質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ポケモンgoplus繋がらない

設定からはいる表示が緑のランプのまま

これまでの回答一覧 (4)

退会したユーザー

ここで聞くより、ポケモンGOPlusサポートサイトで問い合わせしたほうが確実で早いと思いますよ。

ナイアンではなくて(株)ポケモンが問い合わせ先だし、まだ丁寧だと思います。

下記URLです。不具合事例など紹介されてます。
https://www.pokemon.jp/pokemongoplus-support/

電池がなくなってくると、警告表示みたいなのが出ますが、この前そういう表示もなく、青いランプが点きっぱなしになり接続できなくなりました。電池交換をしたら正常に動作しています。一度電池交換してみたらどうでしょう。
アップデートが頻繁にあるので、警告表示がバグって出なかったとも考えられます。
それでも接続できない時は、メーカーに問い合わせした方がいいと思います。

う~ん、私はゴプラを持っていないので、正解は判らないのですが、恐らくはゴプラ側での、接続のリセットが出来ないからの現象では無いでしょうか?

いや、本当はポケGO側で出来なければならない問題なのですが、現実にはポケGOは対応していないですし、アプデでいくらでも問題が生まれるしw

一度完全にゴプラのバッテリーを切らしてから接続するという手が有効だと思います。

まぁ、ゴプラを持っていない私が言っても意味は無いですが。

へえ。そうなんだ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
シャドウ伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×