質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ミュウツー 最終報告

最終日に最後まで頑張っている方もいると思います。
当初100が出やすいというスレまで立ちましたが、実際はどうだったんでしょうか?

私はもう終了しまして
81戦 76勝 捕獲率93%(5体逃しました)
(うちEXが22戦全勝)なので59戦ですかね、黒玉は。
100%(出ました!)、98%×2、96%と満足のいく戦績でした。
100%を気合玉、98%を冷ビにしてカンスト予定です。飴も2体分貯めました( ´∀`) あとは何体残しておくか迷ってます…

1) 最終どうでしたか?
2) 何体残す予定ですか?

これまでの回答一覧 (49)

28/35、多分歴代最高の捕獲率。高個体値は90%超が4体(最高96%)でした。

EXレイドボスだった時に100%を捕獲してますので、「是が非でも100%を追いかける」としゃかりきにならなかったのも、捕獲率がよかった理由ではないかと思います。大体、欲目が絡むとろくなことになりませんから。

個人的には、スマートフォンと保護ガラスの相性が悪くてミュウツーゲットチャレンジの際にボールにカーブがかからずにすっぽ抜けてしまうことがあまりにも続いたので、ミュウツーレイドの期間中に2回もガラスを張り替える羽目になったのが誤算でした(^_^;)

  • かびかび Lv.90

    EX時代に100捕獲とは羨ましい…皆さん100を求めて連戦されてたようですし。保護ガラス変えたことないです…違うんだ(゚∀゚)

higatak Lv130

かびかびさん…。

ミュウツー100体斬り、終わりました…。
(交換による加算が5体くらいあるので、実際は95体斬り?(^o^;))

100%最後まで出ませんでした…_| ̄|○

うぅ、かびかびさん同様、きあいだまとれいとうビームでカンストするわ~(*_*)

  • かびかび Lv.90

    100戦でもでないのか(T . T) 運ですね。気合玉はカンストしました! 冷ビはちまちまやってますが、出番がね〜先ですし。

かびかびさん こんばんは。
最終成績ですが、EX:23/23 100%
レイド:88/98 89.8% でした。
でも個体値はイマイチでした。
EXではFFEが出ましたが、レイドではEFFが最高値でした。EX産で2体カンスト、2体強化しているので(全てシャドーボールで)それは残すとして、レイド捕獲のものは攻撃Fの89↑とそれ以外の91↑はとりあえず残します。(13体)
CP等変更確定後、どれを強化し活用するか決めます。






他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    CP変更を待つと、それもそうですね! そうしようかな…まだ調整ないですが、4000超えらしいので更に強化するか悩むところです。

  • こうちゃん Lv.19

    かびかびさん、いつもコメントありがとうございます。 CP等調整でまだまだミュウツーも終わって無い事を期待しています。

  • かびかび Lv.90

    あまり艦隊を組むのは好きではないのですが、強いポケモンだけに皆さん複数体強化&結構残されるようなのでやはり残りの98も強化したもんか悩みます。それこそCP調整待ってみます!

exレイドは1回のみ参加で、しかも2番手評価だったので、
今回のミュウツーレイドは頑張って50戦しました。

しかし運に恵まれずに60台が1匹(しかも攻撃D),50台が3匹という結果になりました。

40台以下のミュウツーについては交換によるセカンドチャンスに掛ける予定です。

育てるのはまずはDFFですかねー

  • かびかび Lv.90

    2260台は強化していいと思いますよ〜、私のEXのは91ですがカンストしました! すでに交換用も断捨離しつつあります…飴2倍ないし(T . T)

torazou Lv37

かびかびさんこんばんは。

自分も今晩のレイドは難しそうなんで終了です。

結果は数も個体値も自分史上最高でした。
128戦115捕獲で捕獲率9割くらいですね。結構パイルも使ったことを考えると上出来です。
普段の伝説は40戦前後なんで自分の伝説レイド最高の回数をこなしてしまいました。

100×1、98×4、96×1、93×5と90超えの攻撃Fだけでも11体捕獲できました。通常レイド開始当初から個体値が普段より良いと感じてたので100が取れるんじゃないかという妄想にかられ課金して数をこなしてしまいました。
2日前にようやく100にたどり着いたので普段の3倍のレイド数です。残す予定は上記の11体と今回活躍してくれたカンストEXシャドボ(個体値イマイチばかり)の4体です。

確率の問題だろうけど100は出やすかったと感じてしまいますね。たった十数人のLINEグループなんでものを言える数じゃ無いんですが8割が100を捕獲してるしうち2人は2体捕獲です。確かにそうとう数をこなしてる人もいますが殆どの人がレイド数30〜50位で100取れてたので。

100と98の4体の計5体は育てようかと・・・技は迷いますが。あーシャドボ 復活して欲しいですね。

  • かびかび Lv.90

    こりゃあすごい成果ですね、100に98が4体とは。計15体残すということ…多いですね(゚∀゚) 既にそこまでいません! 6〜12体あたりで迷ってます〜

10/15日に100%出ましたが、逃げられました…。

EXが88.9%止まりで微妙で放置してましたが、伝説レイドで捕れた96%ミュウツーの育成します。

とりあえずサイコキネシス、気合い玉、シャドーボール各1体の予定(博士送り飴2倍までBOXに保管)です。

  • かびかび Lv.90

    逃げられましたか(T . T) 悲しい… 最終的には3体ということですね。これまた少ない方ですね(゚∀゚)

こんにちは。

図鑑で確認したら見つけた数22で捕まえた数18でした。
捕獲率は82%くらいですね。
EXは当選15回くらいで7回挑戦できました。
全て捕獲できたと思います。
通常レイドとなってからは 15戦11勝だと思います。
最終捕獲は10月14日です。
最高個体値は9月24日に捕獲した画像の子で多分EFFだと思います。

弱い子も飴にはしていませんでした。
今後もこのままである気がします。
捨てられない性分です(笑)

  • かびかび Lv.90

    お〜こりゃ98%ですね。良い個体おめでとうございます。弱い子は断捨離してしまいました…コミュデイでボックスが足らず…基本伝説も上から3体しか置いとかないのですが、ミュウツーはまよいますね。

ocharaka Lv47

かびかびさん、こんばんは。
今日はデオキシス午後半したので早い帰宅です。
ミュウツーも2戦だけして締めくくりました。

EX含めて総計130戦117捕獲の捕獲率90%でした。
EXでは最終戦のCP2261、攻撃値13の96%が最高でしたが、
通常レイドでCP2275(100%),2270(98%)x2,2264(96%)と、
CPは異なりますがかびかびさんと似た成果で自分も満足です。

ここまでEX産シャドボ3体と100%冷ビ1体カンスト。
できればあと98%2体カンストしてあと何体残すかは思案中。
現状とりあえずCP2250以上の15体を残しています。
(早くボックス拡張してくれんかなあ)

  • かびかび Lv.90

    こんばんは~充分な成果でしたね! 飴2倍がこないのでとりあえず12、3体には絞りましたが、それ以上に絞るかどうかは様子見します…。シャドボ1体だけカンストしてるんですがそれも2体目やるか悩みます~

おそらく34戦。最初に1体逃してからはすべて捕獲の33勝。

最高はCP2270、97.8%でした。
れいとうビームにしてドラゴン対策します。

本日はミュウツー取らないで明日からのギラティナ?に向けて備えてます。

  • かびかび Lv.90

    お疲れ様でした。冷凍ビーム人気ですね~。ギラティナにはドラゴン当ててるのでまだ出番ないですが…レックウザに向けてぼちぼち強化します。ギラティナはのんびりやってます。

かびかびさん
こんにちは。ミュウツーの為に大好きな☆3我慢して、コイン稼ぎとミュウツーレイドに集中してました。雨の中、仲間4人でレイド周りしたのがよい思い出です。

EX含め58戦58捕獲100%でしたが、違う100%はきませんでた。ただ、ラッキーなことにAAAをゲット(笑)

96F, 96E, 93F, 93Dx3, 91Dx2, 91Bx1

93Dは気合玉で一体MAX強化済みで、もう一体の93Dも気合玉で強化中。ジム戦がかなりラクになりました。他は必要に応じてですかね。勿体無くて博士に送ることは考えてません。それなりに充実感に浸ってます(笑)

  • かびかび Lv.90

    おお。捕獲率100%はすごいですね! お答えされた方にはいらっしゃいませんよ、今回。気合玉いいですよね、私も100%は気合玉!と決めて、技スペ5枚使いました~

かびかびさん、こんばんは。

ミュウツーの一ヶ月お疲れ様でした。
私の結果は以下の通りです。

明日からはいよいよギラティナですね。
良い個体値を求めて頑張ります。

  • かびかび Lv.90

    なんじゃこりゃ、すごいぞ~?高個体ラッシュですね!すごい回数されましたね~。お疲れ様でした。既にギラティナ始まってますが、かなりのんびりやっております。

とし Lv15

最終結果は、個体値 100 が1体、98を3体、96は9体という結果でした。目標の100獲得は達成。
添付画像の通り、100と98、FDF2体をカンスト致しました。画像の91さんは、EXの頃から戦力として頑張ってくれたシャドボ持ちでカンストしてあります。個体値96の9体のうち、FDF、FEEといった攻撃15については、カンストしようかなと考えております。趣味枠のAAAを含め、15体残す予定ですかね。

  • かびかび Lv.90

    名前がかわいいですね~(技名ですね)なかなかの高個体ぞろいでよかったですね。15体かあ。多い方ですね~むーん。私はゾロ目を残してますが、これはCP調整でさようならかもしれませんね…

Kuro Lv53

高個体値ばかりでうらやましいです。

私は75戦66勝の88パーセントでした。

高個体値は96パーセント以上は5体。
EFF,EFF,FDF,EEF,EEF

攻撃FがFDFしかいないのはつらいとこ。
交換でのキラにかけますかね。

  • かびかび Lv.90

    kuroさんも十分高個体ですよ。攻撃Fにはこだわってないので、98%はカンストしたいですね(*‘∀‘) 交換でキラになれば言うことナシです~

こんばんは。いつもありがとうございます。

今回は75戦64捕獲の捕獲率85%でした。
100%には今回も遭遇できませんでした……でも98%がゲットできたので満足です(*´ー`*)

何体残すかは決めていないのですが、たぶん6体くらい残すと思います。ミュウツーは強くて活躍してくれる子だから、もっと残すかな?

みなさん冷ビでカンストするんですね。
とにかく気合玉!と思っていましたが、ドラゴンキラーとして冷ビも育てます。

  • かびかび Lv.90

    こんばんは!98%充分に強いと思います! とにかく気合玉! あとは冷ビも使えるらしいので、1体は冷ビ準備かなと思ってますが、何体もはいらないかなあ?と思ってます。ジム戦で大活躍ですね。

はじめましてお疲れ様でした。
合計256戦243捕獲(EX8戦8捕獲)5玉248戦235捕獲でした。
100%出るまでと頑張ってましたが出ませんでした(>人<;)
厳しいですねー
98%3体と96%4体が今回の高個体です。
この7体カンストします。気合玉3冷凍2火1雷1。

最終は今夜CP2252捕獲しました。

とりあえず全部残して飴2倍の時に飴にするのは203体です。

  • かびかび Lv.90

    な、なんと!203体を残しておくとは…どういうボックスを…? ふむふむ、火炎と雷でも残しますか。7体もカンスト出来ないのですが、残すだけは残しておきたい気になりますね~

こんばんは。
ついさっき最終ミュウツーをして焼肉食ってます(笑)

戦果としては100は出会えませんでした。98Eが最高です。とほほ。
あとは相方と交換しまくってキラ100を目指します!
1日1回というのがネックですね。

最終的にはカンストした1体を含めて6体にしようかと。
気合い玉1、シャドボ1をカンスト、あとはそのままですが、キラ100になればカンストします。

EX含め逃したのは3体というのを今初めて知りました(笑)

  • かびかび Lv.90

    立派な捕獲率です。6体がミニマムな数かなと思ってます。カンスト6体は無理なので…ですが、技も色々だし、強いしで皆さんもう少し残すみたいですね。聞くと悩みますね~ Cp調整後に再度悩みましょうかね。

ponpon Lv42

遅まきながら、こんばんわ。簡単に結果報告だけしますね。


最終対戦数は不明で、多分捕獲率は75%ほどだと思います。で、攻撃F判定の96%×2体、98%×1体のみ残しました。全て技2は冷凍ビームに変更してあります。それなりに対戦したので飴はそこそこ増えましたが、ふしぎな飴は半分ほど貯めまして、残り半分はジバコイル実装踏まえ、コイル100%に分けました。

正直シャドーボールを持てないタイミングでの実装ですから、今更100%出たとしても微妙じゃね?って思いつつ対戦してました。結局100%は出ませんでしたが、やはり悔しさはありませんねぇ・・今後再実装された時は九分九厘色違いも実装、その辺は素直に色違いを取りに行くだけになりそうです。

現在モチベーションは若干下降気味、先のゲンガーレイド3H・色違い実装までは、ゆるゆるとハロウィンイベントをこなす日々。今ひとつポケ活が重い当方の報告は以上です(´・ω・`)

  • かびかび Lv.90

    おや、ちょっとテンション下がり気味でしょうか? 確かに最近ちょっとマンネリな感じもしてます。第四世代がちょっと嬉しいですが…。ミュウツーは久々にやった方です。ギラディナは無料パス+@モードに戻りそうですw

takayuki Lv27

かびかびさん、こんばんは!
出遅れました 笑

ミュウツーはやはり思い入れもあり、出来るだけ走りました!!
100が周りに出て焦りましたが、走りました 笑

203/191
うちEXレイドが28体です。
交換もカウントされるのを知らず、交換数えてませんが15体くらいは交換したかな?
ちなみにキラは無し 笑

100がギリギリ、ダンバルデイに来てくれて目標は達成しました☆
98は攻撃14
96は攻撃15が2体でした。
93はいっぱい 笑

残すのは、シャドーボールにしたのも含めて46体います 笑
圧迫してますが、キラが出るまでアメには出来ないですね☆

いやー、いつか来るイロチミュウツーも爆走したいと思います 笑

  • かびかび Lv.90

    こんばんは~100%おめでとうございます!走ったかいがありましたね。満足な結果でよかったです。とりあえずカンストして、イロチくるのを待ちますかね~。既に12体ぐらいにしぼってしまいました…更に絞りたいけど、飴2倍来ないし( ;∀;)

62戦55捕獲ですがcp2258のF 13 14 93% が最高です
91~93はそれなりに捕獲できましたが95%以上はついぞ出会うことさえ叶いませんでした
今のところ飴もあるし交換用に全部残してます

ちなみに本日お目見えのギラティナは一体目で 14 15 14 の96%個体でした(イラナイ)


  • かびかび Lv.90

    ギラティナの引きはすごいですね!初日から…。なかなか高個体が出ない伝説もありますね(レジスチルがそうでした)何でしょうね?運かな?? 全部残してる人結構いらっしゃってびっくりしてます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×