質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レジスチル 最終報告

もはやいらないかな、という人気でありましたが…
本日終了しました。

22戦19勝 捕獲率86%
最高が1283の91%が最高で、あとは80台でした。
無料パスのみ。やらない日も多く、高個体も出ずでお恥ずかしい…
レジロックはもう少しやる気を出さないといかん…

皆さまはいかがでしたでしょうか?
本日最終日にもかかわらず、帰り1ヶ所人足らず不成立でした(T . T)

これまでの回答一覧 (48)

私は他の伝説レイドと同じくらいでしたけど、やはり不人気なのかみなさんあまりやってないんですかね。

  • かびかび Lv.90

    なんですか!難民さん、このものすごい戦績は…(゚∀゚) えええ〜

かびかびさん
おはようございますっ❗(⌒‐⌒)。
結果は26戦23捕獲でした。
個体値は昨日の20時に96が出ました‼(⌒‐⌒)。
今日からレジロック、がんばるゾッ‼

  • かびかび Lv.90

    最終日いいの出ましたね! レジロックはもう少し頑張ります!( ´∀`)

taka Lv101

20戦20捕獲なので、全部取れてたんですね!

個体値はゴミばかり、、

amida Lv189

今回は、後半戦失速…

かびかびさん、どーもコンバンワ!

大量発生中の帰宅途中のamidaです。

レジスチルは、2匹逃しました。
1匹はネットワークエラーの不可抗力。

明日からのレジロック楽しみです。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    大量発生中って着ぐるみ以外にも、ピカが発生してるんですか? 相変わらずの高捕獲率ですね〜

  • amida Lv.189

    いや、横浜でポケゴー以前から夏にやってるイベントでして、みなとみらい周辺に沢山のピカチュウ がイベントでリアルに出現するんですよ。可愛いですよ〜

  • かびかび Lv.90

    着ぐるみのやつですよね? 可愛いんだ…(゚∀゚)

きり Lv23

マックの15時沸き、まさかのレジスチル…

ポッポ Lv442

かびかびさん、こんばんは。
やる気の無さでは負けません。
6戦6勝、捕獲率100%です(・ω・)ノ
CP1286の96%が最高でした。

スイクンですら無料パスは使っていたのに、自分自身ここまでやる気ロスするとは思いませんでした。

ロックは1ヶ月超…ちょっと心配です。
合間にレックウザやグラードンを挟んでくれることを願うばかり…。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    1ヶ月で6戦とは…やる気なくても20戦いきましたが、フリーザーの方が1日で1ヶ月超えましたよ…( ̄^ ̄) 合間のファイヤーに燃えます!

  • ポッポ Lv.442

    そういえばファイヤーはいつやるんですかね?一応、8日に休みは取りましたが…。

  • かびかび Lv.90

    まだ発表ないですね? 楽しみはセレビィとファイヤーデイだけです〜

2戦2勝、捕獲率100%!
…って、レジスチルくんごめんね、もう他にやること多くて、おばさんは疲れちゃったのよ。

今回すごい盛りだくさんでしたね。
色々重なった上に猛暑で、正直レジにまで手が回りませんでした。
情けない結果であります。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    確かに暑かった… 今日岩君やって図鑑埋まって妙な満足感が…危険!

  • メリーさんの Lv.63

    それ、わたしがハマったやつ。

rapisan Lv12

やはりやる気が出ずにあまりやりませんでした。
10戦10捕獲、FEC?が最高でした。キルリアとか色違いレイドをメインに。
ロックもやはり同じような感じになりそうです。

  • かびかび Lv.90

    1ヶ月は長いですね…ファイヤーデイとレックウザ?に期待。

myoujin Lv40

かびかびさん、お疲れ様です。

見つけた数:20 捕まえた数:15 96FEE

フリーザーのアメ集めもかねてまったりと遊びました。
カイリキーレイドでは、FFFに遭遇しゲットしてしまいました。不人気レジスチルに感謝でした。

  • かびかび Lv.90

    まったりの方がいいのかもしれませんね、一息つけて…ロックは最初からまったりやります。

tokyo Lv39

こんばんは

7/10 91%が最高です。
やる気のなさではひけをとりません。

だってかわいくないんだもん。
しかも12球中11球キンズリエクセレントカーブで逃げられましたし。

未練なくキルリアやライチュウ、クチートにパスを使えました。

  • かびかび Lv.90

    見てるうちに可愛くなってきたような…気の迷いか? ロックの方もそのうち愛着湧くかなあ?

退会したユーザー

かびかびさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

レジスチル欲しい気持ちがなくて楽に毎日過ごせてよかったです。
20戦17勝でした。
最高が1279です。
3体残して博士に送りました。

今朝8時半に公園でレジロック挑戦しました。
平日早朝にもかかわらず19人で楽勝でした。
捕まえたのはすっごく小さい子です。
皆さん待ちわびていたようです。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    割とされましたね? 20戦だと多い方みたいです(笑) 今日ロックやりましたが、図鑑埋まってしまいましたね〜

  • 退会したユーザー Lv.18

    そうみたいですね。20戦もしてたんだと自分でもびっくりしています。

Hokuto Lv90

こんにちは

案の定、やる気ない人が目立ちますね(笑)

昨日、最後のレジスチルだったんで、夜仕方なく行きました。なんとフレンドがいたので、ボール数は12球あり「は、なもん余裕だわ」と思ったら、Excellent連発でも捕れず「もうダメだ、うわあああ」と観念したラスト1球で劇的に捕れたw

21戦17勝 (捕獲率≒81%) 
※金ズリはラスト1~3球に使用.

レジスチル、初っ端から9連勝し レジアイス時の17連勝を再び♪と期待持たせてくれましたが、その後2連敗して一気にやる気なくやらなくなり、レベル3のレイドとかソロでやってました。
ただ個体値に関しては、自分としては珍しく高個体が出て「強化しないポケモンに限って出やがる。違うポケモンの時に出て欲しかった」というのが本音です(;'∀')

CP1289  98%(15/14/15)
CP1288  98% (15/15/14)

  • かびかび Lv.90

    他にも同じような声が…(T . T) 運は違う伝説で出て欲しいですよね〜? 私もアイスは98%が3体出ましたが、鋼君はさっぱりです。ロックのモチベが心配…

かびかび様

取りまとめありがとうございます。

17戦14捕獲 82.3%
でした。
最高93%

連日の暑さで体調崩したりで
レジシリーズのわたし自身の活性が低く
この程度で終了です。

こちらはレイド成立こそするものの
参加者はいつも10人届かない感じでした。

私の廻りでは、レジ人気が低めです。

  • かびかび Lv.90

    体調大丈夫ですか? 無理するようなボス出なくてかえって良かったかも…暑いし、もういいやって日がよくありました。

Lavista Lv440

こちらピッツバーグではまだ出現しておりますが、これから野球を観に行くのでもうレイドはできないので、終了です。

戦績は19戦17捕獲で捕獲率89.5%。
個体値はFEFの98%とFFDの96%を早々に捕獲して、後はタイミングが合えばレイドをするというスタイルでしたので、捕獲は伸びませんでした。

いつもは2体だけ残すのですが、今回はサンフランシスコで捕獲したやつをトレード用に3体キープしてますが、はたして需要があるか?

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    海外からですか。いかがですか?レイドとか人いるんでしょうか?(゚∀゚) めっちゃスゴイ人とかいそう…

  • Lavista Lv.440

    ピッツバーグではレイドはしていませんご、サンフランシスコは凄かったです。 レジスチルは最後になると思ったので、少人数でバトルしようと思って15組くらい見送ったのですが、ずーと20人でした。でも周囲には画面をタップする人はいなかったので、みな位置偽装と思われます。

今日が最終日だったんですね。

それすら気にする事も無いボスレイドでした。

捕獲率の結果は16/16の100%ですが、高個体はEDFの93%が最高で、全く心が振るわない日々でしたね。

運営には、ヘタなコミュデイやイベントを画策するより、日の当たらないポケを生かすバトルシステムを構築して欲しいと思う、今日この頃です。

  • かびかび Lv.90

    昔のトレーニングがしたいです。メダルも銀のままで心残り…ロックは無料パスで適当に。セレビィとファイヤーに燃えようと思ってマス!

報告出遅れました。
5戦して4捕獲です。高個体値いません。
レジシリーズになってから、あまり伝説をやらないので、レイドバトルメダルが普通240伝説220くらいになってしまいました。前はほぼ同じでやや普通が多いくらいだったのに。

  • かびかび Lv.90

    やはり…人気ないですね…最初は人いっぱいなんですけどね。アローラライチュウやガラガラなど 普通レイドも楽しいのが増えましたね。

曹操 Lv15

かびかびさん、おはようございます。
レジスチルは、56/59の捕獲率94.9%でした。
cp1289とcp1288をget出来たので、満足しています。

  • かびかび Lv.90

    いつもより少ないですが、高個体確保はさすが…。ロックも頑張りましょう〜

こんばんは。レジスチルはゲットチャレンジ2回で2匹捕獲だけでした。とりあえず図鑑が埋まればよかったのでこれで満足です。

今日からレジロックですが、今日はサイドンのレイドをやってきただけでした。タイミングが合えばレジロックのレイドにも参加して、まずは1匹捕獲を目標にします。

  • かびかび Lv.90

    最初は人もいっぱいなので今のうちに頑張って下さい!昨日とりあえず図鑑埋まってほっとしています

18戦1勝でした。。。

昨日、かろうじて、確保できました。

  • かびかび Lv.90

    良かったです~図鑑埋まらないと、安心出来ませんもんね。相性が悪かったのかもしれません。同じように投げてロックはどうでしょう?捕まるかもです。

かびかびさん、こんにちは。レジアイスで27戦27勝だった者です。実はその後のレジスチルでも連勝が続き、23戦23勝でした!レジアイスから続いて、50連勝中です!こうなったら、レジロックもパーフェクト狙いたいです。

  • かびかび Lv.90

    ( ゚Д゚) 50連勝!?ポカーン。すごいです!個体値なんてどうでもよいから、連勝記録を是非頑張って頂きたい。きっと慎重な投球なんですよね~期待してます!

とし Lv15

今回、レジスチルに挑む方々が少なく、周りにも個体値100 獲得者は、少ないので、割とレアではないかと思い、CP1292のまま、残しておきます。

出現3日目で、100 ゲット来たので、長く、レジスチルレイドやらなくても、安定した毎日でした。レジロックも、省エネでお願いしたいです。( ´ ▽ ` )

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    お!100%ですね! 確かにやってる回数自体皆さん少ないようなので、100%GETした人も少ないかもです。ロック省エネで終わっちゃったら後半どうしましょう??

  • とし Lv.15

    今日、ロックやったら、100 ゲットしました。どうしましょう。

  • かびかび Lv.90

    うーん。とりあえず期間中飴だけ貯めて、いつでも強化出来るようにしておきますかね〜( ´∀`)

かびかびさん こんにちは。
スチル終わりましたね。
捕獲率は34/37 91.9%でしたが、個体値はさっぱり。
残すのは96%と93%の2体だけにします。
暑さとイベントだらけで、後回しにした報いでしょう。
自業自得です。
ロックは今朝1番に捕獲しましたが、なんとなく秋を感じる風でした。明日、明後日 街中で高個体を追ってみます。


  • かびかび Lv.90

    今晩は~。全然暑くなく、クーラーをきっても涼しい風が!快適です。暑さも和らいでくるのでしょうか?ポケ活には助かりますね。ロックも前半戦頑張らないとですね。

takayuki Lv27

かびかびさん、こんにちわ!

初日に攻撃Fの96が出たのでマッタリしてしまいました。
その後も、HP防御Fの98が来まして11戦で終戦でした。

捕獲率100%はレジスチルとミュウツーだけです 笑

  • かびかび Lv.90

    それ危険…最初に高個体出たら終了してしまいます(゚∀゚) ミュウツーはそういえば100%かも?

かびかびさん、こんにちは。

サーナイト攻略用で期待してたのですが
100%には巡り合えませんでした。残念です。

レジロック頑張ります。けど、岩バンギいるし、アイテム目当てのレイドになりそうな気がするな( 一一)

  • かびかび Lv.90

    結構やってるではありませんか!ロック今日やりましたが、こちらのメンバーあれこれ考えてしばらくは試行錯誤楽しみまする。

かびかびさん、こんにちは。

やはりレジスチルはあまり気が乗りませんでした‥
当地は40℃超えという日もあるほど暑かったのも大きいのですが。

他の伝説の時は30分以上の待ち時間でも待ったのですが、今回は15分以上だと基本スルーしてしまいました(笑)

結果、通算5戦5勝4捕獲という、スイクン以来の少なさに。

おとといまで2番目評価3体でしたので、最後にもう一戦、と昨日は30分弱待って戦ったところ、まさかの個体値100%でした。

CPを見て強いなーとは思ったのですが、捕獲まで個体値100%とは気が付きませんでした。

嬉しいには嬉しいですが、強化予定はないので正直他の伝説のときに出てほしかったです‥

  • かびかび Lv.90

    え、スゴイ…最後のヒキ強いっす!5戦で100%とは…しかし他の伝説でヒキたいですよね( ̄^ ̄)

こんにちは。

22戦されましたか。頑張った方じゃないですか?
私は8戦7捕獲。引退間近という感じですね。
家庭の事情もあり、参加チャンスが激減しました。

高個体値も、全く出ませんでした。
こちらのやる気が伝わったのかも。(-_-)

レジロックは、少しずつ気候も良くなってくるだろうし、二桁は行けるように頑張らないと。。。

他3件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    確かに。拝見してると20戦でも多い方なんですね…1桁の方も結構いらっしゃいますね。フリーザーとかアローラに燃えちゃいましたかね〜?

  • ぶんぶん Lv.23

    防御力の高い伝説が活躍できる場が新たに設けられると、レジ系も人気が出てくるかも。フリーザーは、TLの多くが色違いに魅力を感じている間は、結構盛況でしょうね。

  • かびかび Lv.90

    対人戦とかですかね? ファイヤーデイも期待しています! ええ、岩君よりも…

  • ぶんぶん Lv.23

    そう対人戦。伝説がジム置き可能になれば、それも大きな変化でしょうね。ファイヤーディ、楽しみですが、郊外も人が集まって欲しいな...(;^_^A 岩君も頑張ります!

どーも Lv280

伝説カンスト用の不思議アメ欲しさに、まあまあやりました。103戦して捕獲率65%。カーブ投げないサークル固定しない、という当方としては、まぁそんなもんでしょう。

レジスチルは不思議アメを投入せずにカンストできましたので、貯まった不思議アメはレジアイス、レックウザ、ライコウあたりに回し、カンストしました。レックウザは6体目、ライコウは4体目ですが、、(^_^;)

  • かびかび Lv.90

    相変わらずすごい数こなされてますね〜。もはやレジ系は強化してないので飴も足りないけどいいや〜となってます。岩君も同じ感じになりそうです…

fuku Lv66

20勝3敗、簡単でしたね、CP低い分ゲットしやすかったということでしょうか。ただ自分としてはサークル固定カーブボールですべてやったということで記憶に残るレイドでした。ストレートから転換するのに半年かかりました。
最高は98%、伝説は一体は強化することにしています、が。レジスチルははがねタイプでは伝説であるにもかかわらずMaxCP2261で6位、HPはメタグロスと並んで160と1位ですが、攻撃143ははがねの進化ポケ8つのなかで最低、コドラの158より低く、グライガー、イルミーゼ、バルビートと同じ。防御285はそこそこですが。ちょっと伝説というにはおこがましいような。はがねタイプ14ポケのなかで唯一のシングルタイプなので、弱点が少ない、メタルクロー/ラスターカノンでタイプ一致させてどこまで戦えるか、まあ期待できないですね。

  • かびかび Lv.90

    詳しくありがとうございます。使えないと聞いてましたが、よくわかりました。運良く高個体とれたら…と思ってましたが出なかったのでいいかな?♪(´ε` )

10/15でした。歴代最少のチャレンジ数です。
最初に96%を捕獲できたので(実はその前に98%を取り逃がしてますが)、そこで「もういいか」となってしまったのと、レイドレベル3や4のボスに魅力的なメンツが多くいたので、重点がそちらへ移ったのが理由です。(特にブースターのソロレイドはやってて面白かった)

今日からのレイドボスの入れ替わりでは、個人的にはゲットしても実用性に欠けるメンツが増えたので(モンジャラとか)、レジロックレイドのチャレンジ数はまた増えると思います。

  • かびかび Lv.90

    歴代最少…人気薄ですな。初日のロックは盛況でした。前半人いるうちにやりたいですね。

こんにちは、
プレパスまで使う気はなくても無料パスでやりたいとおもい、みんポケには情報乗るので、割れ前に何度も出向くが、連続一向に人が集まらない、レジスチルでした。

最終日は、翌日に回す気でいたのですが、近くの公園ジムに黒玉が乗っていて火花が散っていましたので、出来るかな?と行ってみたら、20人満席でした。
最終レイドは、捕獲で終了。

15戦9捕獲=60%です。

どうせ攻撃に使えないやつですし、低個体ばかりなので、進化させずに塩ずけです。

今日から、しばらくは、新ボスということで、黒玉の不成立はなさそですが、1ヶ月以上あるので、後半は、また、誰も来なくなりそうです。

  • かびかび Lv.90

    前半勝負だと思ってます。初日は結構人いましたよ。でも後半は皆来なくなる可能性大ですね(T . T) 最初にやっておかねば!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×