質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ミュウツー 最終報告

最終日に最後まで頑張っている方もいると思います。
当初100が出やすいというスレまで立ちましたが、実際はどうだったんでしょうか?

私はもう終了しまして
81戦 76勝 捕獲率93%(5体逃しました)
(うちEXが22戦全勝)なので59戦ですかね、黒玉は。
100%(出ました!)、98%×2、96%と満足のいく戦績でした。
100%を気合玉、98%を冷ビにしてカンスト予定です。飴も2体分貯めました( ´∀`) あとは何体残しておくか迷ってます…

1) 最終どうでしたか?
2) 何体残す予定ですか?

これまでの回答一覧 (49)

EX時代は8戦6捕獲(初回に逃げられた)最高個体値2238の87%
通常レイドは381戦279捕獲
なんと個体値2259以上が1回も出ないという屈辱
93%2258が最高でした。
2200未満も、50回ほど
周りは98%100%出まくりなのに自分は2番手評価・・
残すのは93%2体91%3体89%2体とEX時代の87%の計8体で4体カンストしました。
ふしぎなアメもたいしてもらえなかったです。
運が無さすぎたと思うしかないでしょう。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    なんかすごい数をこなされましたね!しかもそれだけやっても2259以上が出なかったって…酷すぎますね( ゚Д゚) どういう確率なんだか…

  • 住ちゃん Lv.24

    実は、あんまりタップしてない・・ふしぎなアメも高個体値も出ないので。

amida Lv189

かびかびさん、お疲れ様です。

いやーもう終わりだったんですね。
では先ほどやったのが最後かな?

戦績については、なんども書いて恐縮ですが、前半は連勝し続けたので、アホみたいにやりました(^◇^;) アホです(^◇^;)
その反動で、他のことで忙しかったにせよ、活動は1/5に減りました。何なんでしょうかこの見えない力は(´− ` )

1) 119/121(うちEX27、連勝102) 飴878
捕獲率 98.3%
100、98E 2体、96F 3体、96E 2体、ブースト93F
2) シャドボ持ちのEX産 6体は保持
現行技は、上記の9体は今のところ保持

レイドボスで一番相性の良かったのはミュウツー かもしれませんね。

さてさて、次のボス、かまーん✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

他3件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    おお、結構こなされましたね~。100も出て、満足のいくレイドで良かったです!9体は保持ですか…ふむふむ

  • 大阪梅田 Lv.19

    1),2)ってどういう意味でしょうか?

  • 大阪梅田 Lv.19

    間違えました。スクショが二枚の意味ってなんですか?

  • amida Lv.189

    1枚目は、連続ドリの自慢ショットです。2枚目は最終ショットです(´− ` )

かびかびさんこんばんは

ミュウツー、通常レイドで64戦54捕獲、捕獲率84.4%でした。基本エクセレント狙いですが、残り7球ぐらいまではパイル投げた影響がでましたね。それでいてパイルゲットはあまり出来てません(*_*)後半特にパイルでは捕まらなくなった印象です。

最高個体値は96FFDが1体。93Fが3体あるのでまあいいでしょうか。2体シャドボでカンストしてまして、それは技変せずキープ。1体カンスト出来るアメはあるので気合い玉か冷凍ビームでカンストして運用して、5玉によって技変することを考えています。2体PL35程度にして運用というのもアリと思っているので、少し寝かすつもりです。とりあえずシャドボ2体以外に91F含めて5体はキープします。

家族ディズニーで、たまたま一瞬単独行動になれて、イッツアスモールワールドジムで出来た5玉。個体値96を逃したのが一番印象的ですかね、、、急いでたので人混みでマジ投球。修学旅行の女子高生の「…なんか、すごいね」という引いてる声が忘れられません_:(´ཀ`」 ∠):

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    残り8球まではパイルやってたんですが、2回ぐらいしか捕まりませんでしたね。結局金ズリでした…。ディズニーのマジ投球というのは、はたからみてどうだったんですか?ひかれるぐらいというのは、モーションもすごかったんでしょうか…?気になる…

  • アルメタ Lv.63

    マジ投球ですが、威嚇待ちのエクセレント狙い、を真剣にやっていた、ということですね。グッズ売り場のすぐ横、人の流れの邪魔はしないけど周りに人がうじゃうじゃいる状況でした。スマホ画面真剣に見つめてじっとして(目線をあまり下げたくないので、スマホ、肩の位置ぐらいに持ってますね。目立ちます)周囲にはわからない、急なタイミングで普通のひとがやらない動作(自分、フォロースルーが大きく、投げた右手が頭の位置まで上がるのでそれも若干目立ちます。その方が投球安定するので)をするので、分からない人にはかなり異様と思います。いや、多分ポケモンgoだとは分かってくれると思うけど、ここでやらんでも、も含めですかね、やらない人からすると。

  • かびかび Lv.90

    想像したら笑えてしまいました。が、自分も同じようにやると思いますよ〜それで捕まったら恥ずかしい思いした甲斐があるんですけどね(T . T)

回答の集計、傾向と対策のまとめもお願いします。
確率論を使って客観的な数字で出してください。

いつもあなたの主観的な感想だけで、みなさんの
回答が無駄になっています。

自分はいつも無駄になっていますのでデータの提供は
控えます。

  • ハイツロゼリア Lv.29

    あの…そういうものが欲しいなら、ご自分で質問してご自分で集計されるのが筋だと思いますよ。

Lavista Lv440

本日20:30からのレイドを以って締めくくりました。
最後のミュウツーはねんりき/サイコキネシスというミュウツーらしい技構成で、そして何と個体値は15-13-15の96%でもちろん捕獲にも成功し有終の美を飾った感があります(笑)

戦績ですが、図鑑によると見つけた数126 捕まえた数112となっています。トレードで受け取ったミュウツーが3体ありますので、それを除くと123戦109捕獲。EXレイドの15戦14捕獲を差し引くと108戦/95捕獲で捕獲率は87.96%となりました。
最初は33戦まで連続捕獲が続いていたのですが、その後毎週末日曜の午後に、個体値やボールの数に関わらず必ず2戦連続で捕獲に失敗する現象が発生。また低個体値はパイルチャレンジを行った事もあって、結果的に13体もとり逃がしていた様です。ちなみにミュウツーのアメは718個たまりましたので、3体弱はカンストできる状況です(フシギなアメは335あります)。
個体値は12戦目で100%を捕獲。その後96%を1体捕獲していましたが、その他は例によって93%を超える個体に中々お目にかかれず、本日最終戦でやっと2体目の96%を獲った形です。

しかし、100戦を超える数をこなすとは自分では思ってもいませんでしたが、EXレイドでの低個体続きのうっぷんを晴らすべく、知らず知らずに頑張ってしまっていた様です。

とりあえずBOXには100体を超えるミュウツーがいるので、アメ2倍イベントの早期の到来を祈っております。
博士送りでアメ2個もらえるなら、50体送ったらアメ100個貰えるわけですし。

さて、明日からは平穏な日々が戻ってくるのでしょうか・・・(笑)

それと全然関係ありませんが、今日のEXレイドで100%のデオキシスを捕獲しました(汗

他3件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    有終の美を飾れてすばらしい。デオキシス100も!伝説連続! 飴2倍イベはないようですが、100体もいてはコミュに支障が出そうなのである程度処分されてもいいかもです(飴はお持ちですし)私は画面+@しかいませんが、それでも絞ろうかなと思案中です…。

  • Lavista Lv.440

    かびかびさん、コメントありがとうございます。そうなんです。博士送りでアメ2倍はありませんでした(号泣) とりあえず、2番手評価の30体を博士送りにしました。これでボックスは100ちょっとの空きになります。その後はトレードなどで少しずつ減らして行こうかと思っています。デオキシス100%は嬉しいですが、どうしたものか・・・という感じです。今のポワルンのフォーム、じゃなくてノーマルフォームは使い道があるのか?という疑問もありますので。

  • かびかび Lv.90

    こないだのダンバルコミュで100程度の空きでは、すぐ埋まってしまい、捨てては獲り…というのが時間ロスでしたのでもう少し開けないと厳しいと思ってます。よって2倍を待っていたラッキーにメスをいれるかもしれません( ;∀;) デオキシスはとりあえずそのままでしょうか…

  • Lavista Lv.440

    え?私、いつもコミュニティ・デイは空き100くらいで回してますけど(汗 デオキシスはボックスの肥やしにしておきます(笑)

fuku Lv66

EXレイドは13戦全勝、レイドになってからは31戦20勝11敗。
レイドになってからはCP低いのばかりで、Max93%でした。金ズリ使うのも馬鹿らしいので、金ズリ無しでゲットチャレンジしてました。LV5で金ズリ無しでとれるとおもわなかったのですが、6~7割ゲットできたのはちょっとびっくりしました。この数日で気付いたのですがナナのみで動きを止めて、サークル固定なしで、ダイレクトにねらうというのが結構良かったです。
残すのは3体です。他のスレでも書きましたが、強化した87%、サブとして93%と91%です。最初に強化したのに操を立てています。

  • かびかび Lv.90

    サークル固定出来ないボスには、ナナの実固定はいいですよね!3体しか残さないですか…( ゚Д゚) 確かに何体も強化は無理なんですが…

myoujin Lv40

お疲れ様です。

10月の初めに、FFF・EFE・EEFをゲット出来ました。

EXでは恵まれていませんでした。通常レイドは、一日1~2レイドですので、非常に満足のいく結果でした。

FFFは気合玉でMAXまで育てました。とりあえず、EFEとEEFは冷凍ビームと気合玉でPL30まで育てました。

アメは足りていますので、ジム戦・レイドの様子を見ながら、三体ともMAXまで育てるかもしれません。

10体ほど残しておきます。

  • かびかび Lv.90

    いい結果に終りましたね(*‘∀‘) 同じく100気合玉早くMAXにして使ってみたいです。それから冷ビかな。飴2倍イベがこないようなので、更にシビアに皆さんの残す数を聞いて絞りたいと思います。

どーも Lv280

前半は飛ばしましたが後半失速、結局176戦に終わり、伝説レイド歴代4位の参戦数にとどまりました。

ただし、捕獲数は138で歴代1位。基礎捕獲率が高めだったことに加え、伝説レイドで初めてカーブを投げることにしたのが理由と思われます。

すでに冷ビ艦隊は完成しています。内訳は100、100、98E、96F、93F、91Fと、まずまず高個体が揃いました。

シャドボのカンスト3体を合わせるとカンストは9体となり、カイリューの8体を上回り、バンギの12体に次ぐ2番目のカンスト数となりました。

未強化は6体残し、強化予定がなければ3体に減らそうかと思います。

他2件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    EXは10戦8捕獲なので大半は通常黒玉です。

  • かびかび Lv.90

    ついにカーブを習得されましたね。これにより捕獲率はあがってきますよ! もう9体カンスト済みがいれば、これ以上必要もなさそうですが…(技マシンもあるし)残りは少しでいいかもしれませんね。

  • どーも Lv.280

    カーブは昔から投げられますよ〜。嫌いなので投げなかっただけです。今でも嫌いですが、、捕獲率はどうでもいいので、とにかくゲッチャレを早く終わらせたいです。

かびかび様

一日も休まずミュウツーレイド致しました。
① 283戦 捕獲98%
100% 3体
98% 3体
96% 10体
93% 21体
91% 36体
91%以上出現率 26%

技別
10万ボルト 18%
きあいだま 30%
サイコキネシス 13%
れいとうビーム 20%
かえんほうしゃ 19%

② 何体残すか・・・・
全部残したい・・・

という訳にもいかないので、
フレンドとのトレードを絡めながら
CPの低い順に博士に送還

最終的には、技別に5体づつまでに厳選出来ればと
思っています。





他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    1日も休まずお疲れ様でした! すごい数と100を3体ですか(゚∀゚) いやはやすごい戦績で脱帽です!

  • ポケハンさん Lv.45

    やりきりました~、後悔ありません(笑)

かびかびさん、こんばんは。

人気ミュウツーの5玉、終わりましたね。
私は相変わらず、活動量が少ないです。皆さんの半分くらいでしょうか。

戦績は以下の通り。

EX  20/21
5玉  39/39
合計  59/60

最高個体98% FFE

ボックス拡張がいつ来てくれるか、第4世代の追加実装時期にも寄りますが、12体程は残したいと考えています。
そのうち6体を強化、実戦配備ですかね。

きだいだまx2、シャドボx2、サイサイx1、冷ビx1、10万x1、あれ、7体になっちゃうな....
10万は少し考えてからにします。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    12体ですか、ふむふむ。各技残されるという方もいらっしゃいますが、各技使いますかね? でも参考になります!12体辺りを考え中です。

  • ぶんぶん Lv.23

    ジム戦、レイドで活躍しそうなのを残したいですよね。 10万は、でんきタイプのポケモンでは、相手の技が効果抜群になるけど、ミュウツーなら等倍以下で受けられるというシチュエーションがあればいいな…と。多分あったとしてもニッチでしょうけど。(;^_^A

曹操 Lv15

かびかびさん、こんばんは!
ミュウツーレイドは、めちゃくちゃやりました。
見つけた数 486  捕まえた数 473
EXが20チョットで、交換が20もないので、400以上のレイドをしました。
今回は、満足する結果でした。
2275 5体
2270 3体
2269 2体
2264 8体
この18体は、時間はかかりますが、すべてカンストさせるつもりです。
今は、ほしのすなが欲しくて仕方がない状況です。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    これはまためちゃくちゃやりましたね~。1日何戦ですか('Д') しかもそれだけやっても捕獲率も高いし、何この高個体のすごさ!ひえ~ 18体全てカンストしますか??

  • 曹操 Lv.15

    かびかびさん、こんばんは! 1日の最高は、46戦です(笑) 5体はカンストしましたので、あと13体です。 出来れば13体ともカンストしたいと思っていますが、とりあえずは、あと7体カンストするのが、当面の目標です。

かびかびさん、お疲れ様です。

本日20:15開始のレイドをやって終了しました。
敵陣の中7玉しかもらえませんでしたか、7連Excellentで無事捕獲

トータル68戦47捕獲
内EXが 7戦 6捕獲なので
今回のレイドでは61戦41捕獲の67.2%です。

前半滑り出しはよかったものの、中盤、6連続逃しとかあり、捕獲率が低下、
後半は、ほぼ100% Excellentが出せるようになり捕獲率が持ち直す。
ヨーギタスクも捨てずに、ミーツーレイドで消化できるようになりました。
しかし、黄色チームの宿命、玉が少ない故、持ち球すべてExcellent打ち込んでも逃げるものは逃げるし・・

とにかく無料パスの5玉使用率の高さが際立ちました。
平日も含めて期間中、無料パスが5玉に使えなかったのは、たったの2回だけ、
無課金なのに結構できました。
人数少ないときもあるが、毎日成立しましたから大したものです。
これだけ多くの機会で成立したのは、多くの人が課金して、連戦してくれたおかげです。
5玉レイドで今までで最も稼働率が高く、課金率も高かったのではないかと思います。

当方としては他の5玉レイド比で、2倍程やったことになります。
こんなに多く戦って、捕獲しておきながら、最高個体値は、最初の頃に捕獲したCP2264 FEE95.6%を超えるものは、捕獲はおろかゲットチャレンジにすら出てきませんでした。

EXで捕獲した6体が低個体ながら、全てPL38まで強化し活躍しているので、あえて今回捕獲したものは、強化しなくてもいいかな。
今回捕獲した個体は、高個体値から6体を保存する予定です。
内冷凍ビームが4体あるので、これが必要なレイドが出たとき、強化かなぁと思ってます。

残りは、未強化のまま、ジム戦で戦ってもらってます。
フライングCP調整で一回HPが戻ったけど、CP調整の本番が来たら、また、HP満タンになることを期待して、ひん死にして塩漬け中
そしてまた戦って、最後は、博士おくり飴2倍イベで、3段活用を企んでいます。

  • かびかび Lv.90

    お疲れ様でした。最後まで人がいた印象です。ミュウツーの人気の高さですね! ギラティナが心配ではありますが…あわせて12体ですね? うーむ、飴2倍ないし、ボックスと相談です(T . T)

Hokuto Lv90

こんにちは

ミュウツー、先週は夕方から一気に4戦した日もあり自分としてはやった方です。

戦績   EX   5/5  (100%)
     黒玉 44/45 (98%)
TOTAL  49/50     (98%)


(※以下通常レイドの黒玉に関して)

・個体値
最高個体値 CP2268 (98%)と低目で、全45戦して90%以上は僅か5体のみと あまり恵まれませんでした。最低の「10/10/10」(67%)は3回もありました。

・捕獲率
捕獲率が98%という、夢のような数字で自分としては良かった(現在32連勝中) 1敗したのが勿体なかったナ。 投球はExcellentカーブに、最初ナナの実、のちにパイルの実を続け、赤ズリ。それで捕れなかったら金ズリという感じで、金ズリの出番が来ても大体は1~3球目で捕れてました。難易度的には バンギラス並か、それ以下の感じという印象でした。 

・不満
あるプレミアパスを使用してた時、第一陣で14人でレイド開始早々に「このバトルには参加できません」と、何故かいきなりジムから追い出され、再度ジムに入ってみたら先程のグループには入れず、別グループで一人ぽっち → 30分待ったが、誰も来ず・・・ざけんな! と、銃を乱射したくなりましたw マジでパス返せ!(-_-;)

・残す数
6体X2=12の予定、自分で使うのは6体。残りの6体は予備(意味深)で残します。 他は捨てる前に家族と交換で高個体値狙いに使おうと思います。既に8回交換し、1体がCP2270(98%)、もう一体が2250台とまずまずです。

  • かびかび Lv.90

    1体しか逃していない素晴らしい…。捨てる前に交換いいですね。やってみようかな?特別なポケモンなので1日1体だけなんですよね。レイド追い出しは、いきなりみんな逃げたということですかね? ヒドイ('Д')

お疲れ様です!

1)通常レイドででてから227戦201体捕獲しましたが、2275は来ませんでした。
最高は、2269で3体(1体逃亡)の4体でした。
個体値90以上は、28戦23捕獲で、遭遇率は12%でした。

2)2240超えが40体程いるので、40体残します。

強化は、96%以上で9体いますので、この子たちだけになると思います!

  • かびかび Lv.90

    最後出ませんでしたか〜(T . T)住ちゃんさんもそうですが、200戦以上やって出ないのは運が悪いとしか… そして9体強化ですか! 強化個体の多さにも今回びっくりしてます…

かびかび様、こんばんは。

84/92 捕獲率91%

最高はffdの96%

捕獲率、個体値今回も負けました。

かびかびさん強い!

EX のシャドボ6体を強化して
艦隊を作ってデオキシス対策する可能性が
高くなりました。

次は勝ちますよ!

他1件のコメントを表示
  • さすらいのトレーナー Lv.63

    質問2失礼しました  2) 何体残す予定ですか? シャドボ6体と高個体3体は確定 あとはボックスの状況しだいで破壊光線2体と各違う技2持ちですかね。

  • かびかび Lv.90

    なんか今回運が良かったです。それほどな数でもないのに、100も出ましたしラッキーでしたね。うーん、割と残されますね。14,5体ぐらいでしょうか

かびかびさん、どうも。

私は100は1回逃してしまい96の防御MAXが最高です。
EXは全く絡まずで今回のレイドから参戦で25戦18捕獲です。
とりあえず90オーバーは96、93、91が2体の4体ですが交換でキラを狙いたいので交換しつつ上記とキラ出たらプラスで1体を残そうかと思います。
伝説初の100を逃したショックはまだ尾を引いています。
女々しいかな⁉︎

  • かびかび Lv.90

    引きずってはいけませんぞ? 誰もが100を逃したことがあるはず…かくいう私めも2度ほど…掴まらない運命だったのです。次来る100に期待しましょう〜

こんばんは~( ・∀・)ノ

メタグロス個体値100を捕獲したときに、ミュウツー個体値100が来る気がしないと書いたんですが…。

最終日の19時30分のレイドで、なんと!個体値100が来ました~(´Д`)
投げる手が震えましたが、無事に捕獲できました。
嬉しさで、まじ泣きそうになりました。

黒卵で120戦くらいやって、恐らく捕獲率は8割越えたぐらい。
一時期、携帯のカメラの故障で代待機を使っていて、この時に結構捕獲できず、ツラかったです。
でも、終わってみればFFF、FFE、FDF、EFE3体を始め、CP2250以上が13体いて、個体値的にも上出来だったというしかないです~(´Д`)

EX時代を含め、CP2250以上を今のところ残すつもりで、トレード用、CP低いシャドボも含めると、20体はとりあえず残します。
博士に送るのはいつでも出来るので。

とりあえず、最終日とれたミュウツーをしばらくにまにま眺めます~(*゚ー゚)

  • かびかび Lv.90

    すごいヒキですよ!これは~。最終日とは劇的ラストおめでとうございます。勿論論MAX強化ですね♪ 

こんにちは。

1) 33戦30勝でした。
EXが3戦3勝です。
2) 3体か5体です。
キラの91%はカンストしました。最高は96%、あともう1体は151510の子になるかと思います。
そのほかに双子が2組いるので、1組は残そうかと考えています。
ミュウツーの双子ってサイボーグっぽくてカッコいいと思いませんか?

  • かびかび Lv.90

    双子いいですね〜カンストして同じCP2体いるとなんかカッコイイ!

こんばんは。

自分はいつもは1種類の伝説につき1月で3匹とか5匹しか捕まえませんが、今回は少し頑張って、13回のゲットチャレンジで11匹捕まえました。最高個体はCP2270の98%でした。

とりあえずCP2270の個体を強化するつもりですが、現在のサイコキネシスのまま使うか、それとも別の技に変更するかは未定です。EXの分も含めてそれぞれの技を1匹ずつ、合計5,6匹残してあとは博士行きにしようかと考えています。

  • かびかび Lv.90

    お疲れ様です。また少ない数にして高個体を…!私は気合玉と冷ビにしてあとは特に作らないつもりなんですが…技マシンえらくいりますし。

ポッポ Lv442

かびかびさん、こんばんは。
ウルボミュウツーは42戦38捕獲でした。
高個体は96%が2匹、93%が3匹です。

最終戦は低CPだったのでパイルで捕獲しました。
何体残すかはちょっと考え中です。育成用で96%2匹と93%1匹、トレ用でレガシー技2匹とブースト個体2匹になりそうです。

高個体欲しさにラッキーのCP777をメンバーに入れてましたが、先日珍しくラッキーでとどめを刺すことが出来ました。まさかゾロ目のミュウツーが出るとは…(;´・ω・)

  • かびかび Lv.90

    7体残しですか…ふむふむ。飴2倍来なかったのですが、ミュウツーよりラッキーを断捨離しようかと思ってきました。皆さま結構ミュウツーは残されるみたいですね〜

かびかびさん、おつかれさまです。
今日までの結果、97戦中95匹捕獲(うち17戦はEX)
捕獲率は98%でした。逃した2匹が悔しいです!
個体値100にも出会えませんでしたので、最高は98FFEでした。また来るであろうミュウツーデーを期待しましょう! あめ2倍祭りで、ほんのすこしだけ残す予定です。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    飴2倍祭りきません。どうしましょう…更にシビアに残す数を真剣に考えてまして、参考にさせて頂きます。2匹惜しかったですね…

  • オニギラス Lv.14

    あめ2倍、本当に死活問題ですよねー。期待が外れたので、今夫婦で悩んでます・・・。

orrf Lv146

こんばんは。
↓で、周りで出た声上がる中、こちらは出ませんでした。
110戦100捕獲くらいです。

2260台の6匹は残し、2250台辺りは一旦保留と考えてます。

  • かびかび Lv.90

    こんにちは。100は残念でした。2500台も90%台なんで残しますが、何体のこすか…

でへへ Lv120

かびかびさん

たった今、最後のレイドが終了しました。

最終成績は75戦62勝(EXは20戦全勝)でした。
自分の中ではレイドはあまりやっていない感覚だったのですが、55戦なので歴代最多だと思います。

残念ながら結果はふるわず個体値上で最高はEXでの93(但し攻撃13)、自分の中で総合評価で最高かなと思うのは土曜日に捕獲した攻撃MAXの91でしょうか。
今回は現有個体を上回る個体に遭遇する事がほとんどなかったので金ズリはほとんど使用しませんでした。ダンバルのコミュデーを控えた先週後半はパイルすら惜しかったので素投げを結構やりましたw

残す個体は最小限にします。他の伝説同様せいぜい3-4体でしょうか。

悔しいので今夜は図鑑順カンストを3体くらいやって憂さを晴らしますw

  • かびかび Lv.90

    素投げでそれだけとれたとは驚きです(゚∀゚) 私も一夜にしてカンスト劇場やってみたら、1体しか砂がなく出来ませんでした…ギラティナは気楽ですね〜なんか

skytree2 Lv16

かびかびさん こんばんは!
100%ゲットおめでとうございます!

私は雨の梅田で最終まで頑張りました(^_^;)

最終成績は
185体捕まえました^_^
ミュウツーレイドには特に思い入れが強くて
前半に100%を取れた後 ちょっと気が抜けた時も
ミュウツーのために岩イベでヨーギを追いかけ
バンギラスレイドを頑張った日々を思い出して
最後まで頑張りました^_^
1体目はカンストと決めてましたので
低個体値でしたがカンストしてます。
100%は気合玉
それ以外カンストの3体はEX組みで
シャドボで活躍してくれました。
飴はあと2体カンスト出来ます。

最終日の今日98と96が出てくれたので
大満足です^ - ^
1体は冷凍ビームでカンスト予定

残すのはとりあえず18体を考えてます
その前に家族と交換してキラポケが欲しいです。
持ってる数が違いすぎるので
私がキラを手に入れるのは難しそうですが(^_^;)

いつか色違いミュウツーが実装されるのを
今から楽しみにしています^ - ^

  • かびかび Lv.90

    最終日までお疲れ様でした! 最終に98と96が出たとはやはり最初と最後は高個体出やすいんですかね〜? 18体も残しますか?(゚∀゚) 気合玉と冷ビがいたら満足してしまいました。あと放置になるかな…98もう一体ヤルかどうか?

退会したユーザー

最終日はやらず、昨日で打ち止めにしました。

最終結果は101/103の捕獲率98%。
EXは全捕獲でしたので、黒玉で2体逃してしまいました。
逃したのは低個体値なので、とりあえず良し。

アメが5個もらえるので、パイルは使わず金ズリで全力投球です。
逃したら意味ないですから。
2体逃したものの、EXと捕獲率は大して変わらない感じでしたが。

個体値上位はFFF、EFF×2、FDF、FCF、EFD×2です。

FFFはサイキネ、EFFは冷ビにしてますが、他は捕った時のままです。
この3体は強化するかもしれませんが、FDFとFCFもとりあえず残して後は処分します。

  • かびかび Lv.90

    逃した2体惜しかったですね。私も金ズリですよ、勿論。でないとこの捕獲率にはなってませんね。後は処分…うーん、少ない方ですね。

OSUKA Lv98

捕獲率は、98%。
ミュウツーに限らず、伝説は基本6体残します。その上で、ジムやレイドで使える伝説(カイオーガ、ミュウツーなど)は技が異なるものがいたりして+3。逆に使い道のない伝説(レジなど)は3体しかのこしません。

  • かびかび Lv.90

    回答ありがとうございます。6体+3で9体ですね。ふむふむ。技も多いし、使える伝説だしで迷います…参考にさせていただきます。

こんばんは。

僕はミュウツーは116戦100捕獲の捕獲成功率86.2%でした。
EX版は22戦22捕獲。
個体値は100%1匹・98%2匹・96%が6匹内強風ブーストが2匹です。台風25号の影響による強風ブーストは大きかったです。

1)最終日のパスは明日のギラティナレイドに回しました。
2)とりあえず、上記の9匹を残します。

  • かびかび Lv.90

    こんにちは。やまちゃんさんも9体ですね。9か12が多い感じですね。台風今年はやたら来ましたね。その割にブーストはあんまりいないです。

こんばんは!
今までのレイドボスで一番たくさんしました。
基本的には、パイルの実を最後5球になるまで使用していたので、若干の捕獲率低下があるかもしれませんが、フレンド機能による、捕獲率増加効果があり、9割となりました。
個体値は、逆100%以外は、ほぼ出ました(汗

  • かびかび Lv.90

    うしさんもすごいですね。満足いく結果のようで良かったです。今度はミュウツー艦隊できそうですね!

5玉の平均捕獲率が5割前後の自分としてはEX時代含め53捕獲/85戦≒62.3%で上出来でした。

EX時代含め前半は初招待が周りに比べてかなり遅かった上に通常レイド降格後も引きが悪いわ捕まえられないわで周りからバカにされる始末です。この暗黒期は初回のCPを超える捕獲には至らずで散々でした。

後半になって最高記録を久々に更新した直後に2268を獲って2269も獲れたところで2275が回ってきて、親友ボーナスでボールが増えた状態で最後の1球で仕留めたときの気持ちは最高でした。

前置きは長くなりましたが成果はご覧の通りの100%x1と98%x2です。
どれくらい残すかは決めていません。
100%にはミュウツーにちなむ名前を付けました。
(趣味がバレるw)

  • かびかび Lv.90

    うーん、名前からわかりません。残念…100%おめでとうございます! 高個体揃いましたね。暗黒期は誰もありますよ。段々と上がってきますよね。きっと投球も上手くなってる筈です。

kumakuma Lv56

かびかびさん,こんばんは。
100%に遭遇できなかったので,あきらめ悪く,まだ,最後の1戦できないかと悪あがきをしているところです。
83戦72勝で,約86.75%です。うちEXは,15戦15勝。
最後の辺りでアメ稼ぎをしようと連続してパイル捕獲を試していて,結構,逃げられてしまいました。
個体値は,97.8✕1,95.6✕3,93.3✕3,91.1✕6というところ。91.1をドナドナするか悩み中です。

  • かびかび Lv.90

    100%遭遇できましたか? うちは91%は断捨離しました。93%をどうするか悩み中…パイルでとれたの2体ぐらいでした…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×