最高は20000歩(犬の散歩)くらいです。
それでも充分に楽しめてます。

リリースから約2年。
ナイアンは、差をつけないゲーム作りをしてるというのを痛感してるんで。
犬の散歩以外に、ポケモンの為の時間を作るってのは考えてないです。
犬の散歩でも、充分ですから。

ミニリュウやヨーギラスといった第一線で活躍できるポケモンを大量発生させたり。
なんとか祭りとかって、ある特定の種族を大量発生させたり。

何かを探しにわざわざ時間作るなら、他に時間を作った方が有意義な感じなんで、そこらへんは考えながらプレイしてるし。
これからも変えないです。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.18

    犬の散歩と一緒に出来るのはなんか有意義な感じがしますね。上手く時間が使えている感じがします。

  • ジャパネット Lv.46

    埼玉太郎さん 思えば昨年の今頃、炎天下の中、伝説の鳥レイドを汗だくになりながらやってました。それが今ではタスクの積み重ねで逃げるコトなく捕獲できます。るんすよね。プレイスタイルは人それぞれですが、僕的には急がなくてもいいや感が丁度いいのかと。

amida Lv189

埼玉太郎さん、こんばんは!

ゴープラ愛用者のamidaです(´− ` )
Fitbitも長年愛用してます。
最長時間は、12時間位です。
最高歩数は、昨年48kmのLSDをやった時で、7万歩超えてたと思います。ゴープラぽちぽちしながら、走ってる時も終わった後もひたすらぽちぽちしながらポケ活してました。

今年はダレちゃって、20kmも走れなくなっちゃいました(´− ` ) 頑張らねば!

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.18

    ダレても20キロ弱走れるんですから凄いですよ…自分10キロも走れない…(涙)あとLSDとは何でしょうか?検索したら薬物が出てきたのですが…

  • 熊子 Lv.22

    LSD:ロング・スロー・ディスタンス。ウィキペディアには「陸上競技や自転車競技における有酸素持久力トレーニングの一形態」と記載されています。amidaさん、すごい体力ですね! そういえば、故・忌野清志郎さんも、LSD(自転車)の愛好家でしたね。国内外を自転車で回っていたそうです。

  • 退会したユーザー Lv.18

    陸上競技でしたか。大変失礼しました…それにしても体力本当に凄いですね。

  • amida Lv.189

    熊子さん、ご説明ありがとうございます!自転車にもLSDってあるんですね!知りませんでした(^◇^;) 私は、なるべく休まずの7分/kmでチンタラ走るやつです。ここ一年やってませんが。。。

  • きり Lv.23

    おぉ、元マラソンランナーとしては懐かしい…

taka Lv101

歩数は判らないですが、休日朝7時に出て、夜中23時ってのは何回かあります。

水イベで砂300の時に、捕獲数上限超えて日曜の夜が寂しくなったのでw稼働時間は今は12時間以内にしてます。

  • 退会したユーザー Lv.18

    捕獲上限500匹でしたっけ?それ日中に終わるの凄いですね。捕獲ban食らっても12時間行動する勇気があるのも凄いですね。

ポケモンGO実装してちょっとぐらいの時は朝早くに集まってそのまま友人の家で寝るまでやっていた時もありました。
歩数は謎ですが、食事トイレ以外は結構ずっといろんな公園を歩き回って楽しかったです。

ただレイド実装以降、ポケモンGOでの活動量とポケモンGOやる頻度自体がどんどん落ちている点が非常に残念です。

  • 退会したユーザー Lv.18

    丸一日は凄いですね。自分もレイドが実装されてからどんどんPokemon GOに対する熱が下がってってしまってます。なので「レイド行くついでに何か捕まえればいいや…」みたいな感じになった時期が少しありました。なのでリサーチ機能の追加が有り難く感じました…

ねる Lv23

私は6時間が限界でした。。
バッテリーはまだまだ余裕ありましたが、
足の裏がパンパンに腫れてしまって。
歩数は1万5千弱ぐらい。
立ち止まってジムバトルしてる時間も、
合計するとかなりあったと思うので歩数は伸びませんでした。
皆さん体力すごいですね〜。

  • 退会したユーザー Lv.18

    自分も時間はそれ位が最大ですね…本当に皆さんの活動時間の長さは尊敬します…自分もいつか一日中活動できるよう努力しなければ…

どーも Lv280

リリース直後、ラプラス待ちで18時間、聖地(大阪・天保山)に滞在というのはありますが、これはポケ活とは言えないような、、、

1年ほど前、市内の全ジムバッジを集めようとして、毎日チャリでジムを回っていましたが、最高で8時間ぐらいでした。ジムディスクを回して、自色ならきのみやり数個、というだけでしたので、これもポケ活とは言えないですね、、

歩いて捕獲というまともなポケ活は、4時間ぐらいが最高だと思います。ヘタレなので、、(^_^;)

  • 退会したユーザー Lv.18

    目的や行動が何であろうとPokemon GOに関する努力などをしてればそれはポケ活だと思います。ラプラスだけを目的に18時間も待つ根性があるのは素晴らしいですね。4時間だって普通に考えたら凄いですよ。日常で4時間歩く人なんてそんなに居ませんからね…そう考えるとやっぱりポケ活してる人の体力は凄いですよね。

ポッポ Lv442

こんばんは。
ポケモンを捕まえ続けた時間でいえば、ミニリュウのコミュデイで6時間…まぁ、多少の休憩はありましたけど。

ポケGOのためだけに活動した時間となると、18時間ですね。
去年の横浜のイベントに日帰り参加した時です。

早朝2時に仙台出発。
途中、高速のPAで捕獲やジムバトル。
7時横浜着。現地でのポケ活開始。

この間の栄養補給はウィダーインゼリー2個と水分。

16時すべてのバッテリーが尽きて横浜での活動終了。
車で充電、高速のPAで捕獲やジムバトル。
21時半に仙台着。
自宅に車を置いて近所でジムバトル、翌日の仕込みをして22時に帰宅。


単日で歩いた距離はあまり気にしてませんが、去年のフリーザーレイドのハシゴで16㎞歩いたのは覚えてます。
ジョギングが7932㎞なので、平均では1日10㎞以上ですね。

  • 退会したユーザー Lv.18

    真夏に10時間も外にいられるなんて…一日の平均距離がまた凄いですね…

たぶん11時間位だと思います。
まる1日通して、ジム戦続けて、20チャレンジをしました。
奪っているそばから、奪い返しもあるので、40ジム近く奪っていると思います。
21ジム目の配置で添付のエラーになります。(去年の8月で、現行とメッセージの出方が違います)
歩数は不明、ジム戦は速度重視なので自転車で移動しています。
移動距離自体は40Km位か?
去年の8月は、朝から晩まで掛かりましたが、今は(今年5月)は4時間程で達することが可能でした(他トレーナーのアクティビティー低下か?)

捕獲での最長は、ミニリューのコミュデイで、延長が入り5時間程

普段は、1~2時間程度で押さえています。

  • 退会したユーザー Lv.18

    ジムの制限のエラー始めてみました。一日ジム戦してる体力があるのが羨ましい…多分他色の人からしたらとっても取り替えされてを繰り返されてるので黄色い悪魔と思われてるかも知れませんね…

きり Lv23

活動時間だけなら休日に三度の食事と睡眠以外ほぼ全部とかありますが、判りやすい記録なら
「肉体労働後、東鷲宮(埼玉北部?)から都内東十条近くまで歩いて帰った時」が最高かなぁ。
直線距離だけでも40㌔、途中高速道路や田んぼ迂回もあったからもうね…歩行距離換算に限度が有るのは後から知って少しショックでしたw
もう都内なら端から端まで歩くの怖くないですね。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.18

    40キロ歩くだけでも凄いですがそれが直線距離なんて…時間があれば出勤するときとか交通費が浮きそうな感じがしますね。歩行距離換算に限度があるんですか…初めて知りました。限度を超えたと言うことは途中から無駄になっていると言うことですかね?なんか…凄く勿体ないですね…

  • きり Lv.23

    現場の場所と開始時間によりますが、帰りはほぼ歩いて交通費浮かせるんですが、同時に飲酒&オツマミで寧ろマイナスになったりします(笑) 限度は一日40㌔、とこのサイトの何処かに有りました。大宮より北は、ポケストも少なすぎてそれがキツかったなぁ…

退会したユーザー

あと、こういう質問の場合、自分はこれぐらいですと書いたほうがいいですね。お気をつけて。

  • 退会したユーザー Lv.18

    自分の乗せるか考えたんですが、最近YouTubeでは自分のことを書くと「隙あらば自分語り」というコメントが返信されるのをちょくちょく見るんです。なので乗せませんでした。なのでそちらも書かない方が良いと思います。自分の意志を貫き通したいなら乗っければ良いですしこのことを気にするかどうかはそちらが決めることです。  少なくとも自分は隙あらば自分語りなんて言いませんからご安心ください。

退会したユーザー

こちらもいき過ぎた発言すみませんでした。途中で消えたのは、あなたがたが替え玉一丁さんと同じように個人を特定して実力行使に及ぶと判断したからです。ご心配かけ申し訳ありません。

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.18

    こちらは投稿ミスということでよろしいでしょうか?こちらもという言葉を使われてますがこっちこの時点でまだ何も言ってないので。

  • 退会したユーザー Lv.21

    はいそれでもいいですよ。病気と発言された行為は名誉毀損、誹謗中傷ですので、ご理解ください。適切な処置を続行させていただきます。こちらは謝罪いたしましたので。以上

  • 退会したユーザー Lv.21

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.21

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.18

    あなたのために板を作るつもりはありません。ここのサイトはゲームに関する質問をする場です。そこはお忘れ無く。

  • 退会したユーザー Lv.21

    わかりました。ありがとうございました。人の気持ちにたって発言くださいね。仲良くやりましょうとか言っておいて、こそこそ悪口言われて、あーやっぱりそんな感じの方々でしたかと残念でした。以上、返信不要。ありがとうございました。

  • 退会したユーザー Lv.21

    埼玉太郎様、たくさんコメントあって、わからないので、ここで最終にしてください。すべて私の勝手な行動です。すみませんでした。以上、関わらないでください。お願いいたします。

退会したユーザー

不適切な内容を含むため、削除されました

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.18

    確かにあなたのことを侮辱したことは事実なので謝罪します。ですが自分あなたに何か決めつけました?そこに関しては記憶が無いのでどこでどのように決めつけたか教えていただけると助かります。

  • 退会したユーザー Lv.21

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.21

    正しく、すみませんでしたと発言くださいね。

  • 退会したユーザー Lv.18

    この度はシディアス様のことを多重人格者と決めつけてしまい誠に申し訳ありませんでした。

  • 退会したユーザー Lv.21

    ありがとうございます。次見かけましたら、警察に被害届を出します。今は警察署に当該スクリーンショットを持っての相談段階なので埼玉太郎様の分は止めます。あと複垢の論議は終わるでしょうね。そもそもアメリカの法律で裁きますよってナイアンの規約に書いてありますので。参考まで。

  • 退会したユーザー Lv.21

    以上、他のコメントもいたしましたが、一切回答不要。ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×