質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

セレビィのトレードタスクやトレードのメダル

セレビィのトレードのタスク皆さんクリアできましたか?
自分はつい最近このサイトにフレンド募集掲示板があって
トレードにはなにも近くに居さえすれば顔を合わせる必要がないことに気が付きました。

コミュニティデイには錦糸町にたくさん人が集まるので自分も行ったりしますしこの手ならと思って掲示板に書き込んでみたところフレンドは増えましたが
プロフィールページでやりとりしてくれるひとは皆無です。

もう最初から知り合いのプレイヤーがいてクリア済みの人か、最初からクリアする気のない人かどちらかになっているのでしょうか?

自分のように機会さえあればタスクをクリアしたいしメダルも進めたいと思っている人は絶滅したか、そうそういない絶滅危惧種なのでしょうか?
もうすでにいないか、いても地理的に出会わないようになっているなら涙を呑んでナイアンを睨みつつ諦めたいと思います。

これまでの回答一覧 (4)

Lavista Lv440

錦糸公園でのトレードを希望されておられるなら、平日の仕事終了後なら対応可能ですよ。
連絡は当方のプロフィールをご確認下さい。

他3件のコメントを表示
  • CheshireCat Lv.11

    ありがとうございます。 ブログ見させてもらいましたが自分はやっとこレベル40に到達したばかりなものでWinWinな関係を築くのが難しいとは思いますがフレンドになってもらえればと思います。 自分が平日の仕事終わりだと真っ暗になっている頃なのでできれば暗い公園よりも駅南口の2つあるジムのどちらか付近の方が気が楽なのですが今度公園に下見に行ってみようかと思います。 もしくは暗くなるほど遅いとマズいようでしたらそこらへんも相談させていただきたいです。

  • Lavista Lv.440

    CheshireCatさん、コメントありがとうございます。東京の日没は16:30ですので、18:00くらいでも真っ暗です。深夜で無ければ大丈夫ですし、他の場所でも構いませんよ。メールさせていただきましたので、まずはご確認下さい。

  • Lavista Lv.440

    CheshireCatさん、他の方へのコメントを拝見すると渋谷でお勤めの様ですね。当方、住居は渋谷区にございますので、渋谷近辺でも構いませんよ。ただ、渋谷だとあの人ごみのなかから見知らぬ人と遭遇するのは、かなりの困難があると思われますが…。

  • CheshireCat Lv.11

    メール確認いたしました。人ごみで会うのも時間帯と場所を指定できていれば円の範囲が50mらしい、かつトレードに必要な距離は100mらしいので相手を確認できていなくても可能だと思います。自分の質問は自分のように人見知りで声を掛けるのが難しく、かつ相手を確認できていなくてもトレードできることに気が付いていない人を探してのものだったりもします。

こんばんは~( ・∀・)ノ

トレードするためには、まずフレンドになる必要がありますよね。

自分の場合、近場でフレンド作る気はあまりなかったんですが、EXレイドで顔なじみになった人とフレンドになってトレードしましたよ。
相手から声をかけてもらったこともあれば、自分から声をかけたこともあります。
EXレイドで顔なじみが出来やすいあたり、東京と地方都市の違いはあるかもしれませんが。

このQ&Aでも、レイド修了後にトレードを頼まれたから、フレンドになってトレードした後、フレンド削除したという書き込みを見たことあるので、柔軟に対応してくれる人もいると思います。

わたしも自分から言う時は、結構勇気を奮いましたが、リアルで声をかけてつながるのが手っ取り早いかなぁと思います。
そういう意味では、公園のジムでのレイドが声をかけやすくてオススメです~(*゚ー゚)

  • CheshireCat Lv.11

    EXレイドはそもそも数えるほどしか当選しておらずレイドも仕事場付近の渋谷が多いです。 あの渋谷の雑踏の中顔を見分けて身柄を確保した警察はすごいです。 たまに公園でもやりますが確かにそこで声を掛けるのが一番早い選択肢ではあります。 ここで質問したのは声を掛けるのはハードルが高い、かつセレビィやトレードのメダルも諦めきれない自分のような人がいれば その人物とWinWinな関係を築きたいと思ったからです。

退会したユーザー

当初は、一度フレンドを解除して、同じ人に再度フレンドになってもらえば、今までの仲良し度を引き継いだままタスククリアできました。
私は新しいフレンドを作るのが面倒なので、ちょっと悪いかなと思いましたが家族と一緒にこの方法でやりました。
今はできるかどうか分かりませんが。

普段のポケ活で年配の方に声をかけられ、フレンドになって交換してあげたこともあります。
「タスククリアのためにトレードお願いできませんか」と声をかけられて。
私、気弱そうになおっさんに見えたんでしょうね。
今ならPVPをひっくるめて頼めるかもしれませんね。
頑張ってください。

  • 退会したユーザー Lv.64

    すいません、質問内容を勘違いしました。

どーも Lv280

質問の形をとっているものの、トレード可能フレンド募集スレなのでは?と思ってしまいますが、、

このQスレで、そのような趣旨に沿ったレスポンスをされる方はある程度限られてくると思います。QスレからSNSへの誘導、やり取りを考えておられるなら、少し時間をかけて、まずはQスレに常駐してみてはいかがでしょうか。

ちなみに当方はフレンドなしでやっているので何のお役にもたてませんが、、

  • CheshireCat Lv.11

    Qスレに常駐してみては、はフレンド募集スレにの間違いですよね? フレンド募集スレにはなんどか書き込みをして交換可能ならばプロフィールページに書き込んでもらえるように書いてみたのですが、フレンドはドンドン増えるのですがプロフィールページでやり取りをしてはもらえず、またフレンドの要望を1度拒否すると2度とフレンドにはなれないと表示されるので無視もできず交換してはくれないフレンドばかりが増えていく状況でした。 また自分が100m以内にいれば相手と顔を合わせることなく交換可能だと気が付いたのがつい最近だったのでそのことにまだ気が付いていない人はフレンド募集スレを見ないのではないかと思ったので質問という形を取らせてもらいました。 そこに関しては申し訳なく思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×