質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ポケモンGO以外の趣味

明けましておめでとうございます。
って、ちょっと遅いですね(笑)
新年なんで何か新しいことも始めようと思うんですが、皆さんはポケモンGO以外の趣味って何ですか?
私は温泉行ったり、都内とかをブラブラするのが好きですね(笑)
※ブラブラするのが好きなので、ポケモンGOって私の趣味とあってはまってる。感じです(笑)
でもせっかく何で何か新しいことも始めたいな。とも思ってるので、皆さんの趣味教えてほしいです。
ポケモンGOとは関係ない質問で申し訳ございませんが、良かったら教えてください。
今年はいろいろチャレンジしたいと思ってます。宜しくお願いします。

これまでの回答一覧 (18)

ポッポ Lv442

こんばんは。
他の趣味は車ですね。
年に一回くらいコンテストに参加したり、サーキットでの走行会やフリー走行にも参加してます。

ゲームとは違って何かあったら自己責任の世界…。限界を見誤れば全損のリスクもありますが、仲間とテールトゥノーズでコーナー攻めたり、ラップを競ったりと楽しんでます。まぁ、ドンガメですけどね。

他1件のコメントを表示
  • タブリス Lv.19

    ポッポさん コメントありがとうございます。 コンテストって凄いですね。 確かにポケモンGOと違って自己責任ですよね。 リセットできませんし、やり直しも出来ませんからね。

  • タブリス Lv.19

    コメントを頂きました皆様 本当にありがとうございました。 いろいろ教えて頂き、行ってみたいところややってみたいことに気づけました。 またポケモンGO好きな人って旅行が好きな人多いなと感じました。私も旅行してポケモン捕まえると何か近所で捕まえたポケモンより愛着湧きます(笑) 最後に私の質問で不快に感じさせてしまった人が何名かいたみたいです。申し訳ありませんでした。不快に感じさせた人、そのやり取りのスレをみて不快に感じた人、いろいろ優しいコメントをくれた人、気遣いしてくれた人、本当にありがとうございました。 荒れてたスレには何故かかけないので、ベストアンサーを決めてここに書かせて頂きました。 今後はもう少し考えてからコメント致します。 皆様新年早々いろいろ申し訳ございませんでした。

どーも Lv280

ゲーム内容には直接関係ない質問ですが、プレイスタイルにかかわってくる質問なので、許容範囲だと思いますが、、

で、趣味はありません(笑)

ポケゴー以外にする事がないですねー。元々が凝り性なので、ひとつのことにハマる性格です。かつて旅行や買い物や車にハマってた時期もありますが、今はほとんど関心ありませんし、、

他1件のコメントを表示
  • fuku Lv.66

    「趣味はありません」っていいですね。すきです。

  • タブリス Lv.19

    どーもさん コメントありがとうございます。 私も1つのことにはまりやすいですね。 旅行とかも好きですけど、景色見ながらポケモンGOしてしまいます。 買い物は興味あるんで、都内とかブラブラしますが、電車移動が多いので車はあまり興味ないですね。 いろいろ教えて頂きありがとうございました。

熊子 Lv22

こんにちは、タブリスさん。

ご質問の「趣味」ですが、わたくしは幼少時より絵を描くことが好きです。現在は実益を兼ねて、メッセンジャーアプリにて使用できるイラスト他を制作しています。

他には音楽も好きですね。音楽は1970年代のニューミュージックや80年代の洋楽が好みです(世代がバレバレ!)。最近、映画「ボヘミアン・ラプソディ」を観に行って、もともと好きだったフレディ・マーキュリーに、より一層ハマってしまいました。フレディさんにはまだまだ長生きしてほしかったです。(´;ω;`)(ノД`)・゜・。

もちろんポケモンGOも「趣味」の一つです。開始以来、人よりは遅いペースですがプレイしています。スペシャルリサーチもまだ全部完了していませんが、急ぐ必要はないので、まったりと自分のペースで楽しんでいます。

  • タブリス Lv.19

    熊子さん コメントありがとうございます。 絵ですか?私は学生時代に美術とかで書いた時以来書いたことないですね。 音楽私も好きです。最近の新しいのは余り聞きませんが、結構幅広くききます(笑) スペシャルリサーチとかはなるべく早くやりたいんですよね。でも、やったあとだと、ゆっくり楽しめば良かったな。とも思ってしまいます(笑) いろいろ教えて頂きありがとうございました。

理由は想像にお任せしますが、無性にこの質問に回答したいですw
なんか色々趣味ありましたが、、

山登り(夏山。北アルプスとか屋久島の縦走は楽しかった)子育て中で休み。
バイク(学生時代SR400で日本中走った)仕事始めて手放す
音楽(ギター。学生の頃。コピーバンド程度)バイク楽しくなり手放す。
旅行(1人旅。バックパッカーでインドとかヨーロッパ回った)1人旅はもうなかなか。
読書(ノンフィクションとか乱読)ポケgoで激減w
今継続してると言えるのは漫画、映画、美術鑑賞とケーキ屋パン屋巡りぐらいでしょうか。

タプリスさん都内出られる環境みたいなので、ケーキ屋おススメは銀座(というか京橋)のイデミスギノでしょうか。イートイン限定のケーキ、ショーケースの左端から5個くらいまでの物は至高です。それなりのお値段ですが、その分野の超一流を経験出来るという意味では安いです。

美術鑑賞でもホテルでも旅館でも映画でも旅でも、超一流を経験したり観たりすると、自分の中に物差しが出来て世の中の豊かさに気づいたりしますね。経験した上でコージーコーナーのシュークリームで満足したり、カプセルホテルやスーパー銭湯で雑魚寝したり、ちっちゃな近所の公園でひたすら子どもの遊びに付き合ったりするのもまた、味わい深いです^_^

他1件のコメントを表示
  • タブリス Lv.19

    アルメタさん コメントありがとうございます。 山登り良いですよね。でも体力がないんで、途中でバテてしまいそうです。 ケーキ良いですね。甘いものは好きなので、ぜひ今度行ってみます(笑) (超一流を経験したり観たりすると、自分の中に物差しが出来て世の中の豊かさに気づいたりしますね) 確かにそうですね。10代の頃とかは安ければいい。って気持ちが大きかったですけど、年齢を重ねるとそういうのも大事だな。って思います。 いろいろコメントありがとうございました。 近い内にケーキ屋さん行ってみます♪

  • アルメタ Lv.63

    10年以上通ってますが、行列も昔からあり最近は外国の方も増えてます。14時前後がケーキも補充され、並んだりイートイン待ち時間が短い良い時間ですね。マリエ、アラビック、アンブロワジー、エベレスト、ガメロン、フランボワジエが至高です。

こんにちは。
趣味と言える程では無いのですが、以前は良く写真を撮っていました。
デジタルですけどね〜
ポケモンGOを始めてからカメラを持ち出す頻度が激減していますが、今年はバランスを見直します。

  • タブリス Lv.19

    夏ヤゴさん コメントありがとうございます。 私もスマホですが、写真好きです。 旅行とか行くと景色を楽しむより、写真ばかりとってしまいます(笑) 私も今までポケモンGOに振り回されてる部分も多かったので、バランスを考えたいと思います。

masayuki Lv43

タブリスさんこんにちは。明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。趣味はサイクリングと旅行ですかね。温泉も好きです。最近、旅行に行けてないですが。妻は不満です。また、ポケGOと兼ねてがほとんどです。あと日常のSNS、同級生・友人とかイベント・行事とか交流するのも好きです。

他5件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    補足、サイクリングの聖地、今治-尾道間の、しまなみ海道自転車で走ったんですが70Kmほど片道あります。ポケ活の距離稼ぐのにはうってつけでした。眺めはいいわ、食べ物はうまいわ、達成感は味わえるわ、体力維持になるわ最高の場所でした。

  • アルメタ Lv.63

    しまなみ海道は10何年前バイクで走ったことあります。風光明媚でいいですよね。バイクだったのは単純に時間の問題で、ほんとは自転車日本一周したかったですね〜。車とバイクで感じることは全然違いますが、自転車で刻む、感じるものはまた違うんでしょうね^_^

  • masayuki Lv.43

    しまなみ海道・瀬戸内海は地中海(もちろん行ったことないですが)ぽくっていいです。紅の豚の雰囲気を味わえました。尾道三部作とか東京物語も好きでお気に入りです。

  • タブリス Lv.19

    masayukiさん コメントありがとうございます。 サイクリングは興味はあるんですけどね。 ポケモンGOでも卵いっぱい割れそうですし(笑) 知り合いが初めてでも自転車はある程度良い品を買った方が良いって言われました。 値段を見て、悩んで実行できてないです。 景色楽しめそうですよね。 少し違いますが、ポケモンGO初めてから巣に行く為に、今まであまり行かない公園にも行く回数増えました。意外と公園も楽しいんですよね。 景色とか植物とかあと雰囲気が良いです。 もう一度サイクリングも考えてみます。 でも今はめちゃめちゃ寒そうですよね。 夏と冬だと初心者はどっちから始めた方が良いですかね(笑)

  • masayuki Lv.43

    ダブリスさんこんばんは。夏から始めた方が涼しいからいいかも。私の場合は成人病予防・メタボ対策からです(笑)ポケGOをやらないと休みの日は家や車の中で過ごしがちなのでいいですよ。

  • タブリス Lv.19

    masayukiさん ありがとうございます。 健康の為にも良いかも知れませんね。 夏までにお金貯めてみます(笑)

torazou Lv37

タブリスさんあけおめです(笑)。

ポケGO以外の趣味といえるのは釣りくらいですね。
寒い時期は釣行回数は減りますが春~秋は結構出掛けます。

ただポケGOを始めてから水辺でもちょくちょくスマホを覗いては捕獲てなことをしてるので集中を欠いてます。
海無し県の山ソースの多い地域に住んでるので特に普段見かけない水ポケはニアバイに見つけると無視できず釣りを中断してでも取りに・・・。

おかげで釣果は激減(´;ω;`)ウゥゥ ボーズで帰宅することも増えました。二兎を追えば得るものは少ないと分かってはいるのですが。

他3件のコメントを表示
  • ロックマン Lv.39

    二兎を追えばってのは良くわかります。私もスポーツ全般やってるのですが、イベントで頑張りたいときは休むこともありお陰で体重が増えてます。正直歩くよりもスポーツの方が体力使うので…

  • torazou Lv.37

    ロックマンさんこんばんは。ポケGO開始初期は体重も減って血圧も下がって一石二鳥てな感じでしたがさすがに歩くだけでは頭打ち早かったですね。その後ずーっと横ばい・・・いや少し増えてるかぁ。活動範囲広げるかなあ。

  • Kuro Lv.53

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • タブリス Lv.19

    tarazouさん 私も体重が減りました(笑) そして私も何かしてもちょいちょいスマホみてあまり居ないポケモンいると捕まえに行きたくなってしまいますね…。

不適切な内容を含むため、削除されました

他23件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    いちかさん、そういうまやめませんか。ここを閲覧、投稿している方は分別ある大人の方も多いので。ほっこりする温かみのある質問いいじゃないですか。

  • いちか Lv.41

    masayukiさん、事実を書いただけです。関係ない投稿であるのは明らかですよね?自分でも言われてますし。分別ある大人ならここのルールを守るでしょう。温かみがあるからルール違反や法律違反してもいいんですかね?それこそ分別ないですね。冷静に対処してこそ大人ですね。以上、通報で終了でいいかと。

  • Kuro Lv.53

    ゲームに関係なくはないでしょう。 だってゲームをするだけが人間じゃないもの。 だからこそ、ゲーム以外が気になるのはわかりますし、ここはただの攻略サイトでない流れでここのコミュニケーションが認知されているのはわかっておられるでしょう? 自分の心の安定のために、ポケゴープレイヤーにこそきいてみたい!こときくのを駄目というのはつまんないですよ。もちろん通報も自由ですが、おそらくここでは 受け入れていただける内容ですから意味ないです。それはもうわかっていて、そのようなことをタブリスさんにむけることもないでしょう? ただ人を屈服させたいための脅しのようないいかたひとのきぶんを害しています。 いちかさんはここのコミュニティを破壊したいんですか? 自分がよいと思う形でなければいけない、それを揚げ足をとるような形でやるのはあんまり建設的でないです。そうしたものをじつげんしたいのならば、ご自分でそれを徹底できるサイトを運営されてはいかがでしょうか?

  • 退会したユーザー Lv.64

    またこいつか。あなたが通報されますよ。

  • いちか Lv.22

    いちか→質問とは関係ない回答 まぁおじいちゃんらしいから(笑) なんかコメント返してくださいよ(笑) 

  • masayuki Lv.43

    いちかさん、感謝とかありがとうの気持ちとかありますかね。明日から仕事、学業本格的に始まる人も多いと思います。うれしい事、悲しい事、つらい事、いろいろあると思います。ここのコミュニティはSNS等とはまた違う素晴らしいコミュニティだと思います。みんなで一緒に楽しいポケ活をするための情報コンテンツでいいのではないでしょうか。 私は音楽鑑賞、ライブも趣味なんですが、現在、ポケGOより米津玄師さんの「Lemon」の「ウェィ」が気になっています。いちかさんもゲームもいいですが、ライブ、音楽とかもいいですよ。人間が豊かになってきます。

  • fuku Lv.66

    「該当ゲームに関係のない質問は削除する場合がございます」ですね、削除しますではない。あとはサイト主の判断ですね。

  • いちか Lv.41

    まとめて上のみなさん、はいはい、また雑魚が集まって。質問者さんは自分でも関係ない質問ですがって言われてますよね。だから、それなら通報しときますねって事実だけを書いただけです。判断するのはここの運営者なのは合ってますし、通報するのも個々の判断です。

  • いちか Lv.41

    masayukiさん、心が豊かだとルールも無視していいんですかぁ。へー、知りませんでした。反面教師にします。あ、米津玄師、嫌いです。すみませんね。聞きません。

  • masayuki Lv.43

    いちかさん、もうこの欄には書きませんが、私の判断ではポケGOに関係しているのでルールは守られていると思います。他の人に不快な質問でもないですし、というかむしろとてもいい質問だと思いますよ。他の人の意見も見てください。また、雑魚とは失礼です。マナー違反です。クッション言葉とか人と共感することも大切です。私は家族や友人、職場の皆さん等幸せになってもらうのが一番のモットーです。

  • いちか Lv.41

    あ、そう笑、幸せにしてあげてください。私の判断、質問主の判断では関係ない質問ですよ?あなた、質問主ですか?勝手に質問主の考えを曲げたらだめでしょ?

  • いちか Lv.41

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 赤扉 Lv.2

    雑魚はチミだけだよん

  • 夏ヤゴ Lv.21

    雑魚のいちかさん そんなに突っ張ってばかりいると、現実社会同様に味方が居なくなりますよ〜

  • fuku Lv.66

    「ルールも無視」というのがわかりません。利用規約第9条(禁止事項)を読みましたがタブリスさんの書かれたことがそのどれにも該当するとは思えません。ただ利用規約には書かれていませんがQを送るときに同意事項として書かれている「該当ゲームに関係のない質問は削除する場合がございます」に該当する可能性はあると思います。後はサイト主さんの判断次第です。ポケGoから派生したポケGoとは離れたQを、Qとして認めるのか、それともあくまでこのサイトはポケGoに係るものに限定されると厳しく判断するのか。仕事していても雑談しますよね。雑談もしちゃいけないというのはとても厳しいですね。

  • いちか Lv.41

    だから何?通報も禁止なの?いちいち調べなくてもいいって。通報したい人はして、しない人はしなくていいんでは?回答禁止とか言ってませんが?仕事で雑談しない人もいますよ。

  • momo Lv.68

    うーん、基本通報するなら、別に書き込む必要はなく通報すれば良いだけでは?ルールやマナー違反と思われる場合違反している可能性があるので気をつけましょうでいいと思うのですが・・・。

  • いちか Lv.41

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • いちか Lv.41

    言ってる間に出た。さようならー。

  • momo Lv.68

    私もどちらかというとこれは質問というより雑談に近いかなーと感じます。問題としては直接関係のある質問が埋もれてしまうということが発生してしまうので気になる人は気になると思います。盛り上がればいいて物でもありませんし。人によりますがちょっと気をつけてください程度の案件だと思います。まぁ雑な書き方をして通報を通報されても笑えませんしね(笑)

  • でへへ Lv.120

    活動家(反対派)なので気の済むようにさせてあげたらいいかと思います。まあ削除されるようなレベルではないと思いますが。

  • あゆちゅむ Lv.94

    ホントにダメなら消されるまで。消されないならOKってこと。貴方が通報して消されないなら、ここでのルールの解釈を貴方が間違えてるだけ。ですよね?

  • チャパ Lv.16

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • fuku Lv.66

    こういう本来の流れからの脱線が新展開につながるというのは割合と経験しています。嫌いじゃありません。

趣味ですね。有りますが差し控えさせていただきます。大雑把に言えばアウトドア派、心身を鍛えるのが好きです。

質問主様がなぜこの様な質問をされたのか、その趣旨は別にあるのではないですか?
ポケモンGOなどのソーシャルゲームをされる方の人間性を知りたいのでははいのですか?

これは推測になりますが、ソーシャルゲームをされている方で周りを見ても内向的でインドア派の方が多いと感じています。元々ソーシャルゲームは家の中で行う物が殆どで、ポケモンGOはゲームの性質上外出しなければ出来ません。なので、元々インドア派の人が出歩いているケースが多いのではないのでしょうか。
では、その様な性格の人はどうしているのだろうと気になるのではないですか?

私の周りを見る限りですが、無趣味もしくはインドアの趣味の方が殆どです。

別に無趣味でもいいとは思いますが、ポケモンGOの年齢層は高いですよね。このゲームが無くなれば、またする事が無くなってしまいますよね。暇なのに無趣味でもそれは個人の自由だとは思いますが、個人的には別に打ち込めるものがある方が人生楽しいのではと思います。

人間関係が希薄になってきた昨今ですが、もし、内向的で本当に人との付き合いが無いのであれば、自身の殻を割って飛びだすのもいいのではないのでしょうか。

  • タブリス Lv.19

    S、Iさん コメントありがとうございます。 人間性を知りたいと言う程大きな思いはありませんでしたが、S、Iさんの回答を呼んで自分が殻にとじ込もっているのかな?とも思いました。 割って飛び出すって難しいとは思いますが、良く考えてみます。 いろいろ深い御言葉ありがとうございました。

でへへ Lv120

タブリスさん

元々歩くのが好きなのでポケと合致してますね。
ただ、配信された頃は殆ど歩いていなかったのでこれがきっかけになって再開しました。

1日平均で20キロ近く歩いていると思います。

捕獲済みのポケモンをARでスクショが撮れるようになったらいいなあと思っています。
そうなったらもっと色々な所に行くようになると思います。

  • タブリス Lv.19

    でへへさん コメントありがとうございます。 私の場合は歩くのが苦手でしたが、ポケモンGO初めてから歩くことが余り苦では無くなりました。 1日平均20キロって凄いですね。 筋肉痛になってしまいそうです(笑)

かつては多趣味でしたが今は無くなってしまいました。
ちょっとあげてみると、
登山(冬山単独とかもしてた)
サイクリング(日本中走った)
パラグライダー(山の上から飛んだ)
音楽(若いころは歌ってたけど年取ってからクラシック聞くだけ)
コントラクトブリッジ(トランプのゲームですね)
仕事と兼用でプログラミング(趣味でゲーム作ったことある)
ぜーんぶもうやってません。再開したいのあるけど。
今はポケモンGOだけかなー。

  • タブリス Lv.19

    コダクンさん コメントありがとうございます。 年齢重ねると昔楽しかったことも、何か物足りなく感じてしまうことありますよね。

fuku Lv66

旅行は自分の趣味というより、パートナーが好きで年に数回いってます。当然現地でもポケGoです。ただ海外だとフリーのWiFiがとんでいるところでしかしていないので、ホテル、空港に限られます。運が良ければ野良ポケをつかまえるくらいです。スクショのボスゴドラはドイツのフランクフルト空港で捕まえました。カブトプスはブルガリアで、ブースターもブルガリアで捕まえました。いずれも高個体値でした。
趣味というのとはちょっと違うかもしれませんが、英語の勉強をしています。映画やビデオ、講演をそのまま理解したいので。その一環ではないですが、ポケモンの英語名はどういうのか気になり調べました、なかなか面白かったです。

他2件のコメントを表示
  • ゼロカラー Lv.13

    読書好きでしたがポケGO初めてからは数冊しか読んでません( ゚д゚ ) 今年はバランス良くしたいです

  • ゼロカラー Lv.13

    すみません、コメント欄でしたねm(_ _)m

  • タブリス Lv.19

    fukuさん コメントありがとうございます。 海外ですか…。私は英語喋れないですし、ビビりなんで、怖いですね。 でも勉強してるって偉いですね。私は今の仕事をこなすだけでいっぱいいっぱいです(笑)

ダブリスさん こんにちは。自分が出来る問いには回答したいです。

趣味は低山登り、年一富士登山をしております。富士山は別として低山ならブラブラの延長で出来るかなと思います。無になれます。ただポケGOのジョギングの距離かせぎは期待できません。
あとは、あちこちお出かけしていろいろなジムバッジをゲットするのも楽しみです。温泉旅行が好きで夫婦で、また家族とでお気に入りの温泉ホテルに年数回は行きます。そこのホテルのジムバッジを金にするのを今年の最大目標にしています。リピートしたいと思える温泉ホテルに出会えたのが嬉しくて、そこに行くのも趣味になっています。

他1件のコメントを表示
  • タブリス Lv.19

    ふくさんさん コメントありがとうございます。 温泉私も大好きです。 大浴場とかの広い温泉も好きですが貸し切り温泉とかも好きです。 ポケモンGO好きな人で温泉好きな人結構多いですね(笑)

  • ふくさん Lv.54

    解決済ですが、ご返信ありがとうございます。温泉大好きです。私の行く所は無料貸切温泉も8か所ありますよ^^ それよりも、皆さんの回答にひとつひとつ丁寧にお返事書かれていてダブリスさんのお人柄がうかがえます。これからもよろしくお願い致します。

退会したユーザー

あけましておめでとうございます( ´∀`)

今の季節温泉も良いですよね!私も日帰り温泉によく行きます。

趣味というほど大層なものではありませんが(笑)
ゲームならなんでも好きなのでお家でゴロゴロしながらひとりで遊ぶことが多いです。
流行りに乗り遅れた感はありますが、今年はSwitchを買おうと思います!

ポケモンGOも大好きですが、外でるのめんどくさーーーい!と思うことも多々…(^o^;)
ダイエットがてらぶらーっと頑張って歩きに行っております☆

  • タブリス Lv.19

    りっくさん コメントありがとうございます。 私は寒いのが苦手なんで、冬の夜とかだとめんどくさいって思ってしまいますね。 日帰り温泉いいですね。 私も温泉大好きで、箱根とか年に4回ぐらいいきます(笑)

Lavista Lv440

趣味は2つあります。
1つは音楽関係です。コンサートやミュージカルなど聞きに行くほか、自分でトランペットを吹いていて吹奏楽団とビッグバンドに所属してます。

もう1つは鉄道模型です。
昔はスクラッチで製作してたこともありましたが、今は収集と小加工に終始してますが。

あとは妻と話が合えば旅行にも出かけますが、こちらは趣味と言うより気分転換に近いですね。

  • タブリス Lv.19

    Lavistaさん コメントありがとうございます。 ミュージカルですか。ちょっと興味わきました。 いろいろな現実なことを忘れて楽しめそうですね。

純粋にポケモン好きなのでポケモンカードをやっています(*´꒳`*)コレクションとしても楽しめますし、友人と遊ぶのもイベントなどで色んな方と交流するのも楽しいです。
ポケモンGOというゲームシステムだけでなく、ポケモンそのものもお好きな方にはおすすめしたいですね_φ(・_・何せイラストがとても良いので!

他には、ちまちま作詞したり作曲したり絵を描いたり…(あくまでも趣味なのでセンスがあるかはわかりませんが笑笑)昔から創作活動が好きだったので最近また少しハマってます(*´꒳`*)

ブラブラするのがお好きなのでしたら、いつもより少し遠出したり、景色の良いところでAR写真を撮ってみるのとか面白そうな気がします。

  • タブリス Lv.19

    ねこますくさん コメントありがとうございます。 ポケモンカードですか…。1回集めるとめちゃめちゃはまってしまいそうですね。 でも今のカードって確かに可愛いし、良くできていますよね…。

もふもふモフモフを見ること

他1件のコメントを表示
  • タブリス Lv.19

    もんぷちさん もふもふですか…。猫ですかね? 私はウサギがめちゃめちゃ大好きです(笑)

  • もんぷち Lv.19

    NHKで堤真一さんが演りきっている番組です

こんばんは。

僕はポケモンGO以外の趣味は自転車でヒルクライムやロングライドしています。…と言ってもポケモンGOと併用させています。
その他は高校野球観戦や天体観測ですね。←昨日の部分日食は曇天の為、観られず…。ゲーム画面も曇りブースト。(T_T)

  • タブリス Lv.19

    やまちゃんさん コメントありがとうございます。 天体観測ですか…。今の時期だと寒いですけど、星空きれいそうですよね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×