質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

トレーナーバトル実装!

こんにちは。

先程TL40から開放されました!
トレーニングでシンオウの石貰えました!

とりあえずリーダー3人とやりましたが、青のブランシェ?が一番強い印象でした。

やってみたよ!って方はどうでしたか?
意外と連打が大変でした…(笑)

これまでの回答一覧 (27)

こんにちは

私もTL40でトレーニングバトルしたいのですが、
どう始めるのかわかりません。
差し支えなければ教えて頂けますか?

他5件のコメントを表示
  • グレイス Lv.6

    こんにちわ、横からすみません。 ニアバイの左側に対戦という項目ができてて、そこからリーダーをタップするとトレーニングボタンが下のほうに出てくるのでそこを押せばできますよ。

  • ななつき Lv.10

    こんにちは ありました!ありがとうございます。 無事トレーニングバトルできました。 報酬は残念ながら砂でした。

  • グレイス Lv.6

    できて良かったです(*^^*)自分も報酬は砂でした(笑)

  • まろきち Lv.112

    ジムの近くに行かないと出来ないのかしら?

  • ななつき Lv.10

    親友とバトルしても砂しかでません(*_*) 右下のニアバイ(近くに居るポケモンやバトルを確認する場所)に あります。 教えて貰った情報ですが笑

  • あゆちゅむ Lv.94

    沢山の回答ありがとうございました。ななつきさんのコメントにて失礼いたします。

yourname Lv60

ブランシェに勝ちましたが砂500だけでした。

他1件のコメントを表示
  • yourname Lv.60

    そのあとフレンドと3戦して、2勝1敗。全て砂のみでした(泣)

  • yourname Lv.60

    2日目も砂のみでした(泣)

D Lv80

大親友の方とやりました。
1勝4敗です。
勝てねえな。

シンオウ石、落ちました。

  • まろきち Lv.112

    今のうちにやった方がいいですね。でないとまた石が落ちにくくなるかも?

アニキの投げ方にウケました。

青 ラプラス、グライオン、フリーザー
赤 ゴウカザル、エレキブル、ファイヤー
黄 ライボルト、ミロカロス、サンダー

でした。
薬はいらない仕様なのは少し良かったかなと思いますが経験値等は無しのようですね。
その内最適ポケも判明するでしょうからそれまで適当にやっときます。

こんにちは。
トレーニング、フレンドとの対人、両方やってみました。

思っていた以上に操作が軽くて安心しました。
すごく楽しかった!

トレーニングでは、相手がシールドを使わないので楽勝です。
対人では、やはりスペシャルアタックの発動までの時間が
大事になりそうです。

またスペシャルアタック(技2)については、サードアタックと
同時に溜まっていきどちらかを使用すると溜め直しになりました。
(まぁ当然か・・・)

スペシャルアタック発動時にボタンを連打しますが、ついつい
気合が入ってしまします。
叩き過ぎでスマホが壊れない様に注意しないとです。

その間に防御側はシールドを使用するか決めます。
3秒ほどあるので焦りはしませんが、使用しない時に
【あとで】をタップするのですが、慌てるとシールドを使用して
しまうので注意が必要です。

シールドは、2回使用してしまうと後は殴り合いになりますので
やはり技の相性とスペシャルアタックの発動までの時間が大事に
なりますね。

ちなみにサードアタックを覚える際は、5~10万の砂と
25~100のアメが必要になるので開放するのに勇気がいります。
一度開放すると後は技マシンで変更できます。

まだ安心できませんが、とてもよい機能だと思います。

他1件のコメントを表示
  • まろきち Lv.112

    スペシャルアタックの連打時間は、1ゲージ技でも3ゲージ技でも同じ3秒なんですかね?!

  • かびかび Lv.90

    昨夜やってて同じかと思いました! ただ技を出せるタイミングはゲージ多い方が早いですね!

kei777 Lv23

バリアの使い方がとにかく大事ですね
あとスペシャル技もたまったら即撃ちするんじゃなくて技1で倒せそうなら敢えて使わないとかも重要でした

とりあえず親友以上のフレと遠隔で対戦する際に相手が起動してないにも関わらず招待送れてしまうのは改善してほしいですね・・・

山下 Lv40

一人ランチだったので、フレンドとラインで連絡を取り合い、無制限でバトルしてみました。

負けましたが、シンオウの石を貰えて満足です!

バトルシステムが変わり、沢山タップしないといけないので、ランチがてらのバトルは無理だと思いました。

昼休みわけがわからないまま、フレンドさんと2戦出来ました。

1勝1敗 どちらも砂500で石は出ず。

ボール投げてポケモンが出てくるのがいいですね!
ひたすら連打しますが、誤ってシールド使ってしまったりするので、押す場所注意。
技1が重要な気がしました。

あわあわして交代を使えませんでしたが、相手が何だすかわからないので、運要素も大きいなと思いました。
1番めに使ったポケが相手の3番目に抜群かもしれないけど、わからないですから…

なんかわからないながら楽しかったです( ´∀`)夜ゆっくりまたやってみたいですね。
あと解放はぼったくり過ぎてびっくり(゚∀゚)

ハイパーリーグCP2500以下でトレーニング6戦しました。
以下トレーニングの感想
・どのリーダーもその日一日中ポケモン固定?[毎回技はかわる]
・青が氷、赤が炎、黄色リーダーが電気タイプ
・なぜかシールド使わないので、こちらがシールド使えばハピナス1体で3体抜き可能

p.p.p. Lv163

とりま、顔の知らないフレンドの方とやり負けました。多分互いにカンスト使用の

アイアン米メタ、思念マジシャハピ、カウ爆裂カイリキ

相手
アイアン米メタ、ハイドロカイオーガ、気合ミュウツー

技はどちらも回避不可=ゲージは3体全部合わせて2回のみしか無効化不可。
技2は分割のが速く感じましたが、1本でも十分。回避が出来ない=火力で押し切る?総合ステが高い伝説無双っぽい。
技1はひょっとしたら低速高火力のが良さそう。
そして、本来なら勝てそうなカイオーガにハピが負け(笑)逆にミュウツー相手にカイリキは善戦し相手hp1/5までは削れました。
正直ハピの弱体化が虚実に反映されている仕様ですね。それを考えるとカビも難しそう。逆に竜種は氷がカイが吹雪持っても技1は軽減、グラも軽減出来るのでハピ枠の万能(無難)枠に入れそうですね。

個人的に今だと枠は「カイ、レックウ、ミュウツー」かなぁ?

  • p.p.p. Lv.163

    追記 赤黄色はレックウ一体でクリア可能ですね。氷は2枚以上使った方が早そう。2枚ならカイリキ+氷で3枚ならカイリキ+氷+炎かな?でも3体目交代時間前に氷でほぼ削りきれそう。

あゆちゅむさん、こんにちは。
とりあえずやってみました! シンオウの石は出ず。。。 
バトルに使ったポケモンのHPは減らないみたいですね。くすり等貯めておいたのですが必要なかったみたいです。

  • ふくさん Lv.54

    フレンドと遠隔対戦したら「シンオウの石」出ました!

こんばんは、

先ほど、スマホをみたら、フレンドさんからスーパーリーグで対戦を申し込まれていたので、喜んでお受けし、2戦いたしました。

1戦目は、当方が勝利、2戦目は、相手方の勝利
勝利して1000砂、負けても500砂がもらえました。
通信タイムラグをカバーする実装になっていますね。
なかなか面白い。

相手が、技2を出す際にシールドを使うか聞いてくるので、
残HPと、効果抜群を取られるかを判断し、使えばいいのですが、
分けもわららずタップして、あとで、シールド残がなくなり敗退

最初のポケで、あらかた勝負が決まりますね。

回復系薬が不要なのは、勝ち負け関係無しに積極的にやってもらえるような配慮&低TLへ解放時の初心者優遇措置の一環ですね。

一通りポケ活が終わったら、端末切ってしまうのですが、しばらくは、入れたまま、待機していようかと思います。

こんにちは。

3人のリーダーとだけですがやってみました。

技2のダメージが少ない気がして、これでは技1だけでいいような気がします。

カイリキー、カイリューが活躍しました。

たまたまポケGOを立ち上げてたら
おもむろにフレンドから対戦が届きました。
受けてみると、マスターリーグでの対戦でした。

わけのわからないままバトルして、負けましたが
シンオウの石もらえました。

ギフトのやりとりだけだったフレンドが対戦相手になったので
それはそれでアリかなと思いました。

こんにちは。
早速やってみました。運良く石がもらえました。。。
しかし、シールドの仕方がよくわからないまま終わってしまいました。何回かやってみないといけないですね。確かに連打がツライです。

Lv34

2人のフレンドとバトルしてみました

1回目
持ち物いっぱいで何も貰えず

2回目
砂150

なんかしょぼい…
というか、バトルやる前に持ち物の空きを作っておいた方がいいです

  • Lv.34

    すみません、このスレはトレーナーバトルでしたか・・・・先ほどブランシェに勝利し、運良く石ゲットしました。

どーも Lv280

残念ながらトレーニングで報酬が貰えるのは1日1回だけですね。今日は砂でした。対面せず、フレンドなしなので1日1個になりますが、まあ仕方ないです。

いちいち表示やエフェクトが大げさな気もしますが、そのうち慣れるでしょう。まあ1日1トレぼちぼちやります。

こんにちは。
昨日今日でリーダー(黄色)とのトレーニングだけプレイ。
相手のメンバーは固定なので楽ですねw
ちなみにマスターリーグを選択しましたが、2回ともシンオウの石出ました。
いつもの最初だけの大サービスですかね?

こんにちは。

まだ実戦はできてません。初日はトレーニングのみでした。

赤・青・黄とも弱すぎてトレーニングになりません。あえてこちらのポケモンCP低いものを出しても勝ててしまうので、このあたりのバランスは考えてほしいという印象でした。

あと、そんなにがんばって連打しなくともトントントントンくらいで大丈夫なように感じました。まだ感触はつかめてません。

コンピュータ相手でない実戦は楽しみにしています。

こんばんは。

トレーナーバトルは、ジムバトルに馴染んだ身からすると何だか似て非なる、ポケモンgoの一部というより、ポケモンgoと連係した別のゲームのような印象でした。

サードアタックもジムバトルで使用可能といっても、相手が分かった上での戦いであれば、さほど必要性が高いとも思えず、、。

報酬が貰えるので、多少はやるとしても、サードアタックの整備やハイパー、スーパーリーグ用ポケモンの強化などのトレーナーバトル向けの準備は、もう少し様子を見てから考えたいと思いました。


トレーナーバトルのマスターリーグをやりました。
さすがトレーニングというだけあって、リーダー弱すぎですね。シールドを打ってこないのでタコ殴りです。
大概、こちら1体で3体抜き出来ます。

フレンドとのバトルもしましたが…こちらは何を出すか、いつシールド打つかで勝敗が決まるかなって感じ。

ただ脳死連打バトルなので指が疲れるし、シーンの演出もイマイチな…その内改善されるでしょうが。

Lavista Lv440

チームリーダートレーニングをやってみました。
どのリーダーもそれほど強くは無いですね。
報酬を貰えたのは1度で砂300でしたが、エリートトレーナーのメダルはやった回数だけ進捗するようですね。

さきほどフレンドから遠隔でバトル申請があり、やってみました。
勝ち負けは別にして、シンオウの石が貰えたのは嬉しかったです。
丁度たまごから98%のブビィが生まれたので、ブーバーンにするつもりです。

こんにちは。

大親友(TL30)とスーパーリーグで1戦しました。
ギリ負けで砂500もらいました。
相手はシンオウの石が出たそうです。
間違えてシールド使ってしまいました(⌒-⌒; )

fuku Lv66

トレーニングバトルマスターリーグで青赤黄全部やりました。
グラードン/マッドショットじしん87%PL35CP3760
カイリキー/カウンターばくれつ80%PL40CP2962
フリーザー/こおりのいぶきふぶき?%PL40CP3045
のパーティーで楽に勝てました。
回避が無いのでたたき合いです。

トレーニングだけですがやってみた感想としては

思っていた以上に結局脳死連打ゲー
人間のモーションがぎこちない。ポケモンのモーションは違和感無く見れるのはゲーフリ製だから?

今のところネガティブな意見しか出せませんね。お互い技複数前提の対戦ならまた変わってくるのかな?

トレーニングで実践しました。(今回はマイナーパを急遽構築しつつ)
相手がポケモンを繰り出す最中でも攻撃できてしまうなど、改善点は見られたのですが・・・れんぞくぎりが覇権握りそうなPvPでした。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×