ポケモンGOについて質問してみよう。
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レイド報酬変わりました?
こんにちは。
今日ギラティナやった後、報酬でこんな感じでした。
金ズリ3
金ズリ2
すごいきずぐすり6
げんきのかけら3
わざましん1
ふしぎなあめ6
砂750
ボールはフレンド除き12だったと思います。
金ズリ基本給、バンドル諸々変わりました?
因みにトゲチックの時は
金ズリ2
金ズリ1
わざましん1
わざましんSP1
ふしぎなあめ4
げんきのかけら6
砂750
ボールの数は忘れました。
これまでの回答一覧 (2)
金ズリの報酬が減りましたね。やっぱりまもなく始まるCP調整では、ハピナスの弱体化による金ズリ防衛が一層盛んになるのが予想されます。
しかし運営としてはそれをさせない方針=防衛できないように金ズリ減らしてしまえ、ということではないでしょうか。
運営としては、安定化されたジムは嫌なんでしょうね。多く見られる駅ジムの様に、不安定ですぐ壊され流動的な状態を望んでいるのかもしれません。
こんにちは(*・ω・)ノ
私も昨日のギラティナレイドでの報酬がいつもと違ったので、あれっ?と思いスクショ撮りました。
ここでも特に話題になっていなかったのでスルーしてましたが、やっぱり違いますよね!
金ズリと星の砂にシークレットで補正がかかっているのか、ボツになったイベントボーナスが設定されているのかでしょうかねー(^_^;)
星の砂の表示色からするとジムレベルでのボーナス(1.5倍)みたいな処理のような感じですが、真相はどうなんでしょう?
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とんとん Lv.13
コメントありがとうございます。 余り気にしてなかったのですが昨日からだったんですね。 金ズリ基本給マイナス1、バンドル当たりマイナス1、他は据え置き、申し訳程度に砂増量? CP調整含めジムを崩しやすくするための仕様だったら結構キツイですね…
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☆★☆★☆★☆ Lv.114
コメありがとうごさいます。 確かに金ズリは本気でジム防衛しない限り貯まっていくので、調整が入ったのかもしれませんねー 確かに真偽はともかく、ジムを崩し易くする調整という考え方もできますね。
Hokutoさん コメントありがとうございます。 金ズリ防衛を抑制…ですよね。 それでも金ズリ防衛したいならどんどん有料パス使ってください(売上にも繋がるので)って事にもなりますし。 でも、そもそも金ズリって最初は捕獲の為がメインでしたよね…