質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ポケコイン無課金の人に質問です

①ケンタロスはゲッツできましたか?
②ミュウツー100はゲッツできましたか?
③コインの用途はなんですか?

無課金なので、コインはジム置きでしか手に入りません。
コイン課金している人たちにはわからない、とてつもない重みがあります。
そんな貴重なコインをどうつかうか?これぞ無課金の醍醐味。
①は無事クリア。3体はゲットしました。
②は全然ダメです。90以上すら出ないw
③はこれからはレイドパスオンリーでいきたいと思います。
最近はレイドパス単価が安くなるボックスがないのがつらいです。

これまでの回答一覧 (45)

1.低個体値ですけど2匹出ました。
それ以前に交換で一匹います。

2.100いません。
ex含めて10匹捕獲していません。最高は89ですがmaxまで強化済み。今は攻撃11の82なんていうのを強化しています。悲しい。

3.貯金、ではなくて貯コインです。
今9905、10000超えたら10000下回らないように使おうかと思います。そのときは孵化装置とパスが入ったボックスを買います。セールやってなければ、その前に普通の孵化装置単品かも、10キロ卵出ると孵化装置買います。

  • プリンシパル Lv.42

    攻撃11でも強化、当然ですよ!誇り高き無課金ですからw 悲しくないです。私も攻撃13の最初にゲットしたミュウツーを使ってます。 ③はマジですか…無課金でそこまでコインを溜めるとは、並大抵のことではありませんね。それだけあれば良いボックス出た時まとめ買いも出来ちゃいますね。

1年半ほど前に2km卵からラプラス出るイベントがあって、ラプラス欲しさに3000えんくらい課金しましたが結局出ずそこからはアホらしくて課金してません。

前置きはこんなもんにして、
①昨日ついに孵化しました!87Fです。
②できてません。93Eが最高、90超えは計3体(攻撃F無し!)です。
③専ら1480コインのボックスや単品プレミアムパス買ってます。だいたい1週間で250-300コイン貯まるので、毎回イベントのたびに出るボックスは、よほど酷い内容の物を除いて買ってます。
プレパス入れたレイドが不成立だったり、飴もらえなかったり逃げられた時のショックは計り知れません。

これからも無課金で頑張ります。頑張りましょう。

  • プリンシパル Lv.42

    ラプラスの件、そういうものですよね。なぜか。①結構ドキドキなタイミングで出てくれましたね! ②厳しいですよね。攻撃15は欲しいですよね。 ③しっかりコインゲットできてますね。素晴らしい。私は都内ですが、黄色になったら3分以内に埋まるのでなかなかゲットできませんw 無課金はレイドの重みが段違いですから、毎回楽しいですよね。

無課金を自慢したいのかな?
ケンタロスは2体。
93 F冷凍ビームが最高。
たまたま、無課金できたけど、費用対効果で考えると課金が正解かも。ほどほどならば。

Kabe Lv10

プリンシパルさん、こんばんは。

①今回の卵で4体孵化しました。
 ガルーラやバリヤードも2体づつ出ましたね。
②できません。90%未満の低個体ばかりです。
 EXレイドで手に入れた91%が最高です・・・
 まだチャンスがあるので、頑張ります。
③図鑑埋めがメインですので、孵化装置とボックス拡張に使っています。
 次は第4世代用を考えているものの、ミュウツー高個体も欲しいし、悩みどころです。

このサイトでも、無課金の方が多くいらっしゃって、少し安心しました。

こんばんは、

ポケモンで課金より家族で焼肉、寿司がモットーです。
①イベント開始前に貯コインが1300コインあつたのが助かりました。1480まで貯めてお得ボックスを購入。無限孵化装置➕スーパー孵化装置8個で3回転させたところ、健太は2匹孵化しました。ここで、7玉の目的が果たせたので、余ったスーパー孵化装置3個は次の玉子イベントのため温存です。
②ミュウツーは、ex時代に攻撃Fの98、96をgetしているので、1日1回のレイドで100かでればラッキー程度で考えています。現状2230以下が殆どなのですが、まだ、時間があるので今後期待です。
③ボックス拡張が可能になったときや、レイドで伝説のイロチが実装などのために、基本、貯コインです。

  • プリンシパル Lv.42

    課金より焼肉と寿司、大いに同意ですw ①今回の1480ボックスはまさに卵用でしたね。私も余った孵化装置はケンタが出た瞬間次に回すことを決めましたw ②ex時代でそれは最高ですね。2230以下が殆ど、同意ですw ③次が読めませんから、貯金大事ですね。

BBA Lv11

不適切な内容を含むため、削除されました

こんにちは。

①3体産まれてくれました。フレンド数は13人なので、まずまずの成果です。

②100はありませんが、EX時代に98を2体入手しました。通常レイドになってからは最高84で低個体値ばかりです。

③ボックスセット販売です。今回のハイパーボックスの内容は過去最高だと思ってます。一昨日やっとコインが貯まったので即購入しました。

  • プリンシパル Lv.42

    ①私と同じですね。やはり3体が多いのかな? ②EX時代に98二体はうらやましいです。③ボックスは高嶺の花ですw貯めないと買えない。

プリンシパルさん、こんにちは。
一周年記念としてバンギレイドに課金しましたが、それ以外はゲーム内無課金です。

①一体ゲットで図鑑埋め完了です。
②☆5になってから12戦12捕獲中です。100は無しでが、96Ex1、93Fx1、93Dx2、91Dx1と満足です。EXでゲットした91DをMAX強化した気合玉ミュウツーはジム戦で重宝してます。なんたってミュウツーはミュウツーですから。
③ソロレイド中心なのでもっぱらプレパス購入のみです。

さすがに大好きなルギアのイロチが出たときは課金を考えましたが、運よく96Fをゲットできたので思いとどまりました。ゲーム内無課金の理由は、とめどなくレイドをしそうなので自分を抑制するためです(笑)

思いっきり無課金です。
無課金でここまで面白くていいのか?

ちなみに色違い集めが大好きで
ここ一週間、通勤でイシツブテ×3、ベトベター×1
上野でガーディ、自宅でカゲボウズ
本日野良のリザードン
キラ運パないです。

1.3体、特に高個体入りませんが最高89
2.93が2体。やはり無課金だと壁ですね。
ただ今のポケモンだと93も100も
自己満足だと思います。
対人ができるようになったらどうなるか?

3.無課金ですが毎日の50ポケコインは必須です。
大概BOX買ってます。

  • プリンシパル Lv.42

    ほんとそうですよね。無課金は課金者のお陰でプレイ出来てる面もあることを忘れてはいけませんね。 色違い運大分良いですねw イシツブテ三体は凄いですね。①私と同じ3体ですね。②93二体は恵まれているほうだとおもいます。まあ、個体値は自己満ですねw ③素晴らしいジム活ですね。

地方レベル40です。
毎日の50コインは必須です。

①2匹確保。コイン貧民ですので、ボックスを1つだけ購入してなんとか間に合いました。
ガルーラやバリヤードは出ず。

②今回の通常レイドでは80後半すら見てません。
1日1回ペースでは厳しいかな…
地方のため毎回EX招待がきたので、以前捕獲した100、98、96を1体ずつ持っています。

③基本的にパス単価の安いボックス、ポケモン枠、道具枠の拡張に使っています。
孵化装置メインのボックスを買ったのは今回が初めてです。

  • プリンシパル Lv.42

    ①私もバリヤードは出ませんでした。横浜でとってたから良いのですが。 ②EXでそれだけ高個体出てたなら良いですね! ③拡張大事ですよね。

プリンシパルさん
こんばんは❗
は~いっ、無課金で楽しんでますよ❗(⌒‐⌒)。
ご質問の回答ですが、
1.苦労しましたが何とか1体ゲットしました。
2.151415、141415を2体カンスト。最近ゲットした141515が待機してます。
3.現在、ポケモンBOXとアイテムBOXは950ですが、ポケモンBOXをあと50増やそうと思っています。普段は毎日1回のレイドバトルをやってますが、毎日の50ポケコインはレイドで使っています(2日に1回)。

  • プリンシパル Lv.42

    ①なんとか1体というのがスリリングで良いですよねw ②高個体過ぎです! ③ボックス拡張は大きな目標ですよね。今は貴重なミュウツー期間なので拡張してる余裕はないですね汗

neftile Lv54

①通算8匹孵化しました。
②いいえ。最高で96%です。
③セールのボックスです。レイドパスが無い場合はスルーしてます。

他2件のコメントを表示
  • neftile Lv.54

    ミュウツー100%より、伝説イロチコンプの方が絶望的ですねぇ。

  • プリンシパル Lv.42

    ①は凄い引きですね。 ②96でも相当羨ましいです。 ③ですよね。 伝説色違いコンプはトレードすればいいんでしょうけど、それもつまらないですよね…。やはり自力で。

  • neftile Lv.54

    トレードするなら、こちらも相応のものを用意できないと難しいでしょうけど、伝説イロチの被りなんてありませんので、、、

kame Lv20

無課金のうえにライトユーザーです。
なので①、②はできず、③コインの用途はTL35になるまではしあわせ卵、それ以後はボックスとバッグの拡張のみです。

  • プリンシパル Lv.42

    幸せ卵、確かに昔は買ってました!まずはレベル上げしたくなりますよね。

プリンシパルさん、こんにちは。初めて回答させていただきます。
①ゲットできました。ただしアメリカにいた時なので、卵ではゲットできていません。
②できました。偶然でとても運が良かったと思います。ミュウツーは13匹しかいない中で10匹目で来てくれました。
③バッグアップグレード、ポケモンボックス、アバター、レイドパスの順番です。

yourname Lv60

プリンシパルさん、こんばんは。
アプリ外のイベントやポケモンの巣への交通費などを除けば、アプリ内では無課金です。
無課金の方、けっこういらっしゃいますね。

①2体孵化+1体トレードの3体ゲッツです。最初はトレードでコンプしたので、自力で孵化できて良かったです。
②89が最高で、強化してます。
③孵化装置とボックス拡張につかってます。

①海外フレンズからの卵から2匹手に入りました
②100はいません。たぶん90くらいのが1匹いますが個体値に興味がないので。
③おもにボックス(パス、孵化装置)ですね。

個体値なんてくだらない物を気にしないようにすれば、気が楽になりますよ。

無課金ですが、たまたま巣の投稿キャンペーンで当選したのでBOX買いました。

①早速9連やって、孵化1セット目でケンタロス,バリヤードが孵りコンプリートしました。

後は昨日100%ガルーラが孵りました。

②EXは88.9%止まりでしたが、BOXのレイドパスで回ったら91%が捕れました。

③イベントで販売されるBOXのみです。

てふ Lv22

こんばんは。

始めてから2年弱、無課金でXP2700000超えた辺りです。

①4体出ました。 1体は何故か100%でした!
②出ませんね。 通常レイド実装後9戦しかやってませんので… 最高はEX初回で捕獲した93%です。
③レイドパス中心、たまにボックスです。

最近イベントが多いせいか、コインの使い道のさじ加減が難しくなってきてますね…

  • プリンシパル Lv.42

    ①おおw 100は相当レアですね! ②初回93は相当良いですね。当然シャドボですね?w ③やはりレイドパスですね。 コインの使い道は相当悩みますね。

①780のBOX買って孵化装置最後の1回でケンタ1匹出ました。よかったー(^^:)
②91迄ですが89育ててます(EXでゲット)
 まだまだ時間あるので気長に まだパスも残ってるので。
③まだ バックの拡張が必要 ポケモン増えるたびに大きくしてます。
 常に100以上は空くようにしてます。
無課金の良いところは ジムに置く目的ですね 課金してたら50いらないでしょう(笑)
 毎日50もらえるように頑張ってます。
今回はイベントBOX買うために毎日かかさず貯めましたね。
今は余裕があるので貯金して次のイベントへの備えですかね。

  • プリンシパル Lv.42

    ①おめでとうございます。ドキドキですね。 ②89なんて余裕で強化ですねw ③拡張は重要テーマですからね。 ジム置きのモチベーションは大きいですよね!

W.Fuji Lv26

プリンシパルさん こんにちは

 ① ケンタ3体 87/84/76%
 ② 100は出てませんが90%以上が5体 うち96%2体
   ( 攻撃F 4体 E 1体 )
 ③ イベントBOXを購入 1000コイン以上になると買います

 現状は比較的安定して50コインをゲットしているので
 1000コイン位まではじっと我慢で貯めています

 ケンタ・ミュウツーには運良く恵まれましたと思ってます

  • プリンシパル Lv.42

    ①3体、私と同じですね。 ②なんつー羨ましい内容!攻撃15は良いですね。 ③素晴らしい貯金ぶりですね。安定して50はほんと難しいです…。

でへへ Lv120

プリンシパルさん

開始からまだ一度も課金した事はありませんがそろそろ限界です。

①出来ました。
逆にガルーラが鬼門でしたが昨日出ました。
②未捕獲です。
最高はEXで捕獲した93ですが、攻撃13なので強化保留にしてます。
③旧ジム時代は孵化装置でしたが、ここ1年はレイドパスのみです。
ボックスの購入はレイドパスの単価(パス以外のアイテムの価値はゼロと見なして単純に計算してます)で判断してます。今までの最安値は60後半だったと思います。
今回はハイパー(14枚)を購入しました。単価は100を少し超えますが、ここ最近では最安値だったのとかけらと孵化装置もそれなりの数入っているのが判断根拠です。

今日もう1箱購入予定で残額は2,000少々になります。

暫くは孵化装置推しが続くのでパスの安売りはないと見ています。

他1件のコメントを表示
  • プリンシパル Lv.42

    同士よ!この苦難の道を敢えて行く、いや逝く。 踏ん張りましょうよ。課金してるポケ仲間がミュウツー100を複数ゲットするのを、指をくわえて見ましょうよ! それでもやせ我慢して無課金道を行く。これぞ男のロマン。 課金すれば100なんて簡単ですよ。たかだか1/216ですからね。他のガチャゲーに比べれば驚異的な良心的確率ですよ。 ①良かったですね!私はバリヤードは一回も出てないです。 ②攻撃13でもフル強化してますw ③ハイパーは良い構成でしたね。高くて買えませんがw パスの安売りは確かになさそうですね…。

  • でへへ Lv.120

    多分やらないでしょう。特に拘りがあるわけではないのですが、コインを購入してプレイする姿が全くイメージ出来ません。ボックス2つ目を購入したおかげでコイン数の下2桁が久しぶりに00になりました。とても気持ちいいですw

プリンシパルさん、こんばんは。

①ケンタロス
低個体値ですが、2体ゲットしました!
バリヤードも♂♀1体ずつ生まれてくれたので大満足てす。
有料孵化装置もこの2種が出るまではガンガン掛けていました。
普段は基本使わずイベントで一気に使うようにしています。

②ミュウツー
最初のEXレイドでゲットした攻撃F91%が最高です。
攻撃Fに拘らなければ一応93%がいます。
通常レイドでの個体値は散々です(笑)

③コイン
最近は専らハイパーボックスです。中でも孵化装置とレイドパスが12個ずつ入っているときに買います。
ちなみにバッグ、ボックスは旧ジム時代にがんばったのでMAXまで拡張できています。
最近はコイン稼ぎはかなり疎かですが(笑)
これまで買ったことがあるのは拡張か孵化装置かボックスで、プレミアムレイドパス単品は買ったことないですねー

一応無課金を貫いています。

とはいっても、旧ジム時代に21時間100コインをほぼ毎日受け取っていた(午前3時に受け取るターンの日は大変でした…)ので、今のシステムが始まったころは、12000コインを超える貯コインがありましたが。

さて、本件ですが、
①ラッキータスクとの重ね合わせで、3体GETしました。
②100はまだです。98と96なら数体。
③お得なセットか、道具orポケモンBOXの拡張です。
おっしゃる通り、パス単価が100未満になるBOXを望むところです。

プリンシパルさん、こんにちわ。
私もまさふろさんと同じく、課金するくらいなら、家族で焼肉・寿司・ラーメンの方がいいです。というか、私の小遣いはそっち最優先ですので!

①ケンタはなんとか2体ゲッツできましたが、バリヤードが出ませんでした。コンプまであと一つ…(ガルーダも2体ゲッツ)
残り、期間中にゲットした7玉があと5つほどあるので、ぼちぼち割っていこうと思っています。この中からバリヤード出てくれたらなぁ…

②100は出ないですね。96Fをゲットして、98Fは逃げられたのが最高で、他は2210~2230ばっかりです。まぁ、おそらくもう一体くらいしか強化しないと思うので、96Fで十分です。いちおう、最終日まで楽しみますが。

③普段は、たまに拾う10玉用に、孵化装置を買うか、お得なときにレイドパスを買いだめしておくか。というところですね。
先週のセール最終日に駆け込みで買ってしまったので、久々に30コインまで減ってしまったので、またコツコツと貯めていこうと思います。

るか Lv41

どうもです。

①やっと一昨日1匹生まれました。780円のボックスセットを2回購入してです。
②EXで捕獲しましてカンスト済です
③主にレイドパスですが、基本的にセットモノでしか購入しません。レイドもそんなにやってる時間もないので1日1、2戦しかできません

コインの回収は当然ジム戦ですが、その日の満額回収に満たない日も増えてきました。ですがまだ多少は余裕があるので様子を見てセットモノを購入したいと思っています。

プリンシパルさん、どうもです。

無課金プレイヤーにとって、ジム置きで得られるコインはたしかに唯一の収入源で貴重です。わずかなコインを何に使うか、頭を悩ますところです。現在、せっせと貯コインしているところですが、面白そうな質問をいただいたので回答しちゃいます。

で、③コインの用途は、今までのところボックス拡張とプレミアムパスの購入がほとんどです。昨春までの旧ジムシステム時代、毎日100コインを稼いでくれましたが、システム変更で収入が半減したため、貯め込んだコインがドンドン目減りしてしまいました。今やイベントでスペシャルボックスが売り出されてもコイン不足でほとんど買えません。

でも、今回のイベントでは運良く①ケンタロスを1体手に入れることができました。

②ミュウツーはExレイド時代を含めて38体を捕獲しましたが、100%のゲットはかなえてません。でも、90%台はけっこう出ていますから、愚痴は言えません。

こんにちは(*・ω・)ノ

①なかなか難産でしたが、終わってみれば3体ゲットできました♪
②まだです。最高で攻撃Eの98%×2体。期間内に何とかゲットしたいものです。
③ポケモンボックスとバッグ拡張はある程度終わったので、なるべく貯めてセールのボックスを必要に応じて購入。

ちなみに同じく無課金の嫁さんは、ケンタ&バリは出ませんでしたが、無料パスのみで100%ミュウツーをゲットしてます(^_^;)

他2件のコメントを表示
  • プリンシパル Lv.42

    ①☆★さんも三体ですね。 ②98は良いですねー! ③拡張、大きな目標ですよね。溜めてボックス買いたいですね。 奥さんすごいですね!励みになります。無課金でも出るって!

  • ☆★☆★☆★☆ Lv.114

    コメありがとうございます♪ ワガママをいうと98%でも攻撃Fが良かったのですが、満足はしています(笑) 無課金でも100は出るので頑張りましょう(^^)/

  • ☆★☆★☆★☆ Lv.114

    うちの嫁さん、まさかの100%ミュウツー2体目ゲットです(;・д・) 確率は偏りますねぇ(T^T)

プリンシパルさんこんにちは
1 ケンタウルスは4体生まれました。
バリアードは3体生まれてます。
ガルーラは1体だけです。

2 ミュウツーの100%は当然いません。EXをふくめて23匹捕獲していますが最高はFDFの95.6が最高です。ただしAAAは捕獲しました。

3 色々です。アイテムは1550、ポケモンボックスは1.150まで拡張しました。最近はセールのボックスを購入しています。

ポッポ Lv442

プリンシパルさん、こんにちは。
今後はわかりませんが、まだ無課金でやってます。

①同じく3匹ゲットしました。孵化数は40個ほど。
②100は出てません。10戦で93%が2匹。
③ほぼレイドパス。稀にアバターです。

孵化装置・おこう・ルアー・かけらはレイドパスとの抱き合わせで入手してます。
パスはレイドボスを選べますけど、タマゴはほぼほぼガチャですし…。ガチャにコインは注ぎ込む余裕はないですね。

こんにちは
無課金維持してます
課金しない理由は、ゲーム品質が悪すぎて
課金してたら、ますますストレス溜まるから
レイド参加してGO直後にエラー
レイドパスさよならーとか勘弁して欲しい
それと複垢取り締まりやる気見られない運営の方針
気持ちよくプレイ出来たら、、
正直セールボックス買って卵バンバン割りたいですよ

ごめんなさい、悪口から入ってしまい
それでも無課金で経験値もうすぐ5000
ポケ仲間からはガチって言われてます

ケンタロス2匹、バリヤード1匹生まれました
ミュウツーは、93EDFが最高
最近忙しくてミュウツーまだ10匹しか確保してませんっ
そしてコイン用途はセールボックスの購入ですね
毎日50コインゲット、穴空く日は3ヶ月に1日くらいしかありません
それでも1480コイン貯めるには、ひと月かかりますからね
ポケモンボックスまだ1300
アイテムボックス1950です
こちらも早くフルにしたいー

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×