質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ポケコイン無課金の人に質問です

①ケンタロスはゲッツできましたか?
②ミュウツー100はゲッツできましたか?
③コインの用途はなんですか?

無課金なので、コインはジム置きでしか手に入りません。
コイン課金している人たちにはわからない、とてつもない重みがあります。
そんな貴重なコインをどうつかうか?これぞ無課金の醍醐味。
①は無事クリア。3体はゲットしました。
②は全然ダメです。90以上すら出ないw
③はこれからはレイドパスオンリーでいきたいと思います。
最近はレイドパス単価が安くなるボックスがないのがつらいです。

これまでの回答一覧 (45)

Hokuto Lv90

ほぼ無課金です。コインはジム置きで貯めてます。

1. 7㎞タマ27球目でやっとゲット(スーパー孵化装置で7タマ9連)
2. 昨日の98が最高です。それ以外はCP2250以下ばっか.
3. このイベントが始まる前まで、ジム置きで貯めたコインが4000コイン位貯まってたので、ポケモンやアイテムの枠を広げる他、お買い得なボックス等を購入してます。 スーパー孵化装置とプレミアパスが欲しいので、ハイパーボックスを購入。プレミアパスの単価がすごく安くなって驚き.

プリンシパルさん,こんにちは.このコーナーで無課金派が多いのには驚きました.課金したくても,小遣いないので課金できないのです.
①2体取りました.地域限定は各々2体ずつです.
②100はいません.最高は93ですが気合い玉が欲しかったので大満足です.
③LV30迄は幸せ卵,LV39迄は孵化装置,現在はスーパーボックスのみ.780コイン貯まるまでは我慢,我慢

1週間の延長は嬉しいですが,7km卵のアローラ率をもっと下げて欲しいです.

yyy Lv45

①1匹ですが確保です。
 カントーラストはバリヤードでしたが、
 トレードでもらい、その翌日卵からも孵りました。
 結果、オスメス確保!
②100でました。5玉になって4回目でした。
 しかしその後、5〜6回目は逃走。
 本日ブースト狙いで行ったらGPS…入れず。
 スマホを投げつけるのを我慢…。
③ボックス拡張しながらイベントに合わせたものを
 買いたいと思います。
 このイベントで初めてハイパーボックス買いました。
 いつかのために孵化装置は保存してます!

旧ジム時代のポケコイン取得方法を
長く誤解していたため、
ジム置きしてもコイン回収しておらず、
とりあえず10コインはもらえることに気づいたら
すぐに現在のジムシステムになりました。

というわけで、ボックス拡張も
それまで全くしていなかったため
昔のポケモンなんてほとんど残っていない…。
というわけで基本的にボックス拡張優先です

pochich3 Lv26

プリンシパルさん、今日は/今晩は、

①クリア出来ました(トレードで1匹目、その後イベント中の7kmタマゴで2匹目が生まれ、都合2匹)。

②ミュウツー100%は、ゲットしていません。
※ 今回のボーナスイベントでは低個体値ばかり出てくるので、相当に数をこなさないと高個体値には巡り合えないと感じています。今の所、16戦やり15匹ゲット(1匹逃走)、最高の個体値は防御が最高の95.6%(CP2262)。まずまずの所ですかね。

③ポケコインの使途は、イベント時のボックス購入がメイン、時々単発で孵化装置などを買ったりすることもあります。

最近、ハイパーボックスを一つ買い、手持ちのポケコインの大部分を放出してしまったので、またしばらくはジム配置で貯金に勤しむつもりです。


  • プリンシパル Lv.42

    ①みなさん無課金でもクリアしてますね! ②141514ですね。良い個体ですね。まだまだこれからあるので頑張りましょうね。③ボックスは良いですよね。中々買えませんがw

① ケンタロス×3、バリヤード×4
②EXにてFEFゲットしカンスト
伝説の個体値100はカイオーガの1体のみ
③フリーザーの色違い追いかけてプレミアムパス使い込んでしまったので暫くは貯コインしますが、しあわせタマゴの入ってないハイパーボックス出たら買うかも
後は第4世代出たらボックス拡張せざるを得ないかな

伝説の個体値100はカイオーガのみですが、それなりの高個体はゲット出来てますので無課金でも満足してます
ふしぎなアメ欲しさに5玉ばかりやってますので、チャンピオンのメダルは未だに銅です

  • プリンシパル Lv.42

    ①相当引きがいいですね。 ②カイオーガ100羨ましい! ③わかります!私も鳥につぎ込んでしまったw  不思議な飴はほんと貴重ですよね。課金してる人と1000単位で違いますからね。

marwa Lv34

①2体ゲッツです。1体は96%でした。共にテキサス産です。
②これも96%が最高ですが、2体おります。
③貯まるとイベントでスペシャルボックスが売られるので買ってしまい、いつもビンボーです。時々1500を超えるとバッグを大きくしたりしています。着替えに使ったのは唯一メガネです(^^)

①もスーパーボックス買ってしまい、そのスーパー孵化装置は使いました。海外フレンドからの方が地域限定は出やすかったですね。カモネギもテキサス産が来ましたが(^^)
②は、活動地域がら、EXレイドを沢山やったので96を持っていたのですが、通常の5玉になって1発目も96で、ツいていただけですね。

  • プリンシパル Lv.42

    ①テキサスってどんぴしゃな産地ですね。 ②96が2体は良いですね。 ③なんと!アバターに使うとは。贅沢過ぎてそんなことできませんw

まぐ Lv15

1)普段はイベントもそれほど血道をあげてるわけではないのですが,今回は7kmタマゴからの普通は捕獲できないポケモンが捕獲できるので,がんばりました。。。。初めて掲示板でフレンドも募集し,貯めたコインで孵化器も買い。。。ダメです。今まだ残っている7kmタマゴにすべてを託すしか無い状況です。バリヤードは出ましたが。
2)まったくexの時も,イベントでも,全然。91.1が最高です。
3)ついつい目先の利益で使ってきましたが,今後は貯めて貯めて,目的に合うボックスを余裕で買える余裕を作りたいですね。

プリンシパルさん、どうも。

無課金貫き通してます(マックロコモコは買いましたがσ(^_^;))

①は4体ゲット
②は93が最高、91が2体(内1体が攻撃15)
③最近は貯めてスーパーかハイパーボックスですが、おかけで道具とポケモンの枠がなかなか増えないです
コミュデイのおかげでイロチが増えてきたせいもありポケモンボックス整理が大変になってます。
これから暫くはボックス拡張にシフトします。

①今のところ出てません(涙)
残りのタマゴで出ると良いのですが…

②2日目に冷凍ビーム100が出ました。
EXレイドでは90以上すら出ませんでしたが、
2日目に98Fも出て何だかな〜て感じです。

③セールボックス購入に充ててます。
スーパー孵化装置、Pレイドパス用ですね。
たまにボックス拡張に使ってます。


プリンシパル さん こんにちは、

黄チーム ゲーム内無課金です。
①4体GETしました。
②捕れていません。かつてレイドで100%を捕ったことがありません。
 FEE95.5%が捕れました。これで十分です。
③最初に手にしたコインは、BOX拡張に、
 現行のジム仕様になってから、毎日50コインGETなので、4日に1回BOXまたは、持ちもののアップデートを購入できるようになったので、それらを優先。
 現在は、現在、持ち物2000、BOX1500のMAXにしてしまったので
もっぱら、セール迄、ずっと貯めて、1ヶ月に1回、セールがあれば、セールの内容を吟味して、お得なボックスを買います。
 
最近、セールのお得感が無いカスボックスが多いので、お得でなければ、見送ります。

今回のイベントでは、孵化装置も必要だったし、プレパス12枚だったで、ハイパーボックス1個買いました。

セールも頻発する割に似たような内容でハイパーボックス内のプレパス8枚とか騙されそうになる販売があるので、注意が必要です。
スペシャルBOXは、以前はプレパス6枚で480コインというのがあったけど、最近は、プレパスだけで、計算して、お得感が無い物が多いので、プレパスの在庫がなくなれば、単品買いした方が良いですね。

なお、プレパス投入してのレイドは、仮に沸き続けて連戦可能であっても、十分検討して、やりに行きます。

なにしろ、使い切ってしまったら、次に買えるのは1ヶ月後のセールか、2日に1回1枚を単品買いするしかありませんので。
ただ、ミューツーの誘惑は、結構厳しいです。

①ケンタロスは1体獲得済みです。
②個体値98、96それぞれ1体マックス強化済みです。あと90台2体います。
③アイテム、ポケモンBOXともフル拡張済みなので、スペシャルBOXに備えて貯金中です。

1.三体ゲット出来ました。
2.まだです。
3.ショップでのアイテム購入

だいたい毎日ジムで50ポケコインゲットしてます。
今の貯金は3954 最大7500位行きました。

T003 Lv7

①できました(4匹)
②できていません(MAX2270)
③必要に迫られた時にそのアイテムに使用しています

今のところ、道具600で不自由ありませんし、BOX800で大量に新ポケモンを投入されない限りやっていけそうなので、5000を超えた分はEXジムで時々消費しようと思っています。
伝説でほとんどの種100持っているという課金者の人を知っていますが羨ましいとは感じません。
私はレイドで100のポケモンを見たことすらありませんが、この制約の中で獲れた時の喜びは格別と思います。

Kuro Lv24

こんにちは、
①ケンタロスはまだゲットしていません。あと1週間くらいあるので1匹くらい来てくれないかな。
②今回のレイドで98%がでました。でも一番強化して使っているのは、一番最初に捕まえた86%です。自分のトレーナーレベルではもう強化できません。早くTL37になりたい。
③道具箱を550に拡張しました。
さらに道具箱と間違えてポケモンボックスを350に拡張しました。
あとはふだんは1日1回の無料レイドパスですが、サンダーディーなどでプレミアムレイドパスを購入してしまいました。
今、迷っているのがセールボックスを買うかどうか。ケンタロスの件もあるので、780ポケコインのスーパボックスくらい買っちゃおうかな。
しかし780は大金だなー。それと、あと一匹ピカチュウゲットしたらピカチュウのTシャツ解禁になるので、どうしようか、いままで自分の服は、ソックスを買ったくらいで、いつも同じ服着まわしています(一応毎日着替える)。現在4000ポケコイン。現金よりはるかに重みのあるコインです。

私も無課金で楽しんでます。
①②とも今回のウルトラボーナスでゲットしました。
ミュウツーは100のCPを知らずにゲットし
リーダー評価で驚きました。
③コインは孵化装置やアップグレードで使ってる感じ
ですね。コインもあまり入手出来ていないので慎重につかってます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×