キラポケモンは新しい伝説ポケモンもなり得るのでしょうか?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

キラポケモンは新しい伝説ポケモンもなり得るのでしょうか?

個体値が低くてもCP高い評価8.0のポケモンを積極的に交換していますが、交換が噂されてからゲットしたポケモンなのでせいぜい3カ月前程度。一方、伝説は元の個体値が高い為、軒並最低評価へ移動。伝説は飴目的なので期待する方がおかしいって思ってます。というわけで、キラポケモンは中々生まれませんでした。しかし、昨夜グローバルアンロックでゲットしたサンダー84同士を交換したら、キラポケモンになり、いずれも87にアップ。伝説でもキラになることは経験されてますでしょうか?さらにキラポケモンは個体値が高くなるのでしょうか?

これまでの回答一覧 (3)

伝説でもキラになります。

通常のトレードでは個体値はランダムに変更されます。

最低値はフレンドレベルにより異なり、たとえば親友なら3/3/3から15/15/15の範囲で変わります。

レイドで入手した伝説ポケモンは最低でも10/10/10ですから確率的にトレードすると個体値は下がることが多いです。

キラポケモンの場合、トレード後の個体値は最低でも10/10/10なので、トレードで大幅に下がることはないし、上がる確率も高いです。

もちろん、あくまで確率なので、キラになっても前より個体値が下がることはあります。

  • ヘズマリュウ Lv.122

    色違い難民さん、回答ありがとうございます。キラポケモンは卵と同様のレベル10が保証されているのですね。攻撃、防御、HPの値は全て変わりましたが、総合でアップしたので得した気分です。

ヘズマリュウ 様、こんにちわ。

普通になりました。

個体値は落ちました。

  • ヘズマリュウ Lv.122

    さすらいのトレーナーさん、実例を挙げてくださり、ありがとうございます。伝説ポケモンは中々交換に応じてくれるフレンドが少なくて、これまで僅か5例だったから、6例目でキラポケモンになりびっくりした次第です。

こんにちは。

伝説もなります。
古ければなりやすいってだけで、2016年産でも100%ではないですし、もちろんその日捕まえたポケモンでもなります。

連れとその日同じ場所で捕まえたメタモンをなんとなくで交換したらキラになりました。
また、後輩に二番手評価のミュウツーをあげたら(貰ったのは2016年産のニョロゾ)98%のキラになりました。

あくまで確率なので、キラになるかならないかはしてみないとわからないですね。
タスク産のライコウは未だにキラにならないですし、最低評価ばっかで凹んでます…。

  • ヘズマリュウ Lv.122

    あゆちゅむさん、回答ありがとうございます。これまでの5例は全て最低評価になったので伝説は飴集めと割り切っていました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×