質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
どーも Lv280

カンスト数の多いポケモンは?

同じポケモンを何体も育てない、いろいろなポケモンを使いたいという考え方がある一方で、レイドでは何体も揃える必要がある場合もあります。

そこでカンスト派の皆さんにお聞きしたいのですが、カンスト数の多いポケモンは何でしょうか?その数と理由を教えていただけたらと思います。

カイリュー、バンギ、カイリキー、ゴローニャ、ハピあたりでしょうか?伝説や拘り系なら3、4体でも十分多いと思いますが、、

これまでの回答一覧 (23)

DPSが各属性で強いポケモンはカンストしています。
自分ルールで、90%↑以外は強化していません。
草・ハドプラ5、ナッシー2
水・カイオーガ6、ギャラドス1
悪・バンギラス3
地・グラードン3、サイドン1
炎・ファイヤー1、エンテイ1、ブースター1
竜・レックウザ6、カイリュー1、ボーマンダ1
無・ハピナス3、カビゴン1
氷・フリーザー1、トドゼルガ1
精・サーナイト1
雷・ライコウ2
鋼・メタグロス1
虫・ハッサム1
超・ミュウツー2、フーディン1
岩・ウチオトシ3、ゴローニャ1
戦・カイリキー6
漏れがありそうですが、こんな感じです。
始めて11カ月で、ガチ勢ではないため、飴や砂が足りないため、全属性6体以上育成してから、趣味枠は頑張っていこうと思っています。現在は、グラードン・ミュウツーのために飴集めをしています。

他1件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    うしさんさん、回答ありがとうございます。初めて1年にならないのにこのカンスト勢は凄いですね。特にレックウザとカイオーガの軍団は圧巻です。カイギャラが各1というはその裏返しなのかもしれませんね。

  • amida Lv.189

    こ、これはすごい…

amida Lv189

どーもさん、こんにちは〜。

今日は暇になっちゃいましたね。
サングラス大きくして垂らしたら可愛のにと思いながらひたすらピカチュウばかり捕獲してます。

現状全最終形態201種をカンストするのを優先しつつも、使えるのはそこそこ複数体カンストしています。

カイリュー 7
バンギラス 7
カビゴン 4
カイリキー 4
カイオーガ 3
ギャラドス 3
ハピナス 3
シャワーズ 3
ゴローニャ3

二体カンストはたくさんいます(⌯˃̶᷄ꇴ˂̶᷄⌯)

他1件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    理由書いてませんでした。 カイリュー、第1世代まで最強だったので。 バンギラス、第2世代まで最強だったので。 カビゴン、第1世代まで防衛最高だったので。 カイリキー、格闘に弱いポケモンが多くジムにいるため。 カイオーガ、ほぼオールマイティに最強なので。 ギャラドス、100や98Fだらけで、且つ強いし、昔から使ってるため。 ハピナス、現状最強防衛のため。 シャワーズ、第1世代で、ブイズ最強で且つ使い易いため。 ゴローニャ、3鳥の時に作りました。

  • どーも Lv.280

    amidaさん、回答ありがとうございます。全種族のカンストをめざすとなると、複数強化はどうしても実用性重視になりますね。レイドよりジム戦や防衛を意識した複数カンストのようなのが少し意外でした。

taka Lv101

ダントツでカイリューで9体です。
これは旧ジムの置物で欠かせなかったので、1年以上前からありました。
今はカイリューはジムの主戦力として頑張っております。

次がバンギの5体ですが、最終的に7体になる予定です。
悪バンギ3体、岩バンギ4体にする予定ですが、7月に入って強化リサーチが減ってるので、強化速度が鈍り中ですw
ジム戦では私は1本ゲージは殆ど使わないので、岩バンギはレイド用及び鑑賞用ですw

4体がカイリキー、ギャラドス
3体は5種族ありました。
フシギバナ、リザードン、ニョロボン、ハピナス、サイドン

最近は色違いで攻撃15のポケモンとか、個体値100で♂♀揃ってるのとかのカンストも進めてます。
多分、そのうちアローラで攻撃15もカンストしそうな気がしますw

リサーチで強化タスクが6月までは結構出てたのでカンストが進みました。83体までカンスト出来ました。
まだまだ、個体値100残ってるので、リサーチで強化していく方針で暫くはやろうと思っております。

他1件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    takaさん、回答ありがとうございます。やはりカイリューが鉄板ですね。ニョロボンの3体というのが目を引きました。強化タスクでカンストを進めるというのも砂に余裕があるから出来ることだと思います。

  • taka Lv.101

    ニョロボンは今の様にワンリキーが安売りされてない頃に格闘でカイリキー代用にしてました。今は、忘れられた存在です、、、砂は水イベで900万超えたのですが、今は800万くらいです。Wシャドゲンガーも2体カンストしちゃいました。6月は本当に強化タスクが沢山でましたので、、、

どーもさん、こんにちは。

一応カンスト派です。
・バンギラス7
(撃ストx2、噛ストx3、噛かみx2)
⇒対レイド戦と対ミュウツー用に
・カイリキー4
(カウ爆裂x3、空手爆裂x1)
⇒ジム戦の対ノーマルポケモン用に
・ギャラドス4
(滝ポンx2、テルりんx2)
⇒初期のジム戦用に
・カイリュー4
(テルりんx3、テル流星x1)
⇒初期のジム戦用に

以下は2体カンストで、
・ゴローニャ(岩スト)
・ナッシー(種ソラビ)
・サイドン(泥地震・泥スト)
・ラプラス(息吹吹雪・息吹冷凍)
・シャワーズ(水ポン)
・カビゴン(頭突破壊・頭突のし)
・ハピナス(念シャイン)
・サーナイト(念シャイン)
・ミロカロス(滝波乗)

圧倒的に第一世代が多いですが、リタイヤ組も多いですね。
第二、第三世代は実装後の最初のトップ評価の子を進化・カンストさせて、2体目以降は高個体値をカンストさせています。
伝説・準伝説系は飴不足でpl35辺りで放置している子が沢山います。
飴と砂がもっとあれば。。。
お父さんの稼ぎが少なくてゴメンよ~。

  • どーも Lv.280

    らいちのパパさん、回答ありがとうございます。やはり第一世代が多い方が目立ちますね。砂と飴には限りがあるので、何でもかんでもという訳にはいきませんし、、使えるとはいえ2体ずつぐらいが一番いいのかもですね。

でへへ Lv120

どーもさん

上位5種です。

カビゴン16
カイリュー10
カイリキー8
バンギラス6
ナッシー4

カビゴンは単に好きだからです。
個体値90以上は全てカンスト予定であと7体待機中ですw

  • どーも Lv.280

    でへへさん、回答ありがとうございます。でへへさんのカビゴンは織り込み済みでしたが、、、(^_^;)。あとは比較的オーソドックス?な感じなのでやはりカビゴンが突出していますね。

どーも様、こんばんは。

カイリュー6➡旧ジムの置物
ギャラドス4➡旧ジムのカイリューが出払ったときの代理用
サイドン3➡旧ジムのカイリューが出払ったときの代理用
ナッシー3➡全てソーラービーム
ゴローニャ4➡全て岩エッジ
バンギラス4➡かみかみ1、かみエッジ1、打落エッジ2
シャワーズ3➡全てハイドロポンプ
ハピナス3➡全て思念シャンイン
カイリキー3➡全てカウ爆裂パンチ
フーディン2➡全て念力未来余地(カイリキーレイド用)

まあみなさん大体おなじような気がしますね。

  • どーも Lv.280

    さすらいのトレーナー回答ありがとうございます。そうですね、旧ジム時代の必要性を踏まえると、ある程度、絞られてくるのでしょうか。

曹操 Lv15

どーもさん こんばんは。
3体以上カンストしているポケモンは次のとおりです。

バンギラス 6体 レイド用(かみかみ4、岩岩2)
カイリキー 6体 レイド・ジム戦用(カウ爆6)
ナッシー  6体 レイド用(草草6)
レックウザ 6体 レイド用(テルリン6)
カイリュー 3体 レイド用(テルリン3)

レイドバトルで少人数で成立させるために、カンストするポケモンを選んでいます。

今後は、グラードン、カイオーガ、ラティオスを順に、6体カンストする予定です。

他1件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    曹操さん、回答ありがとうございます。レックウザ軍団は素晴らしいです。当方も復刻したら頑張ります。ナッシーも軍団ですね。ナッシー愛でしょうか、、?

  • 曹操 Lv.15

    どーもさん、こんばんは。 ナッシー軍団は、カイオーガ対策でカンストしました。高個体値のライコウを持っていなかったためです。 レックウザは、ラティアス、ラティオスを少人数で倒すためにカンストしました。飴を貯めるのに時間がかかり、6体カンストできたのは、ラティオスからでした。レックウザ6体は、ラティオスを3人で倒す時に役に立ちましたので、お気に入りです。

退会したユーザー

こんにちは
2体以上カンストしているものは
カイリュー10
バンギラス6
ゴローニャ6
フーディン6
カイリキー8
ラッキー3
フシギバナ3
リザードン3
レックウザ2
ライコウ3
ラプラス2
トド2
といったところです。

カイリューは旧ジム時代の産物で、他にPL35が6体
バンギラスの内訳は悪3岩3で、他にPL35の悪3噛みエッジ3
ゴローニャはウィンディ討伐用で用意し、フーディンはカイリキー用です。
カイリキーはハピナス実装までに用意したものです。
フシギバナとリザードンはコミュデイで作ったものです。
レックウザはFFF2体とカイリュー4体で、レックウザ途中からのドラゴンスタメンに使用しました。

フシギダネのコミュデイは都合が合わず手持ちをを進化しただけで終わりましたが、フル参加できていれば6体揃えたと思います。

伝説はミュウ、ミュウツー、スイクン、ラティオス、ラティアス、レジを除き各1体カンスト済みです。他で代用できるものは基本強化しない主義なので。

ハピナスじゃなくてラッキーを防衛用にカンストしている理由は、ジム戦をよくやる人ならわかると思います。

  • どーも Lv.280

    ばってんださん、回答ありがとうございます。5種族で軍団とは凄いです。特にフーディンはなかなかないような、、当方のような未熟者だと1200超えのラッキーには手こずります。汗

こんにちは。

カイリュー:6体…PL39含めると12体。旧ジム時代の名残りです。
バンギラス:5体…噛みスト2体、噛み噛み2体、岩統一は1体のみ。
カイリキー:5体…ジム戦攻撃用です。
ハピナス: 3体…ジム置き要員です。
ラッキー: 3体…ジム置き要員です。
ミュウツー:3体…気合玉・シャドボ・サイコで3体です。

ここまでが3体以上で、2体は、カビゴン、シャワーズ、ギャラドス、リザードン、ナッシー、ゴローニャです。

特定のポケモンにかたよらず、なるべく色んなポケモンをカンストしたいタイプです。

ふしぎアメがもっとあれば、ライコウとかカイオーガとかグラードンとか、複数体カンストしたいです。

現在強化中はアブソルです。こちらもアメが足りません。

  • どーも Lv.280

    ラスラプさん、回答ありがとうございます。ラッキーの3体がいいですね!カビよりコスパは高いように思います。ミュウツーの3体も使い分けに必要だろうと納得です。

ocharaka Lv47

どーもさん、こんにちは。
自分はこんな感じです。

名前    数 主な用途
バンギラス 9 レイド(かみかみx6,岩岩x3)
ハピナス  6 ハピナス愛
カイリュー 4 ジム、レイド(流星x1,逆鱗x3)
フーディン 3 レイド
カイリキー 3 ジム、レイド
ラプラス  3 ジム、レイド(冷ビx2,ふぶきx1)

2体カンストは以下に羅列します。

フシギバナ、リザードン、ゴローニャ、ゲンガー、
ナッシー、アローラナッシー、ラッキー、ルージュラ、
ギャラドス、ブースター、カビゴン、ミュウツー、
エーフィ、ライコウ、バシャーモ、ラグラージ、
サーナイト、メタグロス、ラティアス、レックウザ

ラッキー、カビゴンは事務員。それ以外は
アタッカーとしてのカンストです。

  • どーも Lv.280

    ocharakaさん、回答ありがとうございます。カイリューよりバンギがだいぶん多いですね。ハピも6体揃えているのは流石です。2体カンストの面子はきちんとおさえているなぁと感心しました。

torazou Lv37

どーもさんこんにちは。
いつもどーもさんの2陣あたりまでしっかり強化された伝説対策パーティみて感心してます。

自分も強化しだしたらカンスト派なんで雑魚と言われるポケモンも結構カンストしてたまにジム戦で活躍させてます。
複数体カンストはやはりレイド対策、主にソロレイド対策でやむを得ずカンストしたものが多いですね。
例外はハピカビの防衛部隊です。

カビゴン7体 好きなのとやはり落とされるのは確実でも自分が性格悪いのでなるべく嫌がらせになるようカンスト。10タワー時代は攻撃でも主力。
ハピナス4体 ポケGO史上最強の防衛力を最大に発揮させるにはやっぱカンストでしょ。

バンギラス4体 フーディンソロレイド対策で安定して勝つため少しづつ増えて結局4体に。
カイリキー4体 ジム戦では1体しか使いませんがブースト実装前に3人でバンギラスレイド勝つために。
ゴローニャ3体 もちろん3鳥時代のMVP。うちおとしバンギが来ても愛着あります。
ハッサム3体 バンギが揃うまでフーディンソロで。紙装甲なんでタップと避けるが忙しくて右手がダルくなった思い出が。
フシギバナ3体 好きなのとシャワーズソロがあった頃にカンストしてたのとハードプラントもカンスト。
シャワーズ3体 昔はお手軽で強いの代名詞。めっきり出番は減りましたがアクテに変えてジム置きに。エンテイの頃までは五玉レイドに出てたんですが。

カイリューは10タワー時代になるべく上に置くため強化した方が多いと思いますが自分は10体作って全部鋼の翼だったんで相性悪く
2体いた100ミニリュウも鋼の翼、破壊光線になって悶絶したくちなんで(技マシン実装ホント良かった)強化数少なめです。

2体づつはレイドのためにライコウ、ギャラドス、カイリュー、エンテイ、サーナイト位ですかね。
あとのポケモンは1体のみカンストは40体くらいで計80体のカンストポケモンです。

  • どーも Lv.280

    torazouさん、回答ありがとうございます。複数カンストされたのにはしっかりと理由があって納得させられました。フーディンにハッサム、シャワーズにバナ、といったあたりは当方も経験があります。当方は防衛部隊にカンストゼロなので、少し考えたいと思ってますが、、、

KOSHIEN Lv34

こんにちは。

6体 カイリュー
旧ジム時代の仕様で強化。現在の出番はレイドのみ。

4体 バンギラス
イベントで岩岩追加。出番はあまり無いです。

4体 リザードン
渦オバヒ 2体 渦ブラバン 2体
好きなので(笑)
ジムバトルではハピ相手に使っています。

3体 ハピナス
思念社員 2体 はたく破壊 1体
ジム配置用です。

2体 ハッサム
虫虫&鋼鋼 ジム攻撃用です。

2体 バシャーモ
格闘技構成です。気合い玉のエフェクトが好き。

再完スト待機しているポケモンを
含めるとギャラドス、サイドンも
対象となりますが放置しています。

カイリキーはレガシー技のチョップ地獄車のみ
完スト、カウ爆はPL37~39を6体。
ゴローニャは完スト1体、PL39が1体、
それ以外のPL35前後の子は博士の元へ。
カイリキーと異なりレイド以外で
活用できないので割り切りました。

ベトンの2体目はアローラで
強化したいのですが
飴が100個チョイ足りません。
ベトンのレイド、復活して欲しいです(笑)

  • どーも Lv.280

    KOSHIENさん、回答ありがとうございます。確かにバンギは意外と出番は少ないんですよね。リサードンの4体は好きでないと出来ないかもです。やみくもにカンストしないあたりもいろいろ考えておられるのだなぁと感心しました。

退会したユーザー

こんにちは〜
バンギラス6
カイリュー6
カイリキー6
ナッシー5
ゴローニャ4
ギャラドス3
シャワーズ3
ハピナス3
カイオーガ2

複数カンストしてあるのはこんな感じでした。
育てて使わないのはなんとなく嫌なので、バトルで使いたいポケモンを複数育成する感じですね。でも半分は一年前に終了7割は初期のレイド時に終了してあったので、最近は本当に育ててないですね…
初期のが使えないくらいインフレした方が面白いのかも…

  • どーも Lv.280

    ジョウイさん、回答ありがとうございます。確かにジョウイさんは最初の1年で戦力を整備されてるという印象でした。ナッシーが多いところにそういう感じがします。おっしゃるようにその面子で問題なく戦えてしまうのも間違いないでしょうし、、

どーもさん。フリーザーディ延期で暇をもて余しています(/_;)/~~ 回答は数が多い順、CP高い順です。

◆バンギラス 6
かみかみ×2、カミスト×2、岩スト×2。カミストは元々ジム用で1体強化、固定値低めでもう一つ追加。ガミガミは最所は技違いのジム用、その後100手に入れたのでミュウツーレイド直前に強化。岩ストは今回のフリーザー対策につい先日手持ちの砂を全部突っ込んで強化したののてすが( 。゚Д゚。)

◆カイリュー 6
テールクロー、テール暴風、鋼クロー、テール流星群、テール逆鱗、息吹波動。これはもう、旧ジム対策です。逆鱗と流星群は後から技違いを用意するため。

◆ギャラドス 6
滝登りドロポン×2、テール逆鱗×2、ガミガミ、テール竜巻。元々ガミドロポン100と、それ以外にジム置きにカミ竜巻を持っていたのですが、てるりんカイリューの代替に1匹強化。キュウコンソロ討伐のために滝登りドロポンを追加、ミュウツーレイド対策でガミガミ追加、固定値100もう一匹を強化タスクで強化して6になっちゃいました。

◆ハピナス 4
全部思念シャインてす。当然ジム置き用。

◆ラプラス 3
息吹冷ビ、礫冷ビ、礫吹雪。これは元々カイリュー対策とジム置き用に2匹強化していて、レックウザレイドの時にさらに1匹追加しました。

◆ミュウツー 2
念力シャドボ、カッター気合玉。元々ハビナス討伐用に一匹強化してこれでよしと思っていたのですが、100が手に入ってしまっては強化するしかないじゃないですか!

◆カビゴン 2
思念ヘビボン、思念のし。これもジム置き用です。のしかかりカビゴンは個体値2番手評価ですがてに入らなかったので。今回の大発見で手に入れたのしカビで最も個体値高いやつをもう一匹完スト予定。

◆サイドン 2
泥かけ地震、泥かけエッジ、泥エッジは旧ジムのジム置き用でした。地面もちを用意するためもう一匹強化。もっとも今ではグラードンがいるので出番ほとんどないですが。

◆ナッシー 2
種マシンガンソラビ、念力サイコキネシス。これも元々は旧ジムのジム置き用で2匹目の念力サイコを強化。アローラナッシー 種マシンガンソラビも1匹強化してます。

◆カイリキー 2
カウンター爆裂パンチ、Wチョップ。元々Wチョップしかいませんでした。技ガチャが弱くて。カウ爆は、必要に迫られて、ですね。Wチョップはもう作れないので技マシン使いません。

◆フーディン 2
カッター未来予知、念力未来予知。元々サイコカッターで、切り刻むために一匹強化。もう一匹はバトルウィークのサワムラーエビワラー対策で、緊急強化したもの。

◆フシギバナ 2
つるむちソラビ、つるむちハドプラ。元々は個体値100のソラビを、完スト。コミュデイイベントで作った唯一のハドプラを追加強化。

◆ニョロポン 2
あわドロポン、岩砕き爆裂パンチ。始値手に入れた個体値100があわ地獄車でした。その後、もう一匹手に入れたので手駒不足の格闘統一にして、追加。

んー。以外と複数完ストしてしまってるんですね、自分。

  • どーも Lv.280

    ブラックトレーナさん、詳細な回答ありがとうございます。カイリューとバンギだけでなくギャラドスも軍団なんですね。バランスよくカンストされていると思いましたが、ニョロボン2体が光っています。

カンスト派なのかどうかわかりませんが、全55匹、一匹ずつが多いです。一匹を除くと以下のとおり
5匹、カイリキー
4匹、カイリュー
4匹、ギャラドス
3匹、バンギラス
3匹、フーディン
3匹、ナッシー
2匹、ハッサム
2匹、エーフィ
2匹、バシャーモ
2匹、サンダース
2匹、ハピナス

カイリキーはまだ増やすつもりでいますがしばらくお休み。
カイリキーはもちろんジムバトル用です。

フーディン、ナッシー、エーフィはそのカイリキーレイドバトル用でしたが、今はサーナイト1、フーディン2、エーフィ1、ナッシー1、万が一のためのミュウツー(PL39)までで、使わなくなったポケモンはちょっとかわいそう。

ハピナスはジム置き用。
その他は昔のジム用、今はレイドバトル用で強化しましたが、使わなくなってしまったのも多いです。なぜかというと、少しずつ伝説ポケモンを強化しているのでそちらを使うと必要がないという、これもかわいそうかな。

  • どーも Lv.280

    コダクンさん、回答ありがとうございます。突出して多いのがいない代わりに、2,3体しっかり強化しておられますね。今は使わなくなったポケがかわいそうというのは、ホントその通りだと思います。

myoujin Lv40

ご苦労様です。

始めの頃は、個体値には関心が薄く、技を重視し育てていました。それと、ジム置きで一日100コインゲットするためカイリュー一択で育てていましたね。
今は、個体値96攻撃F を育てる目安としています。

MAX強化完了済み
カイリュー10体
バンギラス8体
カイリキー6体
ハピナス4体
ナッシー4体
ギャラドス3体
グラードン・ゴローニャ2体
カイオーガ・ラティオス・レックウザ・カビゴン・ライコウ・サンダー
シャワーズ・ミロカロス・フーディン・ラプラス1体

今は、ジム戦・レイドバトルでのMAX強化の必要性をあまり感じなくなってきて、星の砂がだんだんと貯まってきています。現在、4,660,000です。


他1件のコメントを表示
  • myoujin Lv.40

    サイドン2体見逃していました。失礼しました。

  • どーも Lv.280

    myoujinさん、回答ありがとうございます。やはり、カイリュー、バンギ、カイリキーがトップ3な感じですね。ナッシーも3,4体という方が目立ちます。

てる Lv40

どーもさま、こんばんは。

カンストポケモンは複数体しているのはレイド目的です。

で、今日現在で図鑑見たら

フシギバナ(つるのムチ・ハードプラント)×1
フシギバナ(つるのムチ・ソーラービーム)×1

リザードン(ほのおのうず・オーバーヒート)×1
リザードン(つばさでうつ・だいもんじ)×1
リザードン(ほのおのうず・ブラストバーン)×1

ピクシー(しねんのずつき・マジカルシャイン)×1

フーディン(サイコカッター・みらいよち)×2

カイリキー(カウンター・ばくれつパンチ)×6
カイリキー(からてチョップ・クロスチョップ)×1

ゴローニャ(いわおとし・ストーンエッジ)×5

ナッシー(タネマシンガン・ソーラービーム)×3

サイドン(どろかけ・じしん)×2

ギャラドス(ドラゴンテール・げきりん)×1
ギャラドス(たきのぼり・ハイドロポンプ)×2

ラプラス(こおりのつぶて・れいとうビーム)×1

シャワーズ(みずでっぽう・ハイドロポンプ)×1

サンダース(でんきショック・10まんボルト)×1

ブースター(ほのおのうず・オーバーヒート)×1

カビゴン(したでなめる・はかいこうせん)×1

サンダー(チャージビーム・でんじほう)×1

ファイヤー(ほのおのうず・オーバーヒート)×1

カイリュー(ドラゴンテール・げきりん)×1
カイリュー(ドラゴンテール・ぼうふう)×1
カイリュー(ドラゴンテール・りゅうせいぐん)×1
カイリュー(りゅうのいぶき・げきりん)×1
カイリュー(りゅうのいぶき・ドラゴンクロー)×1

エーフィ(ねんりき・みらいよち)×1

ハッサム(れんぞくぎり・シザークロス)×1

ハピナス(しねんのずつき・マジカルシャイン)×1

ライコウ(でんきショック・ワイルドボルト)×2

バンギラス(かみつく・かみくだく)×3
バンギラス(うちおとす・ストーンエッジ)×5

ルギア(じんつうりき・みらいよち)×2

ホウオウ(じんつうりき・ソーラービーム)×1

サーナイト(ねんりき・マジカルシャイン)×2

ボスゴドラ(アイアンテール・ヘビーボンバー)×1

ミロカロス(たきのぼり・なみのり)×1

ボーマンダ(ドラゴンテール・りゅうせいぐん)×1

メタグロス(バレットパンチ・ラスターカノン)×1

ラティアス(りゅうのいぶき・げきりん)×1

ラティオス(りゅうのいぶき・ドラゴンクロー)×1

カイオーガ(たきのぼり・ハイドロポンプ)×1

グラードン(マッドショット・じしん)×1

レックウザ(ドラゴンテール・げきりん)×1

カンストしたいポケモンに対し
まだまだ砂が足りません…

  • どーも Lv.280

    てるさん、回答ありがとうございます。投稿したたはずがされてなくて遅れてすみません。軍団はカイリキーとバンギ、ゴロリザギャラあたりをおさえた上で、後は伝説も含めてまんべんなくカンストされている感じです。砂はいくらあっても足りませんね~

Art3mis Lv13

どーもさん、こんにちは
自分カンスト派ですが
確認してみたらカイリューいっぱいでした
イベントでほしのすな貯まったとき
勢いでカンストしてしまった気が・・・
カイリュー愛でしょうか 笑

レイド中心にカンストしていますが
万年砂不足に苦しんでおります・・・

2体以上のカンストくん達です
カイリュー:12体
バンギラス:6体
カイリキ :4体
ラプラス :4体
ハピナス :3体
ゴローニャ:3体
フーディン:3体
ギャラドス:3体
ミューツー:2体
カイオーガ:2体
ライコウ :2体
シャワーズ:2体

他1件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    Art3misさん、回答ありがとうございます。カイリュー軍団は珍しくないでしょうが1軍2軍持ちは素晴らしいです。ラプラス4にも愛を感じますが、、、

  • Art3mis Lv.13

    どーもさん、こんばんは。 はい、ラプラス愛です! あとブイズ達も愛してます。 最近出番無いので忘れてましたが サンダースも2体カンストしてました。

原則、カンストはタイプ毎に1体としています。
例外はレイド用とタイプ違いがあるポケモンです。

ミュウツー:2体(カッターシャドー×1、カッターサイコ×1)
バンギラス:4体(かみかみ×3、岩岩×1)
カイリュー:3体(てるりん×2、いぶりん×1)
ギャラドス:2体(たきポン×1、かみかみ×1)
ゴローニャ:3体(岩エッジ×3)
カイリキー:3体(カウ爆裂×2、チョップ爆裂×1)
ハッサム:2体(虫統一×1、鋼統一×1)

  • どーも Lv.280

    TANITANI707さん、回答ありがとうございます。いずれも納得の複数カンストです。ハッサムの2体はありだと思いました。

こんにちは。自分は現在トレーナーレベル39です。

みなさんすごい数カンストしていますね。自分は理想個体のてるりんカイリュー1匹だけです。ほしのすななどを大量に食うわりにはほんの少ししか強くならないためによほどの事がない限りはカンストしないでやっていましたが、2月のコミュニティデイで理想個体のミニリュウを手に入れ、ついにカンストすることを決めました。

他は天候ブーストの入ったポケモンを未強化で使ったり、強化はしてもPL31まででしたが、最近ほしのすなの数に余裕が出てきたので、使用頻度が高く、アメも数があるカイリキーあたりからカンストしていくことを考えています。

  • どーも Lv.280

    岡山の自由人さん、回答ありがとうございます。確かに費用対効果を考えると、カンストしなくても、、と思うことはよくありますね。当方は再カンストをせずに放置しているのが10体以上いますが、いずれも個体値が高くないのが理由だったりします。

カイリキー、バンギでしょうか。
出番多いですからね。

伝説は不思議飴が大変だからなかなかカンストできません。

  • どーも Lv.280

    プリンシパルさん、回答ありがとうございます。確かにカイリキーは出番多いですね。ジム戦が少ない当方でも複数体カンストしています。

どーもさん、こんにちは。

なんとなく3体でまとめたくなるので、3姉妹または3兄弟にするのが理想なんですが、自慢できるのはゴローニャ3姉妹だけです。
バンギは先日のうちおとすで2:2になってしまいました。
ギャラドス、カイリュウは2:1です。
最終的には全部3姉妹にしたいけど、メスがあまりいないので、その中で高個体を探すのはなかなか時間がかかります。

3体未満は
カイリキー
パルシェン
サイドン
趣味枠で
ウインディ
ミロカロス
サーナイト
メタモン

先日TL38になりました。
カンストしたと思っていた連中がいっせいにあと10000よこせと言ってきたので、現在砂あつめに奔走中です。
というわけで、じつは上記はカンスト手前です。

わたしはずっとTL37でよかったのに…

他1件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    メリーさんのさん、回答ありがとうございます。3体にしたくなるのなんとなくわかります。当方もPL39がかなりいます。上限解放されたときに放置したやつですが、2ポチとはいえ砂もアメも結構使うので、、

  • メリーさんの Lv.63

    PL40にするか、他の子に回すか悩みどころです。今日は時間ができたので、タモチュウと遊びながらポケモンボックスを整理します。(タモリさんにしか見えない…)

fuku Lv66

いゃ、自分はカンスト派(カンスト原理主義)ではないのでお答えするべきではないのですが、今さらながらカンスト原理主義の凄さを思い知らされました。

他1件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    fukuさん、回答ありがとうございます。確かに原理主義的ですねぇ。PL37から費用対効果も考えず砂56,000、飴78個ですから、、、

  • コダクン Lv.102

    fukuさん、以前どなたかが「端末のせいにしてたら終わりだ」とおっしゃっていました(多分ふだんあまり見かけない方)。私の場合、端末がボロく反応がにぶいそれもあって全受けでやらざるを得ない、なので少しでも強化するしかないです。そうするとPL40にするしかないのです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×