質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

帽子被りライチュウ

みなさん、こんにちわ。
朝起きてみると、まだ帽子ピカチュウが出てて、びっくりしました!
てっきりイベントは昨日で終わりと思っていたので…

ところで、色違いを進化するのか?の質問を見てて思ったのですが、みなさんは期間限定帽子被りライチュウはボックスに残していますか?

色違いは当然図鑑に残るのでいいのですが、帽子被りピカチュウたちは図鑑にいませんよね。さすがにピカチュウたちは1体ずつは残したいと思っていますが(個体値を気にせず)、ライチュウとピチュウの帽子は・・・

私はまだまだボックスに空きがあるので、そこまで圧迫していませんが、かつかつの方はどうされていますか?
帽子ピカチュウだけで十分?
いやいや、帽子ライチュウ&ピチュウも残すべきでしょ??

これまでの回答一覧 (6)

どーも Lv280

全ポケ3体揃えがマイルールで、帽子もかろうじて維持してます。ボックスの空きが1桁なので、風前の灯ですが、、

他2件のコメントを表示
  • りんれん Lv.15

    どーもさん、こんにちわ。どーもさんは残していると思っていました。しかも、帽子違いが1列ごとに並ぶように強化してCP調整してるところは、さすがです!!

  • どーも Lv.280

    そこ、気づいてくれてありがとうございます(笑)。ただ、強化ではなく、出来るだけCPが並んだ3体を進化させるようにしてるので、種類が増えてきて少しずれたりしてます(^_^;)

  • りんれん Lv.15

    強化してなくて、ってとこまでは気づきませんでした。個体値によってCP調整で順番が入れ替わったりしないと良いですね。それと、早くボックス拡張も!

こんにちは。
帽子ピカチューのイロチはまだです。たぶん無理でしょう。
もし取れたとしても、2体いなければライチュウにはしません。他の色違いピカチューもそうです。ピカチューの方が可愛いからです。

自分はイロチのピカチューも取れないし、ピチューも生まれないのに、相方は何と色違いのピチューが生まれました。唖然です…

りんれんさん、こんにちは。

先ほど確認したら帽子かぶりライチュウは3種類だけでした。
追加で2種類進化させましたので現在5種類です。
今はボックスに少し余裕がありますのでこのまま残そうと思っています。
今回のハロウィンイベントで色違いの帽子ピカチューをゲットできました。
1体だけなので進化はさせていません。

gooh5 Lv5

りんれいさん こんにちは

ピカチュウはこのゲームの原点だと思って全種類
進化系のライチュウも最高評価の♂♀を残しています

残念ながら今回のイロチには出会いませんでした

  • W.Fuji Lv.26

    りんれんさん ごめんなさい 名前を打ち違ってました m(__)m

Lavista Lv440

当方、オス/メスは気にしていないので、各1体残しております。

  • りんれん Lv.15

    Lavistaさん、こんにちわ。わたしもオスメスまでは全く気にしてないですし、1体いれば十分なんですが、とんがり帽子ライチュウだけがいなかったんです。とんがりピカチュウの進化ボタンのとこが影じゃなくなってるので、間違って博士送りにしちゃったっぽくて・・・。ならいっそのこと、帽子ライチュウはいなくてもいいのでは!って思ったものの、他の方はどうされているのかな~と。

イベントは明日の早朝までですね。
色違い帽子は取れてないです。

帽子ライチュウは近いうち作って残しますがボックス圧迫されますね。

  • りんれん Lv.15

    だいすけさまさん(笑)、こんにちわ。今朝までと勘違いしてました。私も色違い帽子はあきらめています。やっぱり帽子ライチュウも残す派なんですね!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×