質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

スペシャルウィーク

何かコミュニティーデイのベストバージョンみたいですね。
明日はミニリュウでもでるのかな?
台風なんで近所のショッピングモールでポケモンGO中です。
皆さんの感想とか聞いてみたいです。
私はピカチュウも含めた色違いがいっぱい出たのでまあまあ楽しめてますね。

これまでの回答一覧 (9)

こんばんは~
こっちは西日本なので、まだ台風の影響が薄いのですが。。

金曜~日曜まで、3日間通しの参加券を得ています。
昨日の金曜日は、仕事でしたので
とりあえず、昼飯をセブンに買いに行くついでにチェックインし、
仕事からの帰り道、フルオートゴプラをONにしたうえで、
復路途中の道の駅(わりとポケモンソースが多め)と、
駅前通り(市内でも屈指のポケモンが湧くエリア)に寄りました。

お香も使いましたが、2割程度がアンノーンでしたね。
妙にヒトカゲとヨーギが湧くので、
ちょうど両者とも育ててる最中なので、頑張ってGET・・
・・と言いたかったんですが、早朝出勤だったのでww
道の駅で、車の中で撃沈ですた(笑)30分ほどでしたが。

結局、アンノーン4匹づつ+ヒトカゲとヨーギ20匹程度づつ。
その他、普通のポケモン30匹程度で終えました。
(全部で100匹程度GETしました)

今日は休暇だったので、、、
朝8時過ぎ、ニアバイに5玉が出たので急いで急行。
でも人が集まらず、レイド不成立。。。
2~3回ほど、不成立が続いたのちに、
ふと見る、セブンのポケストの形が変??(まだ9時半)

タリーズの参加券の二次バーコードを犠牲にするつもりで、
チェックインを試みるも、無事にチェックイン完了?
すると、いきなりニアバイにアンノーンの影が??
(10時開始じゃなかったっけ?)

まぁ、田舎は開始時間が曖昧なので、そゆ事にしておこう♫

結局、朝9時半過ぎから17時半まで300匹あまり狩りましたが・・・
(一応いうと、ゴプラはアイテム回収だけ動かし、手動でのみ捕獲)

アンノーンは結果、いちいち数えられるかwwって事で、
30匹位は捕まえてるかな?
ヒトカゲのイロチで、個体値の良いのが捕まったので、
取り急ぎ、強化してレジスチルレイドにぶっこみたい。

ヨーギのイロチはイマイチの個体だったので、
どうするべ?(保留)

自分は昨日から今日にかけて450匹位捕まえて、
2匹のみイロチだったので、人それぞれリザルトに差異はありそう。

パイルもハイパーボールも今日使い果たしたので(明日は休暇)、
明日は・・・どうしようwww
ボール投げの、自分の実力を試される日になりそうじゃ(笑)
でも、明日の西日本は台風の影響が直撃クラスにあるので、
屋内でのみのポケ活になりそうですなぁ・・・。

taka Lv101

土日だけ参加券ゲットしてたので、今日は台風の中フル稼働してきました。
といっても、半分はマックと駅中での活動ですが、、、

ピカチューとウソッキーは、ほぼスルーして、ヨーギ、ヒトカゲ、ラッキー、アンノーンに集中しました。
パイルはラッキーとアンノーンのみに当てていきましたが、雨が降ってなければもっと楽しめたのになと思います。
明日は午後から晴れそうだし、明日のフル稼働しまっす

hiroki Lv39

金曜仕事で土日参戦、ヨーギとラッキーの飴がいっぱい増えるのが嬉しい、アンノーンがmとdしか出ないのがちょっとがっかり、数匹捕ってあとはスルー。
晩飯の後には明日の準備でパイル回しに1時間ちょっとストップ尋ねたが、欲しい時は出ないよね( ; ; )
明日ヨーギの飴5000目標(笑)

higatak Lv130

タブリスさん、こんばんは。

チェックイン時に、メダルが貰えたことがちょっと驚きでした。
横須賀もチェックインタイプですので、今後、この手のイベントが増えると考えて良さそうです。

現在、リングの色がブロンズですが、参加し獲得したイベントメダルの数に合わせて、シルバー、そしてゴールドに変わっていくような趣向がありそうです…。

退会したユーザー

ファン感謝祭って感じですよね。
もう少し色違い出してくれたならなと思う欲張りです。

最近のイベントはお天気に恵まれてませんよね。ナイアンに雨男か雨女がいるのかも笑

さすがに有料イベントですね。
ここまで大盤振る舞いなのは強力な第4世代が近いからと考え方間違いないでしょう。

  • yuzana Lv.1

    家の中でも充分に楽しめました。スポンサーのマクドナルド様、ありがとうございます。 次があるなら、mcdonaldsの全スペルをお願いしたいです

ジムバトルができる場所で
充電つなげて室内でくつろぎながら
モンスター収集は夢のようですね。
ボックス枠やらボール不足の問題を
解消できれば無制限取り放題です。

Lavista Lv440

金曜日は仕事の都合で昼休憩30分と終業後1時間半で正味2時間、本日は台風の影響で午前中10時少し前から11:30過ぎまでのこちらも2時間程度の活動でした。

アンノーンはJ、T、D、Mそれぞれ11~13体捕獲。良個体の自分用とトレード用でそれぞれ6体ほどキープし残りは博士送り。
ちなみに、初日のTとJの捕獲でアンノーンのメダルはシルバーになりました。

ラッキーはそれほど沸いていないようで、二日間で20体程度捕獲。一応一番手評価も獲れましたが、たまご産の一番手評価も数体手持ちにあるので、こちらもトレード用に3体だけキープ。

ヨーギラスの爆沸きは誤算でしたが、初日50体弱捕獲でアメが貯まったので岩統一バンギ4体のカンスト完了。カミカミバンギの良個体をあと2体カンストしたいので、明日はパイルで20匹ほど捕獲する予定です(砂欲しい~)。
バンギラスは保有個体が増え過ぎたので、そろそろ間引きしなければ・・・。

色違いは、ゼニガメ2体、ヨーギラス1体捕獲。
どちらも個体値は最低レベルなので、トレード用にキープしています。
最近トレード用にポケモン溜めてるので、BOX拡張を100体分ほど拡張しました(^^;;

今日と明日でヒトカゲ出して延期になったSoftbankで韓国のイベントを模してミニリュウだと考えました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×