質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

バンギラスのソロレイド

曇りブーストならフル勃☆強化カイリキーカウ爆6体で勝てるとネットで書かれており、本日やりましたがほんとにギリギリあと一歩及ばずタイムアップでした。
避けはせず、脳死連打です。
空パーティを使い179秒スタートです。
カイリキーは5体死に、最後の六体目の体力は結構残っていたと思います。
バンギの技は恐らく噛み噛みでした。
噛み噛みだと被ダメが少なすぎてこちらの技2ゲージが溜まらず、勝てないのでしょうか?
またカイリキーは5体は攻撃15でしたが、一体だけ攻撃13でした。
これが15だったら勝てたのでしょうか…?
原因がわかるかたいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

これまでの回答一覧 (9)

kaz Lv65

技構成・噛みエッジ
曇りブースト、ブランクスタート利用
カイリキー5体目、0秒で討伐成功しました。

連打のみで5回目くらいのチャレンジで成功しました。攻撃側の条件は同じで成功・失敗があるのはバンギのゲージ技を撃ってくるタイミングが違うからだと思うので、被ダメの技2ゲージ溜め効率の悪いバンギ技構成だと厳しいのかもしれませんね。

他3件のコメントを表示
  • プリンシパル Lv.42

    5回目で成功、なるほどですね。つまり、安定して勝てるわけではなく、勝てるケースがある、ということですね。なんかやる気無くしたなあ~笑 大変わかりやすい説明、ありがとうございます!

  • kaz Lv.65

    避けテクが上手い人はゲージ技の受けと避けを計算しながら安定してソロ可能だと思いますよ。

  • プリンシパル Lv.42

    マジすか?ならやりがいますね。どんな技でもクリアできるのかな。

  • kaz Lv.65

    幸い私の場合は全受けでクリアできました。YouTubeでエッジ・噛み・大文字それぞれソロクリアした動画を見ました。ゲージ技をあえて受けて爆パンを早く撃つ、逆にゲージ抱え落ちを回避し爆パンを撃ってから落ちる、など計算と勘が鋭い人の動画は見てて気持ちが良いです

Lavista Lv440

回答ではなく恐縮ですが・・・、
先日何とかアブソルをソロで倒せましたが、ギリギリでした。

バンギラスにも挑戦したいとは主合っているのですが、からのパーティーを上手く使えません。
からパーティーから切り替えてバトルに入る瞬間に「このレイドは終了しています」と表示されてジムからはじき出されてしまいます。
何かコツでもあるのでしょうか?

他3件のコメントを表示
  • アルメタ Lv.63

    横からですが、空パーティで始める時は、空パーティで開始時間まで待つ→そのままの画面で、残り185秒からカウントスタート→スライドして出したいパーティを出す→183秒になった時点で「もう一度参加する」をタップ→レイドたぶん残り179秒で開始ですね。183秒まで待たずに参加ボタンを押すと、弾かれます。自分もQ&Aで教えてもらいました^_^

  • Lavista Lv.440

    アルメタさん、コメントありがとうございます。183秒まで待たないといけないんですね!ありがとうございます。今度試してみます。

  • プリンシパル Lv.42

    Lavistaさん、アブソルもいけるんですね。知りませんでした。 アルメタさん、超有益な情報ありがとうございます!いや、実は二回目やろうとしたら「終了してます」で弾かれて、諦めて帰宅したので…。そういうことだったんですね。

  • Lavista Lv.440

    プリンシパルさん、アブソルも行けます。というかバンギラスより難易度は低いと思います。からパーティーを使わなくても討伐できましたし。次はバンギラスと思いつつも、天候が合わない&近くにバンギラスが出ないで、本日時点でまだトライできておりませんが、絶対にやりたいですね。

fuku Lv66

一年前このサイトを知り、「四卵のソロレイドで勝ちたい」、「ジムバトルを6ポケで勝ちたい」とほざいて笑われました。
「ジムバトルを6ポケで勝ちたい」は普通にできるようになりました。
後もう一つ頑張ります。
「ジムバトルを6ポケで勝ちたい」をできたのは、それなりのポケをカンストまで強化し、全回避がうまくなったからです。
ソロレイドは回避がありませんから、それなりのポケを見極めカンストすることでしょうね。
自分は1ポケ1強化を縛りにしているのでカイリキー×6はないです。その分難しくて面白そうです。

  • プリンシパル Lv.42

    その縛りプレイは面白いですね!いやでも多くのポケモン使わないといけないから良いですね。そういう縛りでしか戦えないジムとかあっても良いですね。

Chippy01 Lv21

プリンシパルさん おはようございます。
いまのシステムでは、レイドボスの攻撃力が低く防御が高い相手ほどソロレイドの討伐には時間がかかります。特にソロレイド戦は早くゲージ技を撃ち、ダメージを与えることが重要で、PvPは別として、ソロレイド戦での最強個体はF0Fです。一番手にFFFではなく、防御が低い個体たとえばFAFを先頭にした方が、ゲージも貯まり早く討伐出来るかと。

  • プリンシパル Lv.42

    素晴らしい情報ありがとうございます。そんな仕様だったんですね!非常に腑に落ちました。150015の方が良いとか、そんなのアリ?って感じですね!

こんにちは(*・ω・)ノ

誰も1行目の違和感にツッコミをいれないのは、大人の対応なんでしょうか(笑)

散々回答が出てますが相手の技2の頻度にも左右されるのかもしれませんねー

フル勃☆強化じゃなくて、フル強化なら勝てたかもしれませんね( ´艸`)

  • プリンシパル Lv.42

    流石です!一行目こそ最も大事にしてほしいポイントだったんですがw やっぱりフル勃☆強化じゃ勝てないかも><

カイリキー100%の討伐タイムがバンギ100%で180秒なのでボスの個体値が低ければ討伐出来るというレベルです。
よって空パを使って何回もやれば討伐出来るかもという確率です。
もう少し安定させたいならキノガッサを入れればいいと思います。

但し大文字の場合は討伐報告はなく、運になるので挑戦以外では行わないのが吉です。

  • プリンシパル Lv.42

    なんと!そこまで解析されているとは笑 となると運ゲーですね。だとするとクリアしても達成感ないなあ…。ガッサ入れれば勝率上がるなら、それは興味ありますね!

どーも Lv280

先ほどタイミングが合ったのでやってみましたがダメでした。見た目には相手ゲージはなくなってるようでしたが、、(笑)

画像の似たような艦隊です。カラパは使わず、176秒スタート、相手ゲージは大文字、6体目が死ぬのとほぼ同時終了でした。

やはり6体目が少し非力なのかなと思いましたが、順番を変えてみたり、何度かやって相手技の発動間隔で運が良かったりすれば勝てるような気もしました。大文字の方がゲージが溜まりやすく勝機があるように思います。

  • プリンシパル Lv.42

    どーもさん、空パなしでもそこまでいけるんですね。他の方のコメでわかりましたけど、偶然の要素で決まるようです。安定して勝てないんじゃ達成感ないかな…。

退会したユーザー

こんばんは。
私もやりたくて待ってるのですが、中々都合よく曇りブーストでバンギラスが出ないので、まだ挑戦できていません。

色々と動画を見ましたが、噛み噛みとアイアンテール・ストーンエッジの技構成で討伐しているのが多いみたいですね。
で、真相は分かりませんが、爆裂パンチを25発くらい打てないと倒せないみたいですよ。

レイドボスの個体値はその都度違うんじゃなかったかと思います。
なので、全く同じ攻撃パターンだったとしても被ダメは変わってくるので、当然ゲージの増加量も変わってくると思います。

それとAIもその都度変わりますので、倒せるパターンにはまれば、1体だけ13でも大丈夫のような気がします。

お互い頑張りましょう。

  • プリンシパル Lv.42

    ありがとうございます。やはり噛み噛みよりテールヘッジの方が楽っぽいですね。

boby Lv2

YouTubeに「バンギラス ソロ」で検索するとけっこう出てきますよ。
例えばこれとか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×