質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ライングループの今

ライングループ、どうですか?
私の場合…
①大規模グループ、80人程。
かつての賑わいはなく、沈黙。閑散としている。
アクティブユーザーは10人程度。
リーダーの人望がなくなるイベントがあったらしい笑

②中規模グループ、20人程度。かつての賑わいよりは閑散としているもののの、レアゲット報告やらはまだある。しかしそれに誰もリアクションしない時も多々あるのだが…笑

③少人数、単色のみ。崩壊。
そもそも皆の都合が合わず、レイドなども成立しなかったため。加えて面倒くさい人がいて、疎遠になる。面倒くさい人は複垢マンに変身し、元々黄色だったのだが赤や青でまで垢を作り、あまつさえ黄色を攻撃しはじめたため呆れられる。レイドとかで顔合わせしても周りの人が彼に対してよそよそしく、違和感があったのでヒアリングしたらその事実がわかった笑

という感じです。レイド情報はみんぽけでわかるから、ライングループに頼らなくても何とかなるし、ライングループの意義が弱まっている感じです。
他にも人間関係のドロドロしたトラブルなどあれば聞きたいです)^o^(

これまでの回答一覧 (5)

退会したユーザー

また例のかまってちゃんが湧いてますが
質問者が知りたいなら被りQでも別にいいと思うのですが。

地域によりけりなところはあると思いますが
こちらでは、ライングループは複垢に変わったみたいですね。

ライングループで人数を確保するより、親しい間柄の少人数複垢で済ますような感じですね。

身近にいたグループでは、強化具合やレイドで使うメンバーは暗黙の了解的に確認しないみたいでした。

ところが、複垢の1垢のGPSが暴走した際、正常な方を仲間に預け、GPSを拾おうとうろうろしている際に、預けたスマホから出したメンバーを見られてしまったようです。

当然、こんなの出して・・・・となり、その人は・・・・です。

グループなんて面倒で、誘われても一度も参加したことないです。

  • プリンシパル Lv.42

    うちもそうです!めっちゃ複垢してますよ、皆さん。それで複垢同士少人数で回ってるみたいです。となると、グループラインでやる意味なくなるんですよね…。複垢が広がることによって、ライングループが要らなくなるってのも皮肉というか、何というかですね。その方は何を出していたんですかね?ボスゴドラでしょうかw

yuko131 Lv15

こんにちは
10人位のグループに入ってましたけど、リーダーがガチというか 考え方が合わず退会しました。

ジムについては 様々な考え方があると思います
自宅近くは 夜間 複アカ3人グループが青に色変えます。どうせ朝まで居座る訳ですから せめて一ヶ所くらいはそのままでと思いますけど 容赦ありません。

だから 赤と青は険悪な感じがあります。
でもゲームですからそれは仕方ないこと。
そんな 地域の特性ラインに書き込みしただけで
他のチームを誹謗中傷するのはやめてくださいと言われた。余計なお世話だと思いました

私はやりたい放題の青が嫌いで 傷薬の余裕あれば
青ジムつぶしてます。
ゲームなんですから 個人の自由ですよね

人にいちいち 注意するあんたは何様だと思いました

ラインのグループなんて入らない方がいいです

個人の自由ですけどね

他1件のコメントを表示
  • プリンシパル Lv.42

    リーダーがガチが原因で退出した人いましたね。私はそのガチグループには入っていないのですが、「君は意識低いからやめてもらう」みたいな。笑 あとジム関係でグループ内で喧嘩しているのもありましたねw 私もルール無用、忖度無用で潰していいと思います。ダルマとか他色蹴りだしとかは駄目ですが…。 やっぱ人それぞれ正義が違うので、グループにいると揉める要因はどうしてもあります。あるんですが、それを踏まえた上で上手くやっていきたいですね。ジム潰すなって言われたら、考えときますね♡といっておいて潰せばいいんですよ。笑 みんなが分かり合えるとかはあり得ないですね。みんな違ってみんないい、です。

  • yuko131 Lv.15

    (笑) ナイスなお答ありがとうございます 嫌いな青ジム潰し せめてもの抵抗ですので

momo Lv68

クレセリアに続きヒードランが弱いことでライングループの多くは瓦解しているようですが、またレイドボスが強くなったら戻ってくるのではないでしょうか?地元では比較的小さな仲良しグループは生き残ってますが、他排的な大きなグループが潰れているようです。ただ上にも書きましたが他排的なことができるグループの人は利己的な人が多いので、必要にならば今までのことはどこ吹く風で、恥ずかしげもなくまた仲良くできると思います。

  • プリンシパル Lv.42

    レイドボスが弱い、これもライングループが廃れる要因には間違いありませんね。ほんとに20人総出でやっと倒せるボスが出てもいいですね。大きいグループはやっぱり崩壊して、その中で小さいグループに分かれる傾向あるようですね。

退会したユーザー

ライングループは
①大規模
リーダーは特になし
340人程度
レイド関係投稿用

②中規模
リーダーは特になし
150人程度
雑談、レアポケモン報告用

③小規模
リーダー有
40人程度
①②の中心メンバーのみ

トラブルは
①のひとが、「入る時知らせて下さい」と言っていたのに、知らせなくて、口論になってたことがあります。

  • プリンシパル Lv.42

    小規模でも40人って!凄い人数ですね。世の中広いなあ。それだけ人数多いと「〇〇さんまだ来てないけど今いるメンバーでやっちゃおうか」みたいになるんですかね…。

前も同じような質問あったような。
もういらないですよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×