質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ハイドロカノン&サングラスゼニガメに向けて

今週末にあるコミュニティデイに向けてのスレです。
日曜です!土曜日はフリーザーデイ!間違えないよう。
フリーザーに気合い入ってるので今回気が抜けてます…

注意点
1)時間内に「進化」させるとハイドロカノンを覚える
(第二形態から進化でも可能)
2)技マシンを使ってもハイドロカノンは覚えない
3)色違いが出る
4)リワード達成でサングラスゼニガメGET!
4)GPSのブレるところ(地下など)では進化させても、限定技を覚えない場合あり。開始時もバグ注意!

準備
1)大量のボール、パイルの実を用意
2)星のかけら、モジュールを炊く
3)卵を孵化装置にセット(距離1/4)
3)予備バッテリー
ポケコインや購入アイテムのサポート
https://support.pokemongo.nianticlabs.com/hc/ja/requests/new?ticket_form_id=320008

リワードで98、91%個体と飴はあるので、ハイドロカノンはそれにして、メインは色違いとサングラスゼニガメ…期間中のリワード達成なら必ず手に入りそうですが…? アローラ卵セットですね♪(´ε` )

これまでの回答一覧 (24)

こんばんは(^-^)

今週末はフリーザーからのコミュデイで忙しい!

今回は準備個体に100%がいるので狙いは色違いとグラサンですね(*´∇`*)
タスクが弾切れにならないように都会に出た方がいいのだろうかと思案中ですσ(^_^;)
ところでグラサンイロチも出るのだろうか…

※画像は合成です。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    えーこう進化するのかな? カメックスになると単なるやさぐれですね~。コワモテですねえ。リワードならGET出来そうなので1体は進化させてみよ。

  • メリーさんの Lv.63

    カメックスはもっとマフィア風になると思ってた。 お笑い系ですね〜(^。^)

Umbreon Lv19

98以上求めてタスク頑張ってますが、未だお越し頂けません。
サングラス三角と丸、両方出ないかなぁ〜

  • かびかび Lv.90

    割と衝撃の図…グラサンに形違いがあるんですね? こ、これは…両方あるんかな?

でへへ Lv120

かびかびさん

ガマやトカゲと違いカメとはあまりご縁がなく100は未保有でしたが、先日運よく100、その後すぐに98を獲得できたのでこの2体を進化対象にします。

飴はそこそこ貯まっているので今回は色違いが主な目的です。
先日のロゼリアは結局ゼロに終わったので嫌な流れを断ち切りたいですね。

  • かびかび Lv.90

    こんばんは。ロゼリアは普通にゼロでした。まあ通常運転ですね~。コミュデイだけはそんな私もイロチは出会えるので多分取れますかね~。と思ってるのですが…

かびかびさんこんにちは

こんな感じらしいので画像アップします

  • かびかび Lv.90

    相当とんがってますね(゚∀゚) 色違い紫なんだ〜!!

退会したユーザー

かびかびさんこんにちは。
いつもこちらのスレ参考にさせていただいています。
ありがとうございます。

近くの公園でお香を焚いてぐるぐるする予定ですが、前日のフリーザーの結果次第では不完全燃焼燃え尽き症候群で公園にたどり着けないかもです。

それにしても、ゼニガメとカメールはかわいいのにカメックスに進化するとあんなガラの悪いおっさんみたいになってしまうのでしょう?
でも、サングラスはとっても似合いそうですよね。

  • かびかび Lv.90

    私も燃え尽きて、おそらくめっちゃ適当になっていると思います…なので、とりあえず時間きたら進化してハイドロにだけはやっておき、あとは適当にプラプラリワードとイロチを求めてぷらぷらします。サングラス進化興味深々ですね。

グラサンガメほしい!
3体揃えたい!
連チャンですが、こっちは休日なので3時間フルに行けそうです。
リワードが超難関じゃないことを祈ります。
ついでにアローラロコン産まれてくれるといいな。

  • かびかび Lv.90

    ロコン私もまだです( ;∀;) ホシイ… グラサンリワード、普通にゼニガメ3体とかじゃないのかしら…?難題??エクセ3連とかかな??

Lv34

週末は海外で過ごすので時間帯が気になる所ですが、現地時間12〜15時のつもりでいます。

ところで、もう1つ気になることが・・・
サングラスゼニガメは進化するとどうなるのでしょうか?
原作など何か情報があれば教えてください。

かびかびさんの回答でもなく、質問になってしまってすみません。

  • かびかび Lv.90

    海外とは素敵ですね! 進化するともーりーにょさんの合成画像のようになるのでは~?是非進化させてみたいですね。しかもサングラスに形があるみたい??

カンスト間に合いました。

アローラタマゴも6個になりました。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    すごっ! 最近第二形態で先にカンストされるんですね〜? アローラフルにしてます! が、当日のセット次第で孵化装置は3つぐらいで順にまわそうかな??

  • laromance Lv.36

    今回は、カンストしてみました。

のぎ Lv42

こんばんは。

一応ゼニガメ♀97.8は確保してますし、ハイドロカノンは魅力的ですが…カメックスよりも攻撃力が高く、かつ同じく御三家のオーダイル・ラグラージ(ワニノコ・ミズゴロウの97.8は既に確保済です)にハイドロカノンを覚えさせた方が有用かな、と言う印象が湧くのを否定しきれません。

なので当日は、何気に図鑑の埋まっていないカメックス♀ハイドロカノン持ちを作りつつ、サングラスゼニガメ目当てで行きたいと思います。

個体値100のサングラスが入手できれば嬉しいですが、さすがに高望みすぎですね。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    ハイドロはあまり期待してないので、手持ち進化2体でいいかな、と。グラサンゼニガメは高個体でたら強化してもいいかなと…

  • のぎ Lv.42

    レスありがとうございます。みずタイプのメインがカイオーガ・ギャラドス・シャワーズ・オーダイル・ラグラージ・ミロカロス×3(全て個体値95.6以上)で数も揃い充足していると言えますが…ジム戦・ジム置き・レイドのそれぞれで水タイプは汎用的に使うことが多いので、駒は揃えておきたいと思っています。

こんばんは。
すっかり忘れてたコミデイ(笑)フリーザーで精魂使い果たした後で行けるかしら?!

ところで大きな勘違いをしてました。
今回はイロチの代わりにグラサンゼニガメと思ったら、グラサンはリワードなんですね!どんなリワードなのかしら?簡単なやつだといいけど。
イロチ探しながらリワードってきついすね。

一応100のゼニガメは持っていますが、リワードなら高個体でるし、サングラスのカメックスイロチハイドロノンが欲しいっす。ありかな?なしかなー。無理だなぁ

  • かびかび Lv.90

    それ理想ですよ。グラサンイロチハイドロの高個体! 私はまあまず無理なんでw イロチタップしつつ、リワードを頑張ります。

Lavista Lv440

今回は色違いはどうでも良いです。
グラサンのゼニガメ捕獲一択ですし、数が揃わなければ進化させずゼニガメのままにしておくつもりです。

ハイドロカノンの方は手持ちの96%と93%を進化させるつもりです。
孵化装置セットはメリープの時の開始直後距離短縮が反映されない事があったので、10分ほど経過してからにしようと思っています。

東京は土曜日までは傘マークが出ていますが、日曜日は大丈夫そうです。
今回も新宿御苑に行く予定。
今日から妻が出張で東京に来ていて週末までいるので、初めて一緒にコミュニティ・デイを過ごします(*^-^*)

  • かびかび Lv.90

    お~奥さんといいですね! グラサンはリワード?で出るので手には入ると思うのですが(無理難題でなければ)3体は軽くいくんじゃね?と…。色違いはまた個人差あるでしょうが…グラサン狙いなら、タスク優先ですね(*´з`)

ポッポ Lv442

かびかびさん、こんばんは。
フリーザーは直前だったのでムリでしたが、ゼニガメは休みが取れたので参加します。

今年の始めに100%をカメックスにしちゃいましたが、その後のイベントなどで98%を2匹捕獲してます。

個体は準備できたので、あとはグラサンタスク消化とアローラ孵化を頑張ります。


ところで距離1/4はイベント中にセットしないとダメでしたっけ?イベント前のセットは無効?
一応、イベント中にセットする予定ではいますが…。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    それ前にやらかしまして…イベ前にいれたら距離短くならなかったので、イベ中ですね! ただ1/4でかつスーパーを使うと更に短くなるんですよね?(゚∀゚) 高速で割れそう??

  • ポッポ Lv.442

    やっぱりそうですよね。ありがとうございます。スーパー使うと1.17㎞…速ッ(;゚Д゚)フル課金だと2時間くらいで孵化上限超えそうですね。

taka Lv101

とりあえず手持ちの100や98を進化させます〜

色違いとサングラスも頑張ろ。

今週末は忙しいな、、

  • かびかび Lv.90

    忙しいですね〜土曜がまず勝負なので燃えまくり、日曜は抜けがら状態かも? サングラス欲しい…

kumakuma Lv56

かびかびさん,こんばんは。
いつもリマインド,有り難うございます。
今週末は2つのイベント連チャンなので,混乱しますね。
グラサン亀の方は日曜日と・・・。
土曜のイロチフリーザーは出逢える気がしないので,日曜に注力かな。
こっちも,イロチよりグラサンが欲しいです。
高個体は,95.6は2体いますが,その他は一番手評価でも微妙なのばかりなので,ハイドロは2~3体で十分と思っています。
アローラ卵は,割っても割ってもネズミだらけで嫌気が差しており,そっちは自然に任せようかと。

  • かびかび Lv.90

    私はおそらく燃えつきておりますので、日曜日は適当に進化させてハイドロ2体と、あとはイロチとサングラスが欲しいだけなのでぷらぷらする予定です。 アローラねずみとサンドばっかりで私も嫌気が差してきました…

higatak Lv130

かびかびさん、こんばんは。

現時点でハイドロカノン カメをカンストする予定はありませんが、いずれメガシンカにZワザと強化要素がありますので、良個体を確保しておきたいですね!

添付の通り、当方カメちゃんには恵まれていないので、カメール91%を進化させた後は当日調達に賭けますよp(^o^)q

皆さん疑問に思っていると思いますが、グラサン カメは進化させるとどうなっちゃうんでしょーか??
グラサンしたカメックスに期待したいですね(o´∀`)b

  • かびかび Lv.90

    もーりーにょさんの合成画像のように進化するんですかねえ?やってみたいですね! 2体ほどハイドロにはしますが、強化はどうしようかなあ? まあ、余裕がある時にw

amida Lv189

カビカビさん、いつもありがとうございます!

色違いも出るんですか!(^◇^;)
サングラスも…
進化もさせなきゃいけないし、大変だこりゃ。

バグの無きよう、宜しくお願いします(´− ` )

  • かびかび Lv.90

    このサイトに色違いも?と書いてたので出るかと…どちらかといえばサングラスが気になります。

BBA Lv11

仕事で参加出来なかったから延期最高です。
たまには平日朝の発表でスタートがエラーも少なく楽しめ面白そうですね。
ニャン様検討宜しくお願い致します。

ponpon Lv42

こんばんわ。今週はフリーザーも重なり、スレ建て大変ですね( ̄▽ ̄)


さて当方は塩漬け100%1体+リワードで数体の93%超えを用意、ハイドロカノン進化に充てる予定でおります。8日の午前中までリワードをこなし、より高個体値の子を探すつもりです。

今回は色違いとサングラス装着の2点が被ってる為、先月より忙しくなりそうです。そうなるとポケストが多い場所が有利ですが、週末は全国的に雨模様との事。雨中のポケ活はかなり厳しいので、濡れずにできる場所も候補に挙げねばなりません。何故か東京付近だけ晴れマークの予報が出ておりますが、ハズレる事も十分考えられますし・・当方がすぐに頭に浮かび、実際行ける場所となると渋谷・新宿・川崎くらいなので、候補地は当日の天候で決めたいと思ってます。

いずれにしても、週末は全国的に荒れ模様の天候がほぼ確定しております。幸い当方の活動範囲は、現在も酷い事にはなってませんし、明日以降もならない模様です。でも全国的にはポケ活どころじゃない状況になりそうですから、まずは当方含め「無理せず安全第一」でお願いしたいと思っております。

skyr4486 Lv29

明後日(日)は雨が少しマシになるけど、街中は避けます。先月は自宅近くでも結構エラー出まくり状態だったし、グラサン亀なら同じようになるでしょうね。
近所の神社、寺、公園のポケストにいつも3~5匹かたまって沸くので、ノンビリ狩ります。

  • かびかび Lv.90

    天気も悪いし、バンギほど混まないかと思ってますが、甘いかな…? グラサンガメはタスクで出るので、広範囲に動く予定です。

myoujin Lv40

お疲れ様です。

手持ちの460FEFを進化します。

高個体値一体・色違い一体ゲットを目標に遊びます。

この日のためにコツコツとゼニガメの飴をためて、思いがけずにタスク報酬でffeも手に入れました。
でも気が乗らないんですよねー。なんでかと思っていたらやっぱりカメックスに問題ありかと。どうも好きになれないから。
それに特別の技を覚えてもあまり強くなさそうだし。そもそも水ポケモンの強いのはいっぱいそろえてあるし。
サングラスゼニガメだけでもいいかな。

かびかびさん
こんばんは。ゼニガメについてはかびかびさんと同様で、小生は、手持96 F×2をカノンに。また、出るのなら色違いは確保したいですね。サングラスも確保したいので街中のアーケード商店街をひたすら歩きます。どれだけのタスクをクリアーすればいいのだろうか?
しかし今日も含めて忙しい週末ですね。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    リワードの難度もわかりませんが、多少難しいのかな? ゼニガメ進化とかなら、多少飴あるからすぐGET出来るけど… 今日のソフバンはからきしダメ〜繋がらない

  • こうちゃん Lv.19

    いつもコメントありがとうございます。 小生もソフバン何度試したことか! 横須賀は申し込み出来ました。当たればいいのですが... あとは天気ですが。

退会したユーザー

あと水分補給を笑
人間自体か熱中症になったらいけないので。

サングラスもあったら紫外線予防にはなるかも笑

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    大事なことをありがとうございます。水分水分… サングラスかけてやりますよ、当然じゃないですか( ´∀`)

  • 退会したユーザー Lv.21

    サングラスゼニガメが出るように、ゲン担ぎサングラスですね(笑)

  • かびかび Lv.90

    いや、最近まぶしいので休日はサングラスかけてまして…街中でレイド待ちするのも、恥ずかしさが紛れて案外いいんすよ。

こんにちは。

今回はイベントが2日続くので忙しいですねー。
サングラスカメックス実装されるのであれば見てみたいです。想像しただけで厳つすぎて期待大。

強化はハイドロカノンの性能次第で考えるとして、
進化系含め色違い、サングラス着用それぞれ3種ずつコンプ目指して頑張ります。
(色違いサングラスとかあり得るのか???汗)

他4件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    色違いとサングラスは別ものかと…野良とリワード(タスク?)で出る違いもありますしね。そうか~サングラスはカメールも置いときたいので、3体はいりますね!

  • オランジーナ Lv.38

    とんがり帽色違いピカチュウも過去いたようなので、サングラス色違いカメも居るのではと予想しているのですよ… まずは色違い、サングラス3体ずつ。頑張りましょう!

  • ヤミカラス Lv.7

    今回は私用で参加しません。ポケモン充実人生のみなしゃま暑い中頑張ってね(笑笑) 当方今回のゼニガメについてはフレンドとの交換で終わりでしゅ(笑笑、 頭の良い人間また金にいとめをつけないトレーナーは楽してポケモンゲットでしゅね(笑笑) フレンド機能否定される方々暑い中頑張ってね(笑笑)

  • きり Lv.23

    テンプレだけかと思いきや、カネって言っちゃった!

  • きり Lv.23

    ゼニカネゲット…!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×