質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レジアイス 最終報告

本日にて終了。今日はやらずパス置いとくつもりが、たまたま人待ってる間に卵割れたので参戦。1発GETにて終了しました!

28/32戦 87.5%
1761と1755×2双子の98%3体というお腹いっぱいな結果でした。
100%は逃げられちゃいました〜
たまった飴分だけ強化してもいいかな?

さて、中間で捕獲率100%の方が沢山いらっしゃったんですが、後半どうだったでしょうか?

明日から新しいレジですね〜どっちかいうと、サンダー頑張る所存。

これまでの回答一覧 (44)

かびかびさん、はじめまして。いつも拝読させていただいています。TL39青のオニギラスです。今回のレジアイス、なぜか相性がよかったようで、27戦27勝のパーフェクト試合でした!個体値の最高は、FEF98%です。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    パーフェクトの人いるんですね(゚∀゚) 27連勝は立派な記録です! 素晴らしいですね〜

  • オニギラス Lv.14

    ベストアンサーなんですね。ありがとうございます!

amida Lv189

カビカビさん、こんばんは〜

後半あまりできず伸びず。55戦で終了〜。
捕獲率: 50/55 (90.9%)
最高個体: 98F (FEF), CP3083

この子は史上最高にエクセレント出やすかったです。
3匹残して飴にしました。1匹取り敢えずカンストです。

  • かびかび Lv.90

    後半無料パスすら消費しなかったので、30戦がやっと…ハアハア。頑張りましたね! カンストかあ…

higatak Lv130

かびかびさん、こんばんは。

開幕から20連勝と絶好調でしたが、21戦目に初逃走されて以降、14戦で5回も逃げられるという乱調ぶり…。
特にCP1759(個体値98%)に逃げられたのは勿体なかった…。
逃げられる時もほぼExcellent!取れているんですけどね…(^_^;)

結局、トータル35戦29捕獲(捕獲率=82.8%)でフィッシュです。

アメ増量ボーナスの助けもあって個体値100%カンスト間に合いましたww

既にジム戦デビューさせていますが、カイリュー相手なら回復無しで三戦できますよ!!
ジム戦ならフリーザーより耐久高い分、優秀かも知れません(^_^;)

  • かびかび Lv.90

    おお、カンストがまぶしい…ジム戦には使えそうですね。飴分強化して使ってみますね。

あれ? 今日で終了だったんですか?

相性は良かったんですが、能力がアレなもんで、情熱を持てないまま、ここ二週間は一度もしていなかったような・・。

結果は20/19(ちなみに19戦目までは100パー捕獲w)で、最高個体は初日一発目のFFD・96%ですね。

レジ系はモチベを上げづらいですし、フレンド機能も、アローラロコンの魅力よりも、ギフトの贈答のプレッシャーと孵化装置のコイン圧迫の方が大きくて、ポケ活そのものが滞り気味です・・。

大阪北部地震からこっちの色々も影響あるのかな・・・?

サンダーで少し気合を入れ直そうと思っていますw

  • かびかび Lv.90

    ひっそりと終了だったのです…私もモチベ下がり気味で…サンダーしか燃えそうにありません。この暑さですし…(T . T) 体調に気をつけて!

Umbreon Lv19

序盤走りましたが、高個体値全然出ないのでゲッチャレもテキトー。後半ヤル気失せ全然興味無くなりました。
31戦15捕獲。
レジアイスは居なかった事にして全て抹消。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.21

    レジギガスが来た時にレジアイスがいないと手に入らないかもですよ。

  • かびかび Lv.90

    潔よし…全て消去とは!

こんばんは(*・ω・)ノ

無傷の連勝記録を更新してたのですが、23連勝でストップしてしまいましたー(´・д・`)
最終的には、25/26で捕獲率96%で終了でした。

個体値は中間報告時のEFE96%を更新できずにフィニッシュです。

捕獲率か個体値の100%が欲しかったですね~(´Д`)

私も次のレジより土曜日のサンダーに期待してます♪

  • かびかび Lv.90

    ああ~1体逃したのですね。惜しい…。しかし96%もすんごいですよ。 いよいよ明日だー。今日のレジは割とどうでもよくGET。明日頑張りましょう。

tokyo Lv39

こんばんは。

あらあ今日まででしたのね、ってくらい執着を覚えないポケさんでした。
22/25(88%)です。96%が最高ですが、ほっておきます。
今週は2日連続逃げられました。8球中7球金ズリカーブエクセレントでパカパカ弾かれて、ほんとかわいくない子です。

明日からのレジさんはかわいい感じですか?やる気になるお姿だといいなあ。

サンダーかあ。これもあんまりかわいくないしね。
アローラロコンがほしいです。

  • かびかび Lv.90

    レジスチル微妙…相変わらずロボ…もはやサンダーに気がいってます。ただ、捕まりやすいでしょうからそれはよいかな〜?

かびかびさん、暑中お見舞い申し上げます。m(__)m

最終的に28/30でした。
cp1754の93Fx2と、cp1745の96Dx1がベスト3でした。

もう暑くて、モチベ、活動量低下です。

あんなにレジアイスが出てたのに、なんでこんなに猛暑なのか...
マイナス200度はどこにいった...

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    まさしく暑中ですね。熱中症にお気をつけて。活動減っても仕方ない暑さです。アイス君見ても涼しくならん…。あ、明日暑かったらアイス買って食べよう。体も冷やさないとね~♪

  • ぶんぶん Lv.23

    明日は、休み休み、日陰を選び、出来れば涼しい建物内で。移動中も車内の空調にあたりながら...(;^_^A  水分補給、首筋を冷やすグッズ…

でへへ Lv120

かびかびさん

14/18 最高は98でした。
ここ半年あたりの伝説では一番少ない本数でした。

別にアイス君が悪いわけではなく、これまで伝説1本やりだったのですがアブソルとクチートの厳選が全然出来ていない事に気がつきそちらにもパスを振り分けたのが大きな要因です。

アブソルはリサーチで高固体の色違いなどを確保出来たのですが、アメ確保のため出たら大体やってますし、クチートも結構な本数やってます。

そんなわけで最後に

アイス君、君は悪くないんだよ。
偶々巡りあわせが悪くてこんな風になったしまったんだよ。
ありがとうアイス君、また何処かで会おうね。

  • かびかび Lv.90

    私は伝説ばっかりやっているので、アブソルの色違いがまだ…ソロもやってません。久しぶりにアローラライチュウをやりましたよ~。ガラガラもやってみたいですね!

kumakuma Lv56

かびかびさん,こんばんは。
伝説系初めての捕獲率100%を目指しましたが,届きませんでした~。
2匹取り逃がし,37/39で捕獲率94.87%です。
連続捕獲は25匹までで,26匹目で逃げられてしまいました。
getチャレンジの最中に,外国人の叔母ちゃまが道聞いてくるんだもんなあ~。集中力途切れるともうダメ。
個体値はずっと振るわず,90%台前半でずっと低迷していたのですが,しかし,本日,最後の最後で,これでおしまいにしようというレイドで,100%個体をget。伝説系で3種目です。これだけは育てようかな。アメイベントのおかげである程度はアメがたまったし。

  • かびかび Lv.90

    惜しいなあ…2体だけですか。逃したの(T . T) でも100%おめでとうございます( ´∀`)

こんばんは。

レジアイスは個体値93%が2匹、91%が3匹ゲットできました。
捕獲成功率は100%です。35勝35捕獲

  • かびかび Lv.90

    35勝はすごいですね( ゚Д゚) 100%ってなかなか…

taka Lv101

96Fが2体で前半から変わらず。
育成する気は無いので、最終日の今日はレイドしませんでした。
明日2戦するか、土曜日のサンダーに6枚使うかします。

  • かびかび Lv.90

    今日レジスチルやってみました。同じ感じで捕獲率高めな感じでとれそうですね。アローラライチュウの方が全然収まらないし、グレートしか出せなくてちょっと焦りましたよ~ あしたはガンバリマス!

曹操 Lv15

かびかびさん、今晩は。
後半は、レジアイスに飽きて、あまりレイド数が伸びませんでした。
最終的には、138/140の捕獲率98%で終わりました。
中間報告以降は、捕獲率100%でした。
100%1体 get出来ましたので、レジアイスが終わって嬉しいです。
レジシリーズは、猛暑でレイド数が減っているタイミングに当たって、結果オーライと思ってます。

他3件のコメントを表示
  • デカポッポ Lv.22

    連続捕獲数スゴかったです。 あなたが、今回のレコードホルダーと勝手に認定します。

  • 曹操 Lv.15

    デカポッポさん、認定していただきありがとうございます。

  • かびかび Lv.90

    あの記録はそうそう超えられないかと…。また違うレジが出たのでしばらく飽きずにやれそうですね('◇')ゞ 私はサンダーの方を頑張ります~

  • 曹操 Lv.15

    かびかびさん、こんばんは。レジスチルは、とりあえず、初戦でget出来たので、今後のんびりやります。明日のサンダーと4日のフリーザーは、ガッツリやります!

こんばんは!
51/61 83%です。
個体値は、100% 1体 98% 2体 96% 2体で満足の出来でした。
前半10日程で、良個体値に恵まれたため、後半は無料チケットの消化試合でした。

  • かびかび Lv.90

    まきばおさんもなかなかすごいですね~。次のレジでも相性がいいと良いですが…まあ1か月も出るし、高個体も狙えるかな?

Art3mis Lv13

かびかびさん、こんばんは
本日最終戦は1682と、最低個体値で締めくくりました 笑
戦績は 29/32戦 90.6%(かびかびさんに、ちょい勝ちました!)
100%GETし、初の90%越えで終わることができましたので
大変満足です。
自分もとりあえず、レジよりサンダー頑張ろうかと思ってます。

  • かびかび Lv.90

    こんばんは。9割とはなかなか…しかも100%GETおめでとうございます。サンダーいいの獲れるといいですね~('◇')ゞ

ポッポ Lv442

かびかびさん、こんばんは。
23戦16捕獲で69%でした。
昨日が最終だったんですけど、最低個体値更新して9連続カーブ+エクセでドロンされました…(・ω・`)

でもまぁ…96%獲れてるので、気を取り直して明日からまた頑張ります。
明日から何が出てくるんでしょう?
ミュウツーもあるし、楽しみです。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    レジスチルでしたね。当てる場所は殆ど同じだし、飛び出し方も同じような感じなので、割と高捕獲率で行けそうな気がしますが…エクセでも出ますよね。100%の人ってほんとすごいです。

  • ポッポ Lv.442

    グラードンやレックウザが来るかなと思ってたらレジスチル…カイオーガだけで終わっちゃうんですかね?レジスチルは2戦して2捕獲ですけど、観賞用ですね、コレは…( ゚д゚)CP低ッ‼︎

  • かびかび Lv.90

    アローラライチュウと同じ1200台でしたよ~びっくりした! 多分途中グラードン被せてくるとみた。

かびかび さん こんにちは

21戦16捕獲 76%程
CP1749 FBC91.1%が最高値
実は中間報告(7/10)から1戦(1捕獲)しか増えていません。

強化もせず、放置ですね。

レジスチルもまだ、参戦できていません。
明日は仕事、夜のレイドが出来る時間に帰ってこれないので、5玉レイドは、しばらく、無理かな

  • かびかび Lv.90

    その後スチルは参戦出来ましたか? アイス以上に情熱がなさそうです…無料パスでキルリアやライチュウやりたいかな〜

ocharaka Lv47

かびかびさん、こんばんは。

新レイドボスやら(もちお目当てはレジスチル、ではナイ)
今日のサンダーデイやらで目まぐるしかった時間から
やっと一息ついております。

で、レジアイスは48戦40捕獲でおわりました。
今回は初戦で100%捕獲できたので以降は若干ユル展開。
100%は一応カンストしようとしたけどこれもユル展開。
今日のサンダーデイのフシギアメでやっとカンスト。

レジスチルはレジアイス以上にユルユルになりそうですが
キルリアとイロチのアローラライチュウは欲しいので
そっちに力入れるコトになりそうです。

  • かびかび Lv.90

    とりあえずスチル2体手に入れたので(高個体でもない) キルリアとライチュウ見つけたらやってます〜 不思議飴はサンダーにいれようかな? カンストアイスはジムに使えそうですね!

こんばんは。
今回は26戦25勝でした。(1敗は12球中カーブエクセレ8発、カーブグレート2発、枠外し2発)

なお最大CP1754でした。

  • かびかび Lv.90

    1敗残念でしたね。エクセ8球で掴まらないなら仕方ないですよ。スチルに期待。

5/7で最高は84%、しかも、いわくだき・きあいだま。じしんよりはましかもしれない。

昨日投稿したつもりができていませんでした。その理由は、新しいPCで投稿したため「最初の訪問から24時間以内は投稿できない」という当サイトのルールにかかってしまっていました。

新しいレジなんとかはまだやってません。

  • かびかび Lv.90

    そんなルールがあるんですね(゚∀゚) 新しいレジはもうされたでしょうか?

かびかびさん、こんばんは。

やっと終わってくれたレジアイスでした。アイスだからと言って殺人的暑さを少しも和らげてくれませんでした。そのせいで、後半戦は回数も少なめでした。

37/41 約90%

捕獲率はともかくとして、CP1750以上はわずかに5体のみでした。残念ながら100%とは遭遇せず、一歩手前で終わりました。

このレジアイス、しぶとくてラストないしラス前でやっと収まってくれることが多くて、時間もそれだけかかってしまいました。捕獲率が一見して高くても蔭では苦労しましたよ。

  • かびかび Lv.90

    こんばんは。見たら涼しくなるわけでもなく、かえってこちらが使うファイヤーがあちち…って感じでしたね。まあスチルでも同じくぼーぼー燃やしてますが。スチルも同じ感じなので高捕獲率でいけそうですね~

こんばんは。最終日だということを忘れていて、なんの感慨もなく終わってしまいました(^◇^;)
後半はあまりの暑さに人も集まりにくかった気がしますね。

30/34、88%くらいの捕獲率となりました。
しかし個体値が高い子とは遭遇できず。89%が最高でした( ̄∇ ̄)

今日レジスチル2戦しましたが、こちらも相性良さそうです。
でもそれより明日のサンダーですね!
色違いに会えますように!(*'▽'*)

  • かびかび Lv.90

    明日楽しみですね~。スチルは1体獲ってとりあえず安心しましたので~。サンダーばっかりの3時間凄そう…

hiroki Lv39

捕獲率過去最高の90%、
しかし安定の糞個体、俺のアカウントはゴミしか出ない仕様になっている

  • かびかび Lv.90

    うーん、高個体出ないのですか…そもそも魅力的な伝説でもないので余計ツライ…( ;∀;)

myoujin Lv40

お疲れ様です。

見つけた数:25 捕まえた数:19 93F

なんとなく終わってしまいました。

  • かびかび Lv.90

    うはは。確かになんとなく終わってしまいましたね~いつの間にか…。中間もえ?いつの間に?って感じでしたし。影薄い伝説でしたね。

こんにちわ
レジアイス人気なかったのですか?

こちらは、いつもと変らず伝説はなかなか人数が揃いません
7回討伐で5匹捕獲でした
最後に1752と最高出たのですが暑さのためか
寿命近いかで電池が一気になくなり7パーセントぐらいでのゲッチャレ・・・
ボールが飛びません
当たったのが半分あったかな?
夏場は厳しいですね。

  • かびかび Lv.90

    こんばんは。段々人が少なくなってましたよ。やっぱり使える伝説かどうかで違うんですかね~? 私は高個体が出たからもういいやーと流してしまいましたが。夏用に常温保冷剤(QAで教えてもらったやつ)を買い、サンダーディに備えてみました!

こんにちは。

過去最低の伝説トライ率…
6/6(100%笑)でした。
最高個体は96です

かびかびさんのスレ見て終わったことに気づきました(°_°)

  • かびかび Lv.90

    オランジーナさん…ぷぷ。終わったことも気付かなかったとは…ほんとにやる気ナッシングでしたのね~。でも96いたらいいですもんね。今度のも1か月出ますよ~

かびかび様、こんにちわ。

32/ 37 86%

また負けた。

  • かびかび Lv.90

    チョイ勝った…(てか微妙)スチルもおんなじ感じなので同じぐらいいきそうですね。それよりはサンダーとフリーザーしか眼中にナッシング。

かびかびさん、こんにちは。

レジアイスが終わって、今日からレジスチルですね。
結果は添付の通りですが、エクセレントで、取りやすかったですね。
レジスチルも、そうであってほしいです。

  • かびかび Lv.90

    わお。なかなか参戦されましたね~。今日スチル初めてやってみましたが、同じ狙いで同じ感じでした。ってことは捕獲率も同じ…?

こんにちは

ラティアスまでが安定の6〜7割の捕獲率だったのが、ラティオス(25/26戦)から急に捕獲率が上がりました
今回も29/30戦とビックリな結果でした
スローイングの技術が上がったとも思えないし、運にしては続きすぎるし、他の方で信じられないような連勝している方もいらっしゃいますし…
基礎捕獲率が上がったのでは?と真剣に疑ってます(^^)

  • かびかび Lv.90

    中間報告見ても、よほど相性が悪い人以外は殆どの人が高捕獲率でしたので、狙いやすいポケモンだったのかなあ?と。スチルも同じ感じで8割ぐらいとりたいですね。1体しか逃してないのはすごいです。

のぎ Lv42

こんばんは。

レジアイスは最終的に21戦12捕獲でした。
最高はCP1733(個体値89)です。

暑いこともあってレイド不成立も多く、(相性が悪いのか)個人的に捕獲しにくくて…モチベーションを保つのに苦労しました(^_^;)

今日からレジスチルですが…どうしたものか(^_^;)

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    1戦スチルやりましたが、同じ投げ方で同じ感じですね。ただ、相性ってアイスだめでもスチルはいい場合多々ありますから、前回悪かったら今回いいかも(ラティアスとオスの時がいい例です)エクセグレート出せてたら、入りますよ~

  • のぎ Lv.42

    レスありがとうございます。頑張ります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×