質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

メルタンスペシャルリサーチ

今レイドを10回する。で止まってます(笑)
皆さんプレミアムパス使いますか?
使わなかったら、その後の項目大変になりますかね?
10日間かかりますし。
っていうか、10回する。ってまぎらわしいですよね?
前の方法だと回数増えないし。
だったら、パスを10回使うとかレイドボスチャレンジを10回やる。って書けばいいのに(笑)

これまでの回答一覧 (14)

こんばんは。

僕はプレミアムレイドパスは使う方向で考えています。理由は現在、プレミアムレイドパスが251枚あり、アイテムボックスを圧迫しているからです。
レイドバトルを10回すると言う表現は僕はまぎわらしいと思いませんね。
それよりも、「メタモンを捕まえる」と「プテラを捕まえる」のタスクをイベント期間中にクリアしないと後々大変な事になります。特にプテラは来年5月のアドベンチャーイベントまでの半年間はゲットの見込みがかなり低いので、早めのタスククリアを推奨します。
無課金の場合はメタモンタスクとプテラタスクは予めストックしておき、計画的にタスクをクリアした方が良いと思います。

  • タブリス Lv.19

    やまちゃんさん コメントありがとうございます。 251枚凄いですね。 プテラタスクありがとうございます。 早速ストックしておきます。 アドバイスありがとうございました。

今回は今のところ使わないつもりです。
流石にプテラタスクは確保しておきますが、他はまぁなんとかなりそうですし、逆に難易度上がって長く楽しめそうです。イベント終わってからでも継続できるみたいですし。
それにしてもこのタイミングでのレイド10回は絶妙ですよね。無課金ユーザーをいかに増やすかがナイアンの戦略だと思ったんですが。。。これでどれだけプレパス売れるかで潜在的な課金ユーザー掘り起こそうとしてるんですかね。
まぁナイアンの事ですから、キッチリプレパス買わせた後に延長発表とかして、ユーザーの怒りを買いそうですw

  • タブリス Lv.19

    カレンさん コメントありがとうございます。 スペシャルリサーチって早く進めたいって思うんですけど、進めた後は何か…。ってなりますよね。 今回は適度に使用してのんびり進めようかと思います。

山下 Lv40

私も悩んでいます!
レイド10回後のミッションも、イベント期間中でないとクリアが難しそうなものが続きますよね。。
興味のあるレイドボスがいるならプレミアムパスを使ってもいいのですが、最近唯一興味のあったトゲチックレイドは終わってしまったようで…。伝説を含め、ほぼ興味がないものばかりで、プレミアムパスを使うのを躊躇います(>_<)しかし、このあとの報酬でプレミアムパスが3枚貰えるようなので、3枚は使おうと思います。そして今思い出したのですが、今週は珍しくEXに当選しているので1回分はうきました!タイミングが良かったです。

回答は、『3枚使う予定』です。

他2件のコメントを表示
  • タブリス Lv.19

    山下さん コメントありがとうございます。 EXレイド当たったんですけど、仕事なんですよね。仕事の時間と本当に良く被ります。 私も数枚使おうかと思ってます。 ジムで貯めたコインを使う時が来ましたね(笑) ボックスの上限増やす為に必死に貯めたコインを使おうかと思ってます。 ※必死は言い過ぎですね(笑)

  • 山下 Lv.40

    わかります!私もEXに当選しても行けない時間ばかりだったのですが、今回は夜開催に当選したのです。タイミングばっちりでした。 そして、コインも必死でためるという表現、わかります!私も無課金なので、1日50コインを目指し、バカだなーと思うくらい必死でジム置きしていることがあります。特に、欲しいBOXがあって、『今日から毎日50コイン貰い続ければギリギリ買える!』とかなると必死です。笑 お互い頑張りましょう。

  • タブリス Lv.19

    コイン必死なんですよね(笑) コンビニとかだと普通に買い物したり、職場の後輩とかには普通に飲み物ぐらい奢ったりするんですけど、何故か無駄に無課金で頑張ってます(笑)

今回は使うしかないかなあと思っています。
ほんとうはのんびり楽しみたいんです。
ネタバレもなしで1ページ終わったら次は何かな?ってワクワクしたかったし…
今回のようにイベントがらみだと気がせいて楽しめませんね。


「ネギ食ってるヒマもねえ!」

でへへ Lv120

今回は使わないと思います。

急いでやるつもりがあまりなく且つ最近はレイドも毎日1回程度なので木曜日のEXがカウントされるのであれば最速で26日になるでしょうか。

最近はずっと前日のパスを消化する毎日です。

  • タブリス Lv.19

    でへへさん コメントありがとうございます。 前日パスを消化わかります。 3日間(3個ぐらい)ストックできるようにしてくれるといいんですけどね。 仕事してると毎日時間合わせたレイドをやるのが厳しい時ありますからね(笑)

私もレイド10回というとてつもない壁にぶつかって停止中です.緑パスはありますがレイドする暇がありません.週末も予定あり,どないしましょ.
裏技つかえなくなったようですね.表現としては問題ないと思います.そもそも裏技自体がずるい方法だと思っていますので.
この期間中だけでもどんどん卵出て欲しいと願うしかないかなぁ.

てふ Lv22

私もレイド10回中2回消化で明日へ持ち越しです。

リリーラ、アノプスなんか普段は殆ど湧かないので明日からの対応を考えています。

やっぱ、この焦燥感を煽り、パス課金させることが狙いかと勘ぐってしまいますね!

でも、ここは無課金を貫き、持ちコインの範囲でやり繰りしてみます。

yyy Lv45

使わないです。と言いたいところですが
数回だけ使うつもりです。
イベントが終わると、
オムナイト、カブトやアノプスが
いなくなるので地味に面倒だなと思いまして。

それあたりは人それぞれ考え方があると思いますが
プテラだけはリサーチ報酬にストック必須ですね!!


レイドバトルの表現は難しいですね。

  • タブリス Lv.19

    yyyさん コメントありがとうございます。 イベント終わると確かに探すの大変そうですよね。 私も数枚使おうかと思ってます。 あとは次回の伝説レイドが誰かにもよりますね。

今回のスペシャルリサーチは、進化させる必要のあるポケモンをあらかじめ用意し、プテラをフィールドリサーチで保留にしておけば、レイドを10回やってから、20~30分で終了できる程度のものです。もちろん、今の時期にやることが前提ですが。
というわけで、Let'sGoの発売記念期間中にレイド10回終えるのがおすすめだと思います。
プレミアムパス使っちゃいました。
なお、スペシャルリサーチの報酬の中にプレミアムパス3枚っていうのもありますから、若干取り戻せますw

masayuki Lv43

タブリスさんこんばんは。これはナイ社の完全な資金稼ぎですね。私はもちろんつられてプレミアムパス用に2500ポケコインを買いました10回レイドは地方に住んでいる人にはある程度都会に出てまとめてするしか方法はないです。早く終了しないとプテラタスクが問題ですからね。あとストライク進化タスクもボール結構使いそうです。

  • masayuki Lv.43

    ここまで無課金の人はえらいと思います、尊敬します。私はストレスためたくないので課金しています。

タブリスさん、こんにちは。

私は課金組でスーパー孵化装置が欲しくて時々boxで購入しています。
オマケで付いてくるプレミアムレイドパスがだぶついているので9枚は使用すると思います。
まだ5/9でそこまでたどり着いていませんが(汗

他1件のコメントを表示
  • タブリス Lv.19

    SAKURAさん プレミアムパスの枚数凄いですね(笑) 本当に凄いと思います。 どうやって貯めたんですか?

  • sakura1006 Lv.29

    タブリスさん、コメントありがとうございます。 単にハイパーboxを購入しただけです。 レイド参戦もしているつもりなのですがスーパー孵化装置の消費とのバランスが悪いため徐々に溜まってしまいます。

こんばんは

当方も、今日レイド10回のタスクに入りました。
(本日の無料パス使い終わったあとに・・・・ )

明日から5玉が新ボスなので、休日に1枚づつ 計3枚プレパス使おうかと思います。
無課金なので、ハロウィンのとき買ったスーパーBOXを2個のプレパスを大切に使ってます。

今回のセールは、プレパスがお得ではないので、ジムコインはあるが、買いません。
最低でもハイパーBOXは、プレパス12枚以上+スーパー孵化装置10個以上であること。
プレパス12枚1200コインとして、孵化装置1個あたり28円なら良いかと・・・

期間内に終えなくて、タスククリアできないポケが居ても、またいつかのイベントで、そいつら出てくるだろうから、その時でも良いと思っている。

Hokuto Lv90

プレミア、使わないかもしんない。だって真面目にやった人が裏切られ損するのがナイアンの手口だからw 
どーせ、イベント終わってから、なんかまたあるんじゃないの?

プテラはタスク保存しておくからいいけど、大体 オムナイト、あのぷス、とか普段いねーよ。マイペースでやれば、達成出来るのに何か月もかかりそうだw

ポッポ Lv442

こんばんは。
フレンドが22日のEXレイドに招待してくれて、当選もふくめて2回分消化できることになったので、使わない予定ではいます。

今はパスを投入しようと思うほどのレイドボスいませんが、ギラティナの後にくる伝説次第ではパス投入もあり得ますね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×