質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

サンダーデイに向けて

普通に参加予定です(お仕事の方ごめんなさい)

サンダーのが先に来ちゃいますね。3時間限定でレイド復刻! しかも色違い登場(゚∀゚) 技1は電気ショック。

*21日土曜日12〜15時の3時間限定
*パス5枚無料配布
*色違い 登場
*技1電気ショックを装備
*EX予定以外の全て?のジムに3時間出続ける。
*弱めに設定されている為、少人数討伐可能?
*グローバルチャレンジボーナスで飴2倍+レイド不思議飴1個

※水分補給と日除け重要!
※パスとパイル、金ズリ準備

海外のフリーザーデイの情報では、12時から3時間出続けてる状態になるそうです。
効率よく回るには、人が多い場所でジムが密集しているところが良さそうですが…
私はとりあえず街に出て、東から順ぐりに回って行こうかな、とか漠然と考えてます。人が少ないなら待ちもあるでしょうし…
狙いは色違いと手持ち91%以上!
皆さまの作戦と目標、何戦ぐらい出来そうか、書き込み下さいませ。

これまでの回答一覧 (27)

かびかび様、こんにちわ。

サンダー:黄色軍団の象徴
なんで頑張りたいところですが

その日は日中は予定があり参加できるかビミョーです。
ですが、レジアイスが19日迄なので、
もしかしたらレジロックやレジスチルが始まっている可能性もあり
当日だったら15時以降でも、5枚の無料パスは使えるはず。

当方サンダーは91%をカンスト済みで、
色違いはかびかびさんよりアレですし・・・




他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.18

    かびかびさん、こんにちは。 サンダー、最初はライコウがいるから別にいいかなぁ~~。 なんて思っていました。 ところが技1が電気ショックになるとのことで 中程度に燃えています。 中程度の燃えとは・・・ 攻撃15の子が欲しいです。 色違いは一応あきらめてます。 せっかくなので5戦はしたいです。 フリーザーディのリサーチも兼ねて街中の地下街に 行ってみようかと思います。 熱中症にならないように気を付けます。これが一番大切かも。

  • 退会したユーザー Lv.18

    さすらいのトレーナーさんの欄に回答してしまいました。 ごめんなさい。 かびかびさん、毎回毎回すみません。

  • さすらいのトレーナー Lv.63

    めじろさん、ぜんぜん大丈夫ですよ。サンダーレイド頑張ってください。

  • 退会したユーザー Lv.18

    お優しいお言葉。ありがとうございます。

  • かびかび Lv.90

    さすらいのトレーナーさん、こんばんは。 前日からレジロックかレジスチルが始まってますよね。無料パスを置いておこうと思ってもやっちゃってそうです… 15時過ぎてもパス使えますよね。是非参戦を… 色違いはまあ、出まへんでしょうな…

  • かびかび Lv.90

    めじろさん、こんばんは~。今回はフリーザーの前哨戦として人のあつまりや周り方など参考になりそうですよね。 電気ショック期待高いみたいですね。折角なので頑張りましょう~

こんばんは。
サンダーですね。やっぱり狙いは色違い一点です。
手持ちでは91Fとタスクで96Eをゲットしましたが、強化していません…ライコウを優先させたので。

問題は気温です!クソほど暑いのが分かってるので、3時間は体も端末も持ちません…
でも海外のフリーザーの話を聞くと色違いは相当レアっぽいですねー 5戦以内で出ると有り難いのですが。

ところで何色なんでしょう。
やっぱり、ブラックサンダー?(笑)

他3件のコメントを表示
  • 土佐の赤牛 Lv.16

    まろきちさん、こんばんは。原作(USUM)どおりだと淡い黄色ですよ。色違い出るまでソフトリセット繰り返していましたが、え?色違い?というくらい区別が難しかった印象です(寝ぼけてて、色違いの演出を見逃していました)。

  • かびかび Lv.90

    今晩は~。赤牛さん、有難うございます。淡い黄色ってまた見分けつかないんじゃ…。キラキラしないと…。 私もライコウをやったので、カンストしたサンダーはいないので、もし高個体とれたら是非強化してみたいです。

  • まろきち Lv.112

    ブラックじゃないんですね(笑)淡い黄色?ビミョーですね。濃い赤のプラスルみたい…わかりにくい…

  • かびかび Lv.90

    きらきら~を見逃すとわからないかもですね!注意しとかないと。

Lv34

こんにちは!
海外出張中にフリーザーデーをやりましたが、6戦やって1匹も色違いが出ず…今回はサンダーでリベンジ目指します。

海外では移動手段が無かったので、今回10戦以上したいですね。さらに、色違いの高個体値取りたい欲張りです。

フリーザーデーの時は開始2時間前から、卵もレイドも全くなくなりました。一斉にフリーザーを出すので当たり前といえば当たり前なんですが、昼間なのにジム密集地帯にレイドも卵もないのは不気味でした。

  • かびかび Lv.90

    〇さん、貴重な情報ありがとうございます。2時間前から一切卵もレイドもなくなるんですか!( ゚Д゚) へえ~ 前もって出て待っててもしょうがないですねえ。 やっぱり色違いは至難の業そうですね・・・あまり期待は出来ぬ。

でへへ Lv120

かびかびさん

攻撃MAXの91以上捕獲が目標です。色違いはあまり期待しておりません。本数はせいぜい10本までにするかと思います。

既にフリーザーをやっているのでオタオタする事もないかと思います。
こちらは位置偽さんも多いので周りに誰もいなくても心配する必要ありませんし。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    さすが、フリーザーデイを経験されただけあって、余裕を感じます。10本いけるぐらいなんですかね? 予想がつかない…

  • でへへ Lv.120

    途中で30分程度移動が入ってしかもジムを選んで12本でしたから10本は問題ないかと。

この日は東京ドームで終日野球観戦なので、試合間のインターバル(約1時間)でどこまでできるかというところです。

今回は色違い捕獲は時間の関係で狙えませんし、何よりサンダーとは相性が悪くて、レイドボスだった頃の捕獲率が.333でしたので、1番手評価を1羽獲れればそれでいいと思っています。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    オールスター? 違うか。野球場って沢山ジムあるので、連戦出来るといいですね。高個体、イロチは運ですので…

  • Lavista Lv.439

    都市対抗野球ですね。

amida Lv189

カビカビさん、どーも∠( 'ω')/

サンダーは個体値に恵まれず、89をカンストしてしまってます、、が、先日のタスクで96Fが出たので、色違いを追い求めます。新宿で。
移動を入れて、10分で回して、3時間18回目指します。
無理かな(^◇^;)。

  • かびかび Lv.90

    18回…!可能なんでしょうか?? 想像つかないけど…移動もいれて15分かかったとしたら、12回か。でもそれぐらいじゃイロチは出そうにないですよね…('Д')

かびかびさん、どうも。

そういえばサンダーデイありましたね。
あまりに忙しくて忘れてました(;^_^A
人口密集地ではないのでとりあえず2~3戦位できればなと思ってます。
目標は87しか持ってないので90オーバーですね。

それよりも早く延期になったフリーザーが待ち遠しいです。

  • かびかび Lv.90

    2,3戦とは案外あっさり終わりですね('◇')ゞ でも酷暑ですから実際に10戦以上も体力が持つかというところ。 フリーザーは気合が入りすぎてますので、とりあえずサンダーで予行演習という気持ち…

higatak Lv130

かびかびさん、こんばんは。

三鳥デイの中では、一番優先度低のサンダーでしたが、「でんきショック」を覚えているとなると、カンストに足る高個体値をゲットしたいです!!
欲しい度、ファイヤーを抜きましたww

当方レガシー(または限定)技持ちのカンスト条件を個体値93%以上としていますので、目標は93%以上確保ですね。色違いなら、言うこと無し!!

ただいつも通りの土曜スケジュールだと、12時~13時半の90分程度しか参戦できませんので、もう運任せ・天任せです(+o+)
少なくとも無料パスは使い切りますよp(^o^)q

  • かびかび Lv.90

    ファイヤーを超えましたか( ゚Д゚) 電気ショックはよさそうですね。イロチか高個体どっちか欲しいけど…こればっかりは。 無料パスは使い切りたいですね!

たまたま有給になったので、参加出来ます。

無料パスのみですね。

  • かびかび Lv.90

    5戦はやりたいですね。でもそれ以上にやってしまいそうです。但し、暑さと体力があれば…の話。

かびかび委員長さま

情報ありがとうございます。

明日は、我が黄色チームシンボル
サンダー様降臨

出来るだけガンバリマス


みなさん、くれぐれも熱中症だけは気を付けてくださいね
あしたも猛暑です・・・

  • かびかび Lv.90

    ポケハンさま、我らイロチ難民にはおそらくサンダーイロチは手の届かぬ高値の花…せめて高個体を狙う所存。チームインスティクトの人は頑張って下さい!

kumakuma Lv56

かびかびさん,こんばんは。
参戦予定ですが,普通に流してやるつもりです。
電気ショック持ちは欲しいですが,手持ちの97.8%10万ボルト・カンスト済みと93.3%電磁砲・カンスト済みの2匹で一応用は足りているし,現在のチャージビームも,使い勝手がそんなに悪くはないですしね。
イロチも欲しいですが,3時間フルにやっても10回できる?という感じだと思うので,引きの悪い自分はほとんど期待していません。
そんなところで,普通に対策ポケモンを並べてレイドを楽しめれば良いという感じです。

  • かびかび Lv.90

    ちょうど新しいレジも出てますしね。3時間適当にやった後で余ったらレジをやるというのも一つかと…。イロチを真剣狙うなら10戦はしないと無理かとは思いますが…(本人のヒキ度によりあすが)暑い時間帯ですしね~…

taka Lv101

参加予定です。

5枚+今回のスぺボックス分くらいは行けるかな??

まずは10個以上ジムのあるところからスタートして、駅に近いところを選んで電車で移動して参戦しようかと思ってます。

サンダーはレイドもリワードも93F止まりなので、それ以上と色違いを狙いたいですね。
93F1体カンスト済みですが、まだ飴が100個以上あるので(この頃は不思議な飴がバカバカ出てましたもんね)良いの取れたら育成します。
色違いも出来れば攻撃15w
色違いは個体値関係無く攻撃15ならカンスト候補なので

  • かびかび Lv.90

    でへへさんの感じだと10回は可能そうですが、それ以上となると立地や密集度によるかもですね。色違いは出る可能性低いですが狙います~

かびかびさん
こんばんは。手持は93%の個体をPL30まで強化していますが、攻撃がDなので93%↑の攻撃Fが目標です。目標は10戦はしたいですね。ヘトヘトになるとは思いますが可能だと思います。スマホ冷やすアイテム必須ですね。色違い取りましょうね。

  • かびかび Lv.90

    頑張りましょう。スマホ冷やすアイテムをQAで教えて頂いたのでポチりました。土曜には間に合うと思います! 10戦は出来るかな…??

myoujin Lv40

お疲れ様です。

残念ながら、参加できません。

かびかびさんはじめ、みなさまのご健闘をご祈念申し上げます。

  • かびかび Lv.90

    myoujinさん、残念です…。フリーザーデイは行けそうでしょうか? また次回に是非!

かびかびさん、おはようございます。

21日といえばもう明後日なんですね。イベントが多くて大変ですが、出現するサンダーが電気ショックを覚えているのでちょっとその気になってます。でも、この殺人的暑さに熱中症予防が不可欠。自分の身体もスマホも冷却装置を実装しておかないと大変です。1戦毎に涼しいビルに飛び込んで涼をとるように工夫しようかと思ってます。7,8戦くらいやれたら満足です。

で、取らぬ狸の皮算用ですが、高個体値96%以上を数体捕まえたいですね。色違いは狙いません。無理と分かってますから。

  • かびかび Lv.90

    やはり無理ですよね〜(T . T)自分にも来るとは思えない…とりあえず最初飛ばして参戦し、しんどくなったらカフェで休憩しよ♪(´ε` )

ponpon Lv42

こんばんわ。サンダーも力入っている様子、お互い良い結果が出るといいですね。


さてさて、当方の行動範囲で一番近く・かつジムが多くて集中してる場所は・・とりあえず前日の無料パス+当日分5枚は担保されてますから、願わくばこの6枚で色違い1体確保!もし実現したら、撤退してもと思っております。色違いだけは何とかしたく、カイオーガまでの伝説色違い出現率(当方のデータ)が1/20前後なので、当日は過去を上回るヒキが勝負の鍵ですか。

ちなみに高個体値はそこまで追いません。色違いが出た時点で終了と決めているのは、そこにも理由があります。と言っても当日になれば、普通に変更しそうな気もしますけど。

参戦する場所ですが、ジムが多く集中してる場所+行動範囲の中で一番近くだと、やはり某板でも話題に挙がる川崎が第一候補。今回は都内激戦地を外してみようかな、とも思っています。とにかく色違いはマストで、頑張らせていただきます!

  • かびかび Lv.90

    噂では3時間でイロチは厳しそうです。(T . T)当方ヒキが悪いので、高個体狙いの方がまだ可能性あるかな?となかば諦めつつ頑張ります! ponponさんも無理ないよう頑張りましょう!

退会したユーザー

サンダーデイの12〜15は確定情報ですか?

他3件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    こちらのサイトで、正午から3時間確定というのを見ました。リンク貼りますね。 https://japanese.engadget.com/2018/07/16/go-7-21/

  • 退会したユーザー Lv.140

    おはようございます!知りませんでした…情報ありがとうございます!

  • かびかび Lv.90

    気になって調べましたが、他のサイトでは時間の明記がないようなので、このサイトの信憑性がどうかですね…時間もし間違ってたらいけないので、引き続き調べます!

  • かびかび Lv.90

    このサイトでも12時~15時と情報のりましたね! このまま確定情報でスレ置いておきますね。

原宿、表参道、ゆれて
あお、やま、どーおりー♪
の歌に倣って転戦しようと思っておりますw

青山通りはジムが少なくなるので、
その先の渋谷駅周辺まで足を伸ばす予定です。

人が多くなりそうなので回線障害が心配ですが、
レイド不成立のリスクはないと思うので、
なるべく沢山レイドしたいですね〜

高個体値はFEEが既にいるので、色違いが欲しい!(≧∇≦)

  • かびかび Lv.90

    青山表参道の辺りはぶらぶらするのにいいですね~。個人的に好きです。しかしジム密集地が今回はよさそうですね。

色違いのゲットだけが目標です。
当方、伝説は1体しかカンストしない主義で、サンダーは1体カンスト済のため、個体値は気にしません。
当日の回り方は、地元の友人の予定次第で変わりますが、地元でローラー作戦、または都市部のジム密集地に遠征のいずれかを予定しています。

  • かびかび Lv.90

    ローラー作戦がすごく良さそうですね。複数人で動いていけばタイムロスなくこなせそうです。海外のフリーザーデイのお話きくと、イロチはかなり難しいようですね~

こんにちは!

かびかびさんが、毎回イベントのスレを立ててくださるので、大変助かってます。
いろいろありすぎちゃってもう何が何だか…

3時間サンダーが出っぱなしって、私には恐怖でしかない…
なんかもう苦手を通り越してこわい…
ここのところゲットチャレンジがずっと不振なので、ますます腰が引けてます。
不思議あめもらったらあとは逃げちゃおうかな?

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    毎度うざくてすみません。今回グローバスチャレンジの報酬で飴2倍や孵化距離やら色々重なっていて私も完全に把握できてません(>_<) なんかわからないけど、飴2倍+不思議飴1個はもらえるみたい! サンダー逃げられてもいいから投げ続けます~もうすっかり投げ方忘れちゃった

  • メリーさんの Lv.63

    昨日スーパー孵化装置に10玉入れたら3.3キロって出たのはグローバルチャレンジの報酬だったのね!ラッキーなバグだと思ってた。不思議飴が溜まらないので育成枠の伝説たちが増える一方です。困ったもんだ。

Lavista Lv439

サンダーは最初の登場時に攻撃E96%と攻撃F93%を捕獲しているので、これ以上の個体を目指しますが、実は色違いが欲しいところです。
でもまぁ、吹奏楽団の練習の関係で参戦できて1時間くらいでしょうから、まず無理でしょうけど。

一応、岩統一バンギは用意しました。
3体だと思っていたら実は4体持っていたので、2体カンスト、2体をPL35までにしておきました(もう1体カンストできるアメはあるけど砂が勿体ない)。
残り2体は攻撃F98%のゴローニャで補いますが、新宿でやれば人はわんさか集まると思うので、ゴローニャの出番は無いかな。

  • かびかび Lv.90

    1時間でも頑張りましょう!(^^)! 初3鳥デー楽しみですね~岩バンギ、ゴローニャ、レックウザで準備してます。何人で討伐出来るかなあ~?

hiroki Lv39

疲れたから、無料パスだけで勘弁して
こんな炎天下でイベント立て続けでは追いつけない

  • かびかび Lv.90

    ごもっとも。普段クーラーきいた社内にいるから、炎天下に何時間も歩きまわった試しないです。想像以上に持たないかもしれないですね… 屋内から出来るジムばかりだといいのに…

marwa Lv34

先ずは仰るように熱中症対策が最優先ですね(^^)。

で、ですが、こちら郊外で、5玉でも時々しか成立せず、もちろん開始直後のみという地域です。
フレンドは数人いますが、連絡取れるようにはしていません。
そんな状態で、この初の出続けレイドがどうなるか・・・
できれば地元で回りたいと思っています。

ということで、先ずは最も集まる確率が高いジムに向かい、そこで集まった人達と団結が組めれば、次々と練り歩くという手段かなと思っています。そう上手く行くかどうかですが。

無料レイドパスが全て使えれば最高ですが・・・1枚しか使えない可能性もあるということで、色んな意味で明日が楽しみです。

  • かびかび Lv.90

    12時に割れた瞬間居合わせる可能性は高いので、そのままあっち行きませんか…てな感じで皆さん流れて周れそうですね?なかなか良さそうです! 私は都会で見知らぬ誰かをアテに日傘刺して周りたいと思います。勿論グラサンにマイ水筒ですね~

こんにちは。
自分はサンダーデイの日は17時まで仕事なので、17時以降、無料パス5枚でアロライ、アロガラ、スチル、キルリアなんかのレイドをしようと思っています。
幸い(?)、サンダーが電気ショック覚えても、ライコウの方が強いので、そこまで頑張ってサンダー捕まえる必要も無さそうですしね。色違いにはそれほど興味ないので。

ちなみにフリーザーデイも日中仕事です(-_-;)

  • かびかび Lv.90

    こんばんは~。お仕事残念…でも涼しくなってから無料パスを使うのもいいですね!今日アローラライチュウやりましたが、全然ボールに収まる気配なくてヤバイと思いました(とれたけど)動きも早いです。

かびかび さん こんにちは

日中の活動が厳しそうですが、頑張りましょう。

当方は、無料パス使い切ったら、退散予定です。

しかし、当日は、出張中で、東京近郊のベットタウン辺り宿泊中、
このあたりで、過去に平日の夕方、5玉レイド非成立経験があるので、心配
土曜は人が出てくるか?

5戦できれば良いので、3人程度で倒せるなら、ここに留まっても何とかなるかも?
もうすこし駅前にジムが多く、都会な街に出るか、思い切って秋葉原や錦糸町辺りまで迄行けば、何十戦もできるようなオーバースペックであり悩むところです。

  • かびかび Lv.90

    確実なのは都会な街に出ることでしょう。人が集まるまで待たなくても着いたら参戦の連戦が可能です。オーバースペックで自制するというのもありかと… 暑さが大変ですね(>_<)

skyr4486 Lv29

こんにちは。14時から仕事再開なので、1時間できっちり5戦しました。
イオンモールのジム2つ、隣のソフトバンク、駅までの途中のジム2つと、なるべく移動距離を少なくしました。

用意したものはスポーツドリンク、ミネラルウォーター、タオル、帽子、そして保冷剤4つです。
やはりスマホは暑くなってかくかくになるので、冷却しないといけないです。もちろんカバーも外す。

2戦目でイロチが取れたので、後は気楽にやりました。
結局、3匹ゲット。
ラストバトルは7人でしたが、最大Cp33000程度なので、80秒でけりがつきました。
TLレベルの高い方なら3~4人で勝てると思います。

いつも通りの名古屋遠征です。

サンダーは低個体値(89以下)しか所持していないので、気合いが入ります。睡眠時間も十分で体調も良好です。

名古屋駅周辺よりも、久屋大通駅周辺から大須方面に南下する方が、人も集まって数がこなせるかな?商業ビルや地下に退避も出来ますので、途中で休憩しつつですね。

  • yayoiyu Lv.1

    色違いは案外すぐ来ましたが暑すぎて5戦以上する元気なく撤退@京都 だいたい5戦できる1時間くらいで人も減ってきたような

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×