質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
amida Lv189

サングラスのゼニガメ、ゼニガメ団!

皆さんこんにちは〜

ポケモンGO楽しんで早2年、ポケモンのことを知らずにここまで楽しんできました。最近、妻とケーブルテレビのポケモン祭りのアニメを見出したのですが、これまた面白い。幼稚園児向けみたいですが、泣けちゃいます(´− ` )

延期になってしまった、ゼニガメのコミュニティデイ。サングラスゼニガメが出るって聞いて、仲間にしたい!と思ってました。夏だからサングラスしてるんだろうな、単純に可愛いな、と思って。
しかーし!みなさん知ってました?

サトシが初めて出逢ったゼニガメが、5人のゼニガメ団!!サングラスかけたやさぐれ達!中心人物がとんがったサングラスで、周りが大門サングラス。悪いトレーナーから見放されたゼニガメの仲間達がグレて街で悪さをして…

そんな子達だったんですね!
こんなステキなポケモンGOに絡んだ、みなさんに一番知ってもらいたいアニメのエピソードを教えてください。

もっとたくさん見て、ポケモンGOにさらにハマりたいと思った今日でした(⌯˃̶᷄ꇴ˂̶᷄⌯)皆さんもいかが?

これまでの回答一覧 (11)

GOの影響でいくつか映画観ました。
フーパの「お〜でまし〜」「びっくりした?」は家族で良く使ってます(^^)

  • amida Lv.189

    大人店長さん、情報ありがとうございます!ネットで調べました。18作目の映画なんですね。フーパ初めて聞きましたが、今度妻と機会あれば見に行きます。 先程、ジラーチが出てくるグラードンを蘇らすやつ見ました。ジラーチも可愛かったですが、今とにかくピカチュウが可愛くて可愛くて(⌯˃̶᷄ꇴ˂̶᷄⌯)

amida様こんにちは
実は自分も最近アニメを見始めた一人ですw
ピカチュウの可愛さは本当に反則級ですね
夢中で100話くらい一気に見ましたw
で、その中でお気に入りなのがニャース絡みの回、「ニャースのあいうえお」、「幸運のニャースさま」辺りがお気に入りです
そしてニャースが歌うエンディングもお気に入りですw

今回のご質問は自分にとってもタイムリーで、他の方の回答を参考にさせて頂きたいと思います

  • amida Lv.189

    llusionistaさん、反則ですよねあの可愛さったら 笑。同じくハマり始めた方がいらしてなんか嬉しいです!やはり、ニャースなんですね!いやこれ絶対見ないと。妻にも伝えておきます 笑

amidaさん、こんにちは〜
私がポケモンのアニメを観てたのははるか昔で最初の方だけ
だったのですが、オープニングテーマで替え歌作ったりしてたので
印象に残ってます。

一番好きなエピソードは、以前他のスレにも書いたことがありますが
「ニャースのあいうえお」です。
ニャースがなぜ二足歩行で人間の言葉を話せるようになったのか?
なんと、悲しい恋の思い出があったのです〜
ラストはちょっと泣けますo(TヘTo) クゥ

  • amida Lv.189

    変人ローランドさん、ありがとうございます! なんと意外ですね。ニャースですか!わたしが見てるのはすでに悪役の笑えるニャースですが、今度見たいと思います!

amida様、こんにちわ。

子供が小学生の時にポケモン漫画を良く読まさせられました。
これが結構面白いのです。
なぜかピッピが主役級なのですが、
物凄いしょうもないギャグのオンパレードで
大人も楽しめると思います。

そんな子供も大きくなってポケモンなんか見向きもしなくなり
淋しいかぎりです。


  • amida Lv.189

    さすらいさん、ご回答ありがとうございます!漫画があるんですね 笑 見てみたいな。ツタヤのレンタルでも行こうかしら。

私は子供が小さい頃に、アニメは結構がっつり観ています。リアタイはDP(第四世代)でしたが、CSで無印~AG(第3世代)もひと通り見ました。

今だとタイムリーなのは、AGのバトルフロンティア編でしょう。レジロック、レジアイス、レジスチルが、対戦相手の切り札級ポケモンとして登場しますから、数字だけ見ていると今ひとつ盛り上がりに欠けるレジシリーズのレイドの気分を盛り上げるのに一役買うかと。
あと、サトシの手持ちには今ひとつポケモンGOで使うタイプのポケモンがいない(フシギダネは進化拒否ですし、第2世代でヨーギラスが手持ちになってもこれも進化しないまま)中、第3世代ではジュカインが最強クラスとして活躍するので、このあたりにも思い入れができるかと。(第1世代だと、ヒトカゲがかなり泣けるエピソード持ちで、なおかつリザードンになって最強クラスの活躍を見せます)

他3件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    ヒルマワルさん、ありがとうございます!一通りご覧になったんですね\(°∀° )/ すごーい。リザードン私も観ました。泣けますよね。ダイスケめ(´・ω・`)。ジュカイン観てみたいです。探さなきゃ。

  • amida Lv.189

    あ、レジも観ないと!

  • ヒルマワル Lv.17

    第4世代の予習という点では、DPもいいですよ。サトシのライバルとして、個体値に徹底的に拘り、低個体値はゴミ呼ばわりする、まさに我々ゲームプレイヤーの分身のようなキャラが出てきたりしますし(^^;。

  • amida Lv.189

    なるほど。なかなか考えさせる話で面白そうですね。見なくっちゃ!

泉希 Lv5

おすすめは
バイバイバタフリー
という回です

子供ながらウルッと
来るところがあったので
大人になって見ると
きっとぼろ泣きします

  • amida Lv.189

    題名からして泣きが保証されてますね 笑。泉希さん、ありがとうございます!

のぎ Lv42

こんばんは。

原作ゲームは未プレイ…劇場版は甥っ子が見てたミュウツーメインの2作のみ…そんな私がポケGOを始めたきっかけはアニメXYシリーズです。ハマって欠かさず見ていました(^^)

※今日時点でも、XYシリーズ以外のアニポケは見ていません、

なお私がトレーナーになったのは2016/7/29。
その前日に放映されたのがXYZシリーズ屈指の好勝負「サトシゲッコウガvsメガジュカイン」…見た後の感動が冷めやらず「いつかゲッコウガとジュカインを仲間にしたい」と思ったのがポケGOインストールのきっかけです。
最初の3匹+1でキモリとケロマツは出ませんでしたが(苦笑)

さて、キモリの個体値100は入手しました。
コミュニティディでハードプラント持ちジュカインにします。
あとはケロマツ…ポケGOではあと3世代先ですし、そこまでサービスが続いているかわかりませんが…ゲッコウガ個体値100に逢うまではモチベーションが保てそうです(^^)

アニメも良いですが 公式サイトのポケモン大好きクラブのパペモン(ぬいぐるみの劇)や PCのみ観覧可能な絵本、そして何よりポケモンソング これらもかなりおすすめですよ ほっこりします

こんばんは(*・ω・)ノ

ゼニガメ団の話、いいですよね~
今回のサングラスゼニガメもそうですが、元ネタを知っていると、より楽しめますよね!

さて、オススメのアニメのエピソードということですが、他の方の回答で漫画の話が出てきましたので、便乗して漫画を薦めさせてくださいm(_ _)m

私のオススメ漫画は『電撃!ピカチュウ』です。
メジャーなのは『ポケモンSPECIAL』だと思うのですが、どちらかというとマイナーなこの作品は全4巻(5巻だったかも)と読みやすいですし、ピカチュウ以外のポケモンがリアル気味に描かれていて、ポケモンが実在する世界観が出てる気がします。(ピカチュウは可愛く描かれています)

ただし、良くも悪くもこの作品に登場する女性陣がセクシー過ぎるので、読み手の世代や性別を選んでしまうかもしれません(>_< )

ネットでも画像が出回ってたりするので、絵が大丈夫そうなら是非(o´∀`)b

以上、趣味の押し売りでしたm(_ _)m

yae Lv20

amidaさんこんばんは。

ポケGOを始めてから、ネットで調べてポケモンの放送タイトルを調べ、見れる限りYOUTUBEで見まくりました(笑)
ゼニガメ団、結構いいやつですよ♪ 今でも、サン&ムーンをHULUの配信で欠かさず見てます(笑)

現在進行形で子供たちがアローラ見てますが、面白くないです。
ポケんちの暴れる君を見てたほうが楽しいです。

他1件のコメントを表示
  • めぐどん Lv.21

    アニメも良いですが 公式サイトのポケモン大好きクラブのパペモン(ぬいぐるみの劇)や PCのみ観覧可能な絵本、そして何よりポケモンソング これらもかなりおすすめですよ ほっこりします

  • めぐどん Lv.21

    コダクンさん すみません 投稿場所間違えましたm(_ _)m でもポケんちは面白いですよね(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×