質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
p.p.p. Lv163

進化させられない。

コミュのq a aは直ぐに返答出来ないので後日させて貰います。

第4世代無事一部実装されましたが、残念ながら既存ポケからの進化先は未実装ですね。
で、本題なのですが、多分内部データ違法に取得した方から(多分海外?)の情報でこちらのサイトに書かれている現在実装された第4世代の多くがコミュデイ待しないと強い物を確保出来ないのが確定してしまいました。しかも御三家に関してはドダイトス、エンベルトは技1が(泣)。

ステが第3世代までの御三家より良くても技1による差が出る可能性があります。ですが、コミュデイを待つと大分先です。ステ値変更に合わせて技の修正も行われれば解らないですが、技自体は変更される可能性は低いと思います。
ルカリオもこれだとコミュデイか技修正待で唯一使えそうなのはレントラーぐらい(泣)

図鑑埋めはすると思いますが、皆さん感想と今後の進化等について米下さい。又現在実装された第4世代のステ計算式が旧式なのか新式導入されているのか解る方そちらも教えて頂けますか?
そしてバチルス地域限定化へのうっぷんも(笑)

これまでの回答一覧 (6)

パチリスだってば!みんな間違えすぎ(笑)

メガヤンマ、トゲキッスあたりが新しい時代を
作ってくれますよ

ジムも色んなポケモンが置かれるようになるんじゃないかな

他1件のコメントを表示
  • p.p.p. Lv.163

    済みません、第3以降は未知の領域なので、まだ名前把握しきれてないです。正直初期にハピナスも間違えました(笑) ジムは潰しやすくなりそうなので、維持が大変そうですよね。でも防衛1位はハピナスのままになりそうだと思っています。

  • フライゴン Lv.8

    伝説よりもハピナスの種族値が高いってのが本当嫌ですわ… 格闘タイプで強いのが増えないとハピナスは消えませんものね。ルカリオ、ムクホークだと少し頼りないかな…

こんばんは。

なるほどとは思いますが、現状、御三家ポケモンはほとんど実戦に用いていない(水タイプはカイオーガ、炎タイプはエンテイ、草タイプはアローラナッシーが主戦です)ので、来るべきコムデイに向けて良個体をキープしつつ、飴に余裕ができるぐらいの時点をメドに進化を考えたいと思います。

第4世代の御三家はいずれも、第3世代実装当初のアチャモ、ミズゴロウのようにさほどレアとは言えない程度には出現しているので、図鑑埋め目的の進化もありだと思います。

他2件のコメントを表示
  • p.p.p. Lv.163

    御三家使われていないのは勿体ないですよ。対ジムならカメックス、リザードンは伝説よりも優秀だったりします。たまにレイドでも伝説上回ります。 バナとアロナシに関してはジムはバナ、対水のレイドはアロナシと認識してます。 まぁ、必要感じなければ問題ないですが

  • ねいてぃお Lv.54

    早速のコメントありがとうございます。コムデイの特別技が優秀というのは承知しているつもりなのですが、フシギバナはカンスト個体を育成したもののシャワーズ相手の使用感が今一つだったのと、CPが高くないので一覧画面からタップするのにスクロールが重くて時間との戦いとなるジム戦での使い勝手が悪い(頭に記号を付すことも導入済み)こともあって、今一つ起用に気が進まないままです(苦笑)。

  • p.p.p. Lv.163

    確かにバナでスクロール遠いですよね。それだとカメとアロキュウコンはもっとですね。

higatak Lv130

p.p.p.さん、こんばんは。

おっしゃる通りだと思います。

ゴウカザルの「いわくだき」なんぞモッサリして使えません。
となると、ベストは炎ワザ統一になりますが、「かえんほうしゃ」より「ブラストバーン」の方が良いのは明白。

ドダイトス、エンペルトは悪くないと思いますが、「ソーラービーム」より「ハードプラント」、「ハイドロポンプ」より「ハイドロカノン」の方がよろしい訳で、最高評価は温存と云う流れになりますよね…。

ルカリオはどうなんでしょうか。
コミュデイより、メガシンカかZワザに期待のような(?_?)

まぁ、焦らず時間を掛けて図鑑埋めていこうかなと思っています。

他2件のコメントを表示
  • p.p.p. Lv.163

    ドダイは技1、ザルは技2、エンぺは両方がステが良いのに?残念にしていると思います。

  • あゆちゅむ Lv.94

    横から失礼いたします。エッジドダイトスと戦った事あるんですけど、2450ぐらいでしたがカンストカイリュー並に耐久ある感じがしました。冷ビミュウツー(PL30)2発じゃ落ちませんでした。氷二重なんで氷相手にエッジは刺さりますし当たり速いし、葉っぱカッターなら氷は水と複合の事が多いので結構削られるし、以外と面倒くさかったですよ!

  • higatak Lv.130

    あゆちゅむさん、なるほど~!ストーンエッジは盲点でした。確かにジム置きなら、こおりポケモンへのカウンターになりますね!!

fuku Lv66

「現在実装された第4世代の多くがコミュデイ待しないと強い物を確保出来ないのが確定してしまいました」とのこと。
ナエトル91%、ビッパ91%、ポッチャマ89%ゲットしています。ナエトルはドダイトスに進化させたいのですが、もう少し高個体をゲットするまで待ちます。ビッパの進化先のビーダルはあんまりなのでもっと高個体値がでるまでじっくり待ちます。
ヒコザルは捕まえにくい割には高個体値がつかまらず苦戦しています。

  • p.p.p. Lv.163

    個体値ではなく、技構成のことですよ。なので、良い個体値の物確保出来ても御三家専用技を待って進化させた方が今?進化させるよりも将来的には強くなる可能性が高いという事です。

のぎ Lv42

こんばんは。

バシャーモの例があるので予測しにくいところですが、私もコメ主様と(パチルス以外)同じで、レントラー以外の進化は少し待とうと思っています(^_^;)

他2件のコメントを表示
  • p.p.p. Lv.163

    バシャーモは直ぐに技変更されましたからね。でもされない場合は1年以上良個体は進化待ちですね。

  • のぎ Lv.42

    レスありがとうございます。もっとも今回の御三家は第三世代のそれらと比べれば(特に火・水)頻繁に逢えますので、図鑑埋めがしたくなったら考え直すかもしれませんが(^^;)

  • p.p.p. Lv.163

    それはありますね。パイル使ってたらおさるさんは125個既に溜まりました。

Lavista Lv440

第四世代のコミュニティ・デイは相当先でしょうから、まずは適当な個体で図鑑埋めをして、その後は良個体をコミュニティ・デイに向けてキープするのが現実的かと思われます。

御三家は全て91%を捕獲できたので、こいつらで一旦図鑑埋めをしておこうと思っています。
ヒコザルは96%も捕獲できましたが、こいつは来るべき時のためにキープしておく事にします。

悩ましいのはコリンクです。
レイドかたまごからしかゲットできないコイツにコミュニティ・デイが来るのか?来ないなら既に93%をゲットできたので、進化させてしまうべきかとも・・・。

  • p.p.p. Lv.163

    結局そうなりますよね。コリンクはミュウツー後にタイミング見てレイドやりますが、卵からかえって欲しいです。ただ、技構成考えるとワイボル以上の技2導入は考え難いとは思ってます。ワイボルって御三家属性の御三家技相当ですので。あっ、放電なら考えますね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×