質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
suzu Lv7

いい方法はありませんか?

ジムにポケモンを置く時、例えば、ラッキーを置こうとする時、名前順だと下までスクロールしなければならないし、日付け順でも下の方で時間がかかります。
よく使うポケモンをすぐ出せるように、纏めて集めておく方法、あったら教えて下さい。

これまでの回答一覧 (9)

とも Lv51

人それぞれやり方はあると思いますが、
私は、頭に半角記号(!,#,&,@)を付けて名前順(A-Z)で表示させます。
例えば、#は帰ってきたら即飴送り(^^;とか、&はよく置くハピナス、ラッキーとか・・
間違って飴送りにしないように、お気に入りも忘れずに・・(^^;

因みに、iphoneですか?
頭にカーソルを移動して、記号を挿入するのに、「simeji」とかのキーボードアプリもおすすめ・・こちらのサイトで教えて頂いたのですが・・

  • suzu Lv.7

    ありがとうございます。頭に記号、よくわかりました。iPhoneですが、アプリはなかなか使いこなせないのです(^_^;)

Hokuto Lv90

バトル・ジム置き等のジム戦をやる殆どの人は、名前を任意に変更してます。 名前の前に半角で数字を付けるとか、半角スペースを空けるとか、上に来るように名前を変えるとか。 やってみて下さい.

  • suzu Lv.7

    ありがとうございます。一人でやっているので実用的なことに疎くて。名前を変える、#や何かを頭に付けるなんて思い付きもしませんでした! ずっと、面倒くさいなあと思いながらラッキーまでスクロールしていました(^^;;

こんにちは~ヽ( ・∀・)ノ

ハピナスは強さでソートして選ぶようにしていますが、ハピナス以外で良くジム置きするポケモンには、名前の前に#をつけています。
そうすると、名前でソートするときに前に来るので、便利です~(*゚ー゚)

  • suzu Lv.7

    ありがとうございます。頭に記号、早速やってみました。便利ですね。

j Lv18

ラッキー以外はすべて博士に送りました。

ポッポ Lv442

こんばんは。
ジムによく置くポケモンには「.」個体値100%には「_」を名前の先頭に入れてます。

ソートを名前にするとハピカビ・サイドンが上に来て、すでに他の人が配置済みの場合はフル強化の個体値100%が上に来るようになってます。

激戦区では配置はスピードが命という場面が多いですから、いかにして相手より速くハピカビを置くかを考えたらこの形になりました。

  • suzu Lv.7

    ありがとうございます。とりあえずラッキーとライチュウ数体に#を付けました。個体値はこれからやります。

OSUKA Lv98

 CP順にして、検索(虫眼鏡)→「ハビ」で解決しますが??

 ジムに置く時だけでなく、ジム・レイドにも活用できる方法が用意されていますよ。
 まずひとつは、CP順・・これだとハピナスはずっとはじめに来るはずです。
 しかしもっと良い方法が、今まで使われていなかったことが不思議です。
 すべてのポケモンには自分で名前を付けることができます。
 ジムに配置するポケモンの定番は、ハピナス、ラッキー、カビゴン、サーナイト、ラプラス、ケッキングあたりでしょうから、ハピナスに限らず、すでに置かれていたら配置できませんから、すくなくとも、これらは名前の最初に文字コードで最初に来る文字を頭につけておけばよい。例えば!"#$%&のいずれか。幸いにこれらはジム戦やバトルでは使わないし多くは要らない。

 また、ジム戦をするときは、カイリキー(ハピナス、ラッキー、ケッキング用)とかバシャーモ(サーナイト用)とかサンダースなどですから、これらにもA,B,Cの頭文字をつけておきます。
A1インファイト、A2パンチ、A3パンチ、B1アイアンヘッド
 ジムで、ハピナス→ラッキー→サーナイトの順で使いたいなら、名前順で最初のほう(ジム配置より後ですが)をすぐに選択できる。
(ジム用にチームを事前に組んでおくのは勧めません、なぜならジムに置かれているポケモンは様々ですから、すぐに編成できる方が良い)

 名前順、CP順に検索機能を活用して
・・例えばかくとうでインファイト持ちを探すなら、CP順にして検索欄に、@インファイト&かくとう ですぐに出てくる。

 最初の質問、ハピナスなら「ハビ」と入れるだけで最初に出てくるはずですよ。

  • suzu Lv.7

    ありがとうございます。ポケモンに名前を付けるーー思いもしませんでした! 楽しいですね、付けたい名前のポケモン、いくつかありますので早速やってみます。

こんばんは。
ポケモンの名前の後に何かつけてると
文字数制限で難しいですが
頭に記号(☆とか)つければ名前順で頭に来ます。

  • suzu Lv.7

    ありがとうございます。頭に記号!そんなことが出来るんですね⁉️目からウロコです! やってみます。

suzu様、こんにちわ。

いい方法というか、普通にパーティ組めば良いと思います。

それか名前の前に1と数字をつけて、名前を検索すると
一番上に出てきますよ。

他1件のコメントを表示
  • さすらいのトレーナー Lv.63

    すみません。パーティは関係なかったです。

  • suzu Lv.7

    ありがとうございます。ラッキーとライチュウ数体の頭に#を付けました。おっしゃる通り、名前検索のトップに出て来ました。感激です!

ラッキーの名前を、「あ」と書き換えるか「ー」にするか、アルファベットに書き換えたら名前順にした時1番始めに来るよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×