質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レジアイス 最終報告

本日にて終了。今日はやらずパス置いとくつもりが、たまたま人待ってる間に卵割れたので参戦。1発GETにて終了しました!

28/32戦 87.5%
1761と1755×2双子の98%3体というお腹いっぱいな結果でした。
100%は逃げられちゃいました〜
たまった飴分だけ強化してもいいかな?

さて、中間で捕獲率100%の方が沢山いらっしゃったんですが、後半どうだったでしょうか?

明日から新しいレジですね〜どっちかいうと、サンダー頑張る所存。

これまでの回答一覧 (44)

かびかびさん
おはようございます。毎日暑い日が続きますが、体調を崩さないよう気をつけて下さい。
結果ですが、38/46 82.6% 個体値は100・98・96各1体ずつです。使い道を考えてから、強化しようと思います。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    満足いく結果でしたね。100%もとれたしよかったですね!…強化は私も考えてますが、今すぐ必要でもないし、そのうち…かな?3体に絞って置いておきます。

  • こうちゃん Lv.19

    かびかびさん いつもコメントありがとうございます。 かびかびさんのおっしゃる通りです。

11/14 EEEのCP1747が最高でした。
片手でもいい感じの距離感で街中でもやり易かったです。
強化はしないかな。

  • かびかび Lv.90

    スチルも同じ感じなので、レジシリーズは同じ感じでいけそうですね!やりやすいかも…

こんばんは。今日がレジアイス最終日でしたか。完全に忘れていました。

自分は中間報告から変わらず6回ゲットチャレンジで4匹捕まえ、最高CP1741でした。ルギアが出たときは伝説レイドやって2匹捕まえましたが、他はレベル3以下のソロレイドでパスを消化していました。その中で、ブースト100%のプテラ(CP1863)を捕まえたり、色違いのプテラを捕まえたり、オニドリルだけでウソッキーレイドに勝ったりしました。

  • かびかび Lv.90

    忘れてた人多い…(笑)いつの間にかな伝説でしたね。アローラライチュウとガラガラは気になるので、伝説以外でもやりたいですね。とにかく、明日のサンダーだ!!

24体/26戦でした。

中間の時に出てたCP1751(功F)が双子になりました。

最終日の今日CP1752(EEF96%)が出ました。


フリーザーデイ不発でレイドパスがあるので、母親と自宅の近所まわったら明日のEX当選。

仕事終わり次第とんぼ返りなので、レジはお休み、サンダーが先になりそうです。

  • かびかび Lv.90

    EX最近当たってないです。良かったですね~レジは1か月出ますから、いつでもできますし。サンダー優先ですよね!

ponpon Lv42

こんばんわ。8月一杯迄はスレ建てに追われる感じですね(;^ω^)こうもイベントが多く・被せてこられると、ユーザーは疲弊しちゃいますよ・・


で、当方のレジアイス戦績は24/29でした。流石に適当に投げた事はありませんが、熱意をもってレイドはしていなかったのは事実。でもこの戦績は出来過ぎだと思っております。ちなみに個体値最高は、96%攻撃F判定でした。

話変わりますけど、週末のサンダー3時間決戦は「色違い出たら撤退」と宣言した当方。んが、よくよく手持ちの子を確認したら、攻撃F判定が皆無である模様・・

よって「93%以上攻撃F判定は欲しい」という事で、時間が許す限り追ってみる事にしました。となると、「どれだけ回数稼げるか?」は更に重要になってきます。

色違いor93%以上が確定するCPを事前に調べ、それ以下が確定したら確保せず即移動。これに徹すると、時間10回レイドをこなす事も可能というか、見えてきそうなんですよ。当然課金は必須になりますので、そちらも限度があるのですが・・

アンケートの集計による「伝説レイド色違い出現率」は1/16、当方の場合は1/20ほど。故に「時間一杯攻め続けたら色違いはクリアーできる」と思うので、オマケ程度で構わないから高個体値+攻撃F判定をお願いしたい!と思ってます。


て言うか、明日からレジ系残りのどちらかが出ると思われますが、世間一般はそっち方面ほぼスルーなんですね(笑)似た者同士のスイクンさん、さぞかしお喜びでしょうな(^ω^)

  • かびかび Lv.90

    私は役には立たないけど、スイクンは好きだったのですよ~。確かにレジスチルのスレ全然立ってない(笑)とりあえず1体GETしたので明日はサンダーにかけますよ。高個体でるといいですね~

orrf Lv146

こんばんは。
結果は⬇️の通りです。
個体値は1752が最高のままでした。
今のところは、強化予定はないです。

  • かびかび Lv.90

    結構されましたね。1か月出てましたもんね。次のレジもほぼ1か月…高個体出たら消化試合になりそうな予感…

19/25でした。
高個体値はハマスタの96%に加えて、先日川崎のヨドバシ前で攻防最高評価の98%をゲット。

…それにしても、皆さん書かれてるように、モチベーションが全く上がらない伝説レイドでした(-_-;)
ああ、早くサンダーレイド祭にならないかなあ。

  • かびかび Lv.90

    いよいよ明日ですよ~。レジスチル始まってもひっそりしてますが、サンダーは皆さん燃えるんじゃないでしょうか?特にチーム黄色の人は(*´з`) 

80戦71捕獲(88.75%)と捕獲率は普段通りでした。
個体値は98%止まりでしたが、カンストできるだけの飴が集まったので、カンスト予定です。
次のレジ系も不思議な飴は使いたくないので、引き続き数多くやるつもりです。

  • かびかび Lv.90

    カンストしますか~…当方カンスト予定伝説が他にもいるのでうーん、順番は後かなあ。レジも強化分飴は貯めたいですね。

かびかびさん、こんばんわ。

レジアイス?何それ?美味しいの?

私は、この間、イロチのクチートgetを目指しましたが、駄目でした・・・。

追伸、初日に96の攻撃Fで満足してしまい、クチートを追いかけてました。レジアイスは使い物にならないとのことなので・・。

  • かびかび Lv.90

    ガリガリ君すよ、青いガリガリ君。レジアイスは使いものにならないかもしれませんが、ジム戦ならええ仕事するかも? でもモチベはあがらないですね~。スチルも同様…

takayuki Lv27

かびかびさん、こんばんはー☆

冷蔵庫は今までかってないテンションが上がりませんでした、、。

何気に47戦はしてました!捕獲は37体で78パーセント。

98と96はゲットしていたので今日のナイトレイドはスルーしちゃいました。

次のレジより週末サンダー!
同意でございます☆

他3件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    明日ですよ~。出てるジムに全部サンダーが出てる状態って想像つかないんですが、スクショはとりたいなあ。壮観でしょうねえ。今日のパスはスチルやっちゃったけど、BOXパスも使って3時間頑張りたいです。体力持てば…

  • takayuki Lv.27

    かびかびさん こんばんは! 今日は昨日の分のパスでキルリアしました 笑 明日は3時間みっちり頑張ります☆ 体力、、、笑

  • かびかび Lv.90

    年なんで…w この暑さ野外で3時間うろうろする気力があるかどうか…(゚∀゚)

  • takayuki Lv.27

    全開45歳ですが、頑張ります☆

かびかびさん、どうも。

先日は復興支援ありがとうございます。
中間報告以降レジアイス全くらやず3/4の最高84%で終了です。
災害から少しずつ復興していきポケ活もやり始めましまがやはりあのフォルムはどうも…。
このままいけばロック、スチルもそんな感じになりそうな。
バトルで使えるなら頑張ろうかな。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    その後いかがですか? また機会あれば募金します。ボランティアとかは無理なのでせめて…ですが。無理ない範囲で頑張って下さいね。明日のサンダー、スポンサーイベント、フリーザーディにコミュディと続きますので大変…

  • まつぼっくり Lv.18

    かびかびさん、ありがとうございます。全国から復興支援に来ていただき感謝してます。とりあえず私の地区は亡くなられた方も無く電気、ガス、水も来てるので大丈夫です。ただ床が無いですが(;^_^A  先週一回状況を確認して少し安心してポケ活にも気が向きました。

おじゃまします。

33戦討伐の22体捕獲で打ち止め。

もう途中から
募集がかかっても、
参戦要請が来なければ
進んで行かなくなりました。

残した個体は1体のみです。

後半は、退勤後に
近くて、タイミングが合った時だけしか
行くつもりなく、
意欲がほぼ無くなりましたw

次の種も、直ぐに見切りを
つけてしまうでょうね。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    モチベが上がらない伝説でしたね~。今日からのレジスチルも同じくあがらなさそ。今日とったレジスチルが12〇〇で、アローラライチュウが1200ぐらいで、ライチュウと一緒かよ('Д')とそんなことにびっくりしてましたわ。

  • きよサン Lv.87

    どうも、ポケ活動お暑うございます。この暑さが、ヤル気の無さに拍車をかけるワケですよw ポケ活で、熱中症なんて、、、

  • かびかび Lv.90

    そら恥ずかしすぎますので、熱中症にはならないようにやはり快適なポケ活を…となれば、屋内から届くジム…何個かしかないか。疲れたらカフェで冷たいもの飲みながらやりたいわあ。

Lavista Lv440

ここのところの暑さで、レジアイスだけでなくポケ活自体が低調です。
戦績は24戦22捕獲で91.7%の捕獲率となりました。
が、個体値93%以上にはまたもやお目にかかれず。
でも、正直使い道も無いし「まぁいいか」って感じですが。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    一緒です。無料パスも消えるに任せて、ちょっと離れたところとか暑いし面倒くさいしで行かなくなって、EXも毎週当たってたのが、外れてますw 高個体にはアイス君は恵まれたけど、次はどうかなあ? 

  • Lavista Lv.440

    同じく、4月27日開催のEXレイドは招待がありませんでした。まぁミュウツーはもうそろそろ良いかなぁとも思っていますが。

  • かびかび Lv.90

    平日無理だもん。土日開催になったらまた頑張るかな? やっぱりやっただけ当たるもんだなあと実感してます。

10/13です。
あれっ、中間で9/11だったはず、、、

公私に忙しかったことも、タイミングが合わなかったこともあるんですが、まずもって人が集まらない、活動範囲のみんポケの投稿もあまりない、要するに人気がなかったですね〜。パス4枚は無駄にしました。暑いせいもあったかな!?

不思議アメは欲しかったんですが、、、

アメも増えなかったし、最高個体の強化もやめておきます(*´-`)

  • かびかび Lv.90

    あれ、後半で2戦ですか…('Д') まあ、人はどんどん減ってましたね~。スチルも最初のうちだけですかね? スチルも高個体を早くGETして、のんびりやりたいですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×