質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

カモメの色違い出過ぎじゃないですか?

現時点で8匹です。
夜の30分に3匹出た日もありました。
流石に出過ぎだと思うのですが…。
皆さんは何匹とれましたか?
あと高個体はゼロですw

これまでの回答一覧 (24)

0です。
出過ぎとはよく聞くけど偏りすぎでしょ・・・

  • プリンシパル Lv.42

    ええ!?ほんとですか。 ポケ友とも話したのですが、トレーナ毎に特定の種類だけ出やすい設定になっているのでは?という説があって。 そうすると偏りますよね。すると必然的に交換しようって話になる。そういうのを狙ってるのかなーなんて話してました。

こんばんは。
皆さん、大漁のようで羨ましいです。私はまだ1体のみです。

ただ、キャモメの色違いは、グローバルチャレンジに対応して出現しているので、前回のプラスル・マイナン、前々回のロゼリアと同様に、チャレンジ期間中は通常よりも出現率が高くなっているように思います。

そこがジョウトウィークのネイティやヒマナッツなどとの違いと思われます。



他1件のコメントを表示
  • プリンシパル Lv.42

    おお、グロチャレだからですか。なるほど。ジョウトの色違いは確かに全然ダメでした。ブルドックとドーベルマン欲しかったのに!

  • ねいてぃお Lv.54

    コメントありがとうございます。色違い、普段は中々お目にかかれませんが、物珍しさがある位がちょうど良いかと思っています。ちなみに、ジョウトウィーク、私はネイティ、メリープ1体ずつでしたが、レイドの初ホウオウが嬉しかったです。

taka Lv101

今日も増えて11匹になりました、、
稼働時間はこれまでに比べると激減しているのに、カモメのタップをためらうくらい出てますね。
ちなみに高個体はゼロですw
今日はブーストしてたんですけどね。

ジョートのヒマナッツ、ネイティの時は”ほんと実装されてる?”って思うくらいでしたが、少しはバランス考えて企画出来ないものかと思います。


他2件のコメントを表示
  • うぴっと Lv.12

    僕もまだ捕獲数65匹なのに色違いは7匹で1割越え。 個体値は89が最高ですね。 イベント終わったらペリッパーに進化させよーと思います♪ って今何のイベントでしたっけ(汗)

  • うぴっと Lv.12

    あ、すいません。takaさんへの返信にしちゃいました。

  • プリンシパル Lv.42

    11体は凄い!w うぴっとさんも7体。めちゃめちゃ出てますね。

ゼロです!!
間違いなく100匹以上は見ているんですが来てくれません。バグでしょうか。きっとそうですね。

ちなみにフレンドは初日に10匹目以内でゲットしてます。

他1件のコメントを表示
  • プリンシパル Lv.42

    まじですか…驚異的な偏りですね。トレーナー毎に出る色違い決まってる説は正しいのだろうか…。普通に考えてオカルトだし、そんなメンドクサイパラメーター設定をあのナイアンがやるはずないのだがw

  • 求道アヴァダーラ Lv.233

    結局カモメデー終わるまで出ませんでした/(^o^)\

名前通り引きの悪い私ですが、ヒマナッツやネイティはゼロだったのがキャモメはあまり活動できてないにもかかわらず5体取れてます。

他にチルット、イーブイ2体の色違いは取れており、知人たちも焦げピカチュウやフシギダネなどキャモメ以外の色違いも数体取ってる人が多いので、今回のイベント期間中は全体的に色違い率がアップしているような感じがあります。

ただ、私も高個体には縁がないです。

  • プリンシパル Lv.42

    私も同じような感じです。イベントアゲって感じですよね。チルットは沢山とってるけどいまだにゼロです。高個体はでませんね!通常色でも。

プリンシパルさん

キャモメ色違い 現在7匹
です。89%が最高で、あとは相当低個体です。


あと、他の色違いも確率UP中なんでしょうか?

イーブイ 2
ピカチュウ 2
ミニリュウ 1(10kg卵)

ミニリュウの色違いの孵化
めっちゃくちゃビックリしました・・・。

こんにちは。

よく出てますね。キャモメは今のところ7体です。

・ヒマナッツ→ゼロ
・ネイティ→ゼロ
・ブルー→ゼロ
・ヘルガー→ゼロ
・プラスル→ゼロ
・マイナン→2体
・ロゼリア→期間終了後に2体

これまでの私的な実績からすると、極端によく出ている印象です。

  • プリンシパル Lv.42

    ですよねー。極端ですよね間違いなく。戦績も私と似てますw プラスルゼロでマイナン2とか、偏りありますよね。

こんばんは。

僕は4匹だったかと思いますが、そこまで捕獲してないので多いかもしれないです。
ちなみに三番手以下しかいないです。

ただ、プラマイと違って進化するので、多少多くてもいあかなとは思いますね。

私もそう思います‼️今日だけで4匹出ました。

sentaro- Lv17


はじめまして、プリンシパルさん

私の体感では、色違い出現率自体、あがってると思います。
29日、横須賀に参戦しましたが、イベント会場である三公園以外の横須賀市内で、キャモメ一体、イーブイ一体を捕獲。 当日、地元に戻ってからのポケ活でフシギダネを捕獲。
1日にピカチュウ捕獲。
2日、キャモメ一体、イーブイ一体を捕獲しました。
キャモメは最終的に、2体捕獲です。

ポッポ Lv442

こんばんは。
2日目の午前中で3匹ゲットして、その後は全然出てないです。なんか極端です。
高個体の93%を残し、他は進化・図鑑埋めしてバイバイしました。

他1件のコメントを表示
  • プリンシパル Lv.42

    おおお!93は凄い!トレード用に残さないのですね。でもそれくらいしないとボックス空かないですよね…。

  • ポッポ Lv.442

    こんにちは。わたしもそうなんですが、自力で頑張りたいと考えている人しか周りに居ないので、色違いやアンノーンの需要がないんですよね。

どーも Lv280

これまでのグロチャレ期間中の色違い、ロゼリアやプラマイと同じ程度ではないかと思います。当方は今のところ8体で、プラマイと比べると少し出が悪い感じです。

  • プリンシパル Lv.42

    なんと…プラマイはもっとでたのですね?w プラなんてゼロでしたけど…。

Lavista Lv440

色違いの引きの悪い私でも3体も捕獲できてます。
内1体は個体値91%でしたので、ペリッパーに進化させました。

他1件のコメントを表示
  • プリンシパル Lv.42

    やはり、高個体は良いですね。たとえカモメでも…。

  • Lavista Lv.440

    プリンシパルさん、コメントありがとうございます。BOXに登録されたままで強化もしないでしょうけど、個体値が良いのは何となく嬉しいですね。キャモメの色違いはさらに2匹捕獲しまして、合計5匹となりました。そんなに要らないから他の色違い下さい!!

自分は70匹くらい捕まえて色違い5匹でした。今回はずいぶんと色違いに会った印象です。

shingo Lv3

私もキャモメ色違い8匹出ました。
他の色違いが欲しい…
1匹は100パーセントでした。

tokyo Lv39

今日ようやく1体です。
ちなみに
ヒマナッツ2体、
ネイティゼロ
ピカチュウ1体
です。

高個体はもちろんゼロです。

自分、仕事など今は非常に多忙でして、
(仕事もだけど、来月の法事の準備などで休暇も忙しい)

普段、レイドはするものの、
一般的なポケモンの捕獲は基本、
フルオートゴプラに丸投げしています。

ご存知の方もいるでしょうが、フルオートゴプラは・・・
何でもかんでも、赤玉を投げ捲るので、
よく赤玉が枯渇するんですよねぇ(笑)
余談ですが、ヨーギコミュの時は2時間で800球純減しました。
(ポケストで補給は少しはしてるので、何球投げたんだろ??)
1100球あった筈なのに、途中でペアリングで繋ぎ直したものの、
2時間たって赤玉の在庫数を見た時の衝撃とは(爆)!!

自分の場合、このようにフルオートゴプラに丸投げしていました。
その結果、個体値はすこぶる振るいませんでしたが、
4体GETするのに成功しました。

ぶり Lv35

こんにちは

今回もグロチャレの特典でしょうね!期間中は出現率が大幅にアップしている印象です。
計3回のグロチャレ祭りで実装された色違いはすべて5~10匹程度確保できました。
実感としては他の色違い実装時と比べて5~10倍くらい捕りやすく感じます。

確認した処、九匹イロチが居ました。

私は出過ぎだと思っていたのですが、皆さんの書き込みを見る限りは偏りが激しく、恵まれているだけの事なのだなぁと感じています。

個人的には、もう、ウップウップなのですが・・w

あ、高個体値は「ゼロ」です・・・・

  • プリンシパル Lv.42

    9体は多いですねー。高個体はゼロ、ですよねえ。

ケン Lv12

凄いの一言です!
自分は2体目がやっと出た感じです!
でも昨日だけでイーブイ、ピカチュウ、キャモメの色違いが出たので、確率上がってる気がします!

  • プリンシパル Lv.42

    たしかに他の色違いも出やすくなってるような気がします。イーブソの色違い出ました。

おはようございます。
キャモメは、11匹取れました。
その他に、
ピカチュウ1匹.イーブイ2匹.シェルダー1匹でした。
昨日は、活動出来なかったのですが、キャモメ以外の色違いを探しに行ってきます。

  • プリンシパル Lv.42

    え!カモメ以外が。シェルダーとか羨ましいなあ。オレンジかっこよすぎです。

こんにちは!

皆さんが、既に回答している通り、リアルイベントのイロチは、コミュニティディのイロチと同じ位の出現率で、沢山でるのが前提です。〇〇ウィークと同時に実装されるイロチと、比べることは、あまり、意味がありません。

  • プリンシパル Lv.42

    そのようですね。ただ今回は、それにしても出過ぎだろ?と思うのです。イベント用確率にしても高すぎるんです。

marwa Lv34

凄いですね。1/5くらいの確率です。1番評価は出ていません。2番は複数匹いるのですが。

D Lv80

出ないイロチは出ない。
1匹出たイロチは複数体のパターンに嵌まってます。

8匹出ました。相変わらず3番手4番手評価ばかりですが。

  • プリンシパル Lv.42

    やはり、トレーナー毎に出やすい色違い決まってるんですかね…><

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×